

新生FF14 攻略33日目 大迷宮バハムートへ

新生FF14 攻略33日目

いけなかったバハムートについに挑戦しました!
真タイタンを討伐したメンバーでLSを作り、その仲間達と行って来ました
当然みんな初見ということで
討伐初めての試み、事前調査なし!で、まずは楽しもうという雰囲気の元、挑みました

入り口は東ラノシア、ワインポートの門番からバハムートに行く事が出来ますが
当然、タイタン討伐後のクエをクリアしていないといけません

全5層あるらしいので、今日1層のどこまでいけるかな~?なんて最初話していましたが・・・
突入してすぐにボス戦開始
雑魚いないのかよ!!と突っ込みもありましたが
楽でいいよね~なんてワイワイ話していました

そして制御システムという名の1匹目のボス
ふむ、ただの玉じゃん!とつついてみると・・・
いきなり全体攻撃!うおぉ!と驚いているうちに雑魚の防衛システムが登場し壊滅!
みんなの感想
なんだこれは・・・
何もできずに全滅したじゃないか・・と

緊急作戦会議!!
さあ、どうする?ということで話し合いましたが
少し事前調査した人の話によると、全体攻撃は沈黙で防げるとのこと
PT構成は、弓2、モンク、盾がいる為、この辺りでまわしてとめる事にしました
全体攻撃は防げるようになったものの、雑魚が強くて全滅を何度もしました
さらに雑魚を放置すると本体に吸収され、体力が回復してしまうようなので
沈黙打つ人以外は、雑魚を倒そうという話になり、挑戦したところ
倒す前に吸収されることが発生
どうやら本体と雑魚が一定以上近づくと、紫の線を出してお互いを引き合うと言う事が分かりました
次の作戦は、雑魚を沸いた場所で倒してしまおうという作成
これは中々よく、雑魚は処理できましたが、何度も何度も雑魚がわいてくるため、何匹目かで全滅
雑魚を攻撃している為、本体がまだまだ元気な状態でした

動画では、防衛システムが2体同時に出る前は雑魚を処理し
2体出てしまったら本体ごり押しらしいのですが
ちょっと作戦を変えよう!ってことで
サブ盾が雑魚をすべてひきつけ、DPS全員で本体攻撃、雑魚はすべて無視という方法を試してみました
すると、これが結構うまくいき、この作戦2回目でボスを倒すことが出来ました

うーん。雑魚は無視した方がいいかも・・・
結局1匹目を倒すまでに2時間かかりましたが、みんなすごい楽しんでましたね
本当のエンドコンテンツなので、堪能しようという雰囲気がすごかったですw

続いて2匹目のボスである蛇
1匹目で痛い目をみましたが、初見は突っ込むだけでしょう!というわけで
余裕の全滅w
動画を見たり、いろいろ試したりしてみましたが
あれからさらに2時間使ったところで夜中の3時になった為終了しました
2匹に分裂するところでタゲが暴走し、かなり全滅してしまうのをどうすればいいのか・・
という辺りで次回の課題となりました

1匹目を倒したおかげで次の入場は2匹目からと楽になるのはすごくありがたいですね
さて、次の挑戦はいつになることやら・・・w


現在:吟遊詩人Lv50 白魔道士Lv50 ナイトLv34 槍術士Lv30 呪術士Lv17 巴術士Lv15 格闘士Lv15 斧術士Lv13 木工師Lv14 園芸師Lv12

続きを読む


新生FF14 攻略32日目 ほぼ最強武器アルテミスの弓+1 獲得

新生FF14 攻略32日目

前言通りアムダを2周し、ハロルドの隣の釜で無事レリック武器であるアルテミスの弓を強化する事が出来
レリック+1こと、アルテミスの弓+1が完成しました!!

20130929_1
ついに最強武器を入手しました!
ものすごくうれしいです!!
約1ヶ月で満足のいく武器が取れた事など、いまだかつて体験したMMOではありえませんでした
別MMOの「C9」も1ヶ月でやめた記憶がありますが、そこそこ最強武器ドマリだった気がします
リネやリネ2、TERAに関しても
とても最強とは言えないような武器で終了した為、本当にうれしいです!

リネ→フレイムボウ+8、もしくはロングボウ+9、 サイハの弓取れず
リネ2→+12サムツル、+4タラムダークリージャン  +16出来ず
C9→忘れた Lv50の青い武器

とはいえ、本当の最強武器ではないため、この表現もおかしいと言えばおかしいのですが
今は単純に喜んでいます!
本当の最強武器は、バハムート攻略時のDROPアイテムらしいですね

そのバハムート戦も、ついでにいくつもりだったのですが
予定していたメンバーが集まらず、結局今日の所は断念しました

さて次は何しようかな・・・?

新生FF14 攻略31日目 レリック武器アルテミスの弓 取得!

新生FF14 攻略31日目

といっても内容は30日目のものですが
ついに吟遊詩人のレリック武器であるアルテミスの弓を手に入れる事が出来ました!!
最強への階段を着実に上り始めていますね
20130926_2

さすがに強い!
アイテムレベル80はさすがに驚異的です
レベル自体は50でカンストしてしまうので、このアイテムレベルというのが実際の強さの基準になると思います。

Lv45時点で手に入るAF装備はアイテムレベル50
Lv50で手に入るAF胴は、アイテムレベル55
ワンダラーパレスで手に入る防具はアイテムレベル55
軍票で手に入る武器はアイテムレベル55
古城アムダで手に入る防具はアイテムレベル60
真イフリート討伐で手に入る武器はアイテムレベル60
真ガルーダ討伐で手に入る武器はアイテムレベル70
哲学を貯めて交換するダークライト装備はアイテムレベル70
そしてレリック武器はアイテムレベル80 となるわけです

タイタンを倒してから、ムズムズ状態で哲学を集めだしたわけですが
900という哲学を集める為には、外郭を周回プレイするしかない!
というわけで5周くらいしましたが
丁度火曜日の日に、神話のカウントがリセットされ、よく見てみると・・・
今週中に神話も900貯めれるじゃないですかー!!

というわけでダブル獲得を目指し、アムダ周回に切り替えました
がしかし!!
神話リセット後のアムダは、特売セールに群がるお姫様達のように込んでおり
PTを組んだ状態でも40分待ち、PTを組んでいないと200分待ちとか普通に発生します

PTを組んでなんとかアムダをクリアし、まずは哲学が900溜まったというのが現時点の状況です
ガル武器でアムダ行ったのは初めてだったのですが、もう余裕っすねここは・・・。

現在の神話
20130926_1

神話@50でレリック+1くるー!!
アムダ2周もしくは、アムダ+ガル2匹か、アムダ+タイタン討伐でいける!

ここ3日くらいいろんな人の誘いやら、手伝い要請を断って哲学集めに邁進しており
非常に心苦しかったのですが、ようやくもう少しでみんなとわいわいできる日常が戻ってきそうです

・・・・

とはいえ
真タイタン討伐メンバーで作ったLSがあるのですが
今日バハムートいこうぜ!という話になっていたりする

バハムート!!
ついにエンドコンテンツ中のエンドコンテンツ!!
そこに挑戦する日がこんなに早くこようとは!!

あー・・・
でも今日で31日目ってことは課金切れてるんじゃね??

閃の軌跡(英雄伝説) 明日発売

久々にFF14じゃない話題

英雄伝説シリーズの最新作 閃の軌跡 が明日発売されます

PS3とVitaの同時発売となっており
ずっとシリーズをプレイしてきた私にとっては、やはりプレイしてみたいもの
Vitaは持っていない為、PS3での購入となります

相変わらずあまり調べていないのですが
軌跡シリーズということで、過去の主人公達が出てきて欲しいところではありますが
時間軸が零と碧と同一らしいので、出てもちょい出なのかな?
脇役の方が絡んでくる可能性は高そうですね

内容としては、今回も安定した王道らしいのであまり心配していないし
グラフィックが今出すソフトとしては、う~んな出来もあまり気にならない
当然グラがしょぼいと叩かれてはいますが、英雄伝説にそれ求めちゃ・・・
正直PSPで良かったんじゃ?とかの声も非常に気になりますがスルーできます。

しかし、なんといっても今回の目玉はローディング時間の長さ
画面切り替えで10秒待つとかなんとか今騒がれていますね

えー・・・

待ち時間長いのだけはやめてほしいなぁ
ただでさえ据え置き機は、起動時の分けの分からない広告がうっとおしいのに!

どんなクソマゾイ仕様も、レベル上げもそういうものとして構いませんが
フリーズでプレイできないソフトと、ローディング地獄のソフトはやめてほしいですね
冒険している感、プレイしている感が切れてしまう為
結果、つまんねー! という結論に陥りやすいです

私は、まだ新生FF14を絶賛楽しんでプレイ中なので
発売日に買う事はありませんが、いずれ買うその時までパッチを用意しておいてもらいたいですね
(Vitaはパッチ出るらしい)



 

新生FF14 攻略28日目 真タイタン討伐完了!

新生FF14 攻略28日目

ガル武器を手に入れ、その翌日、日曜の朝から真タイタン戦を開始しました
まずは装備の確認
HP3500以上じゃないとダメらしいのですが
外郭を回りまくっている私は、すでにDL装備で固めている為
HP3900、ボーナス込みでHP4050程あり、十分に参加資格はある!

動画や攻略サイトで何回か予習し、これはきついなぁと思いつつも
とりあえず練習がてらのCF参戦を開始しました

結構な予習をしたおかげで、足は引っ張ってなかったと思います
というよりかは、他のメンバーの方が先に死に出す感じ
竜騎士がやたらと蒸発しているイメージでした

しかし、油断するとすぐに死んでしまうのは事実な為
体に覚えさせるように繰り返し戦いを挑みました

一番最初にCF参戦したメンバーが中々優秀で
核破壊までなんなくいけたため
これは・・そんなに難しくないんじゃ?と確かな手ごたえを感じていましたが
破壊後のタイタン様の暴走で毎回壊滅し、回復2人の限界を感じました

動画で見落としていた事ですが
核出現後の2回目の岩化は放置なんですね

最初とにかく壊すものだ!と思い込んでいたため
ここは迷惑をかけてしまいました(つд`。)

CFで2PTほどタイタンを挑戦しましたが、2PT目はそもそも核破壊が出来ず・・・と
あれ?こんな難しいの?とイヤな状態に陥り始めました

さて、3度目はCFはもういかないと決めていた為
LS内での詩人募集に飛びつき参戦しました

さすが本気でクリア目指しているメンバー
回復3かつ、HP4000近いメンバーが揃っていました
(一部3500ギリギリの人もいましたが…)

ウオーミングアップという名の最初っから死にまくるメンバー
おいおい大丈夫なのか!?と思っていると私も死ぬという負の連鎖に…
とはいえ、核破壊までは基本的にいけるため、その後の猛烈な攻撃をどこまで回避できるか?というのが
全員の課題でした
核破壊後に、回復が一人死ぬ事が多く、そこからいつも崩れるという展開
結局8回?くらい挑戦し、HP残り3割くらいまでしか削れず疲れた為終了することに

そして月曜日夜
朝のリベンジするぜー!と、PTを組んでいた面子が集まり(一部変更)
ちゃんとみんなで固まろう!との結束により
挑戦4回目くらいでついにタイタンを討伐することが出来ました!!ヾ(*´・ω・)ノ゙

クリアした回は、みんな回避が神がかっており
とにかく避ける、避けまくる!!とタイタンのHPが3割を切ったあたりからドキドキでしたw

全員フレ登録して、打ち上げに外郭1週し、騒いでお開きとなりましたが
ついにタイタン討伐!
哲学900を集めれば、私もレリック武器を手にする事が出来そうです!!

現在:吟遊詩人Lv50 白魔道士Lv50 ナイトLv34 槍術士Lv25 呪術士Lv17 巴術士Lv15 格闘士Lv15 斧術士Lv13 木工師Lv14 園芸師Lv12

新生FF14 攻略27日目 真ガル武器ゲット!

新生FF14 攻略27日目

今日も今日とて真ガルーダ討伐の日々
真ガルは真イフと難易度が明らかに違って中々難しい
が!それゆえに楽しいんですよね

イフの時は、周回がイヤでイヤで仕方なかったのですが
真ガルになってから周回は別に苦じゃなくなり、純粋に毎試合楽しめたと思います
音楽が良いのも大きいかもw

イフの時は、HP3000以下のAF装備もしくは、アムダ装備の人も多く
あそこは当たらなければクリアできるため、まだそれほど気にはしませんでしたが
この真ガルーダからは、HP3300は正直ほしいですね
このHP3300というのは、DL装備を3箇所以上は装備していないと超えることは中々難しく
HPが装備パラメータの指標となっています

たま~に何を思ったのかAF装備や、なんと44武器で参加しにくる人もいて
なんだろう・・・
こちとら、いろいろ調べて回りに迷惑がかからないように~とDL揃えてから挑んでいるのに
もうちょっと装備整えてこようよ・・・とさすがに思ってしまいますね

この真ガルは弓の貢献度が非常に重要だと感じており
序盤の羽撒き散らす前に、範囲2発入れる事
中盤のミルキーなんとか?という名前が違う羽を最初に狙って落とす事
2匹の雑魚ガルーダ(名前忘れた)の緑の線の方を最優先で倒すこと
その際、ヒーラーの近くで戦わないこと
弓だとタゲを取れるので、場所をうまく考えて自分だけ攻撃を食らうように回り込むこと

火力が怪しいPTだと少しでも早くダメージを与えないと全滅してしまう為
ほぼ間違いなく緑線のガルーダは私がタゲとって処理しますね

このあたりの細かい動きが出来るかどうかで
討伐率が飛躍的に上昇します

あまり考えずにやってた最初の頃は
非常にクリア成功率が悪かったのですが
上記の事を実践しだしてから、CFでも90%クリアすることが出来るようになりました
(最初の突風で死ぬような人がいると無理w)

真ガルの時点で私のHPは3700程あったため、平均より多い方
そんな感じでしっかり役目をこなしていた20回目ほどの討伐戦で
無事ガルーダ武器を入手することが出来ました!

その他にも、戦士、召喚、学者のガル武器を手に入れており
楽しめていたという物欲センサーが働いてない状態だと、結構来るものですねやはり(´・ω・`)

手に入れたのが26日目土曜日ですが、次は一般人最大の難関と言われているタイタン戦
さてがんばろう!!

現在:吟遊詩人Lv50 白魔道士Lv50 ナイトLv33 槍術士Lv24 呪術士Lv17 巴術士Lv15 格闘士Lv15 斧術士Lv13 木工師Lv14 園芸師Lv12

新生FF14 攻略25日目 白魔道士カンスト

新生FF14 攻略25日目

前回の宣言通り
白魔道士のレベルを50にすることが出来、カンスト致しました
ものすんごい疲れたー(つд`。)

44から北ザナラーンのFATEパーティに参加し、とにかくこなしました
参加したPTが外人PTで、よろしく~って言っても反応なし
そして飛び交う英語・・・
おまえら日本語しゃべれよΣ( ̄ロ ̄lll)

Lv50になったということで、AF装備かと思いきや
弓で手に入れたアムダ装備のソーサラー版がほぼある為
鎧のAF装備を一度も着ずに終了というなんとも変な感じ
白魔のAF鎧って白魔の代表的な見た目になるからすごくいいのですけど
今は田舎のおっさん装備(アムダ装備)になってます

20130921_1
半ズボンは必須です

白で初のカストルム周回PTに参加してきましたが
リハビリには丁度いいですねここ。あまり忙しくない
ただ白で参加すると、詩人の動きが非常に気になってしまいイライラすることも・・・

FC用として育てた白ですが、このまま封印もありえるかも?

詩人は結構DL装備になってきました
月曜にタイタン挑戦できればいいんですけどねー

20130920_1

現在:吟遊詩人Lv50 白魔道士Lv50 ナイトLv33 槍術士Lv23 呪術士Lv17 巴術士Lv15 格闘士Lv15 斧術士Lv13 木工師Lv14 園芸師Lv12

新生FF14 攻略24日目 FCに白魔メインの人がいない件について

新生FF14 攻略24日目

Lv50になるまでは
やたらと後方支援系、白魔道士の数が多かったと思っていたのですが
最近は2キャラ目にいっているのか?はたまた別の理由なのか
めっきり減ってきたと思います

うちのFCは、白魔メインの人が1人しかいないという元々の人材不足でしたが
その人もまだLv50に達しておらず
第2陣営は軒並み30代といった所
となると、私の2ndとしての白魔がLv44なので
現時点では、最有力回復キャラという位置づけになると勝手に思ってます

まぁ白が後半いなくなる理由は簡単で
忙しすぎて禿げる これの一言ですね
私のような忙しい程面白い!と感じるタイプの人でなければ挫折するのも仕方ないかもしれません

最近ものすごく感じているのは
リンクシェルよりもやはりFC内での賑わいが一番大事だなぁと感じます
社会人FC(ギルド)ということもあり
中々集まれないのが現状ではありますが
哲学や神話集めにFCで行こうと思うと、やはり回復枠は必須
人がいない現状と、楽しくワイワイ遊ぼうという観点から今週中に50に出来ればいいなぁと思ってます
(なぜか盾はいっぱいいる・・・)

新生FF14 攻略23日目 アムダCF参加無理

新生FF14 攻略23日目

前言通りに、まずは今週の神話をカンストさせようと帰宅後アムダに参加しました
30分待ちくらいでいけるかなぁ~と思っていましたが
100分を超えても、シャキーン!と言わない

CFでも人は4人すぐに集まっているのですが
定期的に辞退者が発生する為、辞退者が出ると行列の一番後ろに並びなおしのこの仕様
130分を超えた当たりで、何度目かの辞退者表示され
なんだよもぉぉぉぉ!!
と思っている所に、FCからアムダいきませんか?とのお誘いが…

おーいくいく!と散々待ったCFを捨て身内PT結成
今度こそいける!と思っていましたが
20分くらいたった所で、自分がチョコボをだしてCF申請解除
のぉぉぉぉ!
チョコボ出したら解除されるんかい!とPTメンバに平謝りしました
その後、また30分後くらいにPTメンバが回線切断で並びなおし
その後も、回線切断で並びなおし
迷惑かけるんで・・・と、その人は抜けてしまいましたが
気にしてもしょうがないので、再度募集して並びなおし
そして・・・
30分後くらいにメンバー切断で並びなおし
その人も迷惑かけるんで・・・とぬけていきました

残った私と盾さんが・・・気合でCF突入するも
辞退者が発生しました。
辞退者が発生しました。
辞退者が発生しました。
辞退者が発生しました。
辞退者が発生しました。
辞退者が発生しました。

さすがに心折れますわ

結果、なんと330分、5時間30分もの間、アムダCF待ちした結果
辞退者が発生しました。とアナウンスが発生したところで寝ることにしました
とりあえずFCのみんなに
緊急第2回不幸自慢をして、ストレス発散しましたが
1回もIDいけないってどういうことなのよ…

自分の不幸さはやはり桁違いだな。と思い知った瞬間でしたが
そもそもこのクソ仕様どうにかしてほしい

現在:吟遊詩人Lv50 白魔道士Lv44 ナイトLv33 槍術士Lv22 呪術士Lv17 巴術士Lv15 格闘士Lv15 斧術士Lv13 木工師Lv14 園芸師Lv12

新生FF14 攻略22日目 ついにイフ武器ゲット!

新生FF14 攻略22日目

今週はエンドコンテンツである真イフリート討伐クエをとにかくこなしました
今更ですが、概要を説明しますと、クリア後に挑戦するものとして

ID:ワンダラーパレス
真イフリート討伐
ID:古城アムダプール
真ガルーダ討伐
真タイタン討伐
バハムート討伐

これだけ用意されています
まずワンダラーパレスで、クリア時装備であるAF(アーティファクト)装備を
すべてクリア後のちょっと良い装備に移し変えます
装備を移し変えつつ、溜まっていく哲学というトークンを使ってダークライト装備をそろえ始めます
その過程で真イフで、イフ武器と呼ばれる武器を入手します
イフ武器とDL装備を集めつつ、古城アムダでダークライトになっていない防具を集めます
ワンダーパレスよりちょっと良い防具がここでは手に入ります(DLまでのつなぎ)
ここで哲学や神話のトークンを貯めまくります
イフ武器とDL装備が集まってきたら、真ガルーダ討伐し、運が良いとガルーダ武器を入手します
その後、タイタン武器を入手しますが
タイタンを倒せばレリック武器ほぼ完成なので
タイタンを周回する必要は武器集め以外はあまりなさそう
その後バハムートへ・・・

となるわけですが、イフ武器とるまで真ガルーダくるな!との某掲示板の情報により
とにかくイフ武器とらねば!と周回プレイしました
イフを1匹倒す毎に、ランダムで武器を1本落とすのですが
自分の運のなさは過去オンラインゲームすべてにおいてひどいものなので
当分出ないだろうなぁと覚悟しておりました

そしたらその通り!
1週間で計50回程度真イフに通うことになりました!
もう飽きたわ!さすがに!!
と思うところですが、TERAでエンドコンテンツ装備が一度も出なかった経験により(結局強引に買った)
意外に早く出たなぁと行ったところ

日曜の30~40周目ぐらいに初めて出て感動し、余裕で対抗馬の弓にDROP負けした時には
やっぱりこんなもんか・・・と、物欲センサーMAXの私にはこないことはお約束
DROPした相手の装備は全身AF装備程度
貢献度が低い人にくる!というジンクスは完全に信じてしまっている私
(むしろ信じないとやってられない!)

そして運命の月曜日
すでに作業と化しているイフ討伐でポロっと出たのですが
当然対抗馬の弓がいる
はいはい。負け負け。。と半ば自暴自棄に諦めていましたが
なぜかサイコロ勝利!
相手の物欲センサーはひどかったでしょうね。サイコロ勝負判定が出るのがすごい遅かったですし…。

というわけで念願?のイフ武器を手に入れる事が出来ました
召喚のイフ武器であるグリモアしか入手していない当たり、私のサイコロ運は鬼のように弱いです
装備してみたところ
グリダニアの軍票装備から+3しか攻撃力が上がらず
ん?これは・・・気になるほど強くならないのでは・・とちょっと絶望しましたが
見た目が赤く光っているので、カッコイイなぁと満足しました

次は真ガルーダ武器になりますが
白い羽のような弓なので、あれはあれでカッコイイ・・・

とりあえず神話がリセットされたようなので
まずは古城周回プレイの再開ですね

現在:吟遊詩人Lv50 白魔道士Lv43 ナイトLv32 槍術士Lv22 呪術士Lv16 巴術士Lv15 格闘士Lv15 斧術士Lv13 木工師Lv14 園芸師Lv12
プロフィール

ファウ

Author:ファウ
オレ 据え置きゲー イツカヤル
攻略中のソフト
東京ザナドゥ eX+DQMSL、SOアナムネシス
定期的にプレイするソフト
地球防衛軍4.1
攻略予定のソフト
SAO ホロウリアリゼーションWORLD OF FFDARK SOULS ⅡテイルズオブベルセリアゼノブレイドDARK SOULS Ⅲグランツーリスモ 6

最新記事
カテゴリ
発売日カウントダウン
最新コメント
月別アーカイブ
勝手に採点
5点以上でやれて(買って)よかったと思った作品
東京ザナドゥ eX+(PS4)
SOアナムネシス(スマホ)
DQMSL(スマホ)
EDF4.1 TAP WARS(スマホ) 1点
FF10 HDリマスター(PS4) 8点
FF15(PS4) 6点
CoD IW(PS4) 5点
マリオRPG2(DS) 5点
バトルフィールド1(PS4) 8点
FAR CRY 2(PS3) 0点
スパロボUX(3DS) 5点
うたわれるもの 3(PS4) 9点
メタルギアライジング(PS3) 5点
ドラッグオンドラグーン3(PS3) 3点
討鬼伝2(PS4) 6点
ブレイブリー セカンド(3DS) 3点
ドラクエヒーローズ2(PS4) 8点
ホワイトアルバム2(PS3) 8点
Far Cry®PRIMAL(PS4) 7点
スターオーシャン5(PS4) 3点
ガンダムブレイカー3(PS4) 2点
進撃の巨人(PS4) 9点
地球防衛軍4.1(PS4)
うたわれるもの2(PS3) 6点
サモンナイト3(PSP) 1点
シュタインズゲート・ゼロ(PS3) 7点
FarCry4(PS3) 8点
テイルズオブゼスティリア(PS3) 3点
ドンキーコング3D(3DS) 5点
第2次スパロボ大戦(3DS) 2点
ヒーローアンドドーター(PC) 9点
スパロボBX(3DS) 5点
ドラクエ8(3DS) 1点
FF13ライトニングリターンズ(PS3) 6点
WRC3(PS3) 6点
DARK SOULS(PS3) 8点
インフレクエスト2(PC) 5点
閃の軌跡Ⅱ(PS3) 6点
閃の軌跡(PS3) 3点
熱血時代劇(3DS) 5点
スパロボZ 天獄篇(PS3) 3点
つり乙2(PC) 6点
乙女理論とその周辺(PC) 8点
つり乙(PC) 8点
マリオ64DS(DS) 7点
SAOロストソング(PS3) 6点
スパロボZ 連獄篇(PS3) 3点
テイルズオブハーツ(DS) 7点
ドラクエヒーローズ(PS3) 8点
ブレイブオンライン(スマホ) 2点
テイルズオブイノセンス(DS) 1点
はつゆきさくら(PC) 3点
FINAL FANTASY(3DS) 1点
マリオゴルフ(3DS) 1点
ファークライ 3(PS3) 9点
FFエクスプローラーズ(3DS) 3点
ガンダムブレイカー2(PS3) 6点
スクエニレジェンドワールド(PC) 4点
リッジレーサー7(PS3) 5点
パルテナの鏡(3DS) 2点
ブレイブリー デフォルト(3DS) 5点
ペーパーマリオ(3DS) 2点
ロードオブシャドウ(PS3) 5点
The Last of Us(PS3) 9点
戦国BASARA4(PS3) 4点
シーフ(PS3) 6点
絶対ヒーロー改造計画(PSP) 5点
ゼルダ トライフォース2(3DS) 7点
第3次スパロボZ時獄(PS3) 6点
戦国無双4(PS3) 7点
テイルズオブジアビス(PS2) 5点
テイルズオブレジェンディア(PS2) 2点
FF13-2完全版(PS3) 6点
地球防衛軍4(PS3) 9点
ガンダムEXVSFB(PS3) 6点
ドラゴンボール バトルZ(PS3) 5点
真ガンダム無双(PS3) 6点
グリザイアの楽園(PC) 4点
グリザイアの迷宮(PC) 7点
グリザイアの果実(PC) 7点
新生FF14(PC) 8点
CoD Ghosts(PC) 3点
Battlefield4(PC) 5点
スパロボOG INF(PS3) 3点
ドラクエ パレード(PC) 4点
聖闘士星矢(PS3) 1点
デモンズソウル(PS3) 7点
ダンガンロンパ2(PSP) 8点
真・北斗無双(PS3) 2点
テイルズオブエクシリア2(PS3) 3点
ダンガンロンパ(PSP) 7点
スーパーマリオ 3Dランド(3DS) 6点
ガンダムブレイカー(PS3) 4点
三國無双7(PS3) 6点
テイルズオブエクシリア(PS3) 5点
SAO(PSP) 1点
シュタゲ 線形拘束(PS3) 7点
グレイトバトルフルブラスト(PSP) 1点
G-ONLINE(PC) 6点
ドラクエ7(3DS) 6点
マリオカート7(3DS) 3点
SO4(PS3) 7点
FE 覚醒(3DS) 5点
戦ヴァル3(PSP) 7点
みんなのGOLF6(PS3) 7点
SF2(PC) 4点
北斗無双(PS3) 3点
ポピュラスDS(DS) 7点
PROJECTXZONE(3DS) 7点
装甲悪鬼村正(PC) 3点
FF零式(PSP) 0点
ブレイブカンパニー(3DS) 2点
Newスーパーマリオ2(3DS) 4点
ロストヒーローズ(3DS) 5点
SDGオペレーションズ(PC) 5点
那由多の軌跡(PSP) 3点
マックスアナーキー(PS3) 3点
DiRT3コンプリートED(PS3) 5点
スパロボZ再生編(PSP) 7点
東京JUNGLE(PS3) 7点
テイルズダイスアドベンチャ(PC) 1点
スパロボZ破界編(PSP) 6点
TOW3(PSP) 4点
ラブ&レターズ(PC) 6点
トロイ無双(PS3) 6点
縮小学園(PC) 7点
ドリフトナイツ2(PS3) 6点
ガンダムメモリーズ(PSP) 3点
ストファイ×鉄拳(PS3) 7点
コードギアスロスト(PSP) 1点
ドラゴンエイジ2(PS3) 0点
碧の軌跡(PSP) 3点
スカイリム(PS3) 8点
無双OROCHI2(PS3) 5点
ガンダムEX VS(PS3) 7点
聖闘士星矢戦記(PS3) 6点
零の奇跡(PSP) 6点
TERA(PC) 7点
Battlefield3(PS3) 3点
R D Redemption(PS3) 5点
D 012 FF(PSP) 2点
C9(PC) 8点
ダンボール戦機(PSP) 1点
7souls(PC) 5点
シュタインズゲート(PSP) 9点
The 3rd Birthday(PSP) 3点
TOW2(PSP) 3点
TOW(PSP) 0点
らんだむダンジョン(PC) 9点
カロスonline(PC) 3点 HOMEFRONT(PS3) 7点
イースvs空の奇跡(PSP) 1点
空の奇跡3rd(PSP) 5点
真・三國無双6(PS3) 8点
勇者30(PSP) 5点
トイウォーズ(PC/TPS) 4点
マーベルvsカプコン3(PS3) 7点
戦国無双3Z(PS3) 2点
BALDRSKY 1+2(PC) 6点
TOGf(PS3) 8点
ガンダム無双3(PS3) 6点
スパロボL(DS) 1点
GT5(PS3) 4点
空の軌跡fc,sc(PSP) 5点
ドラゴンクルセイド2(PC) 4点
BLACKSHOT(PC/FPS) 8点
戦国IXA(PC) 2点
デットライジング2(PS3) 5点
ACER(PS3) 2点
TOFなりきり(PSP) 5点 Fate/Extra(PSP) 0点
戦ヴァル2(PSP) 5点
無限のフロンティアEX(DS) 7点
ドラクエ6(DS) 6点
TOV(PS3) 9点
無双OROCHIZ(PS3) 6点
エストポリス(DS) 2点
FF13(PS3) 3点
AION(PC) 6点
リネージュ2(PC) 8点
リネージュ(PC) 9点
エストポリス伝記2(SFC) 10点
ブラックショット用バナー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンゲ&プラゲ一覧
2013年1月現在

アークフロンティア
RF ONLINE Z
RPG三国志【サービス終了】
アスガルド
アスタリア
アトランティカ
アラド戦記
A.V.A
ARGO
イクシオンサーガ
イクリプスオブエデン
EVE ONLINE
ウィザードリィオンライン
WYD
Web恋姫†夢想
Web三国ヒーローズ
Webナイトカーニバル!
Webパワードール
WarRock
ウルティマオンライン
エースオンライン
英雄オンライン
英雄クロニクル
エインヘリアル
エコルタクティクス
SDガンダム カプセルファイター オンライン
S4 League
エターナルカオス NEO
エターナルシティ2
エターナルブレイド
X-BEAT
エバープラネット
エミルクロニクルオンライン
M2 神甲天翔伝
エルソード
エレメンタルテイル
炎黄大陸
エンジェリッククレスト
エンジェル戦記
エンジェルラブオンライン
黄金航路
鬼魂
鬼武者Soul
OPERATION7
オリエントストーリー
カートライダー
CoW
カウンターストライクオンライン
カバルオンライン
CARTE
KAROS RE:BIRTH
ガディウス
ガンブラッドデイズ
巨商伝
ギルドウォーズ
ギルドマスターズ
クイーンズブレイド
クルーエルウォー
クロスファイア
君主Online
グラナド・エスパダ
グランドファンタジア
競馬伝説Live!
剣と魔法のログレス
ゲットアンプドX
ゲットアンプド2
コールオブゴッド
鋼鉄戦記C21
ココロア
コズミックコマンダー
コズミックブレイク
コルムオンライン
コンカークロスツー
コンチェルトゲート フォルテ
C9
ゴッズウォー
才色のフェアリア
サドンアタック
三国RPG
三国群英伝ONLINE
三国群英伝2
三国志WARS
三国志絵巻
三国志カードウォーズ
三国志豪傑伝
三国志SAGA
三国志 天下乱舞
三国志マスターズ
三国千軍伝
三国風雲Onweb
TheWAR2
THE SHOGUN
シーファイト
シールオンライン
式姫草子
式姫の庭
疾風西遊記
シャドウカンパニー
シルクロードオンライン
真・三国無双Online
新生R.O.H.A.N
新・天上碑
神魔令
真・女神転生IMAGINE
時空覇王伝
J.A.O
スカッとゴルフ パンヤ
ストラガーデンネオ
スペシャルフォース
スペシャルフォース2
セイクリッドシュヴァリエ
聖剣オンライン
聖痕のエルドラド
SEKIHEKI
セブンコア
セブンフィールズ
戦国セブン
戦極姫web
戦場のエルタ
戦場のヴァルキュリアDUEL
戦神世紀
戦略三国志
ゼネピックオンライン
ソードオブリベリオン
ソードガールズ
蒼天
蒼天三国
ソウルアライブオンライン
Soul of the Ultimate Nation
ソラノヴァ
タルタロス
タワーオブアイオン
ダークエデン
ダークオービット
ダークブラッド
大航海時代Online
大戦略WEB
ダンジョンヒーロー
ティアラ コンチェルト
テイルズウィーバー
TERA
TENKI
デーモンハンティング
ディヴァイン・グリモワール
ディバインソウル
ディビーナ
デカロン
電脳コイル 放課後探偵局
トイ・ウォーズ
トキメキファンタジーラテール
トリックスター
ドフス
ドラゴナ
ドラゴンズプロフェット
ドラゴンネスト
ドリームドロップス
ドリフトシティ
ドルアーガの塔
ナイツオブキングダム
ナイトオンライン
ナタルオンライン
ななぱち
NAVYFIELD2
NEXON777
ネコと勇者
熱血江湖オンライン
眠らない大陸 クロノス
ノーステイル
信長の野望 Online
晴空物語
幕末スピリッツ
パーフェクトワールド
パラダイス☆ファンタジー
パルプラネット
パンドラサーガ
ファイターズクラブ
ファイナルファンタジー XI
FINAL FANTASY XIV
Finding Neverland Online
ファマラマ
ファンタシースターオンライン2
ファンタジーアースゼロ
Fish Hunt
フォーセイクンワールド
フリフオンライン
ブラウザードの錬金術師
ブラウザ銀河大戦
ブラウザ三国志
ブレイドクロニクル
ブレイブソングオンライン
ブレイブリーデフォルトPB
プライドオブソウル
プリウスオンライン
プリストンテール
HELLGATE
ペーパーマン
ほのぼのモグウ日記
僕らのサーガ
マイオーディション
まじかるブラゲ学院
マジックワールドビギンズ
マスターオブエピック
マビノギ
マビノギ英雄伝
魔法少女まどか☆マギカオンライン
ミスティックストーン
ミッドガルドサーガ
ミュー 〜奇蹟の大地〜
みんなの釣りランド
みんなの冒険大陸 カナン
無敵三国
メイプルストーリー
メガミエンゲイジ!
メビウスオンライン
モンスターハンターフロンティア
ユグドラシル
夢世界プラス
ラカトニア
ラグナロクオンライン
ラスティハーツ
ラピスオンライン
ラペルズ
乱世キング
リゾン戦記
リトルデビルズダイアリー
リネージュ
リネージュ2
リ・ミックスマスター
燐光のレムリア
ルーセントハート
ル・シエル・ブルー
ルナティアプラス
ルビニアサーガ
レジェンドオブヴァルハラ
LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
レッドストーン
ローズオンライン
ロードス島戦記
ロストウォーズ
ロストオンライン
わくわくレストラン
ワンダーランドオンライン
