

明日はスパロボOG2 発売日

延期に延期を重ねたスパロボOG2がついに発売されますね!

半年延期?1年延期?
相当待った記憶があります

魔装機神は、版権の関係で従来のロボット対戦系に参加は絶望的なので
オリジナル設定のみの作品での登場となります

ここが従来ファンにはつらいところ
サイバスターの強さ、シュウのネオグランゾンの強さに惚れ込んだのは
スーパーファミコンでのスパロボEXでした
サイフラッシュの敵味方識別MAP兵器はあまりに強く、第4次で主人公とサイバスターさえ入れば
どのMAPも2ターンで終わるのは記憶に焼きついております
ヒュッケバインは歴代主人公でも最強クラス!

あれから月日が立ち、オリジナル設定も独自の世界観全快で
正直もうよく分からないことになってます・・・

そんなスパロボも明日ついに発売
残念ながらやるものが多すぎる上にツミゲーがたまってきているので
買うことは無いと思いますが、ある程度消化できたらやりたいソフトではあります!
(とにかく仕事が忙しすぎる為、最近消化率が非常に悪いのですが・・・)

今の現場の若い子も、明日はさぼるかも・・と言い出す始末
スパロボ好きとして話が盛り上がり、突き詰めるとマサキの妹が久しぶりに参戦するからとの事

そんなマイナーキャラを、どんだけ好きなんよ!!

みんなのGOLF6 購入

先日発売されたみんなのGOLF6を購入しました

このソフトは、一足先にVitaで発売されていたもののPS3版ということで
完全な新作ではなく、マルチの新作ということになります

みんなのGOLF6 公式

最近スポーツゲームやってないなぁとか、とにかく何か買いたいなぁという衝動により
ゴルフゲームの選択肢となりました
ゴルフはスポーツゲームじゃないよ!と突っ込まれた記憶もありますが…(´-ω-`)

みんゴルも気づけば第6作目
初代からやってきている私として感想は、どんどんすごくなってくるなぁと思います
当時は、スーパーバックスピンが隠し技扱いだったのに、今では当たり前
ライジングやスパイラルといった、旗包みのプロゴルファー猿もびっくりの大技が実装され
ものすごくやりたいんですけど、中々出来ないのが現実

ちびカップやデカカップといったゴールの穴の大きさも変化するコースも登場し
デカカップコースではチップインイーグルやホールインワンが出るわ出るわ
購入した初日に、ホールインワンを2回もやっちゃって、なんともはや・・といった所

ショット方式もいくつもあり、プレイステーションムーブ以外は一通りやってみましたが
ゲージショットが一番やりやすいですね(斜めにパワーゲージが出る普通のやつ)

さすがに画質はよく、きれいだなぁとそれだけでも楽しくなっちゃいます
グリーンの芝の読みが難しいというか、簡単なグリーンがあまりなく
どのコースもデコボコ。コース自体の難易度が高いなぁというのが素直な感想
初代みんゴルで最高スコア-21をたたき出した事があるので
この6でもそれと同じか、最低でも-18は出したいなぁと思ってはいますが
まだまだスキル不足ですね

コースクリアによる獲得ポイントでいろんなものが買えるのはお約束ですが
今回は比較的きつめの設定
中々ものが買えず、資金不足で悩んでおります

使用キャラクターもなかなかVSモードに現れないため
早く強いキャラを使って慣れたい身としては、むずがゆいところですね

とりあえずカレンから初めて、エリカからのモード別ではタンクも少々
そして今、シャオリンを購入できたのでそれをはじめようかなといったところ
20121125_1
左から5番目がカレン、エリカが一番右、タンクは左から3番目(声はジャイアン)
そしてシャオリンは右から3番目

基本的にパワーが命と思っているので順当にパワーをあげていっているイメージですが、タンクは使いづらすぎる・・・
しかし、使っている声優さんが似たり寄ったりですねぇ~
どのゲームやアニメでも毎回同じ声になっている気がする
別にイヤではないんですけど、声聴いた瞬間にパッと別ゲーのキャラが思い浮かんでくる自分はすでに気持ち悪いレベルになっている気がする…(つд`。)
そしてこのPVのナレーションは18歳のあのお方


とりあえず楽しめています!

シュタインズゲート第2弾 製作決定!!

うおおおおおおおお!!
シュタゲ2期キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

関連リンク

20121124_1

まさかのシュタゲ新作に超歓喜な私ですが!
あれで話が完結しているため、どうやって新作にするのかが非常に不思議な所ではありますが
何はともあれうれしい限りです

シュタゲは記憶をなくしてもう一度やりたいと思えるほどすばらしい作品で
個人的評価でも最高評価をたたき出した名作
発売は2013年春ということらしく、それほど遠くもないというのもまた朗報です

どうやら視点がいろんなキャラになるらしく
サイドストーリーっぽくなるのかな?という予想

次の情報を期待して待ちましょう!

戦場のヴァルキュリア3 攻略開始

もうPSPはやることがないだろうと思っていましたが
戦場のヴァルキュリア3をやりはじめました

つい先日、相方がポロっと持参したこのソフト
結局1,2,3とすべて相方からの借り物という恐ろしい状況に(゚Д゚;)

結構がんばって5章まで進み、そろそろ半分まできたかなぁとwikiを見たところ
全20章と現実を目の当たりにし、挫折しそうになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
現在7章で30時間
これは100時間コースかなぁ・・・(つд`。)

システムは1,2とほぼ変わらず、シリーズをやっている人にとっては全く問題なく進めるのは安心する所
新しく追加されたシステムでダブルヒロインの一人イムカの特殊能力:武装開放
こいつがとにかくすごくて、今まで敵を同時に複数倒そうと思ったら
範囲攻撃に巻き込むか直線で巻き込むかしかなかったのですが
フリーダムのハイマットフルバーストごとく、ロックオンして全員に攻撃(しかもかなり一発が強い)
強すぎるのは良いことですが、多用するとイムカしか熟練度が成長しないので難しい所ですね!

相変わらず登場キャラクター全員にサイドシナリオが存在するため
全部クリアしないと本編進まない病の私としては、さらにストーリーが進まない状況に(´;ω;`)ウゥゥ

職業をある程度極めると強力な特殊能力を覚えるため、ついついフリーMAPを何度もやるはめになるのはお約束
(2回移動、2回行動、ノーダメージ、リレイズ、etc…)
戦ヴァルは地味に面白いから困るんですよねぇ

ポピュラスDS 完全クリア

ポピュラスDS完全クリアしました

前回からわずかしか経過していませんが、残り10ステージがんばりました

エクストラステージということで、お遊びMAPかなと思っていましたが
今までがかわいく見えるような難易度でした(つд`。)

ラスト2つのステージが恐ろしく大変で何度かやり直しをしました
ステージ49は自分も含めたすべての神との対決となります
まさかの3つの敵の奇跡によりボコボコにやられまくり
洗脳水、竜巻に突風、火柱の怒涛のコンボから始まり、水の戦士、風の戦士、火の戦死に狙われ
これ絶対無理じゃね?ってくらいの難易度でした
wiki的には、戦士以外の敵の奇跡は耐えまくって我慢し、戦士対策は
自分を風の神にし、突風で自分以外の敵の領地へ戦士を飛ばすことで
同士討ちさせよ!みたいにかかれていましたが
実際はかなり難しく、戦士を飛ばしている間に他の奇跡で壊滅的な被害が出てしまうという状況に・・・。
一番の問題は風の神は決定力がないこと
風で何度も挑戦しましたがどうしても無理なので火の神にチェンジ
幸い奇跡パワーはたまりが早いので、速攻最終決戦用ハルマゲドンをすぐに発動することができます
しかし、発動できるからといって、単純に行っては戦力差は明らか
そこで自軍をなるべく墨の方へ移動させつつ勢力拡大
反対に3つの敵は端っこに勢力を拡大しないように火柱でチマチマとはしっこだけ攻撃
ころあいを見てハルマゲドン!
3つ巴でつぶしあい、残った弱った戦力の敵神に対し、端っこのわが軍が殲滅するという
卑怯極まりない方法でなんとか勝利することができました

最終ステージ50は地の神とのタイマン対決
1対1なら49ステージで3つの相手と対決したのと比べると楽勝楽勝と思っていたのが大違い
49ステージは敵が3つでも全部こちらにくるわけではなかったわけですが
最終50ステージは、それが全部こちらにくるくらいの相手神の奇跡の連発
とにかく常に沼地や地震が多く、序盤をすぎると隕石落とし(メテオ)と沼地のコンボを連続してくるようになり
隕石のクレーターを修復したと思ったら次の隕石と全くこちらの領土を広げる暇もなく
攻撃なんてもっての他ととんでもなく厳しい状況でした
火の神が有効だ!なんてwikiには書いてあるものだから火で何度かやっていましたが
火の神では相手戦士を即死させることがかなり難しい
人の単純な攻撃力や奇跡の使いやすさは最強を誇る火の神ですが
対戦士戦に限りは最高技の火山でのみしか倒せないと対費用効果が悪すぎて
戦士連発してくる相手にはフットワークで勝てませんでした
個人的には台風以外の自然現象奇跡はリカバリーができると思っており
今回の相手は風の神でないことから、人災である戦士のみがネックになります

そこでやはり地の神には地の神で対抗というのがセオリー
地の神はこれといった特化技はなく、戦士にすると体力が2倍になるという程度のアドバンテージしかないと思われ勝ちです
実際に短期決戦するなら地の神は最悪の神ではありますが
じっくり腰をすえて戦うには最強の神であったりします
奇跡パワーの消費が少なく確実に狙った獲物を仕留められる沼地の使い勝手のよさはピカイチ
対戦士(空中戦士以外)では最強の対策技である沼地があれば
空を飛ばない戦士など雑魚も同然
こいつの利点は戦士を作られた後でも、というか作られてからの方が良いこと
合体する前に全部処理し続けなければならない火とは違い、合体し終わった後のスーパー戦士一人に対し
沼地をプレゼントするだけで殺せてしまう対費用効果が半端じゃないw
ということで戦士は無力化できましたが、戦死を防げただけでメテオ連発には対応しきれなくなってきます
最上位技としては最弱のメテオではありますがその連発頻度が半端ではなく
すべてクレーターの修復にこちらの力を費やしても少しずつ戦力が削られていく始末
これはどうしたものかとさすがに思いました
そこで登場するのが沼地よりも弱い、最も奇跡パワーを消費しない地震の登場
正直この地震というのはポピュラス2では最強技の一つだったのですが超弱体化しゴミ技となり
やられたからといっても全く痛くもなく3秒もあれば修復でき、味方の被害もほぼゼロというおちゃめ技扱いをしていたのですが・・・
どうやらNPC相手には結構有効のようで、地震で多少の凹凸ができる程度ですが
すぐには修復できない様子
すぐに修復しないのであればこれは効果的、地形が多少崩れるということは
家を城砦にできず、民家程度のままということ
城砦と民家ではたまるサイコパワー(奇跡パワー)と人の体力の上昇が全く違い
直接敵の人を倒せないかわりに相手のサイコパワーのたまりを遅くし
凹凸を修復する時間も稼げるのでその時は敵の奇跡がやむことに気づきましたヾ(*´・ω・)ノ゙
さらにこちらの消費パワーが少なくても発動することができるため
地震ができるようになった瞬間から、地味~に地味~に敵の領地へ発動
これが以外なほどに効果的で、大技のメテオくらいしかダメージ与えれないなぁと諦めてた私ですが
こんなことを繰り返しているだけで戦力が 50 vs 50 くらいまで均衡することができました
(最初は 10 vs 90 くらい)
ここまでくると後は閉めの展開へ
ハルマゲドンを発動するとすべての人は中央に向かって移動を開始するわけですが
その時も地形効果だけは顕在
となると、中央に集まる道にのみ沼地をばらまきまくっておけば・・・・
あーら不思議!真ん中でガチバトルする前に沼地で相手戦力はガタガタ
あっさり勝利することができました!!

長かったツミゲーが一つなくなり、かなりの達成感がありますね
非常に面白かったです!このソフトは売らずに永久保管としてたまにやることでしょう

さて!次は戦場のヴァルキュリア3だ(σ´∀`)σ

CRUEL WAR オープンβテスト

CRUEL WAR というMMOのオープンβテストが始まったのでやってみました

公式

とりあえずプラゲーではない!
MAPはシームレスではないので明らかに量産型ですが、そんな贅沢は言わない!
今度こそ!今度こそはずれではありませんように!
もう 多少の不満はあってもとにかくMMOをやりたいんだー!ヽ(´・ω・`*)

ということでやりはじめました
いつものパターンなら開始してクエストナビ的なNPCを順に追っていくだけだと思うのですが
これはいきなり放り出されてポカーン゚+。:.゚(*゚Д゚*)
まさかきたか!待ち望んでいた親切すぎないMMO!
やっとのことで見つけたクエストもMAPが見ずらすぎて非常に目的地がわかりにくい!
いいよ~いいよ~♪

おかしいな・・・マゾ気はないはずなのに・・・

肝心の戦闘は予想以上にすばらしい
マウスクリックによる1回切りとオート攻撃を選択でき
武器による攻撃範囲があるため巻き込もうと思えば何匹でも巻き込めそう
しかも戦闘がめちゃめちゃ滑らか!
滑らかというかスケートリンクで戦っているような慣性が働くというか
おお!おおおっ!!というのが素直な感想
どこかのRPGで似たような戦闘をした覚えがありますが
とにかく表現が難しいくらいに新感覚な戦闘でした

グラフィックはもうちょっとがんばってほしいと残念ではありますが
この戦闘はノンターゲットシステムとは別の観点でやっていけそうだなぁとかなりの好感触でした

というわけで、クエストもろくに受けず
ガリガリとmobを倒しまくりました。初回特典的に明らかにやりすぎだろうとおもうような
初心者?装備セットを最初から所持しており、装備したとたんに
Mobレベルが10も違う集団相手でも余裕で倒せるくらいでした

んー
うれしいけど、こんな装備はいらないなぁと思いつつ狩りしまくってLv10にすることができました

システムメッセージ的なレベルは10になっているのですが
画面表示的にはまだLv1
あ~これはバグってるなぁとちょろちょろバグも見え隠れしました

レベルアップ時にボーナスポイントを獲得でき、好きなパラメータに分配できるのはよくあるシステムですが
Lv10を越えたあたりからふと・・・
あれ?分配ポイントがめちゃめちゃあるんだけど・・・と
1Lvアップにつき1~4程度の分配ポイントだったのですが
気づけば80くらいある。あれ~さっき全部振ったばかりなのになぁ?と、とりあえず全部振ったところ
あれ?HPがありえないくらいに伸び始め・・・
あれ?HP1000くらいだったのに、HPが5000くらいになっている・・・
あれ?次レベルアップのための経験値が3200万とかになっている・・・
あれ?LVが60になっている・・・・

あれ?あれ?
あーれーーーーーー       ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

20121116_1

というわけで?
開始30分程度でLv60になってしまい、Lv10毎にもらえるボーナス装備によりさらに強化

んー・・・
クリ・・・アかな。

もうね、なんなのこの盛大なちゃぶ台のひっくり返し方は!Σ( ̄ロ ̄lll)
オープンでしょ?このまま正式サービスでしょ?
これはバグでなければ、Lv1000まであるのこれ?
おかしいと思ったんですよ。最初の町にいるプレイヤーが
今日開始したばかりなのにLv60が多すぎたことに!
どんだけ廃人が多いねん!と自分で突っ込んだくらいなのに・・・
みんなバグってLv60になってたってことじゃないですか!

はぁ~残念
よさそうな感じはあったのにこれで終了です
ないわ~。これはないわ~

ポピュラスDS 再開

ずっと休止中だったポピュラスDSの攻略を再開しました

とはいっても、一度もメイン記事としてポピュラスを攻略した記事を書いた覚えがないので
これが初めての記事となりますが・・・

このポピュラスというソフトは古くは1990年にスーパーファミコンに移植されたのを
初めてプレイした記憶までさかのぼります
当時はその画期的なシステムに魅了されましたが、なにぶんまだ私自身が子供であり
その難しさにクリアできないステージが数多く存在しました


そしてポピュラスⅡ
初代のような1000ステージという圧倒的ボリュームではなくなったものの
システムはグレードアップ
より戦術的な事ができるようになり、ゲームバランスはクソでしたが
十分すばらしい内容でした
(クリア点数により獲得能力値が変化し、より多くの点数でクリアした方が自身の奇跡(能力)を強化できる)
(しかし、実際は強化した自身の能力値は、そのまま相手NPCの能力となるため、へたに強化しすぎると
とてつもないほどの強さのNPCが出来上がり、クリアが困難になる)
ようするに、手抜きでクリアした方が結果的に楽 という意味不


そして待望の第三作目ポピュラスザビギニング
1999年にPSにてついに復活
すべてをさぼってやろうと思っていたのですが、ふたをあけてみれば3D化して大失敗
これだけは正直あまり面白くありませんでした
3D化してしまったら、エイジオブエンパイア化してしまうので
エンパイアと比べてしまうとゴミも同然


最後に今やっているポピュラスDS
2008年にてDSで復活
ザビギニングの失敗を元に、従来のシステムに戻しやっと帰ってきたかと大歓迎でした
このDS版ポピュラスは、通常ステージが全40ステージ、ボーナスステージが10の合計50ステージ
32ステージ目で攻略がずっと止まっており(クリアが中々出来なかった)
久しぶりにポピュラスやりたい病が発祥し、やったところあっさりクリアでき
順調にクリアを重ね、とりあえずの通常ステージ40をクリアすることができ、エンディングを迎えることができました
後は、エクストラステージの10のみ

インターフェイスは多少変わっているものの基本はポピュラス1,2の通りで
それほど違和感なく遊べていますが
どうしても奇跡の数や、細かいシステムが削られておりがっかり感はかなりあります
それほど初代や2の出来が良かったということですが
どうしても、リーダー表示と、人間の武器レベルの表示だけは削ってほしくなかった・・・
従来は、敵味方問わず、指定した1キャラを画面上で常に表示監視が出来るリーダー表示システムが存在し
騎士にしたり、敵の騎士を監視したり、指定した人間の体力を監視したりとものすごい用途があっただけに残念
後は人間の武器レベル表示システム
建築した建物により文明レベルが発達するため、最終形態の城だとロングソードを所持した人間を作ることができます
縦穴式住居や木造だと素手や石といった装備になり、リーダー表示システムでそれも表示されるのがまた楽しい
この2点が削られていることが非常に残念でなりません

後はAiが頭悪いこと
半分くらい侵略すると処理しきれず操作速度が減少すること
もう少し最適化できたんじゃないかなーとこちらも残念な要素です

ゲーム機MAPや大江戸MAPは健在であったためここは素直にうれしかったですね

点数をもしつけるなら、初代は9.5点、Ⅱは9点、ビギニングは4点といったところ
そしてこのDS版は多分7点
ポピュラスの時点で5点は確定するほどすばらしいシステムなのは間違いがありませんね
残りのステージ10をクリアして、気が向いたらその時にもう少し詳しく紹介しようかなと思ってます!

パルプラネット βテスト

PAL planet というゲームのβテストに参加してみました

公式

スクリーンショットだけみての感想では中々面白そうなMMOだなぁという感想でした

で、はじめてみた結果・・・

20121111_2

プラゲーかよ!!
ものすごくがっかり(´-ω-`)

でも絵はきれいだし、面白そうだからやってみた結果
信じられないシステムを体験しました

最近のMMOの風潮として、クエストリストに表示されたリンクを押せば
目的地まで移動してくれる親切設計はよくある話です
正直このシステムすら冒険でなくなるため必要ないと思っていますが
このパルプラネットでは、開始から自動移動
クエストNPCに自動で話して、クエスト受けますか?のYes or NO が表示
で、Yesを選択すると、自動で目的地まで移動し、自動で対象mobを指定数討伐し
さらに自動でクエストNPCまで戻ってきて完了ボタンのYes or NO が表示
ずっとこの繰り返し

ついにここまできたか!という感じです
完了報告のボタン押すためにやってんじゃないんだよ!というのが印象

そしてSSにもあるとおり、レベルがすでに20超え
30分ちょこっとやっただけでこの有様ですわ

なんか毎回同じ事書いている気がしますが、経験値テーブルが終わってますね

大当たりは贅沢だけど
せめて当たりの作品に出会わないかなぁ(´・ω・`)

PROJECT X ZONE クリア

プロジェクトクロスゾーンをクリアしました

PROJECT X ZONE 公式

長いよ!
クリア時間60時間と想像以上に厳しかったです
この1ヶ月の電車移動でのみ黙々とやり続けた結果なんとかクリアしたわけですが
終わってみれば結構満足しています

戦闘で手を抜くと、ゲージがたまらないため
すべての戦闘を全力でコマンド入力することになり
結果、1つのMAPをクリアするだけで2時間とかかかるのはやりすぎかなぁとは思いました
後半のMAPは敵の増援が次から次へと出てくるし
最後の方ではボスクラスの増援が10体とか20体とか意味不明な状況でした
味方の配置を適当にしちゃうと、100%全滅するなぁという増援は、かなりやさしくはありませんね

いかに敵に反撃をさせずに戦闘を終了するか?が
一通りやってみて一番重要なことだと思いましたね
全員の技の中に、「気」と「崩」という敵が反撃してこれなくなる技があるので
こいつを中心に戦略を立てるのがポイントですね
後はいかにクリティカルを狙えるか?
敵が落下するギリギリで次の攻撃を当てるとクリティカルになる仕様の本作ですが
その効果はフィニッシュブローにも当てはまり
フィニッシュをクリティカルにできるかどうかでかなり威力が変わってくるので
プレイヤーの目押しスキルの見せ所でした!

自分の好きなキャラクターだけ特化して育てようと最初は思っていましたが
このゲームにそれは不可能であり、全員を満遍なく上げていかないとというか
いかざるを得ない状況で、クリア時点で全員52~54というみんな似たり寄ったりの結果でした

最も使えたキャラは零児シャオムゥコンビ
圧倒的な攻撃力には最も信頼するキャラとしてお世話になりました
主人公のオリキャラは当然中々の性能なのですが
他に目立ったキャラは仁シャオユウコンビ 地味に安定してかなり使えました
ダンテデミトリコンビは反撃が+1される優遇さと敵を固定できる技によりこちらも重宝しました
意外に使えないのがリュウケンコンビ
愛でめちゃ使いましたが、性能はかなり下の方だと思います
最も使えないのは、デットライジングのフランクとレイレイコンビ
最初から使う気がなかったのですが、やっぱり弱い。でも肝心な時(ボスフィニッシュ)に
いつも出番が回ってくる不思議さによりレベルはいつもトップを走っていた謎キャラです

クリア特典としては、2週目にアイテムを持ち越せたり
敵の情報が変わったり、2週目しか手に入らないアイテムがあったりするらしいですが
とてももう一周やるような気力はありません

総合点数は7点
久しぶりにお5点超えでホッとするところです
最近低評価ばかりでよくない流れだったので(つд`。)
予想以上に時間がかかってしまいましたが、今売れば3500円くらいなので、まぁよしとしようかなっと!


まおゆうアニメ化!いよいよ動き出した!

まおゆうって知ってますか?

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
というタイトルの小説の略語ですが

実はこの話題を書くのは2度目
1度目は今から2年前、2010年6月8日に記事として書いていました
今思い出してもかなり覚えており、相当はまったと記憶しております

そしてその時書いた言葉
アニメ化してほしいけど・・・さすがに無理かw

2年の歳月を経て!

現実になってまいりました!!━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

PV第1弾


PV第2弾


アニメ放送日は次クールで2013年1月から放送開始!
これは見ないと!!

最低2クール24話はほしいところだけど、実際は24話では足りないところ
どこまで再現できるのかが重要になってきますが・・・

キャストはコードギアスでおなじみルルーシュこと福山が勇者役
魔王役をカレンこと小清水が演じる事になっているそうで、こちらも結構楽しみ

これは復習もかねて、もう一度ネット小説を読み替えさなければいけませんね!

さあ!ここをクリックして、Let's!Reading!!

さらにフライングしたい人はこちら

続きを読む

プロフィール

ファウ

Author:ファウ
オレ 据え置きゲー イツカヤル
攻略中のソフト
東京ザナドゥ eX+DQMSL、SOアナムネシス
定期的にプレイするソフト
地球防衛軍4.1
攻略予定のソフト
SAO ホロウリアリゼーションWORLD OF FFDARK SOULS ⅡテイルズオブベルセリアゼノブレイドDARK SOULS Ⅲグランツーリスモ 6

最新記事
カテゴリ
発売日カウントダウン
最新コメント
月別アーカイブ
勝手に採点
5点以上でやれて(買って)よかったと思った作品
東京ザナドゥ eX+(PS4)
SOアナムネシス(スマホ)
DQMSL(スマホ)
EDF4.1 TAP WARS(スマホ) 1点
FF10 HDリマスター(PS4) 8点
FF15(PS4) 6点
CoD IW(PS4) 5点
マリオRPG2(DS) 5点
バトルフィールド1(PS4) 8点
FAR CRY 2(PS3) 0点
スパロボUX(3DS) 5点
うたわれるもの 3(PS4) 9点
メタルギアライジング(PS3) 5点
ドラッグオンドラグーン3(PS3) 3点
討鬼伝2(PS4) 6点
ブレイブリー セカンド(3DS) 3点
ドラクエヒーローズ2(PS4) 8点
ホワイトアルバム2(PS3) 8点
Far Cry®PRIMAL(PS4) 7点
スターオーシャン5(PS4) 3点
ガンダムブレイカー3(PS4) 2点
進撃の巨人(PS4) 9点
地球防衛軍4.1(PS4)
うたわれるもの2(PS3) 6点
サモンナイト3(PSP) 1点
シュタインズゲート・ゼロ(PS3) 7点
FarCry4(PS3) 8点
テイルズオブゼスティリア(PS3) 3点
ドンキーコング3D(3DS) 5点
第2次スパロボ大戦(3DS) 2点
ヒーローアンドドーター(PC) 9点
スパロボBX(3DS) 5点
ドラクエ8(3DS) 1点
FF13ライトニングリターンズ(PS3) 6点
WRC3(PS3) 6点
DARK SOULS(PS3) 8点
インフレクエスト2(PC) 5点
閃の軌跡Ⅱ(PS3) 6点
閃の軌跡(PS3) 3点
熱血時代劇(3DS) 5点
スパロボZ 天獄篇(PS3) 3点
つり乙2(PC) 6点
乙女理論とその周辺(PC) 8点
つり乙(PC) 8点
マリオ64DS(DS) 7点
SAOロストソング(PS3) 6点
スパロボZ 連獄篇(PS3) 3点
テイルズオブハーツ(DS) 7点
ドラクエヒーローズ(PS3) 8点
ブレイブオンライン(スマホ) 2点
テイルズオブイノセンス(DS) 1点
はつゆきさくら(PC) 3点
FINAL FANTASY(3DS) 1点
マリオゴルフ(3DS) 1点
ファークライ 3(PS3) 9点
FFエクスプローラーズ(3DS) 3点
ガンダムブレイカー2(PS3) 6点
スクエニレジェンドワールド(PC) 4点
リッジレーサー7(PS3) 5点
パルテナの鏡(3DS) 2点
ブレイブリー デフォルト(3DS) 5点
ペーパーマリオ(3DS) 2点
ロードオブシャドウ(PS3) 5点
The Last of Us(PS3) 9点
戦国BASARA4(PS3) 4点
シーフ(PS3) 6点
絶対ヒーロー改造計画(PSP) 5点
ゼルダ トライフォース2(3DS) 7点
第3次スパロボZ時獄(PS3) 6点
戦国無双4(PS3) 7点
テイルズオブジアビス(PS2) 5点
テイルズオブレジェンディア(PS2) 2点
FF13-2完全版(PS3) 6点
地球防衛軍4(PS3) 9点
ガンダムEXVSFB(PS3) 6点
ドラゴンボール バトルZ(PS3) 5点
真ガンダム無双(PS3) 6点
グリザイアの楽園(PC) 4点
グリザイアの迷宮(PC) 7点
グリザイアの果実(PC) 7点
新生FF14(PC) 8点
CoD Ghosts(PC) 3点
Battlefield4(PC) 5点
スパロボOG INF(PS3) 3点
ドラクエ パレード(PC) 4点
聖闘士星矢(PS3) 1点
デモンズソウル(PS3) 7点
ダンガンロンパ2(PSP) 8点
真・北斗無双(PS3) 2点
テイルズオブエクシリア2(PS3) 3点
ダンガンロンパ(PSP) 7点
スーパーマリオ 3Dランド(3DS) 6点
ガンダムブレイカー(PS3) 4点
三國無双7(PS3) 6点
テイルズオブエクシリア(PS3) 5点
SAO(PSP) 1点
シュタゲ 線形拘束(PS3) 7点
グレイトバトルフルブラスト(PSP) 1点
G-ONLINE(PC) 6点
ドラクエ7(3DS) 6点
マリオカート7(3DS) 3点
SO4(PS3) 7点
FE 覚醒(3DS) 5点
戦ヴァル3(PSP) 7点
みんなのGOLF6(PS3) 7点
SF2(PC) 4点
北斗無双(PS3) 3点
ポピュラスDS(DS) 7点
PROJECTXZONE(3DS) 7点
装甲悪鬼村正(PC) 3点
FF零式(PSP) 0点
ブレイブカンパニー(3DS) 2点
Newスーパーマリオ2(3DS) 4点
ロストヒーローズ(3DS) 5点
SDGオペレーションズ(PC) 5点
那由多の軌跡(PSP) 3点
マックスアナーキー(PS3) 3点
DiRT3コンプリートED(PS3) 5点
スパロボZ再生編(PSP) 7点
東京JUNGLE(PS3) 7点
テイルズダイスアドベンチャ(PC) 1点
スパロボZ破界編(PSP) 6点
TOW3(PSP) 4点
ラブ&レターズ(PC) 6点
トロイ無双(PS3) 6点
縮小学園(PC) 7点
ドリフトナイツ2(PS3) 6点
ガンダムメモリーズ(PSP) 3点
ストファイ×鉄拳(PS3) 7点
コードギアスロスト(PSP) 1点
ドラゴンエイジ2(PS3) 0点
碧の軌跡(PSP) 3点
スカイリム(PS3) 8点
無双OROCHI2(PS3) 5点
ガンダムEX VS(PS3) 7点
聖闘士星矢戦記(PS3) 6点
零の奇跡(PSP) 6点
TERA(PC) 7点
Battlefield3(PS3) 3点
R D Redemption(PS3) 5点
D 012 FF(PSP) 2点
C9(PC) 8点
ダンボール戦機(PSP) 1点
7souls(PC) 5点
シュタインズゲート(PSP) 9点
The 3rd Birthday(PSP) 3点
TOW2(PSP) 3点
TOW(PSP) 0点
らんだむダンジョン(PC) 9点
カロスonline(PC) 3点 HOMEFRONT(PS3) 7点
イースvs空の奇跡(PSP) 1点
空の奇跡3rd(PSP) 5点
真・三國無双6(PS3) 8点
勇者30(PSP) 5点
トイウォーズ(PC/TPS) 4点
マーベルvsカプコン3(PS3) 7点
戦国無双3Z(PS3) 2点
BALDRSKY 1+2(PC) 6点
TOGf(PS3) 8点
ガンダム無双3(PS3) 6点
スパロボL(DS) 1点
GT5(PS3) 4点
空の軌跡fc,sc(PSP) 5点
ドラゴンクルセイド2(PC) 4点
BLACKSHOT(PC/FPS) 8点
戦国IXA(PC) 2点
デットライジング2(PS3) 5点
ACER(PS3) 2点
TOFなりきり(PSP) 5点 Fate/Extra(PSP) 0点
戦ヴァル2(PSP) 5点
無限のフロンティアEX(DS) 7点
ドラクエ6(DS) 6点
TOV(PS3) 9点
無双OROCHIZ(PS3) 6点
エストポリス(DS) 2点
FF13(PS3) 3点
AION(PC) 6点
リネージュ2(PC) 8点
リネージュ(PC) 9点
エストポリス伝記2(SFC) 10点
ブラックショット用バナー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンゲ&プラゲ一覧
2013年1月現在

アークフロンティア
RF ONLINE Z
RPG三国志【サービス終了】
アスガルド
アスタリア
アトランティカ
アラド戦記
A.V.A
ARGO
イクシオンサーガ
イクリプスオブエデン
EVE ONLINE
ウィザードリィオンライン
WYD
Web恋姫†夢想
Web三国ヒーローズ
Webナイトカーニバル!
Webパワードール
WarRock
ウルティマオンライン
エースオンライン
英雄オンライン
英雄クロニクル
エインヘリアル
エコルタクティクス
SDガンダム カプセルファイター オンライン
S4 League
エターナルカオス NEO
エターナルシティ2
エターナルブレイド
X-BEAT
エバープラネット
エミルクロニクルオンライン
M2 神甲天翔伝
エルソード
エレメンタルテイル
炎黄大陸
エンジェリッククレスト
エンジェル戦記
エンジェルラブオンライン
黄金航路
鬼魂
鬼武者Soul
OPERATION7
オリエントストーリー
カートライダー
CoW
カウンターストライクオンライン
カバルオンライン
CARTE
KAROS RE:BIRTH
ガディウス
ガンブラッドデイズ
巨商伝
ギルドウォーズ
ギルドマスターズ
クイーンズブレイド
クルーエルウォー
クロスファイア
君主Online
グラナド・エスパダ
グランドファンタジア
競馬伝説Live!
剣と魔法のログレス
ゲットアンプドX
ゲットアンプド2
コールオブゴッド
鋼鉄戦記C21
ココロア
コズミックコマンダー
コズミックブレイク
コルムオンライン
コンカークロスツー
コンチェルトゲート フォルテ
C9
ゴッズウォー
才色のフェアリア
サドンアタック
三国RPG
三国群英伝ONLINE
三国群英伝2
三国志WARS
三国志絵巻
三国志カードウォーズ
三国志豪傑伝
三国志SAGA
三国志 天下乱舞
三国志マスターズ
三国千軍伝
三国風雲Onweb
TheWAR2
THE SHOGUN
シーファイト
シールオンライン
式姫草子
式姫の庭
疾風西遊記
シャドウカンパニー
シルクロードオンライン
真・三国無双Online
新生R.O.H.A.N
新・天上碑
神魔令
真・女神転生IMAGINE
時空覇王伝
J.A.O
スカッとゴルフ パンヤ
ストラガーデンネオ
スペシャルフォース
スペシャルフォース2
セイクリッドシュヴァリエ
聖剣オンライン
聖痕のエルドラド
SEKIHEKI
セブンコア
セブンフィールズ
戦国セブン
戦極姫web
戦場のエルタ
戦場のヴァルキュリアDUEL
戦神世紀
戦略三国志
ゼネピックオンライン
ソードオブリベリオン
ソードガールズ
蒼天
蒼天三国
ソウルアライブオンライン
Soul of the Ultimate Nation
ソラノヴァ
タルタロス
タワーオブアイオン
ダークエデン
ダークオービット
ダークブラッド
大航海時代Online
大戦略WEB
ダンジョンヒーロー
ティアラ コンチェルト
テイルズウィーバー
TERA
TENKI
デーモンハンティング
ディヴァイン・グリモワール
ディバインソウル
ディビーナ
デカロン
電脳コイル 放課後探偵局
トイ・ウォーズ
トキメキファンタジーラテール
トリックスター
ドフス
ドラゴナ
ドラゴンズプロフェット
ドラゴンネスト
ドリームドロップス
ドリフトシティ
ドルアーガの塔
ナイツオブキングダム
ナイトオンライン
ナタルオンライン
ななぱち
NAVYFIELD2
NEXON777
ネコと勇者
熱血江湖オンライン
眠らない大陸 クロノス
ノーステイル
信長の野望 Online
晴空物語
幕末スピリッツ
パーフェクトワールド
パラダイス☆ファンタジー
パルプラネット
パンドラサーガ
ファイターズクラブ
ファイナルファンタジー XI
FINAL FANTASY XIV
Finding Neverland Online
ファマラマ
ファンタシースターオンライン2
ファンタジーアースゼロ
Fish Hunt
フォーセイクンワールド
フリフオンライン
ブラウザードの錬金術師
ブラウザ銀河大戦
ブラウザ三国志
ブレイドクロニクル
ブレイブソングオンライン
ブレイブリーデフォルトPB
プライドオブソウル
プリウスオンライン
プリストンテール
HELLGATE
ペーパーマン
ほのぼのモグウ日記
僕らのサーガ
マイオーディション
まじかるブラゲ学院
マジックワールドビギンズ
マスターオブエピック
マビノギ
マビノギ英雄伝
魔法少女まどか☆マギカオンライン
ミスティックストーン
ミッドガルドサーガ
ミュー 〜奇蹟の大地〜
みんなの釣りランド
みんなの冒険大陸 カナン
無敵三国
メイプルストーリー
メガミエンゲイジ!
メビウスオンライン
モンスターハンターフロンティア
ユグドラシル
夢世界プラス
ラカトニア
ラグナロクオンライン
ラスティハーツ
ラピスオンライン
ラペルズ
乱世キング
リゾン戦記
リトルデビルズダイアリー
リネージュ
リネージュ2
リ・ミックスマスター
燐光のレムリア
ルーセントハート
ル・シエル・ブルー
ルナティアプラス
ルビニアサーガ
レジェンドオブヴァルハラ
LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
レッドストーン
ローズオンライン
ロードス島戦記
ロストウォーズ
ロストオンライン
わくわくレストラン
ワンダーランドオンライン
