

SOアナムネシス 攻略その6 強敵襲来イベント「獄寒の霊樹フロストツリー討伐」 1/19~1/25

スターオーシャン アナムネシス 攻略その6

次なるイベントは「獄寒の霊樹ことフロストツリーの討伐」
ちょっと長い事書いていなかったので間が空いてしまいましたが、すでにこのイベントは1回目が終了しています。

期間限定な上に、時間も限定と、中々このイベントに参加するのは大変なのが特徴でしたし
一番は、アイテムと交換できるフロストコインのDROP率が極めて低い事です

1時間討伐しまくっても1つも落ちない!なんてことは良くある事で
さらに討伐対象であるフロストツリーが強い事もイライラに拍車をかけています

難易度は2つで、モンスターレベル110の獄級と、154の滅級がありました

私は滅級でまわしていましたが、平均すると1時間に4つですかね
もちろんでない事もありましたが、DROPパターンとして1個と3個があるので
運よく3個を1回落とせば・・・後は1個を待つだけという感じ

交換景品は以下の通り
左から名前 必要コイン数 交換できる数量(在庫)

・レムリックワンド(武器) 5 在庫6
・エルダーロードレイピア(武器) 5 在庫6
・☆5限定キャラチケット 10 在庫1
・プリズムクリスタル(進化素材) 3 在庫5
・プリズムプラチナ(経験値素材) 1 在庫∞

必要数は少ないものの、そもそも落とさない・・・という状況なので
溜まっている感がなくて、余計にイライラしましたね

ホストでまわした時は、出がかなりよく、何故かホストボーナス3、初回3、DROP3、1 で1回で合計10個出たときは
脳汁でまくりでしたww

まぁその後全くでないんですけどね・・・

フロストツリーは火が弱点なのでリムルを連れて行けばよさそうですが
そもそもリムルは性能がひどく低い為、弱点を突いてまでリムルで行く必要は全く感じませんでした

基本的にこのスターオーシャンは、周囲への影響があるスキルを保持していないと
かなりいらない子扱いですので、クリフ以外は注意が必要ですね

先週は土日も仕事で、全く何も出来ず、疲労で朝が起きれなくなっている状況
フロストツリーイベントも完遂できるわけもなく、あー取り逃したーと嘆いていましたが
あまりにDROPしない!との反響により
継続してフロストツリーのイベントが発生しました

継続中の現在ですが、1回目の時間限定はどこいった?とばかりにいろんな時間に発生しており
ここまでいつでもできれば完遂は出来そうだなといった所です。

SOアナムネシス 攻略その5 イベント「ハンマーミッション」 1/12~1/24

スターオーシャン アナムネシス 攻略その5

次なるイベントは「ハンマーミッション」
プレイしている人ならピンと来ますが、武器を強化するアイテムが手に入るイベントになります

元々、メインキャラであるクレアは、☆5のLv20武器である通称カンスト武器を2種類もっているので
2キャラ目以降の武器強化になりました

周回可能なミッションであり、1回クリアするごとに☆2~☆4のハンマーと経験値素材が手に入るという
ありえないくらいおいしいイベント

設けられているハードルとしては、150回のハンマーミッションをクリアすれば
すべて(7つ)の☆5コイン武器というものが手に入ります
☆5武器6つを使い錬成することで、好きな☆5武器を1つ作れるので、言い換えると・・・
好きな武器を1つあげるよミッション という事になります

というわけで150周など余裕ですね
余裕をもって2日で終了しました

あらかたの☆5武器はLv20とLv10にし終わったので
いつでもガチャでキャラを引いても武器の用意はOK!状態になりました

さらに土日という事で進化素材ミッションを周回し
クレア、レイミ、ミリーはもともと70に進化済
ミキ、ヴィクトル、エマーソン、フェイズはまだ進化前ということで一人3つのプリズムクリスタルが必要になりますが
16個ストックする事が出来ました
12個あれば全員進化可能なので、ようやく余裕が出来てきました
ただ、進化させるにはLv60のカンストさせないといけないのですが、さすがにそんなサブキャラ達全員をカンストさせてはいません
(ミキとヴィクトルはカンスト済)
ただメインの3人は決まっているので、気長に成長させていこうかなと思ってます

フィデルかマリアがほしいー!
というかフィデルがほしいー!
主人公としてはラティクスがほしいー!
但し、一番ほしいのはまだ登場していないアシュトン。

TAP WARS EDF4.1 攻略その5 引くに引けない状況になってきた

TAP WARS EDF4.1 攻略その5

ステージ28くらい以降は、仲間の必要性はエアレイダーだけとなりましたが
ステージ34くらいまでいくと、そのエアレイダーでさえ、もう意味がないレベルになります。

エアレイダーの後に仲間になるウイングダイバー2体目も、仲間になって早々に無意味な戦闘員でした

こうなってくると、仲間の存在っていうのは序盤の序盤だけですね
敵の攻撃力はどんどん強くなってくるので、自動回復できる程度の最大HPは必要ですし
攻撃力も、主人公?の成長の100分の1くらいの金額で強化可能なところまで慈愛で強化する程度になります

そもそも、仲間が死んで自分ひとりだけになっても、HPゲージとかないからしなないのでは・・・w
(やったことありませんがw)

そんなこともありつつ、基本的には主人公の攻撃力を上げるのみでスキルを使用して進んでいくって感じです
1時間に1回のスキルで、タップするだけお金が貰えるってのがあるので
それで一気に稼いで、一気に強化してちょっと進んで、1時間後にまた一気に稼いで強化して進んでいく・・・

もうこのルーチンが確定するのがステージ35くらいからとなります

さて、そのルーチンワークに入って、1日に3回くらいこのEDFをやり続けた結果
現在、ステージ56まで進む事ができました

ここまでくると、もう本部へ帰還などしようものならゲーム終了になるので、いけるところまでいくしかなくなりました
(また最初からココまで来るのは心が折れるから無理)

まだなんとか自分を強化すれば進めていけるので大丈夫ですが
ジョジョにそれもつらくなってきています
3周目なのもポイントですね
本部へ帰還を2回しており、強化時の上昇に多少の加算がかかっています。
もし、本部へ帰還して再挑戦することになり、同じこのステージ56までこようと思ったら
それまでに本部へ帰還は10回はすると思います!
(本部へ帰還すれば、レベルアップ時の上昇率が上がる)

さて、一番気になる所で、このステージ56で本部へ帰還した場合
いくつの希望のかけらが貰えるか?ですが
現在163個です。
今帰還すれば、163個のかけらがもらえるとなっています。
163もあればかなり強化できそうなので、確実に楽になりますね
最優先で上げるのは、スキル「稼ぎ時」の持続時間UPですね
稼ぎ時とタップ連打だけで進んでますので・・・

最後に現在の自分のステータス
攻撃力 Lv1878 DMG 6.82JJ

3周目 ステージ56
ダイヤ 3284個
最高獲得メダル 星7/10 288GG/10MM
最高到達ミッション 星5/10 56/58
最高DMG 星6/10 142JJ/1.0NN
最高合計ATK 星5/10 89II/1.0KK
累計タップ数 星5/10 557.95k/800.00k
合計ATKLV 星5/10 8.96k/10.00k
本部へ帰還 星1/10 2/5
累計討伐数 星6/10 116.24k/200.00k
人類の希望 星3/10 3/5
クリティカル攻撃発生数 星5/10 94.45k/100k
輸送ヘリ 星5/10 765/800

桁数は、小文字が終わったら大文字になりました
xx、yy、zz⇒AA、BB・・・

SOアナムネシス 攻略その3 降臨イベント「ジエ・リヴォースを打倒せよ!」

スターオーシャン アナムネシス 攻略その3

現在発生しているイベントは「ジエ・リヴォースを打倒せよ!」
前回の記事で書いた「ゲレル大群生の討伐」と開催期間が重複していました

「ゲレル大群生の討伐」が終わってしまう為、一切手をつけていませんでしたので、こちらの攻略に入りました

このイベントの地獄級クエストは、かなり堅いボス1匹であり
正直、☆6限界突破+3以下の方では、あまり戦力にならないというのが実状
もちろん、必殺技の繋ぎや、回復、キャラ特性による全体能力上昇といった貢献は可能です

地獄級クエストのモンスターレベルは、なんと132!
いや・・・こっち70までしかないんですけど・・・w
限界突破+1で+10レベルと考えると、+6から+7くらいで適正なんですかね?

このイベントでのジエ・リヴォースコイン交換商品は以下の通り

左から名前 必要コイン数 交換できる数量(在庫)
・霹剣・タケミカヅチ(武器) 100 在庫1
・霹剣・タケミカヅチ(武器) 1500 在庫2
・霹剣・タケミカヅチ(武器) 3000 在庫3
・オーラブレード(武器) 1500 在庫2
・オーラブレード(武器) 3000 在庫3
・SRFアロー・改(武器) 1500 在庫3
・SRFアロー・改(武器) 3000 在庫3
・サーペントエッジ(武器) 1500 在庫3
・サーペントエッジ(武器) 3000 在庫3
・リミットブレイカーL(成長素材) 6000 在庫3
・☆4~5限定キャラチケット 2000 在庫1
・☆5限定武器チケット 2000 在庫1
・プリズムプラチナ(経験値素材) 300 在庫10
・プラチナハンマー(強化素材) 300 在庫10
・ゴールドハンマー(強化素材) 150 在庫10
・シルバーハンマー(強化素材) 100 在庫20
・プリズムクリスタル(進化素材) 2000 在庫3
・プラチナインゴット(換金素材) 300 在庫10
・ミッションチケット 300 在庫5
・バニッシュボム 2000 在庫1
・フローズンチェックⅣ(アクセ) 15000 在庫1
・防護のアームレットⅣ(アクセ) 15000 在庫1
・不屈のタリスマンⅣ(アクセ) 15000 在庫1

今回は量が多いですね
必要総コイン数は、140100枚
前回は、111500枚だったので、さらに周回が必要かと思いきや
前回は、200枚だったのに対し、今回は1回で320枚手に入ります。
但し、ラッキーボーナスがないので、回収量的には同一くらいですか・・・
というと、やはり単純に周回回数は多くなりますね

ボスが前回のイベントと比べると、圧倒的に強いので必要時間的には大幅アップです
リミットブレイカーが6000と少なくて済むのはうれしいですね

ただ、もうかなり周回していますが
ボスからレアアイテムDROPで、一番高いフローズンチェックⅣが4つと不屈のタリスマンⅣが7つもDROPしている為
交換する必要はなさそう
防護のアームレットⅣも落ちそうなのですが、偏ってますね~
なのでこの3つの交換は本当に最後にした方がよさそうです

とりあえずサクッと3つ獲得し、クレア+9が完成しました。
武器も、☆5のサーペントエッジ+20にしてカンストさせました。
カンストキャラ完成まであと限界突破1つ!!

SOアナムネシス 攻略その2 降臨イベント「ゲレル大群生の討伐」

スターオーシャン アナムネシス 攻略その2

プレイ開始が最近の為、やはりスタートダッシュ組とは能力の差を感じますね
しかし、まだまだ追いつけると感じています

さて、1回目の記事より時系列が少し遡ります

はじめた日に、イベント中であり、イベント終了まで残り2日の状態であった降臨イベント「ゲレル大群生の討伐」

ミッションをクリアすることでゲレル・レガシーコインがもらえ、一定数のコインと商品を交換できるというもの
以下はその交換商品

左から名前 必要コイン数 交換できる数量(在庫)
・フェザータスク(武器) 3000 在庫2
・フェザータスク(武器) 5000 在庫3
・火のアームレットⅣ(アクセ) 3000 在庫1
・パラライチェックⅣ(アクセ) 3000 在庫1
・ポイズンチェックⅣ(アクセ) 3000 在庫1
・リミットブレイカーL(成長素材) 10000 在庫3
・☆4~5限定キャラチケット 3000 在庫1
・☆5限定武器チケット 3000 在庫1
・プリズムプラチナ(経験値素材) 500 在庫10
・プラチナハンマー(強化素材) 500 在庫10
・ゴールドハンマー(強化素材) 300 在庫10
・シルバーハンマー(強化素材) 200 在庫20
・プリズムクリスタル(進化素材) 3000 在庫3
・プラチナインゴット(換金素材) 1500 在庫10
・ミッションチケット 500 在庫5
・バニッシュボム 2000 在庫1

最高難易度の地獄級でもらえるコイン数が1回200なので
結構周回しないと交換できない仕様のようです
但し、ホストだと1回500貰え、稀にボーナスゾーンに突入し、こちらは追加で500貰えます

ホストだと貰える量が多いので、プレイヤーのみなさんはガンガン募集をかけており
討伐部屋がない。なんて状況は深夜3時4時でもないほどでした

私は始めたばかりですので、まだキャラのレベルも60のカンストしておらず
部屋に入るには実力不足ということで初日は参加をほぼしませんでした。
しかし、やはり期間限定のイベントなので、その報酬はレアなものばかり
このイベントに乗り遅れると差が開くと思い、久々に本気の育成を開始しました

まず自分のレベルが低い事には周回するのに時間がかかるし
何より一緒にチームを組む人に申し訳ないので
経験値ミッションを周回しまくり、レベルを60にカンストさせました

ここまでで1日経過、残りイベント日数1日

各種ネット情報を読みまくり、強くする為にはどうすればいいかを研究しました

ガチャで引けるキャラが重複すると限界突破され
キャラが少し強くなるようです
現時点での最強は☆5のメインキャラ達ですので、ガチャを引きまくって限界突破+10を目指すという事
但し、ガチャで11回も同じキャラを出すなんていうのは、廃課金しないと出来ないため
次の対応策として、リミットブレイカーを使用するというもの

リミットブレイカーは、使用するとキャラが限界突破+1されるアイテムです。

リミットブレイカーには、アイテムレベルの高い順に L M S とあり
Lだと1個で+1の限界突破、Mだと5個で+1、Sだと25個で+1となります(☆5キャラ基準)

リミットブレイカーの取得方法は、ストーリークエストで超稀にDROPされるか
ストーリーミッションクリア報酬、後はイベントでの商品交換となります

もう一つの取得方法について
☆5のキャラは限界突破の限界値が10回、☆4キャラは5回、☆3キャラは3回と決まっていますので
☆3キャラが限界突破+3の状態で同じキャラをガチャ等で取得すると、リミットブレイカーSが1つ貰えます
☆4のキャラはMが貰え、同様に☆5はLが貰えます

以上の方法により取得する事ができるのですが、ガチャ絡みか超レア運の為、唯一確実に取得できる
イベントでの交換が重要になってきます

結局、強くしてイベントに参加する為には、そのイベントの目玉商品であるリミットブレイカーを手に入れる必要があるようです

限界突破は安易に出来ないようなので、もう一つの強化方法
☆5から☆6に進化させるということ

現在の仕様で、☆3キャラは進化をさせれば☆5まで可能
☆4キャラは☆6まで、☆5キャラも☆6までと、☆6までのリミッターがかかっています

進化させるには、ミッションでよく手に入るクリスタルを一定数を集めて使用すれば可能のようです
低級なクリスタルは、すぐに集まるのですが、☆5⇒☆6に進化させるにはプリズムクリスタルというレアドロップのアイテムが3個or6個必要であり、これを集めるのがまた大変
一応、ミッションクリア報酬に記載はあるものの、超レアDROPなので普通に1つも落ちません

いろんなキャラを進化させるのは、大変なようなですが、幸い1キャラのみでしたらストーリークリアで必要分が手に入っていますので、早速レイミを進化・・・ではなく、クレアを☆6に進化させました

理由は、唯一ガチャで重複し、すでに限界突破+1状態であった為。です

というわけで、レイミが60Lvでカンストしていましたが、クレアを育てなおし、Lv60にして
進化させ、☆6のLv70に成長させました。

これでクレア☆6 限界突破+1のキャラが完成し、なんだかんだとリミットブレイカーLが1個とSも25個溜まっていた為、+3にして、
イベントの地獄級の周回を始めました。(ストーリークリアで貰えたかな?)
ただ・・・イベントは残り1日、すべてのアイテムがほしいですがとても手に入れることはできません。

今後の成長に大きく影響のある、リミットブレイカーLを手に入れる事を最優先とし、残り1日で30000コインをためる目標としました。
この時点で残り24時間を切っていますが、残念な事に明日は仕事開始日
リミットは朝8時くらいまで!

1回クリアするのに、5分弱といったところでしょうか。
実際はもっと短いですけど、部屋の待機時間とかも含めて、そんなところです

というわけで本気で周回しました

ちなみに寝たのが朝4:30くらい。起きたのが朝6時。(多分寝た・・・はず)

結果!
・パラライチェックⅣ(アクセ) 3000 取得!
・リミットブレイカーL(成長素材) 10000 3個取得!
・☆4~5限定キャラチケット 3000 取得!
・☆5限定武器チケット 3000 取得!
・プラチナハンマー(強化素材) 500 3個取得!
・バニッシュボム 2000 取得!

目標達成!!
なんとかクレア+6にする事ができました。
前回の記事を書いた段階で+5に丁度できたので、余裕はありましたががんばっちゃいました

総獲得メダルは42500コインぐらい
地獄級だけ回っていたわけではないので、正確ではないですが
1周200ですので212周くらい回った計算になります。
ホストをするようなスタミナは、一切ないのでチームメンバーの参加でした。(逆にホスト者が多すぎて、ホストで立てても人が来ない状況)
ただ10周に1回くらいはボーナス発生していたような気がするので、実際は200周くらいですかね?
最初の頃は、初級とかで回ってましたしね。

200×5分 = 1000分 ≒16時間
意外に余裕でしたね。1日あれば200周は余裕でいけます!

贅沢をいうと、プラチナハンマーの残りや、武器のフェザータスクは全部ほしかったですね
ただ、これに手を出したら無理だなっていうのは深夜の段階で見えていたのでキッパリ諦めました
パラライチェックについては、麻痺は絶対に必要になると思い取ろうと思ってました

さてそんなわけで、久々の長編記事となりました。
スターオーシャンのスマホアプリは、開始したばかりで不具合が多く、良く落ちますが
ゲーム内容としては据え置き機と差がなく、面白いと思います

飽きるまでがんばるぜ!

スターオーシャン アナムネシス プレイ開始

スターオーシャンのアプリが約1ヶ月前の12月あたりから開始しています

公式

βテストの頃から会社の仲間にやろうといわれていたので気にしていたのですが
どうも私のスマホは対象外のようで、オープン時に出来ませんでした

正月過ぎにふと、公式を覗いてみた所
私のスマホが対応したと記載があるじゃないですかっ!

というわけで早速プレイしてみました

20160106_1

内容は、従来のSOシリーズと一緒なので非常に安心
私のトップページに散々なっていただいたレイミが追加されたとあって
スタートマラソンでは、絶対にほしいと思いました

20170106_2

1回目でクレア、レイミ、ミキ、ヴィクトルが引けたので結構いいかも?と思い
そのまま続けましたが
Ipadの方で、リセットマラソンを20回ほどやりました
が!しかし、1回目を超える引きが出ず、諦めました

さらにストーリーを進めてからのガチャで
エマーソンとミリー、2枚目のクレアを取得

マリア、ミュリア、クリフ、フィデルあたりがほしいのですが出ませんね~
アタッカー枠がいない!

最初にレイミを使っていたのですが
クレアの方がいいかも・・・と思い、今は速攻で浮気してクレアを強化しています

課金したい衝動に駆られていますが
課金しなくてもそれなりに強くなれそうだし
すでにカンストってる人が、結構多いので、勝負する気になれないw

ちなみに現在の私の最強は、星6クレア 強化値5 の状態です
(強化は10でカンスト、星5から星6へ進化してカンスト)

DQMSL(ドラクエ) 攻略その2

ドラクエモンスターズスーパーライト 攻略2回目

正月イベントという事で、福袋をスタミナ5で引けるのが1/5まで行われています
100回引けば一応のコンプリートとなりますが
どうも大吉すらかなり確立が低い模様

雪演出・・・・・・大吉以上確定
超大当たり・・・神吉
大当たり・・・・・超吉
当たり・・・・・・・大吉
普通・・・・・・・・・中吉
ゴミ・・・・・・・・・・小吉
存在価値なし・・末吉

さて私の結果は・・・

120回くらい引いた結果

雪演出・・・・・・1回(大吉)
超大当たり・・・0回
大当たり・・・・・1回
当たり・・・・・・・2回

という結果になりました

マジであたんねぇΣ( ̄Д ̄;)

大吉だと経験値30万なので、プラチナキングと同様
超吉はスキルの書と同様の効果ですが
まぁスキル書を使いたいようなレアモンスターはいないので今の所洋ナシ
(使うならダークドレアムかゾーマの2択)

すでに大方のクエをクリアできるようなメンバーにはなったので?
最初期ほど気合を入れてやっておらず、まぁスタミナ消化するか・・・くらいの頻度になりつつあります

今はPTメンバーが固定されすぎて、用途用途に使うほどいないので
Sランクモンスターを育成がメインですね

課金する気は一切ないですけど
上位者と圧倒的に実力が違うものだから、完全にモンスターを集めるという趣味だけでやってる感じです

ARCANE-アーケイン- プレイしてみた

正月という事で時間がある!
ちょっと据え置きゲーをやる気にならない為、いろんなアプリに手を出しています

そこで、MMOやってみたいな・・と思ったので
アーケインというものをやってみました

公式

20170104_1

20170104_2

写真はネットに落ちていたものですが、見て分かる通り
リアル系なのは、マジでやりこむには必須の要素

しかも最狂やりこみ系とか書いてあるのが、私の心をくすぐる

どうもオート戦闘に力を入れているようであり
放置しても大丈夫!ってのがウリだとかなんとか・・・

若干情報が多すぎて見にくいのですが、まぁいいでしょう と初めてみました

んー
放置する気はないのだけど、BOT的なのはちょっとなぁと思っていたのですが
BOTとか生ぬるい程予想外でした

目的地までも全部全自動
ただクエスト受注のクリックするだけ・・・

数分クリックするだけでレベル10近くになりました
そして、ためしにクエ周辺にいるmobを倒してみると・・・必要経験値10000に対して、取得が1とか2

あっ これあかんやつや!

放置される事を前提とした作りになってますね

というわけで30分も持たずに終了となりました

んー最近のMMOはクエストの経験値が多すぎて、すぐにレベル上がってしまうし
つまらなくなりましたね~
これのどこがRPGなんだろう?

TAP WARS EDF4.1 攻略その4 29.ブルートフォース作戦が難しい

TAP WARS EDF4.1 攻略その4

放置上げが基本となっていましたがステージ28の高速船からガラリと変わりました
ここは初めてレッドカラーが登場するのですが
とにかく堅い
今までがなんだったんだってくらい堅いレッドカラー

↓レッドカラー
20170102_1

仲間の火力では全く倒せる気配がありませんでした

なので仕方なく、このステージはタップしまくりでクリアしました
主人公の攻撃力は、ステージ16の本部へ帰還が出来るようになってから桁違いに強い為、多少タップすれば倒せます

そんなわけでようやく抜けた先
ステージ29 ブルートフォース作戦

ここはPS3やPS4の時でも、敵の大軍隊が押し寄せてくる平原MAP
まさに戦争と呼べる光景が広がるわけでしたが、ここの敵もやたらと堅い

ということは主人公の攻撃でしか倒せないわけですが
タップは正直しんどいんです
というわけで、唯一全体攻撃を使え、そこそこ強いエアレイダーをうまく運用

エアレイダーの攻撃1回で全滅させれるくらいに強化すれば一応放置はまだ可能でした
コレをする場合、大体主人公同じくらいの攻撃力で成長させていく必要があるかな
なんとか取得できるお金だけで、1発で倒せるところまで強化は可能なので、オススメですね

ここまでくると、エアレイダー以外の隊員はもう不要
邪魔なだけの存在と化します
火力がなさすぎて、蟻に1発で1/10も減らせていない感じ

そろそろ限界を感じてきたこのアプリ
まさかステージ30くらいでもうきつくなるとは・・・

現在の成績
3周目 ステージ34
ダイヤ 1652個
最高獲得メダル 星3/10 595rr/10tt
最高到達ミッション 星3/10 34/37
最高DMG 星4/10 15tt/1AA
最高合計ATK 星3/10 1.57tt/1yy
累計タップ数 星4/10 319.88k/500.00k
合計ATKLV 星3/10 4.07k/5.00k
本部へ帰還 星1/10 2/5
累計討伐数 星5/10 99.95k/100.00k
人類の希望 星3/10 3/5
クリティカル攻撃発生数 星2/10 29.43k/30.00k
輸送ヘリ 星5/10 602/800

ちなみにステージ30を超えると、本部へ帰還でかけらが7つ取得できるようになりました
ステージ34で22個
主人公の強化具合によって増加するのかな
同じステージ中に増えたような気がする・・・

でも最初で50くらいもらえるなら周回する気にもなりますがね

TAP WARS EDF4.1 攻略その2 本部へ帰還

TAP WARS EDF4.1 攻略その2

この地味な作業が大好き!

初日はステージ7まででしたが、今日はちょっとがんばってステージ19まで進みました

ステージ19ともなるとその数字インフレはアルファベットゾーンに突入
T(テラ)の後は、aaになり
aaが1000でbb
以下同様に
cc ⇒ dd ⇒ ee ・・・・・
と桁が上がっていきます

そして、ステージ19では、3iiの攻撃力となり、獲得メダルは300hhという世界となりました

もうさっぱり分かりませんw

いろんな能力に実績という達成度が儲けられており
1つが最大星10個の評価となるようです

実績
最高獲得メダル 星2/10 371.52hh/10.00mm
最高到達ミッション 星2/10 19/27
最高DMG 星2/10 3.82ii/1.00mm
最高合計ATK 星1/10 860.86hh/1.00mm
累計タップ数 星4/10 137.25k/500.00k
合計ATKLV 星2/10 1.58k/3.00k
本部へ帰還 星1/10 1/5
累計討伐数 星3/10 19.76k/20.00k
人類の希望 星1/10 1/3
クリティカル攻撃発生数 星1/10 9.04k/10.00k
輸送ヘリ 星3/10 210/300

左側が自分の最高スコア 右側の数字まで到達すると星が1つもらえ、次なる目標が表示されます

ところで・・・
え・・・私2日間で13万回もタップしたの・・・?Σ( ̄Д ̄;)

道理ですでに右手が痛いはずですよ(´・ω・`)

ステージ16で本部へ帰還という技が開放されました
どうも、すべての能力を初期値に戻し、さらにステージ1から再スタートするかわりに、人類の希望というアイテムが手に入るそうです
私の場合?は帰還すれば3つの希望が手に入るようでした

マジかよ・・・
正月中に終わらせる気でいたのに、初期値に戻るとか終わらないじゃん。。。。

でも、絶対やらないと後で詰むパターンですよねこれ
やらなければいけないとわかってはいても、中々決断できず、気づけばステージ19まで進んでいました

なぜここまで進んでしまったか?
それは本部へ帰還と手に入れた瞬間にいきなり、プレイヤーの攻撃力が跳ね上がり
めちゃめちゃ強化されたからです

ものすごいサクサク進むからついついやってしまったわけがあります

しかしいい加減やばいな・・・と思い
本部へ帰還を実行
そして希望を3つゲット
早速使ってみると、1つの希望を使う事で1%クリティカル発生率が上がるというパッシブスキルの開放でした

なるほど
自身のさらなる強化ができるというわけですね

これはめんどくさいな~

しょうがないので2周目開始
また攻撃力10からか~とへこんでいましたが、なぜか30くらいからスタート
ん?
これはまさかちょっと強くなってる?
1回目の時より明らかにサクサククリアできました

ちょっと安心しましたけど、仲間が3人くらい増えるまで、自分で敵を倒さないとつらいので
やっぱりめんどくさいですね

まぁやれるところまでがんばりましょう
プロフィール

ファウ

Author:ファウ
オレ 据え置きゲー イツカヤル
攻略中のソフト
東京ザナドゥ eX+DQMSL、SOアナムネシス
定期的にプレイするソフト
地球防衛軍4.1
攻略予定のソフト
SAO ホロウリアリゼーションWORLD OF FFDARK SOULS ⅡテイルズオブベルセリアゼノブレイドDARK SOULS Ⅲグランツーリスモ 6

最新記事
カテゴリ
発売日カウントダウン
最新コメント
月別アーカイブ
勝手に採点
5点以上でやれて(買って)よかったと思った作品
東京ザナドゥ eX+(PS4)
SOアナムネシス(スマホ)
DQMSL(スマホ)
EDF4.1 TAP WARS(スマホ) 1点
FF10 HDリマスター(PS4) 8点
FF15(PS4) 6点
CoD IW(PS4) 5点
マリオRPG2(DS) 5点
バトルフィールド1(PS4) 8点
FAR CRY 2(PS3) 0点
スパロボUX(3DS) 5点
うたわれるもの 3(PS4) 9点
メタルギアライジング(PS3) 5点
ドラッグオンドラグーン3(PS3) 3点
討鬼伝2(PS4) 6点
ブレイブリー セカンド(3DS) 3点
ドラクエヒーローズ2(PS4) 8点
ホワイトアルバム2(PS3) 8点
Far Cry®PRIMAL(PS4) 7点
スターオーシャン5(PS4) 3点
ガンダムブレイカー3(PS4) 2点
進撃の巨人(PS4) 9点
地球防衛軍4.1(PS4)
うたわれるもの2(PS3) 6点
サモンナイト3(PSP) 1点
シュタインズゲート・ゼロ(PS3) 7点
FarCry4(PS3) 8点
テイルズオブゼスティリア(PS3) 3点
ドンキーコング3D(3DS) 5点
第2次スパロボ大戦(3DS) 2点
ヒーローアンドドーター(PC) 9点
スパロボBX(3DS) 5点
ドラクエ8(3DS) 1点
FF13ライトニングリターンズ(PS3) 6点
WRC3(PS3) 6点
DARK SOULS(PS3) 8点
インフレクエスト2(PC) 5点
閃の軌跡Ⅱ(PS3) 6点
閃の軌跡(PS3) 3点
熱血時代劇(3DS) 5点
スパロボZ 天獄篇(PS3) 3点
つり乙2(PC) 6点
乙女理論とその周辺(PC) 8点
つり乙(PC) 8点
マリオ64DS(DS) 7点
SAOロストソング(PS3) 6点
スパロボZ 連獄篇(PS3) 3点
テイルズオブハーツ(DS) 7点
ドラクエヒーローズ(PS3) 8点
ブレイブオンライン(スマホ) 2点
テイルズオブイノセンス(DS) 1点
はつゆきさくら(PC) 3点
FINAL FANTASY(3DS) 1点
マリオゴルフ(3DS) 1点
ファークライ 3(PS3) 9点
FFエクスプローラーズ(3DS) 3点
ガンダムブレイカー2(PS3) 6点
スクエニレジェンドワールド(PC) 4点
リッジレーサー7(PS3) 5点
パルテナの鏡(3DS) 2点
ブレイブリー デフォルト(3DS) 5点
ペーパーマリオ(3DS) 2点
ロードオブシャドウ(PS3) 5点
The Last of Us(PS3) 9点
戦国BASARA4(PS3) 4点
シーフ(PS3) 6点
絶対ヒーロー改造計画(PSP) 5点
ゼルダ トライフォース2(3DS) 7点
第3次スパロボZ時獄(PS3) 6点
戦国無双4(PS3) 7点
テイルズオブジアビス(PS2) 5点
テイルズオブレジェンディア(PS2) 2点
FF13-2完全版(PS3) 6点
地球防衛軍4(PS3) 9点
ガンダムEXVSFB(PS3) 6点
ドラゴンボール バトルZ(PS3) 5点
真ガンダム無双(PS3) 6点
グリザイアの楽園(PC) 4点
グリザイアの迷宮(PC) 7点
グリザイアの果実(PC) 7点
新生FF14(PC) 8点
CoD Ghosts(PC) 3点
Battlefield4(PC) 5点
スパロボOG INF(PS3) 3点
ドラクエ パレード(PC) 4点
聖闘士星矢(PS3) 1点
デモンズソウル(PS3) 7点
ダンガンロンパ2(PSP) 8点
真・北斗無双(PS3) 2点
テイルズオブエクシリア2(PS3) 3点
ダンガンロンパ(PSP) 7点
スーパーマリオ 3Dランド(3DS) 6点
ガンダムブレイカー(PS3) 4点
三國無双7(PS3) 6点
テイルズオブエクシリア(PS3) 5点
SAO(PSP) 1点
シュタゲ 線形拘束(PS3) 7点
グレイトバトルフルブラスト(PSP) 1点
G-ONLINE(PC) 6点
ドラクエ7(3DS) 6点
マリオカート7(3DS) 3点
SO4(PS3) 7点
FE 覚醒(3DS) 5点
戦ヴァル3(PSP) 7点
みんなのGOLF6(PS3) 7点
SF2(PC) 4点
北斗無双(PS3) 3点
ポピュラスDS(DS) 7点
PROJECTXZONE(3DS) 7点
装甲悪鬼村正(PC) 3点
FF零式(PSP) 0点
ブレイブカンパニー(3DS) 2点
Newスーパーマリオ2(3DS) 4点
ロストヒーローズ(3DS) 5点
SDGオペレーションズ(PC) 5点
那由多の軌跡(PSP) 3点
マックスアナーキー(PS3) 3点
DiRT3コンプリートED(PS3) 5点
スパロボZ再生編(PSP) 7点
東京JUNGLE(PS3) 7点
テイルズダイスアドベンチャ(PC) 1点
スパロボZ破界編(PSP) 6点
TOW3(PSP) 4点
ラブ&レターズ(PC) 6点
トロイ無双(PS3) 6点
縮小学園(PC) 7点
ドリフトナイツ2(PS3) 6点
ガンダムメモリーズ(PSP) 3点
ストファイ×鉄拳(PS3) 7点
コードギアスロスト(PSP) 1点
ドラゴンエイジ2(PS3) 0点
碧の軌跡(PSP) 3点
スカイリム(PS3) 8点
無双OROCHI2(PS3) 5点
ガンダムEX VS(PS3) 7点
聖闘士星矢戦記(PS3) 6点
零の奇跡(PSP) 6点
TERA(PC) 7点
Battlefield3(PS3) 3点
R D Redemption(PS3) 5点
D 012 FF(PSP) 2点
C9(PC) 8点
ダンボール戦機(PSP) 1点
7souls(PC) 5点
シュタインズゲート(PSP) 9点
The 3rd Birthday(PSP) 3点
TOW2(PSP) 3点
TOW(PSP) 0点
らんだむダンジョン(PC) 9点
カロスonline(PC) 3点 HOMEFRONT(PS3) 7点
イースvs空の奇跡(PSP) 1点
空の奇跡3rd(PSP) 5点
真・三國無双6(PS3) 8点
勇者30(PSP) 5点
トイウォーズ(PC/TPS) 4点
マーベルvsカプコン3(PS3) 7点
戦国無双3Z(PS3) 2点
BALDRSKY 1+2(PC) 6点
TOGf(PS3) 8点
ガンダム無双3(PS3) 6点
スパロボL(DS) 1点
GT5(PS3) 4点
空の軌跡fc,sc(PSP) 5点
ドラゴンクルセイド2(PC) 4点
BLACKSHOT(PC/FPS) 8点
戦国IXA(PC) 2点
デットライジング2(PS3) 5点
ACER(PS3) 2点
TOFなりきり(PSP) 5点 Fate/Extra(PSP) 0点
戦ヴァル2(PSP) 5点
無限のフロンティアEX(DS) 7点
ドラクエ6(DS) 6点
TOV(PS3) 9点
無双OROCHIZ(PS3) 6点
エストポリス(DS) 2点
FF13(PS3) 3点
AION(PC) 6点
リネージュ2(PC) 8点
リネージュ(PC) 9点
エストポリス伝記2(SFC) 10点
ブラックショット用バナー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンゲ&プラゲ一覧
2013年1月現在

アークフロンティア
RF ONLINE Z
RPG三国志【サービス終了】
アスガルド
アスタリア
アトランティカ
アラド戦記
A.V.A
ARGO
イクシオンサーガ
イクリプスオブエデン
EVE ONLINE
ウィザードリィオンライン
WYD
Web恋姫†夢想
Web三国ヒーローズ
Webナイトカーニバル!
Webパワードール
WarRock
ウルティマオンライン
エースオンライン
英雄オンライン
英雄クロニクル
エインヘリアル
エコルタクティクス
SDガンダム カプセルファイター オンライン
S4 League
エターナルカオス NEO
エターナルシティ2
エターナルブレイド
X-BEAT
エバープラネット
エミルクロニクルオンライン
M2 神甲天翔伝
エルソード
エレメンタルテイル
炎黄大陸
エンジェリッククレスト
エンジェル戦記
エンジェルラブオンライン
黄金航路
鬼魂
鬼武者Soul
OPERATION7
オリエントストーリー
カートライダー
CoW
カウンターストライクオンライン
カバルオンライン
CARTE
KAROS RE:BIRTH
ガディウス
ガンブラッドデイズ
巨商伝
ギルドウォーズ
ギルドマスターズ
クイーンズブレイド
クルーエルウォー
クロスファイア
君主Online
グラナド・エスパダ
グランドファンタジア
競馬伝説Live!
剣と魔法のログレス
ゲットアンプドX
ゲットアンプド2
コールオブゴッド
鋼鉄戦記C21
ココロア
コズミックコマンダー
コズミックブレイク
コルムオンライン
コンカークロスツー
コンチェルトゲート フォルテ
C9
ゴッズウォー
才色のフェアリア
サドンアタック
三国RPG
三国群英伝ONLINE
三国群英伝2
三国志WARS
三国志絵巻
三国志カードウォーズ
三国志豪傑伝
三国志SAGA
三国志 天下乱舞
三国志マスターズ
三国千軍伝
三国風雲Onweb
TheWAR2
THE SHOGUN
シーファイト
シールオンライン
式姫草子
式姫の庭
疾風西遊記
シャドウカンパニー
シルクロードオンライン
真・三国無双Online
新生R.O.H.A.N
新・天上碑
神魔令
真・女神転生IMAGINE
時空覇王伝
J.A.O
スカッとゴルフ パンヤ
ストラガーデンネオ
スペシャルフォース
スペシャルフォース2
セイクリッドシュヴァリエ
聖剣オンライン
聖痕のエルドラド
SEKIHEKI
セブンコア
セブンフィールズ
戦国セブン
戦極姫web
戦場のエルタ
戦場のヴァルキュリアDUEL
戦神世紀
戦略三国志
ゼネピックオンライン
ソードオブリベリオン
ソードガールズ
蒼天
蒼天三国
ソウルアライブオンライン
Soul of the Ultimate Nation
ソラノヴァ
タルタロス
タワーオブアイオン
ダークエデン
ダークオービット
ダークブラッド
大航海時代Online
大戦略WEB
ダンジョンヒーロー
ティアラ コンチェルト
テイルズウィーバー
TERA
TENKI
デーモンハンティング
ディヴァイン・グリモワール
ディバインソウル
ディビーナ
デカロン
電脳コイル 放課後探偵局
トイ・ウォーズ
トキメキファンタジーラテール
トリックスター
ドフス
ドラゴナ
ドラゴンズプロフェット
ドラゴンネスト
ドリームドロップス
ドリフトシティ
ドルアーガの塔
ナイツオブキングダム
ナイトオンライン
ナタルオンライン
ななぱち
NAVYFIELD2
NEXON777
ネコと勇者
熱血江湖オンライン
眠らない大陸 クロノス
ノーステイル
信長の野望 Online
晴空物語
幕末スピリッツ
パーフェクトワールド
パラダイス☆ファンタジー
パルプラネット
パンドラサーガ
ファイターズクラブ
ファイナルファンタジー XI
FINAL FANTASY XIV
Finding Neverland Online
ファマラマ
ファンタシースターオンライン2
ファンタジーアースゼロ
Fish Hunt
フォーセイクンワールド
フリフオンライン
ブラウザードの錬金術師
ブラウザ銀河大戦
ブラウザ三国志
ブレイドクロニクル
ブレイブソングオンライン
ブレイブリーデフォルトPB
プライドオブソウル
プリウスオンライン
プリストンテール
HELLGATE
ペーパーマン
ほのぼのモグウ日記
僕らのサーガ
マイオーディション
まじかるブラゲ学院
マジックワールドビギンズ
マスターオブエピック
マビノギ
マビノギ英雄伝
魔法少女まどか☆マギカオンライン
ミスティックストーン
ミッドガルドサーガ
ミュー 〜奇蹟の大地〜
みんなの釣りランド
みんなの冒険大陸 カナン
無敵三国
メイプルストーリー
メガミエンゲイジ!
メビウスオンライン
モンスターハンターフロンティア
ユグドラシル
夢世界プラス
ラカトニア
ラグナロクオンライン
ラスティハーツ
ラピスオンライン
ラペルズ
乱世キング
リゾン戦記
リトルデビルズダイアリー
リネージュ
リネージュ2
リ・ミックスマスター
燐光のレムリア
ルーセントハート
ル・シエル・ブルー
ルナティアプラス
ルビニアサーガ
レジェンドオブヴァルハラ
LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
レッドストーン
ローズオンライン
ロードス島戦記
ロストウォーズ
ロストオンライン
わくわくレストラン
ワンダーランドオンライン
