

戦場のヴァルキュリア3 クリア2

戦場のヴァルキュリア3 ほぼコンプリートクリアが完了しました

ほぼっていうのは、やりこみ的な所でもう少しある程度
成績の結果

総合成績 4743 (討伐数)
クリア数 S151回 (クリアステージ数151ですべてランクS)
隊員使用状況 1位 クルト 251回 2位 リエラ 201回 3位 イムカ 149回
撃破数 1位 リエラ 485体 2位 イムカ 454体 3位 クルト 451体
使用回数 偵察 501 突撃 632 対戦車 378 支援 56 技甲 26 狙撃 185 機関銃 280 剣甲 171 戦車 50
開発レベル 24(MAX)
勲章 22/25 (ここがやりこみ要素)
総プレイ時間 167時間

総プレイ時間数167時間!!明らかにかかりすぎだ!
総討伐数も4743と、普通は1000そこそこでクリアするらしく、毎回全滅させてたからなぁと思い返します
使用状況は、主人公がやはり多い! 続いてヒロイン、ヒロインと想定どおりの結果でした
使用に対して異常にイムカが多いことに関しては、イムカのスキルのみ複数の討伐が可能と
すばらしい性能だったためこれも仕方ないですね
職業別使用回数については、突撃兵が多い
とりあえず突撃兵なら攻めても守ってもいけるので、まずは突撃兵選んでました

後やり残しは、勲章獲得のみで、それも後3つ
①一人ですべての職業を極めること
②名前あり敵兵をすべて倒すこと
③武器をすべて購入すること

これがまだ未クリアの状態です。
①に関しては、技甲兵を育てるのが恐ろしくめんどくさいので狙っていません
②は、すべてのステージをクリアすれば必然的に達成できると思っていたのですが
達成できず残念。どれを取り逃したのか分からないため、すべて倒しなおすとかやってられませんので無理
③は、あと5回ほど報酬の高い所をクリアすればコンプリート出来そうではありましたが
まぁいいや!と得にやっていません

というわけでこれで卒業です。
E2(追加要素)貸しましょうか?と相方に言われましたが、丁重にお断りしておきました
もう戦ヴァルは当分いいっす!!

TERAがついに基本プレイ無料化!!!

ついにノンターゲットMMORPGである「TERA」の基本プレイ無料化が決定しました!

早い!
この間サービス開始したばかりで同時接続5万人とか言ってたような気がしますが
そのTERAの基本プレイ無料化ですよ!

4Gamer記事

無料化開始時期は
2013年2月中旬になる様子で約2ヶ月後と言った所
私も1ヶ月以内にカンストし、やることはインスタントダンジョンの周回だけだったので
その内容の薄さ、エンドコンテンツのなさにより
人がいなくなるのは当然かな~とは思っていました
しかし、ゲーム自体は非常に面白く、ノンターゲットシステムは完全に新感覚、新時代の到来を感じさせるものでした

NC系は最近無料化のラッシュですね~
全く会社は違いますが、開発の流れが同じなので同列にいつもしてしまう
リネージュ2やAIONもこの間無料化になった所ですし、月額モデルがドンドン無くなりつつありますね

無料化になるということは、相方とのコンビ復活!
レベル50そこそこで止まっていた2ndキャラも遊べるようになるということ
これは・・・・
TERA日記復活の予感!?

スターオーシャン4 SO4 攻略その2

1年ぶりに再開したSO4
ようやくエンディングを迎える事が出来ました
今までのうっぷんを晴らすが如く、5回もエンディングを見てしまいました!
(まぁ理由はあるんですけど)

エンディング到達時のレベルは平均80
プレイ時間は78時間(図鑑コンプリート的に多分100時間くらいやってそう)
相変わらずかかりすぎですねぇ・・・

この前始めた時のレベルが46程度でしたが(パージ神殿攻略前、全体の半分くらい)
なんかいろいろ見てると、どうやら普通に進めた場合、レベル50超くらいでエンディングまで到達するそうで
明らかにオーバー強化。そりゃ道中苦戦しないわけだ!と思いました

理由は至極簡単で、このソフトにはコンプリート要素が大量に盛り込まれており
モンスター図鑑をコンプリートするには、ほぼすべての雑魚mobは100匹戦闘(1匹で図鑑が1%埋まる)
ボスは5~7回戦闘(1体で15%~20%埋まる) わけで
ストーリーをクリアするといけなくなってしまう場所も多い為、図鑑コンプリートの為に
延々と戦い続けているわけです

再開時のデータでは、そこまでのmobがほぼすべて100%で埋まっており
がんばりすぎてた結果、オーバーレベルとなってしまったわけです
で、毎回やめてしまっていた原因もここにあるわけで
延々とひたすらmob狩をしていればそれはさすがに飽きる・・・。

今回は前回、前々回の教訓を踏まえ、雑魚図鑑コンプリートは諦め
普通にクリアする!をモットウにがんばりました
その結果サクサク進み、無事エンディングまでくることができたというわけです

RPG定番のラストダンジョンはさすがに長く、mobは弱いのにやたらとリンクしてくるからうざっ!
と進めていましたが、フィールド上でボスの惑星から地球がデカデカと見えた時には
うお!これはすげぇ!!と感動しました
このためにSO4やってた!と思ってもいいかな~とさえ思った程きれいでした

ラスボスは、え~、そいつがラスボスなの~?と非常にがっかりしましたが
さくっと倒しエンディング。個別エンドもメリクルとエイルマット、クロウ以外は発生し
PA関連はまずまずでした。惚れ薬で高感度あげまくって再度見る予定

で!ここからが本番!!
クリア後の要素をやるために、各mobの図鑑100%時の報酬でラスボスのやつが結構良くて
今後、必要になるだろうなぁとラスボスを5回殺し、アイテムを手に入れたわけです
ラスボス5回っていうのはかなりの苦行であり、ラスボス自体はこちらのレベル的に雑魚なのですが
エンディングが飛ばせないんですよ・・・。
延々と長いエンディングを5回も見させられ、というか2回目からは完全放置で戦ヴァル3やってましたが・・・
非常に大変でした

クリア時のPTメンバーは
エイミ(操作)、エッジ(主人公)、エイルマット、サラ、とまぁそこそこ定番
最初使う気がなく、メリクルでいこうと思っていた前衛枠ですが
いろんなブログでエイルマット最高!と書かれていた為、試しに使ってみた結果
強くてカッコよすぎて一発で惚れてしまいました

他の方は、エッジはそれほど強くない為、バッカスやメリクルで攻略している様子
私もバッカスのブラックホールトレインという技のすごさを体感してからは
かなり心が揺れましたが、一応主人公なので。。。となんとか踏みとどまりました
NPCにさせたら一番優秀なのはエッジというのはかなりありますが(笑)

さて、なんとかエンディングは到達しましたが
ここからが大変。さぁがんばるぞ!!

気づいたら発売してた 真北斗無双とホワイトアルバム2

スタートダッシュ遅れた!!

真北斗無双とホワイトアルバム2を一応買う気だったのですが
すでに2日も経過している始末

ホワイトアルバム2は、2011年PCソフト人気度ランキングで圧倒的票数により1位を獲得したソフトです
ジャンルは18禁恋愛アドベンチャーですが、PS3化したことにより恋愛ノベルゲーですね
各年度のPCソフトランキング1位は、絶対やる!と決め付けていただけに
いかに恋愛アドベンチャーであろうとも、やる気でした
どうやらPS3版には、PC版では前編、後編と2本時期をずらして発売していたものを1つにまとめ
完全版として発売するそうで、2本の圧倒的大ボリュームも期待されているところです

真北斗無双は、前作である北斗無双の次回作にあたり
あまりに評判の悪かった各システム(得にもっさり感)をかなり解消し
ラオウの次に登場するファルコや最後のカイオウまで登場するようで
普通の北斗好きの無双ゲーとなり 標準化しております

この2本、発売日が同じだからどうしようかなぁと迷っていましたが
体調を崩したり、仕事でゴタゴタしていたり、SQ4やらねば!と思ったり、戦ヴァル3のセーブデータが消えたり
ゲームショップの店員と揉めたり、6時のトップニュースが韓国のリアルタイム投票だったり、
それに対して家族は日本の選挙やるよりはいい。普通じゃん との回答によりマジで洗脳されとるわ
と思ったりと、最近はあまりよろしくなく、気づけばすっかり購入を忘れていました

私の特徴として、発売日に買わなければ一気にテンションが下がり
中古で激下がりするまで買わなくなる事
しかも、周りの声を聞くにホワイトアルバム2は完全鬱ゲーとのこと
うっ・・今はそんなゲームやりたくない・・・。

となると北斗ですが、最近やったばっかりなんですよね(笑)

やばい・・・
両方買わない感じになってきた!





WebMoney Award 2012 発表

毎年、ウェブマネー社が開催しているオンラインゲーム人気投票
少し前に紹介した 公約付MMOランキング とあまり変わりがありませんが
いろんなランキングが発表されるのは年末の宿命

WebMoney Award 2012

総投票数は10万超!
いったいどこの10万人が投票しているのか非常に気になる所ではありますが…
今年の大賞は、ファンタシースターオンライン2と戦国IXAでした

幸運にも両方ともそこそこプレイしたことがあるのでオンラインプレイヤーとしてはとりあえずホッとしました
20121221_1

PSO2はドラクエが出るまでの最後の国産MMOとして注目されているMMOですね
戦国IXAについては、私は開始当初に廃人トップランカーとして、1位2位を争うほどやりこんでいました
やりこみすぎてて、開発が頭打ちし、やることがなくなったのでやめた記憶があります
今はもう懐かしい思い出ですねぇ・・・
よくみんなまだやってられるなぁと思いましたが、自分が異常なだけですよね多分…。

ランカーでキャッキャウフフしてた時の記事その1
ランカーでウホホホホしてた時の記事その2

リンク先のサイト上でクリックすると、そのゲームの投票人口推移が多少なりとも分かるのが面白い所です
どのゲームも大体10代~20代で半数を占め、30代まで含めると8~9割りを占めるのがお約束ですが
私もはまったSDガンダムオペレーションズだけは明らかに異質
メイン層が30代で、40代もかなり多いと・・・
どう考えてもおっさんゲーです。本当にありがとうございました!
おっさんゲーは強いですよ!なんたって金もってますからね!!
10代が鬼課金する金額を、平気でポンと出せちゃいますから、まさに金のなる木

過去に遡って見れば
2011年も、あろうことか戦国IXA 次点でTERA
2010年 ニコッとタウン(全く知らない)
2009年 アラド戦記

という顔ぶれ
ニコッとタウンってなんだよそれ!と、公式を除いてみると
見た感じアバターゲーで、あぁ女の子は好きそうだなぁと納得しましたが
これを自分がやるのはムリゲーすぎます!

スターオーシャン4 攻略再開(震え声)

みんごる6や戦ヴァル3が一定の区切りを向かえ
RPGの王道ソフトを最近やっていないなぁ~と思い
テイルズオブエクシリアを中古で妥協し1980円で購入した時に気づきました
(980円を見つけるまで買う気はなかったが、エクシリア2のおかげで初代も値上がりしている(GEOでは中古3280円))
エクシリアより先にやるべきものがあるんじゃないのか! と。

そう!
今でこそ過去の栄光ではありますが、最強エニックスのポストドラクエと呼ばれていたあのソフト
ずっと、ずぅ~~~っと攻略中止中だったSO4ことスターオーシャン4
長きに渡る沈黙を破り、ついにやり始めました!

エニックスは、今ではスクウェアと合併してしまい■(笑)となってしまいましたが
当時出たソフトは記憶に残るものが多い

エニックス5大ソフトと言えば
・ポートピア連続殺人事件
・ドラゴンクエスト
・アクトレイザー
・ガイア幻想紀
・天地創造
・スターオーシャン
・ヴァルキリープロファイル
・グランディア
このあたりのソフトになると思います (どこからどうみても5個(笑))

ARPGでエニックスといえば、スターオーシャンでしょう!(玄人はアクトレイザー)

前置きが非常に長くなりましたが、SO4攻略再開です!
ほぼ覚えていないのでチュートリアルをやり直し、ロードデータしてみたのはいいものの
今どうなってて、どこにいけばいいのか分からない!
それもそのはず。セーブデータの日付が2011年8月が最終になってました
oh....1年以上も放置してたンデスカ・・・。Lvは46デシタ

前の状態とクエストの進行状況含めもろもろ理解するまでに2時間を要しました
が! なんとか進めれ始めたのでがんばりたいと思います!
レイミかわいいよレイミ♪

20121220_1

戦場のヴァルキュリア3 クリア

長い長い、とてつもなく長かった戦場のヴァルキュリア3
やっとストーリーが終了しました

クリアにのみ有した時間は、なんと117時間!!

はい!そこ!
冗談ではありません。マジです!
完全に戦略シュミレーション攻略時間でした

確かに資金不足や能力強化の為に、多少?はフリーMAPを反復しましたが
いくらなんでも100時間は越えないだろう…という絶対的壁を楽に越えていきました
しかも寝落ちした記憶が…あまり…ない!

ボリューム満点どころかどこまで詰め込むんだって感じですね
一人一人にサイドストーリーがある為、さらに長いと!
ヒロインが二人いるので、もし完全クリアしようとしたら2倍の時間がかかることを考えると恐怖すらしますわ!

しかし、長いだけかといいますと、これがまた結構面白いんですよね
相方にクリア報告をしたら、じゃ2週目ね(2人目のヒロインを攻略ね)と、さらっと言われる始末
マジで無理です。ごめんなさい。勘弁して下さい。そして死んで下さい!

クリア時には、主人公とヒロインは2回行動できるくらいまでは強化しており
他のキャラももう少しで2回行動直前がちらほらと、完全にやりすぎ!と怒られました

このソフトはクリア後も長く、クリアしてから前作、前々作のキャラが仲間になる為
ファンには、俺達の戦いはこれからだ!的な流れになってるのがこれまたにくい所

クリア後はやらなくていいですよね?と相方にお伺いを立てたところ
やるに決まってるじゃないですかっ!(怒)
と言われてしまい、ちまちまとがんばっております

総合評価は7点!
さすがに3作目ともなると、システムも厚みが増しており、ほとんどストレスがありません
オーダーや戦車が非常に使いやすくなっているのはかなり良いところですね(戦車あまり使ってないけど)
前半で資金がドンドン溜まっていくのに、後半になると、それを消化する感じで減っていくのは絶妙だと思いました
インストールがしっかり作用しており、拠点制圧やMAPクリア時くらいしかロード音がならないのは
PSPにしてはものすごく優秀。というか過去最高クラス
電車の中でも周りに音がうるさいなぁとほぼ思われない所は、個人的には最良ポイントです
悪い所は、やっぱり長すぎる所。
MAPがほとんど一緒。ストーリーと戦っている場所が違うのに、同じMAPばかりで
覚えやすいレベルをはるかに超えて、すべての配置が全部分かってるわ!と新しい所でも思ったほどです
どうやら戦ヴァル2からの使いまわしがかなりあるらしい
後は、DL配信クエストが多すぎることかな?
どう考えても、パッケージは欠陥品としか思えないほどの追加要素配信販売
今の世間の流れがそうなってはいますが、ここだけはやっぱり許せない!

いやーお腹いっぱい!
焼肉で満腹になって満足しているのに、焼けたから!と、ドンドン皿に入れられる感じ
クリア後・・・きついっす・・・

みんなのGOLF6 クリア

前回でほぼクリアはしていたのですが
完全クリアに向けて…というと聞こえはいいですけど
もうちょっとやりたいなぁ程度でがんばりました

前回時のスコアは
49/47/38 (全ステージ/☆獲得ステージ/王冠獲得条件クリアステージ)でしたが
やはり中々王冠が取れず苦労しています
今は、49/48/41で、もう一つ王冠を取れば49ステージ目が開放されるのですが…
もう・・無理!
というか若干飽き気味(つд`。)

最終スコア
みんごる段位…みんごる雷神
生涯獲得ポイント…996692Pts
最も使用したキャラ…グロリアの24回
BESTスコア…かぐら山カントリー倶楽部の-17

スコア的にはほとんどやりこんでないですね
用意されているミッションをクリアしただけという…(´-ω-`)
段位が雷神っていうのははっきりいってしょぼいです
上には、天神、みんごるマン、星、Mrみんごる とあり
多分しっかりやれば星くらいまではいけると思いますけど
そもそもプレイしていない状態のコースもあるくらい(つд`。)
キャラはすべて獲得し、コースも全部購入しましたが、クラブやボールはまだまだ全部揃ってはいません
その他、ギャラリーやロビーキャラは一切購入しておりませんが
圧倒的に資金が足りない…。

無理だと思っていたスーパーショットが出来たのが満足した原因のかなりをしめてます
ホールインワン!
ホーミングピンショットチップインイーグル!
クルクルショットチップイン!
まさかまさか出来るとは…でかなり感動しておりますね゚+。:.゚(*゚Д゚*)

総合評価は7点
コースが後半はかなり難しく、ちゃんと戦略を立てないと厳しいですね
ちょっとコースが少ないかなと思いましたし
ミッション形式のラウンドはゲームルールに縛られてすぎているようで
あまり気持ちのよいものではありませんでした
スピンショット禁止とかそもそもゴルフじゃなくなってますしね
後は圧倒的な資金不足。これはやりすぎでは・・・
ティーショット打った後ですら、風の強さが表示されないのもダメだなぁと思いました
絵は格段にきれいになってますし、十分面白いですが
改善点としてはまだまだある感じでした!!

スパロボ新作 スーパーロボット対戦UX 発売決定

先日スパロボOG2が発売されたばかりですが
早くも新作スパロボの情報が公開されましたね

スーパーロボット対戦UX

前回のDS版では、軒並みボイスがないというクソでした
そのリベンジとばかりに、ファフナー、マクロス、鉄のラインバレルあたりが再登場します
ですので、今回は戦闘シーンがフルボイスらしい
参戦作品は全部は分かりませんが、ギアスこい!(こないだろうなぁ)

あの頃の記事を読み返してみると、なつかしさがこみ上げてきますね
スパロボLは評価1点。中古ソフトで購入した中身のデータが改造データで
内容がクソすぎて使うつもりのなかった資金を使いまくって無双しただとか
ボスボロットが強すぎた!とか、あーそんなこともあったなぁという感じです
こういう振り返りが出来るのが、ブログ書いてて楽しい所です!

発売日が3/14で、PSPのソードアートオンラインとかぶるのが非常に微妙
その時の気分によってどちらを買うか決めると思います
とはいえ、SAOは完全に時事的なもの、対してスパロボは長期的なものなので
発売日にSAOを買わなかったら、やらないことを考えると
今のところこのスパロボは発売日には買えないかな~と悩み中

でも登場作品に久しぶりにダンバインがあるので
それだけでやりたい衝動がフルMAXではあるんですけど
チャムと名前かぶってますし・・・(チャムから名前を取ったわけではないんですけど)

参戦作品にSDガンダムが入っていたことには驚きました
マジか・・・
スパロボで劉備見ることになるとは思わなかったですわ!

SF2 スペシャルフォース2 クリア認定

ものすごいちょこちょこやっていたFPSのスペシャルフォース2
自分の中でクリア扱いにさせてもらいました

というのも
最近オフゲーですらたまりにたまっている状況ですし
たまーに、本当にたまーにINしても、腕がなまっているのでKILL率が5割程度ですし
連戦しないので資金が減っていく一方により装備もろくに揃えれない状況ですし
チーターがものすごいいるですし
FPSは楽しいよりもイラつくだけと最近思ってしまっている事ですしおすし
というわけで
自分の中の区切りとしてクリアとしました

もうやらないわけではないんですけど、やっていることにはしないでおこうとそんな程度の話です

総合評価は4点
どうしてもブラックショットと比べてしまうとダメですね~
最近はいろいろなモードも充実してきており
楽しめる人には楽しめると思いますが、やはりサブマシンガン使いの私としては
UZIがちっとも出てこないですし
ARが強すぎますし
SRなんてもっと鬼畜ですし
MAPがそれほど入り組んでいないのでSR無双な気がしますし
手榴弾の性能をもっと上げてほしいと思ってますし
資金が溜まりにくいのが厳しいですし
やっぱりチーターがうざすぎるという点が非常に大ですし
極めつけは、新調したPCでグラボにGTX570を乗っけたにも関わらず、前よりカクカクしてるってどういうことだよ!ですしおすし・・・

とまぁさまざまな自分の勝手な事情な感じです

次のFPSを心待ちにしております
プロフィール

ファウ

Author:ファウ
オレ 据え置きゲー イツカヤル
攻略中のソフト
東京ザナドゥ eX+DQMSL、SOアナムネシス
定期的にプレイするソフト
地球防衛軍4.1
攻略予定のソフト
SAO ホロウリアリゼーションWORLD OF FFDARK SOULS ⅡテイルズオブベルセリアゼノブレイドDARK SOULS Ⅲグランツーリスモ 6

最新記事
カテゴリ
発売日カウントダウン
最新コメント
月別アーカイブ
勝手に採点
5点以上でやれて(買って)よかったと思った作品
東京ザナドゥ eX+(PS4)
SOアナムネシス(スマホ)
DQMSL(スマホ)
EDF4.1 TAP WARS(スマホ) 1点
FF10 HDリマスター(PS4) 8点
FF15(PS4) 6点
CoD IW(PS4) 5点
マリオRPG2(DS) 5点
バトルフィールド1(PS4) 8点
FAR CRY 2(PS3) 0点
スパロボUX(3DS) 5点
うたわれるもの 3(PS4) 9点
メタルギアライジング(PS3) 5点
ドラッグオンドラグーン3(PS3) 3点
討鬼伝2(PS4) 6点
ブレイブリー セカンド(3DS) 3点
ドラクエヒーローズ2(PS4) 8点
ホワイトアルバム2(PS3) 8点
Far Cry®PRIMAL(PS4) 7点
スターオーシャン5(PS4) 3点
ガンダムブレイカー3(PS4) 2点
進撃の巨人(PS4) 9点
地球防衛軍4.1(PS4)
うたわれるもの2(PS3) 6点
サモンナイト3(PSP) 1点
シュタインズゲート・ゼロ(PS3) 7点
FarCry4(PS3) 8点
テイルズオブゼスティリア(PS3) 3点
ドンキーコング3D(3DS) 5点
第2次スパロボ大戦(3DS) 2点
ヒーローアンドドーター(PC) 9点
スパロボBX(3DS) 5点
ドラクエ8(3DS) 1点
FF13ライトニングリターンズ(PS3) 6点
WRC3(PS3) 6点
DARK SOULS(PS3) 8点
インフレクエスト2(PC) 5点
閃の軌跡Ⅱ(PS3) 6点
閃の軌跡(PS3) 3点
熱血時代劇(3DS) 5点
スパロボZ 天獄篇(PS3) 3点
つり乙2(PC) 6点
乙女理論とその周辺(PC) 8点
つり乙(PC) 8点
マリオ64DS(DS) 7点
SAOロストソング(PS3) 6点
スパロボZ 連獄篇(PS3) 3点
テイルズオブハーツ(DS) 7点
ドラクエヒーローズ(PS3) 8点
ブレイブオンライン(スマホ) 2点
テイルズオブイノセンス(DS) 1点
はつゆきさくら(PC) 3点
FINAL FANTASY(3DS) 1点
マリオゴルフ(3DS) 1点
ファークライ 3(PS3) 9点
FFエクスプローラーズ(3DS) 3点
ガンダムブレイカー2(PS3) 6点
スクエニレジェンドワールド(PC) 4点
リッジレーサー7(PS3) 5点
パルテナの鏡(3DS) 2点
ブレイブリー デフォルト(3DS) 5点
ペーパーマリオ(3DS) 2点
ロードオブシャドウ(PS3) 5点
The Last of Us(PS3) 9点
戦国BASARA4(PS3) 4点
シーフ(PS3) 6点
絶対ヒーロー改造計画(PSP) 5点
ゼルダ トライフォース2(3DS) 7点
第3次スパロボZ時獄(PS3) 6点
戦国無双4(PS3) 7点
テイルズオブジアビス(PS2) 5点
テイルズオブレジェンディア(PS2) 2点
FF13-2完全版(PS3) 6点
地球防衛軍4(PS3) 9点
ガンダムEXVSFB(PS3) 6点
ドラゴンボール バトルZ(PS3) 5点
真ガンダム無双(PS3) 6点
グリザイアの楽園(PC) 4点
グリザイアの迷宮(PC) 7点
グリザイアの果実(PC) 7点
新生FF14(PC) 8点
CoD Ghosts(PC) 3点
Battlefield4(PC) 5点
スパロボOG INF(PS3) 3点
ドラクエ パレード(PC) 4点
聖闘士星矢(PS3) 1点
デモンズソウル(PS3) 7点
ダンガンロンパ2(PSP) 8点
真・北斗無双(PS3) 2点
テイルズオブエクシリア2(PS3) 3点
ダンガンロンパ(PSP) 7点
スーパーマリオ 3Dランド(3DS) 6点
ガンダムブレイカー(PS3) 4点
三國無双7(PS3) 6点
テイルズオブエクシリア(PS3) 5点
SAO(PSP) 1点
シュタゲ 線形拘束(PS3) 7点
グレイトバトルフルブラスト(PSP) 1点
G-ONLINE(PC) 6点
ドラクエ7(3DS) 6点
マリオカート7(3DS) 3点
SO4(PS3) 7点
FE 覚醒(3DS) 5点
戦ヴァル3(PSP) 7点
みんなのGOLF6(PS3) 7点
SF2(PC) 4点
北斗無双(PS3) 3点
ポピュラスDS(DS) 7点
PROJECTXZONE(3DS) 7点
装甲悪鬼村正(PC) 3点
FF零式(PSP) 0点
ブレイブカンパニー(3DS) 2点
Newスーパーマリオ2(3DS) 4点
ロストヒーローズ(3DS) 5点
SDGオペレーションズ(PC) 5点
那由多の軌跡(PSP) 3点
マックスアナーキー(PS3) 3点
DiRT3コンプリートED(PS3) 5点
スパロボZ再生編(PSP) 7点
東京JUNGLE(PS3) 7点
テイルズダイスアドベンチャ(PC) 1点
スパロボZ破界編(PSP) 6点
TOW3(PSP) 4点
ラブ&レターズ(PC) 6点
トロイ無双(PS3) 6点
縮小学園(PC) 7点
ドリフトナイツ2(PS3) 6点
ガンダムメモリーズ(PSP) 3点
ストファイ×鉄拳(PS3) 7点
コードギアスロスト(PSP) 1点
ドラゴンエイジ2(PS3) 0点
碧の軌跡(PSP) 3点
スカイリム(PS3) 8点
無双OROCHI2(PS3) 5点
ガンダムEX VS(PS3) 7点
聖闘士星矢戦記(PS3) 6点
零の奇跡(PSP) 6点
TERA(PC) 7点
Battlefield3(PS3) 3点
R D Redemption(PS3) 5点
D 012 FF(PSP) 2点
C9(PC) 8点
ダンボール戦機(PSP) 1点
7souls(PC) 5点
シュタインズゲート(PSP) 9点
The 3rd Birthday(PSP) 3点
TOW2(PSP) 3点
TOW(PSP) 0点
らんだむダンジョン(PC) 9点
カロスonline(PC) 3点 HOMEFRONT(PS3) 7点
イースvs空の奇跡(PSP) 1点
空の奇跡3rd(PSP) 5点
真・三國無双6(PS3) 8点
勇者30(PSP) 5点
トイウォーズ(PC/TPS) 4点
マーベルvsカプコン3(PS3) 7点
戦国無双3Z(PS3) 2点
BALDRSKY 1+2(PC) 6点
TOGf(PS3) 8点
ガンダム無双3(PS3) 6点
スパロボL(DS) 1点
GT5(PS3) 4点
空の軌跡fc,sc(PSP) 5点
ドラゴンクルセイド2(PC) 4点
BLACKSHOT(PC/FPS) 8点
戦国IXA(PC) 2点
デットライジング2(PS3) 5点
ACER(PS3) 2点
TOFなりきり(PSP) 5点 Fate/Extra(PSP) 0点
戦ヴァル2(PSP) 5点
無限のフロンティアEX(DS) 7点
ドラクエ6(DS) 6点
TOV(PS3) 9点
無双OROCHIZ(PS3) 6点
エストポリス(DS) 2点
FF13(PS3) 3点
AION(PC) 6点
リネージュ2(PC) 8点
リネージュ(PC) 9点
エストポリス伝記2(SFC) 10点
ブラックショット用バナー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンゲ&プラゲ一覧
2013年1月現在

アークフロンティア
RF ONLINE Z
RPG三国志【サービス終了】
アスガルド
アスタリア
アトランティカ
アラド戦記
A.V.A
ARGO
イクシオンサーガ
イクリプスオブエデン
EVE ONLINE
ウィザードリィオンライン
WYD
Web恋姫†夢想
Web三国ヒーローズ
Webナイトカーニバル!
Webパワードール
WarRock
ウルティマオンライン
エースオンライン
英雄オンライン
英雄クロニクル
エインヘリアル
エコルタクティクス
SDガンダム カプセルファイター オンライン
S4 League
エターナルカオス NEO
エターナルシティ2
エターナルブレイド
X-BEAT
エバープラネット
エミルクロニクルオンライン
M2 神甲天翔伝
エルソード
エレメンタルテイル
炎黄大陸
エンジェリッククレスト
エンジェル戦記
エンジェルラブオンライン
黄金航路
鬼魂
鬼武者Soul
OPERATION7
オリエントストーリー
カートライダー
CoW
カウンターストライクオンライン
カバルオンライン
CARTE
KAROS RE:BIRTH
ガディウス
ガンブラッドデイズ
巨商伝
ギルドウォーズ
ギルドマスターズ
クイーンズブレイド
クルーエルウォー
クロスファイア
君主Online
グラナド・エスパダ
グランドファンタジア
競馬伝説Live!
剣と魔法のログレス
ゲットアンプドX
ゲットアンプド2
コールオブゴッド
鋼鉄戦記C21
ココロア
コズミックコマンダー
コズミックブレイク
コルムオンライン
コンカークロスツー
コンチェルトゲート フォルテ
C9
ゴッズウォー
才色のフェアリア
サドンアタック
三国RPG
三国群英伝ONLINE
三国群英伝2
三国志WARS
三国志絵巻
三国志カードウォーズ
三国志豪傑伝
三国志SAGA
三国志 天下乱舞
三国志マスターズ
三国千軍伝
三国風雲Onweb
TheWAR2
THE SHOGUN
シーファイト
シールオンライン
式姫草子
式姫の庭
疾風西遊記
シャドウカンパニー
シルクロードオンライン
真・三国無双Online
新生R.O.H.A.N
新・天上碑
神魔令
真・女神転生IMAGINE
時空覇王伝
J.A.O
スカッとゴルフ パンヤ
ストラガーデンネオ
スペシャルフォース
スペシャルフォース2
セイクリッドシュヴァリエ
聖剣オンライン
聖痕のエルドラド
SEKIHEKI
セブンコア
セブンフィールズ
戦国セブン
戦極姫web
戦場のエルタ
戦場のヴァルキュリアDUEL
戦神世紀
戦略三国志
ゼネピックオンライン
ソードオブリベリオン
ソードガールズ
蒼天
蒼天三国
ソウルアライブオンライン
Soul of the Ultimate Nation
ソラノヴァ
タルタロス
タワーオブアイオン
ダークエデン
ダークオービット
ダークブラッド
大航海時代Online
大戦略WEB
ダンジョンヒーロー
ティアラ コンチェルト
テイルズウィーバー
TERA
TENKI
デーモンハンティング
ディヴァイン・グリモワール
ディバインソウル
ディビーナ
デカロン
電脳コイル 放課後探偵局
トイ・ウォーズ
トキメキファンタジーラテール
トリックスター
ドフス
ドラゴナ
ドラゴンズプロフェット
ドラゴンネスト
ドリームドロップス
ドリフトシティ
ドルアーガの塔
ナイツオブキングダム
ナイトオンライン
ナタルオンライン
ななぱち
NAVYFIELD2
NEXON777
ネコと勇者
熱血江湖オンライン
眠らない大陸 クロノス
ノーステイル
信長の野望 Online
晴空物語
幕末スピリッツ
パーフェクトワールド
パラダイス☆ファンタジー
パルプラネット
パンドラサーガ
ファイターズクラブ
ファイナルファンタジー XI
FINAL FANTASY XIV
Finding Neverland Online
ファマラマ
ファンタシースターオンライン2
ファンタジーアースゼロ
Fish Hunt
フォーセイクンワールド
フリフオンライン
ブラウザードの錬金術師
ブラウザ銀河大戦
ブラウザ三国志
ブレイドクロニクル
ブレイブソングオンライン
ブレイブリーデフォルトPB
プライドオブソウル
プリウスオンライン
プリストンテール
HELLGATE
ペーパーマン
ほのぼのモグウ日記
僕らのサーガ
マイオーディション
まじかるブラゲ学院
マジックワールドビギンズ
マスターオブエピック
マビノギ
マビノギ英雄伝
魔法少女まどか☆マギカオンライン
ミスティックストーン
ミッドガルドサーガ
ミュー 〜奇蹟の大地〜
みんなの釣りランド
みんなの冒険大陸 カナン
無敵三国
メイプルストーリー
メガミエンゲイジ!
メビウスオンライン
モンスターハンターフロンティア
ユグドラシル
夢世界プラス
ラカトニア
ラグナロクオンライン
ラスティハーツ
ラピスオンライン
ラペルズ
乱世キング
リゾン戦記
リトルデビルズダイアリー
リネージュ
リネージュ2
リ・ミックスマスター
燐光のレムリア
ルーセントハート
ル・シエル・ブルー
ルナティアプラス
ルビニアサーガ
レジェンドオブヴァルハラ
LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
レッドストーン
ローズオンライン
ロードス島戦記
ロストウォーズ
ロストオンライン
わくわくレストラン
ワンダーランドオンライン
