スクエニレジェンドワールド ボス攻略指南(バハムート編) その2
条件3:アドミナルコールを2回使える事
私以外は、3人とも使えたので十分すぎましたが、3回目を使う前に討伐が可能なので、2回としています
あるに越した事はありません
タイミングとしては、初手に1回、以降切れる毎にすぐさまかけなおしのタイミングで
かかっている状態を維持し続けます
条件4:闇を裂ク月光ノ剣を3回使える事
2回でも可能だけど、3回目はオマケ
3回目を使う頃には、ボスのHPは残り1割か2割ですので・・
これは、ATK低下、DEF低下、ATB低下 と、ほしいデバフ5種のうち3種も網羅してくれるすばらしいもの
(ちなみに4種目は属性低下、5種目はスキル属性低下)
しかも必ず決まる。この必ずというのがめちゃ重要です
これによりボスの攻撃を600以下に抑える条件にもなるし
DEF低下で与ダメが増えるのは当たり前
ATB低下でボスの攻撃速度が落ちるのは最優先事項
初手でかけて、以降、50~60秒感覚でかけ直すイメージ、なので2手目は220~240秒付近になるはず
条件5:回復役は必要なし、但し1人なら可
回復?
無駄です。必要ありません。
どうせ死ぬんですから・・・
ただ誰かは回復を装備している事が多いので1人なら可としました。
抜いて、特殊スキル装備に変えてくれるとさらに効率UP!
条件6:聖水の祝福を1回使える事
1回で十分です。
私の数十回の検証では、2回目の聖水の祝福は、なぜか効果が発動されていないというバグ?
か分かりませんが、そんな現象が起きています。
スキル配置で1、2列目に聖水の祝福の必要があります。
これは敵の攻撃前にかける必要があるからです。
条件7:首領の号令が1回以上使える事
これみなさん装備していないけど、私は最高のスキルだと思うんですけど・・・
アドミナルと併用すると、めちゃめちゃ攻撃力が違うのですが・・・
おかしいなぁ・・・
単純に火力UPの為です。
1回というのは私が装備しているので1回、2回あると、多分余裕で封雷結陣2回で倒せます。
条件8:道化のサーカスもしくは時間停止が1回使える事
これがすべての始まりですね
時間停止
ものすごい重要です。
但し1回です。2回は必要ありません。
理由は、止まる時間の調整が非常に難しい為、開幕の1回だけにしておかないとリズムが崩れます。
後に説明予定の攻略パターン2では、これを1回にしなければいけない理由等を詳しく書きます。
開幕、まず私がサーカスでバハの行動を止めるところから戦闘が始まります
ただ、これはプレイヤーである私が持っている為、開幕に使えますが
PTメンバーとして使用した場合、果たして最速で発動させる事が可能なのか?という未検証部分が残っています。
続きはまた明日で!
私以外は、3人とも使えたので十分すぎましたが、3回目を使う前に討伐が可能なので、2回としています
あるに越した事はありません
タイミングとしては、初手に1回、以降切れる毎にすぐさまかけなおしのタイミングで
かかっている状態を維持し続けます
条件4:闇を裂ク月光ノ剣を3回使える事
2回でも可能だけど、3回目はオマケ
3回目を使う頃には、ボスのHPは残り1割か2割ですので・・
これは、ATK低下、DEF低下、ATB低下 と、ほしいデバフ5種のうち3種も網羅してくれるすばらしいもの
(ちなみに4種目は属性低下、5種目はスキル属性低下)
しかも必ず決まる。この必ずというのがめちゃ重要です
これによりボスの攻撃を600以下に抑える条件にもなるし
DEF低下で与ダメが増えるのは当たり前
ATB低下でボスの攻撃速度が落ちるのは最優先事項
初手でかけて、以降、50~60秒感覚でかけ直すイメージ、なので2手目は220~240秒付近になるはず
条件5:回復役は必要なし、但し1人なら可
回復?
無駄です。必要ありません。
どうせ死ぬんですから・・・
ただ誰かは回復を装備している事が多いので1人なら可としました。
抜いて、特殊スキル装備に変えてくれるとさらに効率UP!
条件6:聖水の祝福を1回使える事
1回で十分です。
私の数十回の検証では、2回目の聖水の祝福は、なぜか効果が発動されていないというバグ?
か分かりませんが、そんな現象が起きています。
スキル配置で1、2列目に聖水の祝福の必要があります。
これは敵の攻撃前にかける必要があるからです。
条件7:首領の号令が1回以上使える事
これみなさん装備していないけど、私は最高のスキルだと思うんですけど・・・
アドミナルと併用すると、めちゃめちゃ攻撃力が違うのですが・・・
おかしいなぁ・・・
単純に火力UPの為です。
1回というのは私が装備しているので1回、2回あると、多分余裕で封雷結陣2回で倒せます。
条件8:道化のサーカスもしくは時間停止が1回使える事
これがすべての始まりですね
時間停止
ものすごい重要です。
但し1回です。2回は必要ありません。
理由は、止まる時間の調整が非常に難しい為、開幕の1回だけにしておかないとリズムが崩れます。
後に説明予定の攻略パターン2では、これを1回にしなければいけない理由等を詳しく書きます。
開幕、まず私がサーカスでバハの行動を止めるところから戦闘が始まります
ただ、これはプレイヤーである私が持っている為、開幕に使えますが
PTメンバーとして使用した場合、果たして最速で発動させる事が可能なのか?という未検証部分が残っています。
続きはまた明日で!