BF4を久しぶりにやろうとしたら
最近の話になりますが、BF4を久しぶりにやろうと思ったらなんかつながらない
じゃぁCoDだって事でCoDやるんですけど、いまいち乗り切れなくて数回やって終了
こんな状態ばかりが続いており、結局地球防衛軍4をやるはめに・・・
だめだ!!
FPSやる気がなくなってきた!!
原因はなんだろうなぁ・・・って、本人は薄々分かってるんです
楽しめない理由=楽しくない
なぜ楽しくない=勝てないから
勝てない理由=AIMがダメ
結論!!
AIMがゴミすぎて自分が雑魚という現実にぶち当たった!
自分も全盛期の頃のAIMは今(現実を知る)よりは自信があったため、当時の感覚のままBFに突入し、高火力兵器の前に一方的にやられるのはシステムのせいだと思い込んでました。
しかしCODをやった結果、そちらにもあまりについていけず、今でも戦績はひどいものです(笑)
ニコ動にあげたことのある動画も含めて、過去にとった動画は保存してあるため
ふと懐かしく一部見返してみましたが、当時すごかったなぁと思い老ける始末
よくもまぁこんなポンポン倒せてましたわ
今と動きが全然違う事を思い知りました
なので、もしBFかCODかを選ぶとしたらという選択になった場合
全体的な状態から今の私にはBFの方が合っているという感想になりました
BFもCODも語れる程やってないのでアレですけれども
究極的にはAIMに自信があればCOD、AIMが微妙ならBFでいい気がします。
AIMが微妙でもBFならいろんなことが出来るから楽しいですね
CODのリスボン直後にまた殺されるというイラツキ設定はクソでした
ただ、BFは無駄に画面がゆれるので、個人的な結論はどっちも合わないかもw
(というよりもFPSというジャンルがついていけなくなってきた?)
SF2(スペシャルフォース2)をやっていた頃は、まだ楽しめていたので
まだまだFPSやれると思ってはいますが、BFもCODも合わないとなるとなぁ・・・
というわけで総合評価
BF4は、5点!
CoD ghostsは 3点!
完全に自分にはあってなかったという意味での点数ですね
グラフィックやギミック、装備に多人数プレイ等のシステムはすばらしいと思います
BFは戦争がテーマなので戦場が広くても分かりますが
CoDはもう少し狭いほうが撃ち合えるなぁと思いました
いろいろダメな原因はあるのですが過去の動画を見ながら振り返ると
通常の状態では、照準が照準になりえていない点ですね。これが一番大きい
スコープを覗き込まないとまともなクロスヘアにならないものばかり
これじゃぁ全部スナイパーライフルのようなものです
SRは最も私には合わない武器というのは、過去の経験から確定していることであり
この動作がダメということで、自己完結することができました
発砲時にそこに飛ばなくてもいいんです
狙い打つ中心点さえ分かりやすければ・・・
じゃぁCoDだって事でCoDやるんですけど、いまいち乗り切れなくて数回やって終了
こんな状態ばかりが続いており、結局地球防衛軍4をやるはめに・・・
だめだ!!
FPSやる気がなくなってきた!!
原因はなんだろうなぁ・・・って、本人は薄々分かってるんです
楽しめない理由=楽しくない
なぜ楽しくない=勝てないから
勝てない理由=AIMがダメ
結論!!
AIMがゴミすぎて自分が雑魚という現実にぶち当たった!
自分も全盛期の頃のAIMは今(現実を知る)よりは自信があったため、当時の感覚のままBFに突入し、高火力兵器の前に一方的にやられるのはシステムのせいだと思い込んでました。
しかしCODをやった結果、そちらにもあまりについていけず、今でも戦績はひどいものです(笑)
ニコ動にあげたことのある動画も含めて、過去にとった動画は保存してあるため
ふと懐かしく一部見返してみましたが、当時すごかったなぁと思い老ける始末
よくもまぁこんなポンポン倒せてましたわ
今と動きが全然違う事を思い知りました
なので、もしBFかCODかを選ぶとしたらという選択になった場合
全体的な状態から今の私にはBFの方が合っているという感想になりました
BFもCODも語れる程やってないのでアレですけれども
究極的にはAIMに自信があればCOD、AIMが微妙ならBFでいい気がします。
AIMが微妙でもBFならいろんなことが出来るから楽しいですね
CODのリスボン直後にまた殺されるというイラツキ設定はクソでした
ただ、BFは無駄に画面がゆれるので、個人的な結論はどっちも合わないかもw
(というよりもFPSというジャンルがついていけなくなってきた?)
SF2(スペシャルフォース2)をやっていた頃は、まだ楽しめていたので
まだまだFPSやれると思ってはいますが、BFもCODも合わないとなるとなぁ・・・
というわけで総合評価
BF4は、5点!
CoD ghostsは 3点!
完全に自分にはあってなかったという意味での点数ですね
グラフィックやギミック、装備に多人数プレイ等のシステムはすばらしいと思います
BFは戦争がテーマなので戦場が広くても分かりますが
CoDはもう少し狭いほうが撃ち合えるなぁと思いました
いろいろダメな原因はあるのですが過去の動画を見ながら振り返ると
通常の状態では、照準が照準になりえていない点ですね。これが一番大きい
スコープを覗き込まないとまともなクロスヘアにならないものばかり
これじゃぁ全部スナイパーライフルのようなものです
SRは最も私には合わない武器というのは、過去の経験から確定していることであり
この動作がダメということで、自己完結することができました
発砲時にそこに飛ばなくてもいいんです
狙い打つ中心点さえ分かりやすければ・・・
最近アクセス数が増えたと思ったら・・・
最近アクセス数が増えたなぁと思い
アクセス解析してみた所、原因はドラクエ1のアプリでしたw
ドラクエ1のクリア手順とかみんな知ってるだろうと思っていましたが
案外覚えてないのですね(覚えている自分が変態だという結論にはいかない)
日曜だけのデータを抽出すると
ユニーク人数は200ちょっとですけど、トータル人数は500人弱でした
うち、のべブックマーク数が100くらいで
検索キーワードは上位15くらいまでドラクエ攻略 系でした
ドラクエ人気恐るべし・・・
超簡素に攻略手順書いただけなのにみなさんの関心を持たれるという事は
攻略手順を書いた方がいいのかなぁと考えてしまいます。
まぁそもそも、ドラクエ1みたいな簡単ならいいのですけど
他のは長いから難しいですよね
子供の頃にやりこんだからこそ体に染み付いて覚えてますけど
20歳超えてからやったソフトでいろいろ覚えてるのって・・・・・・・・・・・・ないかも?
アクセス解析してみた所、原因はドラクエ1のアプリでしたw
ドラクエ1のクリア手順とかみんな知ってるだろうと思っていましたが
案外覚えてないのですね(覚えている自分が変態だという結論にはいかない)
日曜だけのデータを抽出すると
ユニーク人数は200ちょっとですけど、トータル人数は500人弱でした
うち、のべブックマーク数が100くらいで
検索キーワードは上位15くらいまでドラクエ攻略 系でした
ドラクエ人気恐るべし・・・
超簡素に攻略手順書いただけなのにみなさんの関心を持たれるという事は
攻略手順を書いた方がいいのかなぁと考えてしまいます。
まぁそもそも、ドラクエ1みたいな簡単ならいいのですけど
他のは長いから難しいですよね
子供の頃にやりこんだからこそ体に染み付いて覚えてますけど
20歳超えてからやったソフトでいろいろ覚えてるのって・・・・・・・・・・・・ないかも?
新生FF14 攻略日記100日目 課金4ヶ月目突入
新生FF14 攻略日記100日目
ついにFF14を始めて100日が経過してしまいました
同時にさらに追加1ヶ月の課金を開始
今月にパッチ2.1が来るため、新しいコンテンツが登場しますが
神話アラガン装備の下位互換ということで、各コンテンツの雰囲気を味わえばよさそう
12/17が2.1実装日の為
出来ればその日前までにバハ5層をクリアしたいですね
というのは、各ジョブで底上げがされる中、私のメインである詩人のみ弱体化するためです
アローレインのデバフ効果を無くすという話ですが
常時これを掛けている状態で戦うバハ攻略では、この恩恵は大きいと思っております
せめて20秒→15秒に短縮とかなら分かるのですが、この効果自体を無くしてしまうとなると
同様の効果をもったスキルを使えるジョブがなく、いかに接近DPSの火力が上昇しても
そもそも耐えれない。という状況が想定される
レインのデバフ効果がなければ、TP消費0の連携時か、ただTPを多く消費するだけのゴミスキルとなりますね
弓使い=エルフ という固定概念からくる詩人というジョブは
なんでもできる(特殊スキル持ち)だが、極めると器用貧乏というバランス調整が非常に難しい所です
そのなんでも出来ることの一つを削られるのは厳しいですね
というか、レインを打つ必要がなくなる=暇になる
レインを打たない=TPが枯渇しない(気合だけでまわせる)
という眠気MAXの暇楽ジョブにいっそうなるってが一番大きいかも・・・
ちなみに捨て身も調整されるみたいだし・・・
詩人2人構成の固定PTは、確実に戦力ダウンですね(リューさんペロってる場合じゃないよ!)
さて昨日は火曜ということで恒例のバハ攻略に行ってきました
もろもろの事情により4層クリアまでしかしませんでしたが、ついに詩人アラガンアクセが出ました!
イヤリングですが、やっと2箇所目
来週には、装備の左部分が全部神話化(足だけアラガン)するため
新式なしでは詩人のMAXHPに到達できそうです
詩人装備を譲ってくれた、らけぽんには感謝!!
さて、装備もそろってきたことだし、そろそろ5層終わらせようか!
ついにFF14を始めて100日が経過してしまいました
同時にさらに追加1ヶ月の課金を開始
今月にパッチ2.1が来るため、新しいコンテンツが登場しますが
神話アラガン装備の下位互換ということで、各コンテンツの雰囲気を味わえばよさそう
12/17が2.1実装日の為
出来ればその日前までにバハ5層をクリアしたいですね
というのは、各ジョブで底上げがされる中、私のメインである詩人のみ弱体化するためです
アローレインのデバフ効果を無くすという話ですが
常時これを掛けている状態で戦うバハ攻略では、この恩恵は大きいと思っております
せめて20秒→15秒に短縮とかなら分かるのですが、この効果自体を無くしてしまうとなると
同様の効果をもったスキルを使えるジョブがなく、いかに接近DPSの火力が上昇しても
そもそも耐えれない。という状況が想定される
レインのデバフ効果がなければ、TP消費0の連携時か、ただTPを多く消費するだけのゴミスキルとなりますね
弓使い=エルフ という固定概念からくる詩人というジョブは
なんでもできる(特殊スキル持ち)だが、極めると器用貧乏というバランス調整が非常に難しい所です
そのなんでも出来ることの一つを削られるのは厳しいですね
というか、レインを打つ必要がなくなる=暇になる
レインを打たない=TPが枯渇しない(気合だけでまわせる)
という眠気MAXの暇楽ジョブにいっそうなるってが一番大きいかも・・・
ちなみに捨て身も調整されるみたいだし・・・
詩人2人構成の固定PTは、確実に戦力ダウンですね(リューさんペロってる場合じゃないよ!)
さて昨日は火曜ということで恒例のバハ攻略に行ってきました
もろもろの事情により4層クリアまでしかしませんでしたが、ついに詩人アラガンアクセが出ました!
イヤリングですが、やっと2箇所目
来週には、装備の左部分が全部神話化(足だけアラガン)するため
新式なしでは詩人のMAXHPに到達できそうです
詩人装備を譲ってくれた、らけぽんには感謝!!
さて、装備もそろってきたことだし、そろそろ5層終わらせようか!
ドラゴンクエストⅠ ポータブルアプリ クリア
スマホ無料アプリとして先日ダウンロードした
ドラゴンクエスト ポータブルアプリ をクリアしました
クリアしてしまいました・・・
結局ドラクエだったらやっちゃうんですよね~
しかも我が人生で最も全クリした回数が多いソフトであるならば尚更またやってしまう
うぅ・・ツミゲー多いのに・・・弾幕(ツミゲー達のやる気)薄いぞ!何やってんの!!
クリアレベルは21
通勤移動中+睡眠学習用にやっていただけですが速攻クリア
ヌルゲーすぎる・・・
レベル15あたりから昨今のドラクエレベルアップでは考えられないようなパラメータアップが発動し
力10アップとかすばやさ10アップとか、MP21アップとか・・・
ホント、1レベル違うだけで圧倒的に戦力が変わるのがヌルゲーたる由縁ですかね
ここで攻略!
スマホ版ドラクエ1の進め方!(自分がやったやり方)
1.こんぼうを買う
2.周辺でスライム+ベス+ドラキーを倒す(Lv3)
3.りゅうのうろこ、かわのよろいを買う
4.最初の城から10歩くらい下にいった山のフィールドでホイミ使いながらメイジドラキーを倒してレベルを上げる
5.かわのたてを買う
6.ギラ使用と宿屋を往復しながらレベルをあげる(Lv6~7)
7.北西の街で、てつのおのを買う(鉄の盾は購入禁止)
8.そこから南下し、最初の城から西に見える洞窟へ行って探索(鉄の盾入手)しながらレベルアップ(Lv10)
9.能力アップ系の実を胃の中へ消化する(戦士の指輪はいらないので預ける)
10.最初の街から北東の街へ行き、街中で光っている妖精の笛を拾う
11.はがねのよろいを買う(Lv11)、おかねがあればはがねのつるぎも買う
12.妖精の笛の街から南の洞窟へ入り、ドラゴン倒そうと思ったら鍵がなかったのでそのまま次の街へ
13.街に入ったら外周通って鍵を全部買う
14.はがねのつるぎ買うお金なかったら、この街周辺のリカントを倒してレベルをあげる
15.洞窟に戻りドラゴンやっつける
16.王女を城に連れ帰る(王女の愛はいらないので預ける)
17.てつの斧を買った街の見えない奥の洞窟で銀のたてごとを取る
18.鍵を買った街周辺でまほうのよろいを買えるくらいまでレベルをあげる(Lv13)
19.鍵を買った街から時々南下してゴールドマン倒してお金儲けする
20.最初の城の西に見える洞窟からさらに南下し、廃墟の町は素通りしてさらに南下して沼の中にあるロトの印を取る
21.ロトの印のちょっと北あたりに最後の町があり、入る前に門番のゴーレム(強化型)を妖精の笛で眠らせまくって倒す(Lv15)
22.ゴールドマンで貯めたお金を使い、ほのおのつるぎを買う
23.素通りした廃墟に戻って、東の光っている場所であくまのきしを倒し、ロトのよろいを手に入れる
24.そういえば取ってなかったな。と最初の城の外周りから階段入って太陽の石をもらう
25.妖精の笛の街の西の洞窟で、雨雲の杖をもらう
26.鍵の街の南のほこらで虹のしずくをもらう
27.鍵の街から西の突き当たりで、虹のしずくを使って橋をかけ、竜王の城へいく(Lv16)
28.ベホイミないときっついわーと嘆きつつ、城の中でレベルをあげる(Lv18)
28.最後の街に戻ってみかがみの盾を買う
29.城の中でロトのつるぎを取る(Lv19)
30.竜王を倒す
EX.そして世界は我が物に!!
完璧だ・・・
何が完璧って周回しすぎて全部覚えてることですよ!
ちなみに一番許せなかったのは
虹のしずく使って作った橋が木の橋のグラフィックだったということ!
イヤ。。そこだけはレインボーでしょ。。。
ドラゴンクエスト ポータブルアプリ をクリアしました
クリアしてしまいました・・・
結局ドラクエだったらやっちゃうんですよね~
しかも我が人生で最も全クリした回数が多いソフトであるならば尚更またやってしまう
うぅ・・ツミゲー多いのに・・・弾幕(ツミゲー達のやる気)薄いぞ!何やってんの!!
クリアレベルは21
通勤移動中+睡眠学習用にやっていただけですが速攻クリア
ヌルゲーすぎる・・・
レベル15あたりから昨今のドラクエレベルアップでは考えられないようなパラメータアップが発動し
力10アップとかすばやさ10アップとか、MP21アップとか・・・
ホント、1レベル違うだけで圧倒的に戦力が変わるのがヌルゲーたる由縁ですかね
ここで攻略!
スマホ版ドラクエ1の進め方!(自分がやったやり方)
1.こんぼうを買う
2.周辺でスライム+ベス+ドラキーを倒す(Lv3)
3.りゅうのうろこ、かわのよろいを買う
4.最初の城から10歩くらい下にいった山のフィールドでホイミ使いながらメイジドラキーを倒してレベルを上げる
5.かわのたてを買う
6.ギラ使用と宿屋を往復しながらレベルをあげる(Lv6~7)
7.北西の街で、てつのおのを買う(鉄の盾は購入禁止)
8.そこから南下し、最初の城から西に見える洞窟へ行って探索(鉄の盾入手)しながらレベルアップ(Lv10)
9.能力アップ系の実を胃の中へ消化する(戦士の指輪はいらないので預ける)
10.最初の街から北東の街へ行き、街中で光っている妖精の笛を拾う
11.はがねのよろいを買う(Lv11)、おかねがあればはがねのつるぎも買う
12.妖精の笛の街から南の洞窟へ入り、ドラゴン倒そうと思ったら鍵がなかったのでそのまま次の街へ
13.街に入ったら外周通って鍵を全部買う
14.はがねのつるぎ買うお金なかったら、この街周辺のリカントを倒してレベルをあげる
15.洞窟に戻りドラゴンやっつける
16.王女を城に連れ帰る(王女の愛はいらないので預ける)
17.てつの斧を買った街の見えない奥の洞窟で銀のたてごとを取る
18.鍵を買った街周辺でまほうのよろいを買えるくらいまでレベルをあげる(Lv13)
19.鍵を買った街から時々南下してゴールドマン倒してお金儲けする
20.最初の城の西に見える洞窟からさらに南下し、廃墟の町は素通りしてさらに南下して沼の中にあるロトの印を取る
21.ロトの印のちょっと北あたりに最後の町があり、入る前に門番のゴーレム(強化型)を妖精の笛で眠らせまくって倒す(Lv15)
22.ゴールドマンで貯めたお金を使い、ほのおのつるぎを買う
23.素通りした廃墟に戻って、東の光っている場所であくまのきしを倒し、ロトのよろいを手に入れる
24.そういえば取ってなかったな。と最初の城の外周りから階段入って太陽の石をもらう
25.妖精の笛の街の西の洞窟で、雨雲の杖をもらう
26.鍵の街の南のほこらで虹のしずくをもらう
27.鍵の街から西の突き当たりで、虹のしずくを使って橋をかけ、竜王の城へいく(Lv16)
28.ベホイミないときっついわーと嘆きつつ、城の中でレベルをあげる(Lv18)
28.最後の街に戻ってみかがみの盾を買う
29.城の中でロトのつるぎを取る(Lv19)
30.竜王を倒す
EX.そして世界は我が物に!!
完璧だ・・・
何が完璧って周回しすぎて全部覚えてることですよ!
ちなみに一番許せなかったのは
虹のしずく使って作った橋が木の橋のグラフィックだったということ!
イヤ。。そこだけはレインボーでしょ。。。
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE クリア
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE をクリアしました
あっさりクリアできました
土曜の夜から初めて日曜の昼にはクリア
内容が…スカスカすぎでは(´・ω・`)
ストーリーはほぼなく
ミッションモードと呼ばれる規定された対戦をしながら
自分の好きな機体を強化し、すべてのミッションのクリアを目指すのがメインかな
戦闘方法はガンダムVSと似ていますが、中身は全く別物でした
全体的にですが、すべての行動に対して硬直が極めて長かったです
あと、剣で斬るような物理攻撃は専用の固定モーションとカメラが発動し
自動追尾から~硬直アクションと1VS1まらすばらしい演出なのですが
あいにくこのソフトは3VS3
斬る時間が長い為、他からみたら結構な隙になり、太めの遠距離攻撃されたらもろとも食らってしまう
後、かなりの頻度で必殺技が使えるのですが
接近すればほぼ確定の技が多く、密集地帯でかわす事はかなり難しいですね
しかも当たれば全ヒット確定の必殺技モーションに移行し、やられている方は大ダメージ確定
やっている方も固定モーション発動するので、第三者から格好の餌という・・・
良くも悪くも完全なるキャラゲーでした
ガンダムVSのような多少しっかりとした戦いを目指す心構えは不要ですね
逆にいうと、全キャラお約束の技を、歴代スパロボの戦闘シーンを
再現したかのように攻撃してくれるので、ファンにはむしろありがたいかもしれませんね
私はサイバスターを愛キャラとしていましたが、アカシックバスターやコスモノヴァは使ってて楽しかったです!
ディスカッター乱舞の太刀がなかったのが残念ですが・・・
いくつか触ってみましたが、サイバスターが一番使いやすかったです(サイフラッシュはないです)
(ヴァルシオーネならサイコブラスターがある)
グランゾンはその巨体ゆえに、もっさりしすぎていて技は強力なのですが私にはあいませんでした
サイバスター、ライン・バイスリッター、虎龍王がメインで使っていて
この3キャラのみ改造MAX
他のキャラも多少育成しましたが、その段階でミッション全クリしてしまったのでそこで終了
総合評価は3点
オンラインもやってみましたが、本当に申し訳程度のシステム
勝率の表示もなし、部屋もなし、オートマッチングのみ
1勝0敗という全勝成績でオンラインをそっと閉じました
前述しましたが、キャラゲーとしては中々いい出来だと思います
お気に入りの機体が多い人や、OGに思い入れの深い人は、お気に入りの機体を操作して
キャッキャウフフができるんじゃないでしょうか
それを良しとしたら、最大の問題点はミッション数が少なすぎるということ
せめて3倍はないとダメですね
後、難易度設定を自分で出来るので、さらに×
私はノーマルでやりましたが、ノーマルではミッションミスは2回だけでした
ミッションモードを全部やり、アーケードモードを2回やっただけですが
トロフィーも81%達成
残るは、全キャラでアーケードクリアと全装備アイテムを取得すること
装備アイテムは全部とったつもりなのですが、なぜか開放されませんでした
Now Loading等の待ち時間は気にならない程だったのでよかったです
んー・・・×ボタン2回でダッシュしてくれればもうちょっとなぁ・・・
あっさりクリアできました
土曜の夜から初めて日曜の昼にはクリア
内容が…スカスカすぎでは(´・ω・`)
ストーリーはほぼなく
ミッションモードと呼ばれる規定された対戦をしながら
自分の好きな機体を強化し、すべてのミッションのクリアを目指すのがメインかな
戦闘方法はガンダムVSと似ていますが、中身は全く別物でした
全体的にですが、すべての行動に対して硬直が極めて長かったです
あと、剣で斬るような物理攻撃は専用の固定モーションとカメラが発動し
自動追尾から~硬直アクションと1VS1まらすばらしい演出なのですが
あいにくこのソフトは3VS3
斬る時間が長い為、他からみたら結構な隙になり、太めの遠距離攻撃されたらもろとも食らってしまう
後、かなりの頻度で必殺技が使えるのですが
接近すればほぼ確定の技が多く、密集地帯でかわす事はかなり難しいですね
しかも当たれば全ヒット確定の必殺技モーションに移行し、やられている方は大ダメージ確定
やっている方も固定モーション発動するので、第三者から格好の餌という・・・
良くも悪くも完全なるキャラゲーでした
ガンダムVSのような多少しっかりとした戦いを目指す心構えは不要ですね
逆にいうと、全キャラお約束の技を、歴代スパロボの戦闘シーンを
再現したかのように攻撃してくれるので、ファンにはむしろありがたいかもしれませんね
私はサイバスターを愛キャラとしていましたが、アカシックバスターやコスモノヴァは使ってて楽しかったです!
ディスカッター乱舞の太刀がなかったのが残念ですが・・・
いくつか触ってみましたが、サイバスターが一番使いやすかったです(サイフラッシュはないです)
(ヴァルシオーネならサイコブラスターがある)
グランゾンはその巨体ゆえに、もっさりしすぎていて技は強力なのですが私にはあいませんでした
サイバスター、ライン・バイスリッター、虎龍王がメインで使っていて
この3キャラのみ改造MAX
他のキャラも多少育成しましたが、その段階でミッション全クリしてしまったのでそこで終了
総合評価は3点
オンラインもやってみましたが、本当に申し訳程度のシステム
勝率の表示もなし、部屋もなし、オートマッチングのみ
1勝0敗という全勝成績でオンラインをそっと閉じました
前述しましたが、キャラゲーとしては中々いい出来だと思います
お気に入りの機体が多い人や、OGに思い入れの深い人は、お気に入りの機体を操作して
キャッキャウフフができるんじゃないでしょうか
それを良しとしたら、最大の問題点はミッション数が少なすぎるということ
せめて3倍はないとダメですね
後、難易度設定を自分で出来るので、さらに×
私はノーマルでやりましたが、ノーマルではミッションミスは2回だけでした
ミッションモードを全部やり、アーケードモードを2回やっただけですが
トロフィーも81%達成
残るは、全キャラでアーケードクリアと全装備アイテムを取得すること
装備アイテムは全部とったつもりなのですが、なぜか開放されませんでした
Now Loading等の待ち時間は気にならない程だったのでよかったです
んー・・・×ボタン2回でダッシュしてくれればもうちょっとなぁ・・・