

ガンダムEXVS FB が売ってない

機動戦士ガンダム エクストリームバーサスフルブーストが発売されました
今回予約していなかったのですが、予約の恩恵がなく100円高くなるなぁ程度の認識でした

通勤経路の良く行くGEOに定時後すぐに行ってみた所、まさかの売り切れ
なん・・・だと!?
ちょっと遠回りして違うゲームショップにいってみましたが売り切れ
マジで!?
遠めのGEOに行って見ましたが、ここも売り切れ
オワタ・・・
これは無理か?とさすがに思いました

こんなことなら名駅のソフマップを見ておけばよかったと非常に後悔しました
とはいえ、買う気満々だったため諦めきれず、購入店舗からは毎回はずしている
売値の高いショップも視野に入れないと無理か?と思いました

というわけで宝島に行ってみた所、残り3つ発見!
とりあえず、ほっとして手に取り、久しぶりに店内のソフトの価格変動を頭に叩き込みました
と、数分ウロウロしてレジにソフトを持っていく途中、私が取った為残り2つになったはずのガンダムが
1つもなくなっていました。

なんという紙一重w
3つあるから後で取ろう。なんて考えだったら買えなかったかもしれませんね

ウロウロ見て回って、ゼルダの伝説と閃の軌跡を衝動買いしようと思ったり、
そろそろホワイトアルバム2を買うか?と悩んだり
ライトニングリターンズはまだ高いなぁと文句をブツブツ言ったりしましたが
とりあえず保留にし、帰宅しました

帰宅し、すぐやる気だったのですが
買って満足してしまったり、丁度電話が掛かってきたり、ご飯を食べたりとしてるうちに
まぁ後でもいいか・・と放置しはじめ、動画を見ながらグリザイアをちょいちょいっとやったりして
気づけばよだれが垂れていました!

ってわけで終了
あれだけ必死に走り回って購入したソフトなのに、パッケージの封印すら解かず
持ち越しとなる状況を鑑みるに、原因として
相方からの買わねーよ!電話があったことが起因しているのは間違いないです!

ちなみにドラゴンボールはすでに売り払いましたが
買い取り値段GEOで4600円でした
若干安いかな~と思いました。買値が6480円だったため
5000円で売れれば完勝!の予定でしたが、まぁこんなもんですかね
(基本的に購入時の値段の1500円以内であれば勝ち、2000円以内なら引き分け)

さてさて今月のブログ更新は若干少なくなってしまった結果ですが
来月はちょっと気合を入れて更新しようかなと思います
今月の更新が少なかった理由はあるのですが、それは気が向いたらネタにしようかと思います!


FF13-2 攻略 その2

本日、ガンダムVSシリーズの最新作が発売されます。
もちろん買いますが、その前にやり始めたFF13-2を進ませねば・・・!

モンスターの成長とか自分達の成長とか
ミッションのクリア状況だとかいろいろよく分からなくて適当にやっていたのですが
ファイナルファンタジー13-2攻略DE.comというサイトにめぐり合い
ここを少し読んだ結果・・・
自分の成長のさせ方はベストではない!ということを知らされ
余裕でやり直ししました。

スノウが仲間になったところあたりまで進んでいて
15時間くらいプレイしていたのですが
成長のさせ方に不満を持ったままプレイしても後で後悔するんだろうな。と思い
潔くはじめからやり始めました

今度は内容を覚えているし、進め方も理解したため
選択肢の出るイベント以外はすべてスキップ
5~6時間程度で同じスノウの場所まで進む事ができました

やっているとそこそこ面白いし
システムとしても悪くない。というかやりやすい。
FFお約束の勝利音楽
「テテテテーテッテーテッテテー」がないという不満もありましたが
今の所楽しめています。
ただ、やはりセラとスノウがイチャつきだすと途端にやる気がなくなるのは・・・仕様ですよね

モーグリ投げという新しい技を覚えたので、過去に戻ってアイテム回収ってのが現在の段階ですが
エクバが今日出てしまう為、また当分封印・・・。

3DSのゼルダもかなりやりたいし、PCのテキストゲーもそろそろやりたくなってきた
というか、グリザイアは久しぶりにやり直してたりするけど、やっぱ面白いね!
スターオーシャン現象(クリアに何年もかかる)になりつつあるなぁw

ドラゴンボールZ BATTLE OF Z クリア

ドラゴンボールZ BATTLE OF Z さくっとクリアしました

最初の頃は速攻飽きた的な印象でしたが
後半戦に進むにつれて、難易度がかなり上がっていき
歯ごたえのある戦闘が楽しめるようになりました!

歯ごたえがありすぎてこれ無理じゃね?と何度も思うステージがありましたが
能力強化カードをしっかり集めて装備することで
確実に強くなるため、反復すれば最後系のステージもクリアできますね

ほぼオールSランクで全ステージをクリアしました。
(セルジュニアが仲間になる天下一武道会だけはAしかとれなかった)
全キャラコンプリートし、トロフィー達成率41%

基本的に格闘タイプと呼ばれるメンバーしか使っていませんでしたが
SS2ゴクウの使い勝手の良さはピカイチであり
こいつが使えるようになってからはこればかりでしたw
瞬間移動で、敵味方の場所へ瞬時に移動できるのは圧倒的有利であり
また鋼体がつくラッシュ技もあるため、押せる押せるw

未来Verのトランクスの剣技も、かなり使い勝手がよく結構使いました
その他には完全体セルの範囲必殺技もかなりお世話になりました!

伝説となったブロリーが使えるようになれば
もうこいつで十分w
圧倒的すぎる火力による殲滅は、周回プレイには必須ですね
ただブロリーは遅いので、マルチや強力プレイには非常に不向き・・・
ソロだからこそ強い!という立ち位置に感じました

味方でお世話になったのは、グレートサイヤマンVerのSゴハン
こいつの蘇生能力は必須すぎるww
後は、18号17号の安定感も抜群でした
ダーブラも中々よかった気がします

総合評価は5点
序盤の感想でいえば2~3点コースでしたが
後半の難易度の高さと、能力が上がってきてからのいろいろできる感はそこそこよかったです
ただ強力なアイテムは、プレミアムポイントと呼ばれる中々集まらないポイントじゃないと買えないという
延命策まるわかりのシステムは最悪ですね
後は、速度が速すぎて、基本的に画面が追いついていない

な~んか最近画面に表示されない系のソフトが多い気がするんですが・・・

戦績としては
プレイヤーランク 213
トータルDP 1541580
トータルPP 125060

と、まぁこの程度ですね
天下一武道会でSランク取ってないのだけは、若干心残りですが
まぁ十分楽しめたのでOKでした!!

ドラゴンボールZ BATTLE OF Z 購入

久しぶりにブログ更新
リアルがかなりゴタゴタしていたため、更新していませんでしたが
少し落ち着いた為、書く気になりました!

PS3版 ドラゴンボールの最新作を購入しました

ドラゴンボールZ BATTLE OF Z 公式

同日発売で、戦国バサラ4が出ており迷いましたが
ドラゴンボールのPS3ソフトを、そういえば買った事ないなぁと思い、そちらにしました

操作方法等は思ったより簡単ですぐに楽しむ事が出来ましたが
簡単すぎる故に、いまひとつ感がありました
テクニックを駆使してコンボをつなげる雰囲気はなく、ボタン連打もしくは、ボタンの緩急で連続技 といった感じですね
これはまだまだ私が触りの段階の為、分かってない"だけ"という可能性は高いですがw

オンラインを意識しすぎるが故に、一人ひとりの個性を付けるという意味で技を極限まで絞っており
ほぼ何もできない状態でした
ゴクウなら、界王拳とカメハメ波くらいしか使えない(太陽拳、2倍以上の界王拳、如意棒、残像拳等は使えない)
ゴハンが回復キャラとなっている
クリリンのサイバイマンを複数倒した拡散エネルギー砲が回復技扱いとなっている(つまり回復キャラ)
ヤムチャの繰気弾が回復技になっている。
というかZ戦士は基本回復ry
チャオズはいないw

一応原作通りのストーリーの名残はありますが
サイバイマン戦からゴクウが参加できたり、最初から緑のサイバイマンではなく
紫とか赤とか出てきたり、ギニュー特戦隊のグルド戦からゴクウやピッコロが参加できたりと
通常ストーリーにIF参戦する形でストーリーが進行する為、新鮮といえば新鮮
完全なるIFミッションも多数ありそうですし、敵側視点での戦闘もありました
4人までのチームプレイで基本的に進行する為、ナッパ相手に、ゴクウ、ピッコロ、クリリン、ゴハンでタコ殴りにするといったシチュエーションがデフォルトw
接近タイプが気弾タイプの敵キャラにダッシュしつつ突っ込むと一方的にやられるとか(ダッシュが遅い)
最初は無理ゲーww と思いましたが、チームプレイや戦い方を考える事によってあっさりいったりするので
バランスとしては今の所、悪くないかなぁとおもいます

ただ、大猿などの大型相手だと基本的に理不尽の為、さらに工夫する必要はありそう

ストーリーといってますが、途中の内容は全部ないので
戦闘を切り貼りした流れとなっています。

オンラインはまだやっていないのでわかりませんが
すでに若干飽き気味・・・w

操作になれていないのが大きいでしょうが
いろんなこと(1つ1つの動き)が理不尽に感じられ、今の所、どのキャラもやることが大して変わらない
近づいて、連続技叩き込んで必殺技打つ。
近づいて、連続技叩き込んで必殺技打つ。
近づいて、連続技叩き込んで必殺技打つ。

オンライン意識しすぎるとこうなるのかなぁ?

スーパーストリートファイター4 AE2012 エキシビション ウメハラ vs Infiltration

最近マイブームとして再燃してきたのが格ゲーです
元々格闘ゲーム好きなので、ちょいちょいやりたくなる病が発動するわけですが
今回もそんな感じですw

格闘ゲームの原点といえば、ストリートファイターを思い浮かべる私ですが
そのストリートファイターも現在4作目
しかしそのスト4も、何度もバージョンアップしており
現在はスパ4 アーケードエディション2012 と呼ばれ、もうすぐ次のバージョンのウルトラストリートファイター4 が発売されると格ゲー業界では話題になっていますね
私も今の所ウル4は買おうかなと思っています

さてそんなウル4の発売を待ちわびている状態ですが
なぜそうなったかというと、100%これから紹介する動画を見たからです!!

日本初のプロ格闘ゲーマーとして、格ゲープレイヤーならみんな知っているウメハラダイゴという方がいますが
プロと呼ばれるだけあって、ものすごくうまく強いのは当然なのですが
魅せるんですよね
魅了する戦い方をするんです
ウメハラ戦は海外含めて非常に人気で、ウメハラの技に一喜一憂する動画が数多くあがっております
背水の逆転劇と呼ばれる動画が一番有名ではありますが
今回はそれではなく、トッププレイヤー同士の頂上対決 ウメハラ vs Infiltration これを見てモチベーションがあがりだしましたw
ウメハラは世界大会でこのInfiltrationに負けており、リベンジ戦という状況です
豪鬼を徹底的に研究した!と語っている通り(3つ目の動画)
私のような一般プレイヤーが見ても、ものすごい攻略をしており
また内容を一部紹介する動画(3つ目の動画)をみて、ちょっとPS3のスパ4を引っ張り出しプレイしたほどです

すでにこの動画は5回ほど反復して見ており、今だ飽きないという・・・






ちなみに私の実力ですが、トレーニングモード限定でウメハラのフィニッシュコンボである
昇竜拳→セビキャン→前ステ→滅・波動 がたまーにできるくらいの腕前
実践でこれをやるのは、あと10年若くないと無理デス

地球防衛軍4 攻略その13 ミッションパック2,3購入

地球防衛軍4の攻略日記もついに13回目

前回から2ヶ月近く経っていますが、その間にミッションパックという追加要素を
2と3の2つ購入しております。
これらは追加で20ステージずつ、計40ステージも増えていて大ボリュームがさらに大大ボリュームと
満足度120%状態
新型の巨大生物も複数登場し、カオス状態を楽しんでますw

さてさて、現在の状況ですが
前回までに、ノーマル/ハード/ハーデストをクリアし
インフェルノを攻略中ということでしたが、そのインフェルノも残すところ後3つ
79.円陣 81.廃都の脅威 85.星食らい
後出ていない武器のハーキュリーがないと厳しいなぁって所で止まっています

プレイ時間や各種成績はもうひどいことになってます!
【ミッションパックではなく通常の場合】
プレイ時間 335時間
ミッション出撃回数 849回
オンラインミッション出撃回数 878回
全難易度達成率 25%
武器取得数 634
アーマー値(レンジャー) 8362
アーマー値(ウイングダイバー) 4481
アーマー値(エアレイダー) 1235
アーマー値(フェンサー) 1262
アーマーアイテム取得数 40241
救助回数 673
回復量 96013
レンジャー出撃回数 848
ウイング出撃回数 933
エアレイダ出撃回数 141
フェンサー出撃回数 53

【撃破数】
巨大生物 154488
クイーン 55
蜘蛛型巨大生物 30122
大型蜘蛛 41
レタリウス 561
ドラゴン 5296
Gワイルドドラゴン 10
飛行型巨大生物 5774
デスクイーン 43
四足歩行要塞 7
シールドベアラー 214
ヘクトル 1844
ディロイ 354
地下トンネル 899
飛行型巨大生物の巣 5
輸送船 284
大型輸送船 435
マザーシップ 6
アースイーター 3
アルゴ 14
飛行ドローン 5032
レッドカラー 110
飛行ビーグル 4511

ミッションパック3が難しすぎて泣きそう…

FF13-2 攻略開始 その1

ついに長きに渡る封印を解き、FF13-2をプレイしました

2013年7月18日 発売日に購入したこのFF13-2デジタルコンテンツセレクション
半年間も寝かせるはめになろうとは・・・w
今更ですが、このデジタルコンテンツセレクションというのは、無印のFF13-2と若干違い
パッケージ発売後の追加要素(オンライン課金での購入)分も同封されたバージョンになっており
FF13-2の集大成、完全版という立ち位置のソフトになります。
新生FF14と地球防衛軍4にどはまりした私は、買ったのはいいけど・・と放置状態でした

しかし、新生FF14もコンテンツをそこそこやりつくし
地球防衛軍4は、相方の多忙により中々できず・・・といった状況だったので
新しいソフトに手を出す気持ちが沸いてきたわけです!

さて、いざやってみると
FF13の内容全くおぼえてねー!状態で
「パルスのファルシのルシがコクーンでパージ」くらいしか覚えていないというw
振り返りとか過去のまとめみたいなものがあるので
なんとなくですが・・・あぁライトニングさん犠牲になって、妹が生き返った? のね、と理解しました

多少プレイしたり調べた結果、10-2の時も思いましたが
続編系は反復することが前提のゲーム作りのようで
最初の歴史?ステージ?をクリアした段階で、クロノトリガー(クロノクロス)発動!
時代を変えるという、また1から覚えるのかよ・・・と、萎えてそこで終了しました

戦闘システムは従来のFF13とほぼ同じと感じ、ロール変更により自動戦闘システムのままでした

当時はセラかわいいなぁと思っていたはずなのですが
今見ると・・・うーん。別に?と前感じていたような思いが出てこず心境の変化にびっくり!

ユウナの方がかわいいとか、スターオーシャン4のレイミ最高!とか思ってしまいましたね

何はともあれ、初めてしまったこのFF13-2攻略
スターオーシャンのように何年もかけてクリアするのだけはやめたい・・・・と思う。。ょ。

新生FF14 攻略日記133日目 課金切れてた

新生FF14 攻略日記133日目

新生FF14の日記を書き続けてきましたが
もしかしたらこれが最後の日記になるかもしれません・・・

ゲーム用メールを見てみると
課金きれましたよ!というメールが来ていました

年越し前の固定メンバでの5層クリア以降
ずっとやっていませんでしたが、いつのまにか課金が切れていました

やりたい事は後モーグリ討伐くらいなのですが
正月は固定メンバの帰省等で集まらないと決まって
1週間やらなかったら、急激にやる気が冷めてきました

みんなまだまだやる気なのかなぁ?
固定初抜けとなってしまうのだろうか・・・

とはいえ、チョコボ鯖に来る前にすでに引退する~とか言っていたので
よくここまで続いたなぁとちょっとびっくりしています。

スカイプでワイワイやるのは非常に楽しいけど
開始時間が遅すぎてリアルにかなり影響出ているというところもあったりw

詩人が集まらないようなら課金するよ?

ゲーム機大戦

最近ニコ動見てないなぁと久しぶりに見てみました
するとゲーム機大戦動画の新作がいくつかあがっているじゃないですか!
というわけで今回は動画の紹介です

私のお気に入り動画シリーズの一つとして
ゲーム機大戦 というのがあります。



これは、今でこそPS3やWiiU、Xboxを筆頭とし
携帯ゲーム機である3DS、PSVita、圧倒的な市場を広げつつあるスマホアプリなど
マルチな状況におかれていますが
それらのゲーム機がどのようにして世代交代していったのか?というのが
非常に分かりやすく、そして面白く動画に仕上がっています

すでにシリーズは10作以上出ており
全部見始めると2時間はかかると思いますが
最初から見出すと止まらない中毒性もかなりある!

ぜひオススメの動画です!






















真ガンダム無双 クリア

真ガンダム無双をクリアしました!

想像以上に時間がかかりました
用意されているミッションの量が多く、というかクリアするだけならそれほどかもしれませんが
各ステージに条件付きクリア達成度的な目標が3つずつ指定されており
1000機討伐などの目標なら初回で達成できるのですが
指定MSでクリアせよ!という指令の場合
クリア目的で1回、指定された3機のMSで各1回ずつと計4回もクリアさせられるはめになり
その指定MSが量産機のような比較的弱いMSの場合だとクリアするのも結構大変という・・・
難易度設定も一回すべてクリアしてからでないと開放されないため
指定難易度でクリアせよ!という指令の場合、そこもやり直しが発生します
結果、合計約200ほどのステージを一度クリアするだけでも骨が折れるのに
1ステージ4回やるはめになると単純計算4倍で800戦ほどというとんでもない戦いに・・・

もちろん指定MSでのクリアは半分もありませんが
その指定MSを使えるようになるのがまた大変であり
例えば、ジオングでクリアせよ!みたいな指令の場合
シャアを使用パイロットにすれば無条件でジオングが使える・・・のですが
なぜかそのステージはシャア禁止という縛りがあったりします
この縛りが非常に多いのがかなり反復させられる原因ですね

というのは、初期状態だと選んだパイロットが搭乗したことのある機体しか使えない縛りが設定されていて
シャアが使えないステージでシャアが乗った事のある機体を使おうと思うと
その機体を10回使わなければいけません
同じ機体を10回使うと開放され、他のパイロットでも使えるようになるという縛りが全MSにかかっています
一部専用パイロットがいない機体などは条件が違うのですが
おおよそのMSには専用パイロットがいるのはご存知の通り
なので、違うステージでシャアでジオングを10回使い開放し
違うキャラ(例えばアムロ)で、ジオングにのりクリアすることでようやく指令ミッションの1つをクリアできるというわけです
ですので、最悪の場合、1指令クリアするのに11回もかかるというマゾ仕様

こう考えると800回で果たして済むのだろうか?という状況になってくるわけですね

さらに、そもそもシャアが使用パイロットとして開放されていないと
そのシャアを使えるようにするために他のミッションの条件をクリアしないといけないという・・・
完全にパズル&マゾ仕様でした

最初はかなりがんばってすべての指令をクリアしていましたが
途中で、あっ・・これ無理だ・・と諦めたのは仕方ない事だと思います!


この真ガンダム無双、実質ガンダム無双の4作目ということですが
何が真?なのかさっぱりわかりませんでした
目新しい事といえば、使えるMSが増えた事(主に種・種死)と、戦艦が一時的に使えるようになったことくらいかな?と思います(アカツキ使えるのがでかい!!)
ナイトガンダムのようなサプライズキャラはありませんでした(ナイトガンダムは使えます)
総MS120機+αは、さすがに多いなぁとは思いますね
これ以上望むのは贅沢なのは分かりますが、
ビギナギナとラフレシア、というかF91全般(クロスボーン含む)
ドーベンウルフにゲーマルク、08MS小隊、スターゲイザー、ガンダム00をもう少し掘り下げる
ガンダムAGE(笑)
くらいあると大満足になりそうな予感ですね
個人的にはVガンをもっと掘り下げてほしいけど、無理なのは承知(´-ω-`)

正史以外のイフムービーは結局なし、オフィシャルモードは飾りですね

さて、システムの話になりますが
操作性は何も不満点はありませんでした
ちゃんと反応するしLv30を超えればSP2攻撃もできる
GP01Fbをスピード重視させると、画面がついてこない速度なのはものすごい興奮しました!
やつこそ赤い彗星じゃないか?
いや。機体の色的に青いイナズマか・・・
ステルス、処理落ち、ワラワラ等気になりませんでした
普通にやると、1戦場1000機くらい討伐するとクリアな感じに作られていますね

10回とか10000討伐というのがいろんな開放条件の目安になるのですが
全機体10000討伐とか苦行ですよこれは・・・
主人公MS他、重要人物は10回使用、10000討伐しましたが
さすがに脇役までやる根性は私には無理でした_| ̄|○ |||
アムロ、ウッソ、セツナが2万~3万討伐
キラが6万討伐、後の主人公&ライバルは1万討伐くらいはやりこみました

ダブルオーライザーのSP攻撃がチート性能すぎて頼りまくりましたが
やっぱり一番使うのはストフリになっちゃいますよね
とはいえ、10回使わないと開放されないというクソ仕様のおかげで
満遍なく使う事はできました
主人公MS系はどれを使っても強いですね
お気に入りの機体を使えばいいと思います
その中でも、νガンダム、ゴットガンダム、ストフリ、ダブルオーライザーが頭一つ抜けてるように感じました
とはいえ、△ボタンのチャージ攻撃が恐ろしく強いので
どの機体も難易度高くない限りは一緒だよ!ヾ(*´・ω・)ノ゙

MSの強化が若干めんどくさいなと感じた事と、所持できる設計図?が少なすぎる為
売りまくらないといけないのは手間でした
機体強化でEQUIPMENTSのレベルを上げる意味が最後まで分かりませんでしたが・・・

巨大MA系の操作は最初感動しましたが、1回やったら・・・普通のMSでいいやw
という感想、でかいから遅いんですよね
蹂躙している感覚はすっごい出てるので、息抜きにはなるかな?

さて、かなり長くなりましたこの真ガンダム無双

総合評価は6点
イフムービーがなかったのが最大の不満ですね!
それ以外の大きな不満点はないんだけど・・・全機10回10000討伐は無理だって~・・・
ミッション多すぎ!なのはいい事なのですがギミック一切なし
最初期のガンダム無双は氷が解けて道が出来たりとギミックがあったと思いますが
今作は全くありませんでした
タダタダ討伐するだけ!なので作業感はかなりありましたね
ディスティニーのSP2攻撃は感動したし、ゲームとしてはかなり良いと思います
イフムービーさえあれば8点いけたなぁと、おしい!としかいえない作品でした

最終成績ですが
プレイ時間 92時間
総撃墜数 321364
クリア回数 341
名場面収集率 100%
カード収集率 57%
最も使用したパイロット キラヤマト 98回

カード収集率57%はかなりがんばったなぁと思います
100%とか300時間はかかりそう

トロフィーは50%
残ってるのは、すべての~ 的なものなのでこれ以上は無理!

中々面白かったです!
プロフィール

ファウ

Author:ファウ
オレ 据え置きゲー イツカヤル
攻略中のソフト
東京ザナドゥ eX+DQMSL、SOアナムネシス
定期的にプレイするソフト
地球防衛軍4.1
攻略予定のソフト
SAO ホロウリアリゼーションWORLD OF FFDARK SOULS ⅡテイルズオブベルセリアゼノブレイドDARK SOULS Ⅲグランツーリスモ 6

最新記事
カテゴリ
発売日カウントダウン
最新コメント
月別アーカイブ
勝手に採点
5点以上でやれて(買って)よかったと思った作品
東京ザナドゥ eX+(PS4)
SOアナムネシス(スマホ)
DQMSL(スマホ)
EDF4.1 TAP WARS(スマホ) 1点
FF10 HDリマスター(PS4) 8点
FF15(PS4) 6点
CoD IW(PS4) 5点
マリオRPG2(DS) 5点
バトルフィールド1(PS4) 8点
FAR CRY 2(PS3) 0点
スパロボUX(3DS) 5点
うたわれるもの 3(PS4) 9点
メタルギアライジング(PS3) 5点
ドラッグオンドラグーン3(PS3) 3点
討鬼伝2(PS4) 6点
ブレイブリー セカンド(3DS) 3点
ドラクエヒーローズ2(PS4) 8点
ホワイトアルバム2(PS3) 8点
Far Cry®PRIMAL(PS4) 7点
スターオーシャン5(PS4) 3点
ガンダムブレイカー3(PS4) 2点
進撃の巨人(PS4) 9点
地球防衛軍4.1(PS4)
うたわれるもの2(PS3) 6点
サモンナイト3(PSP) 1点
シュタインズゲート・ゼロ(PS3) 7点
FarCry4(PS3) 8点
テイルズオブゼスティリア(PS3) 3点
ドンキーコング3D(3DS) 5点
第2次スパロボ大戦(3DS) 2点
ヒーローアンドドーター(PC) 9点
スパロボBX(3DS) 5点
ドラクエ8(3DS) 1点
FF13ライトニングリターンズ(PS3) 6点
WRC3(PS3) 6点
DARK SOULS(PS3) 8点
インフレクエスト2(PC) 5点
閃の軌跡Ⅱ(PS3) 6点
閃の軌跡(PS3) 3点
熱血時代劇(3DS) 5点
スパロボZ 天獄篇(PS3) 3点
つり乙2(PC) 6点
乙女理論とその周辺(PC) 8点
つり乙(PC) 8点
マリオ64DS(DS) 7点
SAOロストソング(PS3) 6点
スパロボZ 連獄篇(PS3) 3点
テイルズオブハーツ(DS) 7点
ドラクエヒーローズ(PS3) 8点
ブレイブオンライン(スマホ) 2点
テイルズオブイノセンス(DS) 1点
はつゆきさくら(PC) 3点
FINAL FANTASY(3DS) 1点
マリオゴルフ(3DS) 1点
ファークライ 3(PS3) 9点
FFエクスプローラーズ(3DS) 3点
ガンダムブレイカー2(PS3) 6点
スクエニレジェンドワールド(PC) 4点
リッジレーサー7(PS3) 5点
パルテナの鏡(3DS) 2点
ブレイブリー デフォルト(3DS) 5点
ペーパーマリオ(3DS) 2点
ロードオブシャドウ(PS3) 5点
The Last of Us(PS3) 9点
戦国BASARA4(PS3) 4点
シーフ(PS3) 6点
絶対ヒーロー改造計画(PSP) 5点
ゼルダ トライフォース2(3DS) 7点
第3次スパロボZ時獄(PS3) 6点
戦国無双4(PS3) 7点
テイルズオブジアビス(PS2) 5点
テイルズオブレジェンディア(PS2) 2点
FF13-2完全版(PS3) 6点
地球防衛軍4(PS3) 9点
ガンダムEXVSFB(PS3) 6点
ドラゴンボール バトルZ(PS3) 5点
真ガンダム無双(PS3) 6点
グリザイアの楽園(PC) 4点
グリザイアの迷宮(PC) 7点
グリザイアの果実(PC) 7点
新生FF14(PC) 8点
CoD Ghosts(PC) 3点
Battlefield4(PC) 5点
スパロボOG INF(PS3) 3点
ドラクエ パレード(PC) 4点
聖闘士星矢(PS3) 1点
デモンズソウル(PS3) 7点
ダンガンロンパ2(PSP) 8点
真・北斗無双(PS3) 2点
テイルズオブエクシリア2(PS3) 3点
ダンガンロンパ(PSP) 7点
スーパーマリオ 3Dランド(3DS) 6点
ガンダムブレイカー(PS3) 4点
三國無双7(PS3) 6点
テイルズオブエクシリア(PS3) 5点
SAO(PSP) 1点
シュタゲ 線形拘束(PS3) 7点
グレイトバトルフルブラスト(PSP) 1点
G-ONLINE(PC) 6点
ドラクエ7(3DS) 6点
マリオカート7(3DS) 3点
SO4(PS3) 7点
FE 覚醒(3DS) 5点
戦ヴァル3(PSP) 7点
みんなのGOLF6(PS3) 7点
SF2(PC) 4点
北斗無双(PS3) 3点
ポピュラスDS(DS) 7点
PROJECTXZONE(3DS) 7点
装甲悪鬼村正(PC) 3点
FF零式(PSP) 0点
ブレイブカンパニー(3DS) 2点
Newスーパーマリオ2(3DS) 4点
ロストヒーローズ(3DS) 5点
SDGオペレーションズ(PC) 5点
那由多の軌跡(PSP) 3点
マックスアナーキー(PS3) 3点
DiRT3コンプリートED(PS3) 5点
スパロボZ再生編(PSP) 7点
東京JUNGLE(PS3) 7点
テイルズダイスアドベンチャ(PC) 1点
スパロボZ破界編(PSP) 6点
TOW3(PSP) 4点
ラブ&レターズ(PC) 6点
トロイ無双(PS3) 6点
縮小学園(PC) 7点
ドリフトナイツ2(PS3) 6点
ガンダムメモリーズ(PSP) 3点
ストファイ×鉄拳(PS3) 7点
コードギアスロスト(PSP) 1点
ドラゴンエイジ2(PS3) 0点
碧の軌跡(PSP) 3点
スカイリム(PS3) 8点
無双OROCHI2(PS3) 5点
ガンダムEX VS(PS3) 7点
聖闘士星矢戦記(PS3) 6点
零の奇跡(PSP) 6点
TERA(PC) 7点
Battlefield3(PS3) 3点
R D Redemption(PS3) 5点
D 012 FF(PSP) 2点
C9(PC) 8点
ダンボール戦機(PSP) 1点
7souls(PC) 5点
シュタインズゲート(PSP) 9点
The 3rd Birthday(PSP) 3点
TOW2(PSP) 3点
TOW(PSP) 0点
らんだむダンジョン(PC) 9点
カロスonline(PC) 3点 HOMEFRONT(PS3) 7点
イースvs空の奇跡(PSP) 1点
空の奇跡3rd(PSP) 5点
真・三國無双6(PS3) 8点
勇者30(PSP) 5点
トイウォーズ(PC/TPS) 4点
マーベルvsカプコン3(PS3) 7点
戦国無双3Z(PS3) 2点
BALDRSKY 1+2(PC) 6点
TOGf(PS3) 8点
ガンダム無双3(PS3) 6点
スパロボL(DS) 1点
GT5(PS3) 4点
空の軌跡fc,sc(PSP) 5点
ドラゴンクルセイド2(PC) 4点
BLACKSHOT(PC/FPS) 8点
戦国IXA(PC) 2点
デットライジング2(PS3) 5点
ACER(PS3) 2点
TOFなりきり(PSP) 5点 Fate/Extra(PSP) 0点
戦ヴァル2(PSP) 5点
無限のフロンティアEX(DS) 7点
ドラクエ6(DS) 6点
TOV(PS3) 9点
無双OROCHIZ(PS3) 6点
エストポリス(DS) 2点
FF13(PS3) 3点
AION(PC) 6点
リネージュ2(PC) 8点
リネージュ(PC) 9点
エストポリス伝記2(SFC) 10点
ブラックショット用バナー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンゲ&プラゲ一覧
2013年1月現在

アークフロンティア
RF ONLINE Z
RPG三国志【サービス終了】
アスガルド
アスタリア
アトランティカ
アラド戦記
A.V.A
ARGO
イクシオンサーガ
イクリプスオブエデン
EVE ONLINE
ウィザードリィオンライン
WYD
Web恋姫†夢想
Web三国ヒーローズ
Webナイトカーニバル!
Webパワードール
WarRock
ウルティマオンライン
エースオンライン
英雄オンライン
英雄クロニクル
エインヘリアル
エコルタクティクス
SDガンダム カプセルファイター オンライン
S4 League
エターナルカオス NEO
エターナルシティ2
エターナルブレイド
X-BEAT
エバープラネット
エミルクロニクルオンライン
M2 神甲天翔伝
エルソード
エレメンタルテイル
炎黄大陸
エンジェリッククレスト
エンジェル戦記
エンジェルラブオンライン
黄金航路
鬼魂
鬼武者Soul
OPERATION7
オリエントストーリー
カートライダー
CoW
カウンターストライクオンライン
カバルオンライン
CARTE
KAROS RE:BIRTH
ガディウス
ガンブラッドデイズ
巨商伝
ギルドウォーズ
ギルドマスターズ
クイーンズブレイド
クルーエルウォー
クロスファイア
君主Online
グラナド・エスパダ
グランドファンタジア
競馬伝説Live!
剣と魔法のログレス
ゲットアンプドX
ゲットアンプド2
コールオブゴッド
鋼鉄戦記C21
ココロア
コズミックコマンダー
コズミックブレイク
コルムオンライン
コンカークロスツー
コンチェルトゲート フォルテ
C9
ゴッズウォー
才色のフェアリア
サドンアタック
三国RPG
三国群英伝ONLINE
三国群英伝2
三国志WARS
三国志絵巻
三国志カードウォーズ
三国志豪傑伝
三国志SAGA
三国志 天下乱舞
三国志マスターズ
三国千軍伝
三国風雲Onweb
TheWAR2
THE SHOGUN
シーファイト
シールオンライン
式姫草子
式姫の庭
疾風西遊記
シャドウカンパニー
シルクロードオンライン
真・三国無双Online
新生R.O.H.A.N
新・天上碑
神魔令
真・女神転生IMAGINE
時空覇王伝
J.A.O
スカッとゴルフ パンヤ
ストラガーデンネオ
スペシャルフォース
スペシャルフォース2
セイクリッドシュヴァリエ
聖剣オンライン
聖痕のエルドラド
SEKIHEKI
セブンコア
セブンフィールズ
戦国セブン
戦極姫web
戦場のエルタ
戦場のヴァルキュリアDUEL
戦神世紀
戦略三国志
ゼネピックオンライン
ソードオブリベリオン
ソードガールズ
蒼天
蒼天三国
ソウルアライブオンライン
Soul of the Ultimate Nation
ソラノヴァ
タルタロス
タワーオブアイオン
ダークエデン
ダークオービット
ダークブラッド
大航海時代Online
大戦略WEB
ダンジョンヒーロー
ティアラ コンチェルト
テイルズウィーバー
TERA
TENKI
デーモンハンティング
ディヴァイン・グリモワール
ディバインソウル
ディビーナ
デカロン
電脳コイル 放課後探偵局
トイ・ウォーズ
トキメキファンタジーラテール
トリックスター
ドフス
ドラゴナ
ドラゴンズプロフェット
ドラゴンネスト
ドリームドロップス
ドリフトシティ
ドルアーガの塔
ナイツオブキングダム
ナイトオンライン
ナタルオンライン
ななぱち
NAVYFIELD2
NEXON777
ネコと勇者
熱血江湖オンライン
眠らない大陸 クロノス
ノーステイル
信長の野望 Online
晴空物語
幕末スピリッツ
パーフェクトワールド
パラダイス☆ファンタジー
パルプラネット
パンドラサーガ
ファイターズクラブ
ファイナルファンタジー XI
FINAL FANTASY XIV
Finding Neverland Online
ファマラマ
ファンタシースターオンライン2
ファンタジーアースゼロ
Fish Hunt
フォーセイクンワールド
フリフオンライン
ブラウザードの錬金術師
ブラウザ銀河大戦
ブラウザ三国志
ブレイドクロニクル
ブレイブソングオンライン
ブレイブリーデフォルトPB
プライドオブソウル
プリウスオンライン
プリストンテール
HELLGATE
ペーパーマン
ほのぼのモグウ日記
僕らのサーガ
マイオーディション
まじかるブラゲ学院
マジックワールドビギンズ
マスターオブエピック
マビノギ
マビノギ英雄伝
魔法少女まどか☆マギカオンライン
ミスティックストーン
ミッドガルドサーガ
ミュー 〜奇蹟の大地〜
みんなの釣りランド
みんなの冒険大陸 カナン
無敵三国
メイプルストーリー
メガミエンゲイジ!
メビウスオンライン
モンスターハンターフロンティア
ユグドラシル
夢世界プラス
ラカトニア
ラグナロクオンライン
ラスティハーツ
ラピスオンライン
ラペルズ
乱世キング
リゾン戦記
リトルデビルズダイアリー
リネージュ
リネージュ2
リ・ミックスマスター
燐光のレムリア
ルーセントハート
ル・シエル・ブルー
ルナティアプラス
ルビニアサーガ
レジェンドオブヴァルハラ
LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
レッドストーン
ローズオンライン
ロードス島戦記
ロストウォーズ
ロストオンライン
わくわくレストラン
ワンダーランドオンライン
