

新生FF14 攻略日記125日目 初固定PT5層クリア

新生FF14 攻略日記125日目

5層3回目のクリアしました!
完全固定PTとしては、初めてのクリア!
いや~長かったですね。まさかこんなに時間がかかるとは思ってもいなかった・・・

木曜から初めて4時間かかって無理
金曜も4時間使ってツイスターまですらいっぱいいっぱい
全身アイテムレベル平均85以上はあるPTなのにこの不甲斐なさは一体(´-ω-`)

ナ・戦・竜・詩・詩・召・白・学 というPTパターンと
ナ・ナ・竜・詩・詩・召・白・学 のパターンでやっていました

戦士を入れる事で、火力が極めて上昇し、いろいろな事がイレギュラーに発動するくらい殲滅速度が速いのですが
だからこその問題も発生し、なおかつドレッドノートの処理で躓きやすい
ナイト2人が安定ですよねやっぱり
でもクリアできない・・・途中の蛇の処理に時間がかかっているんです

詩人の火力が弱体化したため、詩人2人ではドーモ厳しいようだ
てわけで、らけぽんがレリ+1になっていない黒に変更
ナ・ナ・竜・詩・黒・召・白・学
弱くなったとはいえ、黒はまだまだ強いなぁと感じる瞬間でしたね

蛇もあっさりクリアできるようになり、ついにタイタニアを攻略しました!

討伐成功の記念撮影!
20131229_2

別角度で!
20131229_1

その後に、極タイタンも挑戦
ワイワイ楽しみながらクリアし、極イフへ
初プレイが何人かいましたが(私含め)、こちらもクリア
蛮神武器を手に入れました

Lv50になっているのは、詩人の他には、ナイトと白なので
ナイトの武器をもらうことにしました

さて、後モグをクリアすればとりあえず全部やったことになるのかな?

ゲームソフトのやりこみ度

今日のネタ、ゲームは果たしてどこまでやり込むのか?
について、少し書こうかなと思います

ゲームソフトを購入する人のレベルを8段階に分けてみました

1.買って満足
2.インストールもしくはOPを見て満足
3.ある程度進めれば飽きる(クリアまでいかない)
4.クリアして終わり
5.隠し要素までやって終わり
6.周回プレイまでやる
7.やりこみと言うやりこみを消化する
8.それでもなおやる

ソフトによって違うとは思いますが、大体平均すると~で考えます

私はレベル5~6の間ですね
いや、ほぼ5ですね

このブログを定期的に呼んで下さっている方はある程度理解できるとは思いますが
クリア報告等の記事を書く時の条件として、当然クリアする
隠し要素もやってから評価する というのが私の基本ですね~

ただ、昔に比べるとレベルは確実に落ちていっているなぁと感じます
以前は6or7が基本だったのに、私のツミゲーの数を見ればやる気が起こっていないのは丸分かり
1が大量
4がちょいちょいあって、個人的評価が4点以下の作品がこのパターン多いですね
5は大量、評価点数に縛られずに基本的にこれを目指してプレイしています
6.7は、評価点数7点以上の作品に多いですね。楽しめてるので、作業大好きの私には気づけばこの状態になっている事が多い
8はないですね~。8に該当するソフト自体があまりない気がします。格ゲーとかスポーツ系だとありえるのかな?
MMOなどのオンラインは、やり込んでも終わらないように作ってあるのが基本ですし・・・

とはいえ、ソシャゲやスマホアプリが大量復旧して、次から次へとプレイするソフトを変えている中
1つ1つここまでやり込むのは、がんばっているなぁと自分で自分を褒めて上げたい

マルチタスク、マルチプレイで同時進行をいろいろしている私は
一般人から見れば、恐ろしい程の変態に見えるでしょうね・・・

最近ブログネタに出ない相方ですが、あの方は3です。間違いない!
これを本人に言うと、やる時間下さいよ~。と、これも間違いなく言ってきます!

最近地球防衛軍を全然一緒にやってくれなくてつまらん!とか、これっぽっちも思っていないので安心して下さい。
さて・・・今日は延期してたバハがんばろう!

新生FF14 攻略日記121日目 極ガルーダ討伐

新生FF14 攻略日記121日目

週間神話450を貯めるのに必死すぎて、2.1で追加された事をあまりやれてない今日この頃
もう1週間が経ちましたね

初日にアルテマウエポンを倒し
極ガルつえぇよ!と思ってから、ほぼやってない(笑)
一応、全部のクエは開放しいつでもやれる状態ではありますが
固定メンバ以外での即席PT連携では、若干イライラする事が多い為、足が遠のいています
で、その固定メンバも年末年始ということと、そもそも活動時間が遅いということで
中々集まれず、カッパーとハウケタのHARDは行ってきましたが
モグや極ガル、クリスタルタワー等は未だいけていないという・・・

そんな事情ですが、火曜ということで神話リセット!
さぁバハムートだ!と集まってはみたものの、らけぽんがまだ帰省中
変わりにってことで、極ガル行ってきました

ガルは野良でもいきたかったのですが
最近の募集だとクリア経験者しかないので装備は十分な私は参加できず・・・
都合よく参加できても、回復の遅いヒーラーに良くあたる為
全滅余裕ですよっと。。。
そんなこんなで行く気が失せてしまいますw
うちのヒーラーの優秀さを体験してしまうと、ダメな子になる!

極ガルはいろんなサイトで攻略情報がのっていますが
私(詩人)がやる事は地味に多い

①リューさんに負けないDPSを出す
②ヒーラー(召喚)がMP少なくなってきたなぁと感じる前にバラードを歌って安心させる
③シルキープルームに1番マークをつける(分かりやすいように)
④羽を範囲で処理する
⑤チラーダのFAをとって6時もしくは7時の方角へ誘導する
⑥チラーダのバフが1になってないよ!と通知する
⑦チラーダの即死級範囲(スリップストリーム?)を避ける
⑧DPS全員でチラーダの攻撃を頭割りする(これをやってくれない人が多い)
⑨リューさんに、床ペロまだですか?と催促する
⑩スパルナ倒したらバラードを歌う
⑪召喚さんからのMP回復支援ありがとうという言葉に、べっ 別にあなたの為に歌ってるんじゃないんだからねっ! と言う
⑫羽出現時に、スパイニープルームに禁止マークをつける
⑬スパイニーに当てないように範囲で羽を処理する
⑭白が安心してホーリー打てるようにMPを管理する
⑮速攻飛んでくる回復に、愛してる!と告白する
⑯以下、③~⑮を繰り返す
⑰ガルーダがあと少し!になっても、欲を出してチラーダとか放置しない
⑱リューさんの床ペロを見守る

以上、結構忙しいんですよね

一部訂正する所と言えば、「リューさん」という所を「まいあん」に変える事くらいですかね

そんなこんなで、野良1名を追加して極ガル討伐成功!
極ガルは指輪が出るので、通わなくてはいけませんね~

その後、極タイタンもやりましたが、核破壊までは楽勝なのに
その後が笑うしかない状態w
まぁ半分くらいタイタン初だったので、慣れるまでは・・・って所です

真・ガンダム無双 プレイ日記その1

本日からクリスマス!
だがそんなの関係ねぇ!!
最近小島よしお見ませんが、そういえば早稲田なんですよね。頭いいんだ・・・。

さて、先日発売された真・ガンダム無双
この連休を使ってやってみました
FF14と若干忙しかったので放置していたのですがやってみるとそんなに悪くないぞ?

用意されているストーリーモードは
初代、ゼータ、逆シャア、ユニコーン、種、種死の6つ
アニメを忠実に再現?するストーリーは見飽きてる程お約束でしたが
SEEDが4話しかなかったのは許せなかった・・・
後、当然ユニコーンは中途半端に終わりました

どのソフトもアニメの歴史を再現してくるのが多いんだけど
個人的にはもうそういうのはいいかなっと・・・
完全イフストーリーで次何が起こるんだろう?というワクワク感が味わえるストーリーモードにしてほしいんですよね
そういう意味では、以前のガンダム無双の方がよかった
アムロとキラが敵対し、ファンネルVSドラグーンのムービーとか
シャアとフロンタルが同盟を結ぶムービーとか
ツインバスターライフルを光の翼で防ぐウッソとか
トランザムの速度になぜか対応できるドモンとか
ZZのハイメガキャノンVSガロードのサテライトキャノンとか
初代黒い3連星VS種死の黒い3連星とか
ランバラルとノリスが戦うグフ戦争とか
アイナ、ニナ、レコア、セシリー、ティファ、ラクス辺りで誰が一番鬼女なのかとか
ファンネル持ち機多数のオールレンジ攻撃をユニコーン1機で全部操作し返すとか
そういうイフが見たいんだよ!
お約束のシーンのムービー化なんていらないからそういう所を作ってほしいですね

あっ・・・ちなみにAGEは出てきません(笑)

で、こちらもお約束のミッションモードですが
まだまだ途中で、全体が見えていませんがシステム的に若干いまいちかなと
無難なんですよね。不可は感じないけど・・・絶賛するものはないという

使えるMSの量は多そうですが
開放条件が若干シビアというかプレイするルートによって開放MSが違い
達成条件が開放していないMSとか、結構そういうミッションがあるので反復必須ですね

1回の戦いで普通に処理していれば1000機前後倒す事になり
無双としてはまぁ十分かと。
ワラワラ感は結構あるし、ステルスや処理落ちは得に今の所感じておりません
各ストーリーのメインMSであれば、どれもこれも結構強いので
好みで育てても全く問題なさそうですね

νガンダムが鬼のように強いなぁとは思いましたけど…
ストフリもそこそこ強いかな?

個人的にはV2アサルトバスターとF91とアカツキさえ使えればOKなのですが
アカツキの開放条件がめんどくさそうだ・・・

各MSは専用パイロット以外が搭乗しようとした場合
10回使用すると使えるようになり、MSで10000機落とすとSランクの設計書がもらえ大幅強化
とりあえずの完成を見る事が出来ます
全MSで10000機ずつ落とすとか恐ろしいやりこみがありますね・・・

操作性はよく、かなり思ったように動けます
逆に早すぎて見失うという状況がチラホラと発生するほど

とりあえずキラ(フリーダム)とウッソ(V2)とアムロ(ν)は10000機突破させましたけど
パイロットレベル的にはまだまだ成長するということで
何をどこまでやりこむのか?を決めないと終わらないかも


PCソフトのあれこれ事情 グリザイアシリーズ

どーも最近サボり気味ですね
いろいろ手を出しすぎて全く書く暇がないのですが
後で書こうと貯めている間に、もう内容忘れちゃったし書かなくていいか・・・という繰り返しw

PCパッケージソフトもチラホラやっているのですが
18禁ソフトをブログのネタにするのはいかがなものかと思い、売り上げ1位とか話題にでもならない限り(あとニトロ)
積極的に書いていないという内情があったりなかったり。

今度アニメ化するグリザイアシリーズも地味に制覇しましたね
1作目:グリザイアの果実
2作目:グリザイアの迷宮
3作目:グリザイアの楽園

毎回この手の作品は、ニコニコのランキングで評判の良いやつの中から面白そうだなぁと思ったやつをやるわけですが
このグリザイアは中々面白かった
テキストノベルが大好きな私でも、中だるみするくらいに
真相に入る前のどーでも良い日常風景でやたらと長かったこの作品
逆に、そういう日常が長かったから後半のストーリーにキャラの性格による行動が理解しやすいという所ではありますね

最初よくわかんなくて、グリザイアの迷宮を買ってしまい
あれ?これ続編っていうかファンディスクじゃね?と順序を間違えてしまい
中古ショップを探し回って、グリザイアの果実を購入しましたw

果実をやった結果、上記に書いたとおり、結構長めの話でしたが
私の個人的なお気に入りポイント、主人公が悪!これがはまるきっかけでした
類似キャラをあげるとすると、コードギアスのルルーシュですね
その他出てくるキャラも個性的で、中々良かったと思います(金髪だけうざかったですが)

1作目の果実で、広げた風呂敷を全くたたまず終わらせてしまい
完全に英雄伝説だわこれ・・・と、速攻2作目をやる羽目になりました

2作目も広げた風呂敷をたたみきれてなくて
当時まだ3作目が発表だけはされていましたが、発売されてなかった為かなりじらされたのを覚えておりますw

3作目で広げすぎた風呂敷は畳めましたが
1作目、2作目がかなり面白かっただけにハードルがあがりすぎて少々残念だったかな~と思います

リトバスと比べると、さすがにリトバスの方が面白いとは思いますが(凛と同じ中の人は出てくる)
これはこれで十分面白かったと思います。
もし評価するなら3作まとめて6点
1作目7点、2作目7点、3作目4点というところですかね

3作目は若干ボリュームが少なかったし、1作目2作目で日常をやりつくしてて
ネタギレ感が顕著だったり、風呂敷を畳む為と仕方がないという感じ
ただ、やらないとモヤモヤは半端ないのでやらざるを得ないw

ストーリーは各キャラのトラウマ解消を軸に
主人公の闇のお仕事も絡ませてくるという感じで
3作通せばハッピーエンドですが、各作品だけみると風呂敷的な意味でバッドエンド?と思うこともあるかもしれません

個人的お気に入りは幸です!!

PSPでも果実は出ているようなので、やってみると3作やることになるのは間違いありませんよ!



新生FF14 攻略日記116日目 パッチ2.1の出来栄えは?

新生FF14 攻略日記116日目

最近若干忙しい & 寝不足が続き、ブログを書いている時間が後回しになっている今日この頃です
寝不足の原因はいろいろあるんですが、このブログに関係ある事といえば
バハムート5層の攻略ですね
先週5層のツインタニアを倒しましたが、パッチ2.1以降では初めての大迷宮バハムートの攻略をしました
これが水曜日の話
相変わらず遅い開始でほぼ24:00、フラフラになりながら攻略しました
2.1以降詩人に限らずちょいちょい弱体化しており、何度となく5層で失神し記憶を失いながらも
朝方4:00にツインタニア討伐完了
今回でたアラガン武器は斧だったので、さっちんがゲット!
戦士メインになれば、ついに8人全員職業がばらけるという理想的なPT配置になりそうです!

2.1以降アラガン武器のおかげもありますが、スキル回しがかなり早くなりましたね
レインを打たなくなったのでTPまわし余裕だと見込んでいたのですが
スキル気合を使っても全くTPが回らない状況に陥っています

対人も30~40戦くらいやりました
さすがにこちらはガチ5層攻略固定メンバーなので勝率は7割を超えますが
スリープ打たれると何もできなくなる恐怖
ヒーラーを最初に倒さないと終わらない恐怖
慣れとランクアップによるスキル取得が必要ですねこれは

追加コンテンツは全部開放し終わりましたが、まだほとんど手をつけておらず
アルテマウエポンだけ固定メンバで倒したくらいですね
ガルーダもちょいとやりましたが、まぁおいおいとがんばりますw

昨日真ガンダム無双が発売し、購入しましたが、
インストールし終わった所で寝てしまいました。。。

圧倒的に時間が足りないぞ!!

新生FF14 攻略日記112日目 吟遊詩人最後の日 総評

新生FF14 攻略日記112日目

明日ついにパッチ2.1が発動しますね
バハも攻略したし、アラガン武器も手に入れたし、万全の体制で迎える事が出来そうです。
明日から新しいスタートとなるわけですが
それと同時に今日を持って吟遊詩人最強伝説の幕が下ります

そこで詩人の歴史を振り返ってみたいと思います(個人的体感エピソードです)

今でこそ詩人詩人と各方面から言われていますが決して最初から強かったわけではありません
最初は、大した火力もなく、引き打ちが出来るだけのヌルゲー職として
CFでは、最弱DPSとして厄介者扱いされてきました
Lv30を越え、真髄の歌を歌えるようになってからも多少の利便性は感じられるものの
やはり火力不足によりDPSという枠の中では肩身が狭かったと記憶しております
弓は弱いんだから歌を歌ってればいいんだよ!と実際に何度言われたことか・・・
得にストーリー最後の魔導周回プレイ時に言われました
初期古城アムダ周回の頃に、弓2だった場合、挨拶もせずにPTから抜けていく盾や回復も結構いました

Lv50になってからも相変わらず冷遇扱いされていたと記憶しています

そんな肩身の狭い詩人でしたが真ガルーダ辺りから状況が変わってきました
真ガルーダまでくるくらいの詩人だと、サブ職の捨て身等を覚えだす事です
本気を出すと盾からもタゲをとってしまう程の瞬間火力が出せるようになりました
同時にMP枯渇という問題も発生するようになり、詩人がいるいないでは安定性が桁違いに違い
ガルーダの分身2体に対しても、近づいてくる前から最大瞬間火力で攻撃できる為
需要が極端に増した時期だと思っております
敵の攻撃が猛烈になってくるこれ以降のエンドコンテンツでは、遠距離から継続的に攻撃出来ることの
圧倒的有利性が徐々に発揮され始めたのを感じました
そして大迷宮バハムート
ついに盾と同等かそれ以上の重要度として
各地のシャウト募集では、詩人をいかに確保するかという詩人黄金時代に突入しました

こう振り返ってみると、決して最初から強かったわけではなく
完全なる大器晩成型の吟遊詩人で
大迷宮バハムートでようやく太陽の光を浴びたというのに・・決して長い時間ではなかったかなぁと振り返ります

とはいっても、竜やモンクのバハムート層での需要の低さはさすがにひどいとは思うので
強化には大賛成!戦士の大幅強化も大賛成!


さて、振り返った所で総合評価
点数は、8点!
かなり面白かったと思います。
国産MMORPGとしては、間違いなく最高クラスと感じました
新生以前のゴミ仕様をしっかり直し、非常に満足のいく出来にしあがっていたと思います
マイナス点としては、人気のあるMMOではつきもののログインオンラインがかなりひどかった事
CFのおかげで、ギルド(FC)などの重要性があまり感じれなかった事(募集掲示板等がほしかった)
延命設定の週間神話の上限設定ですね

とはいえ、難易度も歯ごたえがあったし
すばらしいMMOにしあがっていると思います!

進撃の巨人~反撃の翼~ やってみた

大ヒット漫画・進撃の巨人

アニメが終わり、最盛期こそ終わったものの
Revoが紅白に出たり、3DSでゲームが発売したり、リヴァイ編という番外編のアニメを作ってみたりと
ここぞとばかりに商業戦略中ですよね
その進撃の巨人のプラゲーが、先日オープンベータテスト開始しました

進撃の巨人 ~反撃の翼~ 公式

アニメではまった人達の興奮が冷めないうちに
関連商品を出して売ろうというのは、当然の事ですが
やはりそのために納期圧縮、急ピッチの仕様で進めていると感じるのが現状

やってみた感想は、擁護のしようが無いほどの出来の悪さでした

20131214_3

絵が恐ろしく手抜きであり
システムエラーの連続かつ通信がいちいち重い
無駄なクリックが多く、一番うざかったのが、アイテムの一括回収が出来ないこと
重いのに1個1個クリックするとかストレスマッハでした
装備性能の情報が少なく、見たい状態の時に限って武器レベル等が表示されない
見たい状態の時の性能が表示されないから個別設定がめんどくさくて
オート装備機能を使っちゃうのですが、これがまた頭が悪いという・・・
様々なストレスが重なり、キャラチェンジやスキル等確認ですら連鎖的にストレスが溜まりますね

ゲーム性としては、基本的に探索クリックするだけ
ちょいちょい巨人と遭遇するのですが、謎仕様の巨人防御力というのがあり
この防御力を突破していないと、そもそも攻撃権利すら発生しないという意味不明状態

20131214_2

なので、武器の強化をするわけですが、この武器強化も一切面白みがないうえに
強化しても1匹巨人を倒せる程度にしか基本的に強化できない
(巨人は倒す毎に強くなっていき、防御力が上がる)

そもそも醍醐味である巨人戦が致命的に面白くない
当然ボイスなど一切ありません

20131214_1

このプラゲのすごいところは、圧倒的なプレイ時間ですね
行動力が100もあり、レベルアップでMAXに回復します
初回プレイから5時間クリックし続けても、まだまだクリックし続けれます(本当です)
スタートしてクリックし続ければ、Lv40くらいにならノンストップで慣れると思います
私は、作業好きなのでLv35くらいまではクリックし続けましたが、さすがにクリックする事が飽きたのでやめました
完全なるクリックゲーですね

キャラゲーという隠れ蓑を使い
手抜き手抜きの連続は、分かってはいても悲しいものですね

しかし進撃ファンなら一度やってみるのも面白いと思います

新生FF14 攻略日記108日目 バハムート5層クリア!!

新生FF14 攻略日記108日目

ついに!バハムート5層タイタニアを倒し、5層をクリアしました!!
やったぜーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ
長かった・・・
本当に長かった大迷宮バハムート
ったく、とんでもないコンテンツを作ってくれたものだぜ吉田さんよ!
20131212_2

攻略メンバー構成は
ナ・もんぱっちん(大黒柱としての盾で忙しいのに軍師的にいろいろ考えてくれるナイスガイ)
ナ・さっちん(安定感は折り紙つき、協調性が高くいつのまにかサポートもしてくれるおにーちゃん)
召・ぜかっち(自虐ネタ大好きのムードメーカー、ペットをこよなく愛する愛好家・サスティンサスティン!ぁ・・・レイズもするよ~)
白・ばにらん(絶対的な安心感はすでに無くてはならないもの、マスコット的に可愛がれる癒し属性を持つ女帝)
学・まなぽん(圧倒的な攻略の意欲でチームを引っ張りクリアまで導いた陰の功労者、あねさんついていきまっせ!)
黒・A'rroさん(助っ人黒さん)
竜・Shamさん(助っ人リューさん)
詩・ファウ(開始24:00はきついんすわー。詩のアラガンでねーといつもブーブーいうクッション的お荷物)

という構成
固定の2人が諸事情により集合できなかったのが残念でした
せっかくなので紹介

詩・らけぽん(大魔導師ラケシスの名の元に!冷静な判断と助言でチームの孔明的存在、詩の仕事らけぽんがやってくれるので非常に私が楽)
竜・まいあん(いつも笑いのネタを作って雰囲気を楽しくしてくれる大事な人、でも面と向かってそんな事言うと調子に乗らせるからいつもの扱いが必要、あっ!またリューさん床ペロってるよ!)

何十時間にもわたる挑戦の結果クリアしたわけですが
終わってみて思うことは、ダイブと蛇処理さえ出来ればクリアできるなぁという総評
ダイブはPS3組がいると反応が若干遅れる為、かなりの正念場ですね
蛇は単純に火力がないと厳しいと感じました
ツイスター以降は、PCならシフト+Fでセカンドターゲットをツインタニアにしていれば
ドレッド叩きながらでもツイスター発動が分かるのでそんなに難しくなかったです
最終フェーズのリキッド5連とか余裕ですしね

クリアに至るまでに私の装備もかなり揃えており
頭、胴、手、腰、脚、指が神話
足、耳がアラガン、他ダークライトという感じで新式を装備していません
見て分かるように、ほぼ神話(泣)
本当に詩人のアラガン装備出なかったんですよね~
なので、装備右側の3箇所以外は神話、アラガンで揃えるまで時間がかかったという感じでした

毎回私の装備の出なさがかわいそうということで
みんなに励ましてもらっていますが、今日始める前に
「今日はバハ5層クリアできるよ!そして詩人の武器出るよ!」とみんな言ってくれました

ん?これは!?前にもこんなことがあったような・・・

そう!
以前に詩人の足出るよ!とらけぽんだったかな?に始まる前に言われて本当に出た思い出が!
(らけぽんはメイン詩人ですが、黒も育てており、すでにかなりの全身アラガン状態)

そして5層攻略による宝箱からなんと!
アラガン弓が!!
20131212_3

ホントにくるしーーー!!
めっちゃうれしすぎるww
バハ5層クリアで引退の予定でしたが、パッチ2.1での最強武器を手に入れてしまった私ことファウ
バハ攻略自体も非常に楽しいし、今の仲間はすごく良い!
まだまだ続けなければ!と、引退回避の事件でした

そして初めての大型アップデート、パッチ2.1が来る前に
バハを攻略できたという達成感と共に、仲間に感謝を!

最後に記念撮影しました!
20131212_1

来週は、らけぽん、まいあんと5層クリアするぜ!!!

ランキング久々の2桁

私のブログはFC2提供ですが
大手だけあっていろいろな機能があります
そのうちの一つである「ランキング」が今回のお題です

自分のブログにジャンルを2つ設定することが出来
そのアクセス数により順位が決まるというものですが
ランキングが上位だから何か特典があるのか?といっても何もありませんw
ただ、人の目に着きやすくなるといった所
どちらかというと、管理人のモチベーションを上げるためにあるというのが私の認識です

さて、このランキングですが
私は「オンラインゲーム」「その他」この2つのジャンルに登録しております
オンラインゲームに関しては、そのままの意味ですが
その他というのは、他に該当する項目がなかったからこれにしただけ・・・となんとも適当

最近はオンラインゲームなら500~600位程度、調子が良いと200位
その他は200位程度、調子が良いと100位くらいなわけで
オンゲのブログ登録者約61000人中ということでは中々の順位だと思います。
その他登録者については、約20000記事中の順位

で、今日ふと見てみると・・・

20131210_1

両方とも2桁になっとる!!
というかその他34位って!!

かなり驚きですw

これだけの順位が出せたのは、旧FF14の記事を書きまくり
月間記事数100件近いスコアをたたき出したあの当時以来ですね

無駄に好きなことをダラダラと書いている当ブログですが
気づけばすでに4年超え、合計1058記事
FPSのブラックショットの記録の為だったんですけど、なぜこうなった(笑)w

このブログを書いているおかげ?でFacebookもtwitterも全く興味が沸きませんでした
これだけ書いてると他の媒体で文字を打つ気になりませんw

リアル事情的な内容はほぼ書かずにゲーム(時折、雑学)で良くぞ続けている!と
ちょいちょいいろんな方に褒められ恐縮ですが、
さらに自分で自分を褒めてあげよう!(鼓舞)
プロフィール

ファウ

Author:ファウ
オレ 据え置きゲー イツカヤル
攻略中のソフト
東京ザナドゥ eX+DQMSL、SOアナムネシス
定期的にプレイするソフト
地球防衛軍4.1
攻略予定のソフト
SAO ホロウリアリゼーションWORLD OF FFDARK SOULS ⅡテイルズオブベルセリアゼノブレイドDARK SOULS Ⅲグランツーリスモ 6

最新記事
カテゴリ
発売日カウントダウン
最新コメント
月別アーカイブ
勝手に採点
5点以上でやれて(買って)よかったと思った作品
東京ザナドゥ eX+(PS4)
SOアナムネシス(スマホ)
DQMSL(スマホ)
EDF4.1 TAP WARS(スマホ) 1点
FF10 HDリマスター(PS4) 8点
FF15(PS4) 6点
CoD IW(PS4) 5点
マリオRPG2(DS) 5点
バトルフィールド1(PS4) 8点
FAR CRY 2(PS3) 0点
スパロボUX(3DS) 5点
うたわれるもの 3(PS4) 9点
メタルギアライジング(PS3) 5点
ドラッグオンドラグーン3(PS3) 3点
討鬼伝2(PS4) 6点
ブレイブリー セカンド(3DS) 3点
ドラクエヒーローズ2(PS4) 8点
ホワイトアルバム2(PS3) 8点
Far Cry®PRIMAL(PS4) 7点
スターオーシャン5(PS4) 3点
ガンダムブレイカー3(PS4) 2点
進撃の巨人(PS4) 9点
地球防衛軍4.1(PS4)
うたわれるもの2(PS3) 6点
サモンナイト3(PSP) 1点
シュタインズゲート・ゼロ(PS3) 7点
FarCry4(PS3) 8点
テイルズオブゼスティリア(PS3) 3点
ドンキーコング3D(3DS) 5点
第2次スパロボ大戦(3DS) 2点
ヒーローアンドドーター(PC) 9点
スパロボBX(3DS) 5点
ドラクエ8(3DS) 1点
FF13ライトニングリターンズ(PS3) 6点
WRC3(PS3) 6点
DARK SOULS(PS3) 8点
インフレクエスト2(PC) 5点
閃の軌跡Ⅱ(PS3) 6点
閃の軌跡(PS3) 3点
熱血時代劇(3DS) 5点
スパロボZ 天獄篇(PS3) 3点
つり乙2(PC) 6点
乙女理論とその周辺(PC) 8点
つり乙(PC) 8点
マリオ64DS(DS) 7点
SAOロストソング(PS3) 6点
スパロボZ 連獄篇(PS3) 3点
テイルズオブハーツ(DS) 7点
ドラクエヒーローズ(PS3) 8点
ブレイブオンライン(スマホ) 2点
テイルズオブイノセンス(DS) 1点
はつゆきさくら(PC) 3点
FINAL FANTASY(3DS) 1点
マリオゴルフ(3DS) 1点
ファークライ 3(PS3) 9点
FFエクスプローラーズ(3DS) 3点
ガンダムブレイカー2(PS3) 6点
スクエニレジェンドワールド(PC) 4点
リッジレーサー7(PS3) 5点
パルテナの鏡(3DS) 2点
ブレイブリー デフォルト(3DS) 5点
ペーパーマリオ(3DS) 2点
ロードオブシャドウ(PS3) 5点
The Last of Us(PS3) 9点
戦国BASARA4(PS3) 4点
シーフ(PS3) 6点
絶対ヒーロー改造計画(PSP) 5点
ゼルダ トライフォース2(3DS) 7点
第3次スパロボZ時獄(PS3) 6点
戦国無双4(PS3) 7点
テイルズオブジアビス(PS2) 5点
テイルズオブレジェンディア(PS2) 2点
FF13-2完全版(PS3) 6点
地球防衛軍4(PS3) 9点
ガンダムEXVSFB(PS3) 6点
ドラゴンボール バトルZ(PS3) 5点
真ガンダム無双(PS3) 6点
グリザイアの楽園(PC) 4点
グリザイアの迷宮(PC) 7点
グリザイアの果実(PC) 7点
新生FF14(PC) 8点
CoD Ghosts(PC) 3点
Battlefield4(PC) 5点
スパロボOG INF(PS3) 3点
ドラクエ パレード(PC) 4点
聖闘士星矢(PS3) 1点
デモンズソウル(PS3) 7点
ダンガンロンパ2(PSP) 8点
真・北斗無双(PS3) 2点
テイルズオブエクシリア2(PS3) 3点
ダンガンロンパ(PSP) 7点
スーパーマリオ 3Dランド(3DS) 6点
ガンダムブレイカー(PS3) 4点
三國無双7(PS3) 6点
テイルズオブエクシリア(PS3) 5点
SAO(PSP) 1点
シュタゲ 線形拘束(PS3) 7点
グレイトバトルフルブラスト(PSP) 1点
G-ONLINE(PC) 6点
ドラクエ7(3DS) 6点
マリオカート7(3DS) 3点
SO4(PS3) 7点
FE 覚醒(3DS) 5点
戦ヴァル3(PSP) 7点
みんなのGOLF6(PS3) 7点
SF2(PC) 4点
北斗無双(PS3) 3点
ポピュラスDS(DS) 7点
PROJECTXZONE(3DS) 7点
装甲悪鬼村正(PC) 3点
FF零式(PSP) 0点
ブレイブカンパニー(3DS) 2点
Newスーパーマリオ2(3DS) 4点
ロストヒーローズ(3DS) 5点
SDGオペレーションズ(PC) 5点
那由多の軌跡(PSP) 3点
マックスアナーキー(PS3) 3点
DiRT3コンプリートED(PS3) 5点
スパロボZ再生編(PSP) 7点
東京JUNGLE(PS3) 7点
テイルズダイスアドベンチャ(PC) 1点
スパロボZ破界編(PSP) 6点
TOW3(PSP) 4点
ラブ&レターズ(PC) 6点
トロイ無双(PS3) 6点
縮小学園(PC) 7点
ドリフトナイツ2(PS3) 6点
ガンダムメモリーズ(PSP) 3点
ストファイ×鉄拳(PS3) 7点
コードギアスロスト(PSP) 1点
ドラゴンエイジ2(PS3) 0点
碧の軌跡(PSP) 3点
スカイリム(PS3) 8点
無双OROCHI2(PS3) 5点
ガンダムEX VS(PS3) 7点
聖闘士星矢戦記(PS3) 6点
零の奇跡(PSP) 6点
TERA(PC) 7点
Battlefield3(PS3) 3点
R D Redemption(PS3) 5点
D 012 FF(PSP) 2点
C9(PC) 8点
ダンボール戦機(PSP) 1点
7souls(PC) 5点
シュタインズゲート(PSP) 9点
The 3rd Birthday(PSP) 3点
TOW2(PSP) 3点
TOW(PSP) 0点
らんだむダンジョン(PC) 9点
カロスonline(PC) 3点 HOMEFRONT(PS3) 7点
イースvs空の奇跡(PSP) 1点
空の奇跡3rd(PSP) 5点
真・三國無双6(PS3) 8点
勇者30(PSP) 5点
トイウォーズ(PC/TPS) 4点
マーベルvsカプコン3(PS3) 7点
戦国無双3Z(PS3) 2点
BALDRSKY 1+2(PC) 6点
TOGf(PS3) 8点
ガンダム無双3(PS3) 6点
スパロボL(DS) 1点
GT5(PS3) 4点
空の軌跡fc,sc(PSP) 5点
ドラゴンクルセイド2(PC) 4点
BLACKSHOT(PC/FPS) 8点
戦国IXA(PC) 2点
デットライジング2(PS3) 5点
ACER(PS3) 2点
TOFなりきり(PSP) 5点 Fate/Extra(PSP) 0点
戦ヴァル2(PSP) 5点
無限のフロンティアEX(DS) 7点
ドラクエ6(DS) 6点
TOV(PS3) 9点
無双OROCHIZ(PS3) 6点
エストポリス(DS) 2点
FF13(PS3) 3点
AION(PC) 6点
リネージュ2(PC) 8点
リネージュ(PC) 9点
エストポリス伝記2(SFC) 10点
ブラックショット用バナー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンゲ&プラゲ一覧
2013年1月現在

アークフロンティア
RF ONLINE Z
RPG三国志【サービス終了】
アスガルド
アスタリア
アトランティカ
アラド戦記
A.V.A
ARGO
イクシオンサーガ
イクリプスオブエデン
EVE ONLINE
ウィザードリィオンライン
WYD
Web恋姫†夢想
Web三国ヒーローズ
Webナイトカーニバル!
Webパワードール
WarRock
ウルティマオンライン
エースオンライン
英雄オンライン
英雄クロニクル
エインヘリアル
エコルタクティクス
SDガンダム カプセルファイター オンライン
S4 League
エターナルカオス NEO
エターナルシティ2
エターナルブレイド
X-BEAT
エバープラネット
エミルクロニクルオンライン
M2 神甲天翔伝
エルソード
エレメンタルテイル
炎黄大陸
エンジェリッククレスト
エンジェル戦記
エンジェルラブオンライン
黄金航路
鬼魂
鬼武者Soul
OPERATION7
オリエントストーリー
カートライダー
CoW
カウンターストライクオンライン
カバルオンライン
CARTE
KAROS RE:BIRTH
ガディウス
ガンブラッドデイズ
巨商伝
ギルドウォーズ
ギルドマスターズ
クイーンズブレイド
クルーエルウォー
クロスファイア
君主Online
グラナド・エスパダ
グランドファンタジア
競馬伝説Live!
剣と魔法のログレス
ゲットアンプドX
ゲットアンプド2
コールオブゴッド
鋼鉄戦記C21
ココロア
コズミックコマンダー
コズミックブレイク
コルムオンライン
コンカークロスツー
コンチェルトゲート フォルテ
C9
ゴッズウォー
才色のフェアリア
サドンアタック
三国RPG
三国群英伝ONLINE
三国群英伝2
三国志WARS
三国志絵巻
三国志カードウォーズ
三国志豪傑伝
三国志SAGA
三国志 天下乱舞
三国志マスターズ
三国千軍伝
三国風雲Onweb
TheWAR2
THE SHOGUN
シーファイト
シールオンライン
式姫草子
式姫の庭
疾風西遊記
シャドウカンパニー
シルクロードオンライン
真・三国無双Online
新生R.O.H.A.N
新・天上碑
神魔令
真・女神転生IMAGINE
時空覇王伝
J.A.O
スカッとゴルフ パンヤ
ストラガーデンネオ
スペシャルフォース
スペシャルフォース2
セイクリッドシュヴァリエ
聖剣オンライン
聖痕のエルドラド
SEKIHEKI
セブンコア
セブンフィールズ
戦国セブン
戦極姫web
戦場のエルタ
戦場のヴァルキュリアDUEL
戦神世紀
戦略三国志
ゼネピックオンライン
ソードオブリベリオン
ソードガールズ
蒼天
蒼天三国
ソウルアライブオンライン
Soul of the Ultimate Nation
ソラノヴァ
タルタロス
タワーオブアイオン
ダークエデン
ダークオービット
ダークブラッド
大航海時代Online
大戦略WEB
ダンジョンヒーロー
ティアラ コンチェルト
テイルズウィーバー
TERA
TENKI
デーモンハンティング
ディヴァイン・グリモワール
ディバインソウル
ディビーナ
デカロン
電脳コイル 放課後探偵局
トイ・ウォーズ
トキメキファンタジーラテール
トリックスター
ドフス
ドラゴナ
ドラゴンズプロフェット
ドラゴンネスト
ドリームドロップス
ドリフトシティ
ドルアーガの塔
ナイツオブキングダム
ナイトオンライン
ナタルオンライン
ななぱち
NAVYFIELD2
NEXON777
ネコと勇者
熱血江湖オンライン
眠らない大陸 クロノス
ノーステイル
信長の野望 Online
晴空物語
幕末スピリッツ
パーフェクトワールド
パラダイス☆ファンタジー
パルプラネット
パンドラサーガ
ファイターズクラブ
ファイナルファンタジー XI
FINAL FANTASY XIV
Finding Neverland Online
ファマラマ
ファンタシースターオンライン2
ファンタジーアースゼロ
Fish Hunt
フォーセイクンワールド
フリフオンライン
ブラウザードの錬金術師
ブラウザ銀河大戦
ブラウザ三国志
ブレイドクロニクル
ブレイブソングオンライン
ブレイブリーデフォルトPB
プライドオブソウル
プリウスオンライン
プリストンテール
HELLGATE
ペーパーマン
ほのぼのモグウ日記
僕らのサーガ
マイオーディション
まじかるブラゲ学院
マジックワールドビギンズ
マスターオブエピック
マビノギ
マビノギ英雄伝
魔法少女まどか☆マギカオンライン
ミスティックストーン
ミッドガルドサーガ
ミュー 〜奇蹟の大地〜
みんなの釣りランド
みんなの冒険大陸 カナン
無敵三国
メイプルストーリー
メガミエンゲイジ!
メビウスオンライン
モンスターハンターフロンティア
ユグドラシル
夢世界プラス
ラカトニア
ラグナロクオンライン
ラスティハーツ
ラピスオンライン
ラペルズ
乱世キング
リゾン戦記
リトルデビルズダイアリー
リネージュ
リネージュ2
リ・ミックスマスター
燐光のレムリア
ルーセントハート
ル・シエル・ブルー
ルナティアプラス
ルビニアサーガ
レジェンドオブヴァルハラ
LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
レッドストーン
ローズオンライン
ロードス島戦記
ロストウォーズ
ロストオンライン
わくわくレストラン
ワンダーランドオンライン
