

英雄伝説シリーズ最新作 購入!

なんと今日英雄伝説シリーズ最新作を買ってきました!

ついに手を出してしまいましたね~。
PSPで最近立て続けに出ていたこのシリーズですが
スクエニが死んでから、国内王道RPGはテイルズか英雄伝説か!なんていわれることもあるのですが(一部で)
このシリーズは古き良きといいますか、変わらない良さがあるといいますか
ドラクエがオンラインで迷走している中、私は王道を求めているのだよ!という感じで大好きです。

今からやるのですが非常に楽しみです!!

さて、その肝心のソフトの値段
4480円で買えた時もあったのですが、どこを探しても4980円しかなかったので仕方なくその値段で購入しました。

値下がりしなくて高いんですよね~。
ヴェスペリアもいまだに5000円代で売ってるし、安心のRPGは値崩れしません。


と、話が少しおかしいとお気づきのあなた!

続きを読む


TERA 攻略 49日目 思念の玉300個

TERA49日目、正式40日目の月曜が終わりました。

恐怖上級、下級、黒紋塔下級と3箇所を1回ずつ行って終了しました。
上級のクールタイムが6時間というのが絶望的ですね。
上級を何度も行きたいんですがね。

今日も58ID~とPT募集を見ているとき、ふと倉庫を見たら
思念の玉が300個超えてるじゃありませんかっ!
思念の玉というのは、恐怖と黒紋塔でDROPする収集アイテムで
270個~360個?で最強クラスの防具と交換できるというものです。

鎧は完成しているので、キリアン系か魔術系の手と足がどちらか出たら出ていない方を交換しようと思っていましたが
何十回と通っても出ない現状を見るに、これは出ないな。。。と腹をくくり
270個でオーシャル・ダグアの小手と交換しました。
オプションがしょぼかったことと、名品化すればクリティカル率が4%になるというすばらしいメリットのため
完全な太古を使い、名品化にチャレンジしました。
しかし、3回完全な太古を使いましたが、名品化せず、クリティカルが載ったのでここでやめ。
完全な太古は、最初の数十個は売っていたのですが、値上がり気味の現状を見るに
溜め始めストック10個くらい溜まっていました。
まだまだチャレンジできますが、最強クラスとはいえ、最強ではない防具に対して
無理に完璧を求めるのは、なんだかなぁと思った次第です。
完全な太古は来たる武器のために、溜めまくる予定です!

そんなわけで強化開始。
11段階ですし、最近のユーザのレベル的に11段階は本当に安くなりましたね。伝説でも300k切ってます。
+3から貴重、+5から伝説を突っ込みまくって+7が完成しました。
+5と+6から強化値が5回ほど下がったため少し手間取りましたが、元が安いので楽勝でした。
+6でよかったのですが、+6って一般的というイメージがあるため、無駄に+7にしましたね!
20110926_1

TERA 攻略 48日目 イベントだるすぎ吹いた

TERA48日目、正式39日目の日曜が終わりました。


今回はエレを育てまくりました!
死霊IDを午前中に無事に卒業し、最後にベルクラマからベルクラマの弓がDROPするという当て付けを味わいつつも
相方が久しぶりにINできたので、一気に黄金IDこと48IDまでいくぜー!気合を入れました。
結果的には、45→47と次はキャスタニカという所で終了しましたが、48IDが見えてきました。
IDは48から面白くなったと感じてるので楽しみです!
ちなみにベルクラマ討伐回収は35回ほどでした。マジで死霊行き過ぎ。。。
それだけ行ってると慣れたもので、全員ほぼ常時インサニ(火力UP)。玉20個ほど巻きまくり(大半消える)。
盾も慣れたものでダメ食らわないから、スレやウォリ・バサだけ回復。
ヒールガンガンしてもタゲはこない安定ぶり。暇なので攻撃参加する始末という状況にもw
しかしウォリの繁殖率がハンパねぇっすね。
スレが減った気がしますが、代わりにウォリが必ずいるようになってきました。


さてそんな中、現在進行形で公式イベントが発生中ですね。
初日にやりこんだ人は、露天の粉買取にぶっこんでぼろもうけしたらしいです。
私も金策しようと思い、参加したのですが。。。。
これは果てしなくダルい。めんどくさすぎる。巡回のカンスト多すぎる。
初めて参加して1時間で50個くらいでしたが、もう無理!とイベントやめましたね。
肝心のイベントDROP品ですが、体感では上質と祝福であわせて10%~15%の確立と言ったところでしょうか。
50個あけて7個出ればまずまずかなと思いました。

しかし、序盤から粉がこんなに手に入ってしまったら
完全に相場が崩れますね。粉が出る確率は1%くらいでいいと思いました。
ただ、イベント前は粉の値段が上がりすぎてておかしかったのは確かにあり
次のUPで名品館が実装されれば、相場が確定するので、その布石だなと思いましたね。
上質の粉でイベント前は1個1.2~1.5Mほどでしたが
イベント発生後、700kまで落ち込みましたが、今は少し上がって安定してる雰囲気ですね。

恐怖や塔の貴重な収入源が荒らされたとカンスト者は少なからず思っていると思いますw

メインでイベントのみのために巡回するのはダルすぎて無理だったため
イベント用、新キャラ4thキャラのソサラを作成しました。
(実は2ndはプリで封印中)

イベント時間のみ育成ということで、育成しながら宝箱集めすると、意外と良い感じで
1時間で30個くらい拾えるのはいいですね。
そんなソサラも気づけばLv21。
あれ?いつの間にこうなった?というくらいサクサク上がっています。

しかしソサラの火力やばいですね。
Lv16くらいから明らかに強いと感じ始めました。
アーチャー出身の私にとって、アチャは世界のすべてでしたがエレ、ソサラとやってみて
またものの見方が変わったのはよかったなぁと思います。

アチャは機動力を生かしたトリッキーな戦闘ですが
ソサラは、有無も言わさない火力で殲滅ということで、こりゃ楽だ。。。
結構前に作った職別表を全面的に変更する必要がありそうです。

TERA 攻略 47日目 12段階の服が完成

TERA47日目、正式38日目の土曜が終わりました。


課金したのはいいんだけど、肝心の相方が仕事多忙によりほぼ出来ていない状況。
金曜も土曜も帰宅が夜の12時で、INして、ゴメン。寝るわ。と一言だけ言って落ちる日々。
あまり無理はするなよ・・・。

さて、そんな状況でサブのエレが全く成長していませんでしたので
メインのアチャで、恐怖と黒紋塔を行きまくりました。

恐怖と黒紋の下級はのべ30回くらいは行ってる気がするんですが
どれだけ行っても、弓と軽装備装すら1個も出ないのは、マジで呪われているとしか思えませんね。
これだけ出ないと逆に出るまで通ってやる!と息巻いていた時期もありましたが、
最近は、もう無理かな。。。と心が折れかけてます。
アクセ系はほぼ完成してて、指輪は多分最高クラスの幻舞道化のクリ率UPとクリダメUPの一番ほしい装備ですし
イヤリングも用途によって黒紋塔シリーズでも何種類もストックあり。

恐怖上級も5回以上は行きましたがホントでない。
ソサラ系の武器なんて上級下級合わせて5本くらい見ましたし、プリエレの武器も結構見てる。
弓以外の装備は全部見てるのに、弓だけというか、軽装が全くでないのは、日ごろの行いがわるいせいですかねぇ。。。

そんな中、やっと出たのが恐怖上級で出た暗黒道化の服。
+2ですでに、荒野の服+6より強い(ほぼ同程度)とか性能差がすごいですね。
鎧系の12段階は、1つ10Mくらいするという超高価品(ノーマルでも5M)なので、買えない事もないですが
後々の強化のために資金は残しておきたいというのもあり、5M程度の白装備は買って+1に
6Mだった高級を2つ買って+3にしたところで、停滞していましたが
何度目かの上級PTで貴重が2つと永久凍原の+12段階(強化不可)の服、
そしてまたもや暗黒道化の服がDROPするという超幸運?な時期があり(1周で50Mの儲け)
+4+5に貴重服突っ込んだら+5に一発成功。
暗黒道化の服は残しておくとして、強化不可の伝説にイベントのせいで値下がり中の上質の粉を使うという万全の体制により
+6暗黒道化の服が一発完成しました。
20110925_1
こうなってくると名品化すればよかったかなと頭を過ぎる所ですが
そこまでの資金力があるはずもなく。。。
全部揃って金があったら、1個暗黒道化の服が倉庫に眠っていることですしやってみますかね。

+6にするのに上質使うのはどうかと思うところですが
素材の金額と入手難易度から考えて、決して間違った選択ではないことと思っております。
結果的に失敗なしなので、大成功と思ってます。
キリアンすらもっていないのに、鎧+6が12段階完成という不思議装備となりましたが
12段階鎧+6を作るのに、70M程度と数字だけ見るとすごいですが、ストレートなのでかなり良い方ですね。
ちなみに現在の所持金は150Mほどで、イベント成金の人達からすれば貧乏真っ最中です。

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー クリア

ものすごい長かったです。それはもうありえないくらいに。
なんで私はこれをやっているんだろう?と何度も思いましたね。
そしてそう思うこと、数回目、もういいや!っとクリアしました。

プレイ時間は80時間ですよ。
ありえないっすわ!
戦闘はそこそこ良かったので、長く続けれた原因ではありますが、それ以外はすべてクソでしたね。

私は前回のソフトはやってないのでまだよかったので、使いまわしすぎる!!という感想は
残念ながら体験できなかったのですが、大方の意見の通り、これ1本で十分だという感想ですね。
むしろ非推奨。これやんなくてもいいですわ。
その結論に至った点ですが・・・

一番がスペシャルデー含む日によってボーナスが変わること。
何もない日とスペシャルデーの差は、それはそれはひどいもので
いろんな要素が2倍、3倍、4倍、商品減額、高値買取、アイテムDROP上昇、etc・・・。
8割終わったところで気づいたのですが、PSPの日付の設定をいじれば
毎日がスペシャルデーとか、今までがんばってきただけにものすごい萎えました。
最初からこれをやっていれば30時間でクリアできたと思います。

それだけでもうクソゲー決定ですが。。。

装備の制限が適当すぎる。
レベルによって武器が装備できないクソ仕様ですが、そのレベルも30,60,90,100と4段階しかなく
30装備60装備にした瞬間に世界が変わることから、29以下と30の差がそれはそれはひどいものでした。
スペシャルデーを使わない普通のプレイでは、資金がなさすぎて武器1個買えないのが仕様です。
ちなみに物語の8割は30以下で終わります。

後レベルキャップが100までしかないのに、最後の方の雑魚は120レベルとか普通に出てきて、
こちらが100装備(エクスカリバーとか)で固めても、正直かなりつらいという、雑魚なのに1つ手前のボスより強いとか
設定がむちゃくちゃだと感じました。
まぁここでやめたんですけどね。自分は物語の中盤で100になってしまったのですが
ずーっと経験値なしのカンスト状態で冒険を進めてきたのも、全く強くならないから面白くないという感想につながります。

後、言わずもがなストーリーが相変わらずの電波。
もうスクエニ系のシナリオは期待というか、普通程度にすら思ってはいけませんね。
お得意の意味不明なムービーは健在ですし。
次のゼロ式や、FF14-2も当然電波なのは確定事項です。

地味に気になった点が、死亡して再戦するわけですが
再戦したら経験値はもらえないのに、毎回うっとおしく
誰々にどれくらい経験値が入りました。レベルアップしました。スキルを覚えました。
これを5人にやってくるのは、開発は頭おかしいとしか思えませんでした。
再戦しまくれば、毎回レベルアップのテロップが出て、それ通算したらLv200くらいだろ!ってくらい表示されまくりますね。

The 3rd Birthdayでも思っていたことですが
アクション要素はそこそこ面白いものを作ってくるのに、シナリオや設定がクソすぎて結局地雷というのは
非常にもったいないと思いますね~。
内部のプログラマはぶちきれてるんじゃ・・・としか思えません。
ニトロプラスの作家さんが手を貸してくれれば、かなりマシになると思うのですが残念です。

歴代の主人公クラスが一同に介することが話題の内容なのですが
思ったほどのからみはなく、やはり作品毎で簡潔してしまうのが多かったです。
例えばFF10なら、ティーダとジェクトとユウナが絡むシーンがほとんどとか。

そんな中、唯一名前なしの主人公、初代FFの光の戦士ことウォーリアオブライト。
私のお気に入りでした。次点でジタン。キャラ的にユウナ。中の人としてたまねぎ剣士。
ライトニングはいらなかったです。
このウォーリアオブライトは本当にぶれない人。まさに光という名にふさわしい信念の持ち主で
ここだけストーリー?というか設定が面白いと思いました。
マジ惚れたわライトさん。ぁ・・・在庫ニングさんじゃありませんので間違えないように。

もっといっぱいあるのですが、さらに書き出すと終わらないのでこの辺で閉めますが
総合評価は2点。
戦闘がそこそこよかった点と光の戦士カッコよすぎ吹いた。で2点ですね。
ただ、全体を通してみると、あの人が言ったように
簡単にクリアされたらくやしいじゃないですかっ!の意味の通り
クソ仕様満載なので、あまりオススメはできないといったところですね。
結局私も、5キャラカンストさせ、装備も充実させたのですが、敵のレベルが120を超えた頃の本当に最後で投げたので
完全クリアとまではいきませんでした。

TERA 攻略 42日目 課金継続

TERA42日目、正式33日目の月曜が終わりました。

ええ。ええ。課金しちゃいましたよ。
予定通りコンテンツはそこそこ消化したのでやめてもよかったのですが
相方とのサブキャラをカンストさせるかー!と意思確認を行い、課金を継続しました。

16日金曜日が最終日と思っていたのですが、17日土曜日の朝も普通にできていたので
あれ、土曜までなんだ!?と、普通にID募集していまして、さて入場するぞ!という10時に切断してしまい
またか~。と再接続しようと思ったら、
課金切れだからお前にはやらせねーよ!
という、TERAのありがたいメッセージが出ましたね。
ちょwPTメンバ入場してるのにw
と非常にあせりましたが、相方に謝っといて~。と頼み、ダッシュでコンビニへ向かうというよくある光景を演じました。

そんなエレも現在Lv45。
もうすぐLv46なので、42IDこと死霊IDは卒業が近づいて参りました。
今のところ、このキャラでは42IDは25回以上こなしており、すでに常連マスター。
相方もそろそろ42ID飽きてきた。。。とぼやき始めた頃ですが
25回以上通っても、そうそうベルクラマ装備は整いませんね。

私はダイス運は強い方ではないのが残念ですが
最近まで手袋2つに、首飾り3つと  DROP腐ってる!!と毎日ぼやいていたのですが
最近カイドゥンの霊杖がDROPし、キタコレ!と思っていた次の周回で、ベルクラマの霊杖がDROPしました!
なんというもったいなさ。。
まぁ出る時はこんなもの。ベルクラマを強化したら、そこそこあっさり+7武器になったので
こんなところで運を使わなくても。。。とw (多分1Mくらいしか投資してない)
相方は最初にベルクラマの槍をDROPしたものの、それ以降何もなし。
42IDに関しては、立場が逆転しましたね!

ところで、42IDの入り口で接続を終了すると
次にINした時は変なところに飛ばされることが多々あります。
多いのがここ↓
20110920_1

なぜ、ヴェリカ地方に。。。しかもバグってるし。。これ2回目。。。
コールドロックの町にいたこともありましたね。


資金集めのために、58アチャもそこそこやってます。
ボスDROPが良いと↓のようにいっぱい伝説でるんですけど、しょぼいと1個。。なんてこともありますね。
20110915_4

TERA 攻略 39日目 課金最終日

TERA39日目、正式30日目の金曜が終わりました。

強化したおかげで資金力が低下していましたが
恐怖の迷宮と黒紋塔を反復していたおかげで、みるみるうちに資金力が回復してきました。
今までの作業がうそのようなお金のたまり具合に正直驚いております。

さて、そんな中
コンテンツをやりつくすという意味で採取がついにカンストしました。
20110917_1

コンスタンスに採取していましたがやっとこMAXになったなぁ…
植物採取が一番時間かかりましたね。
いかに植物を定期的に採取するか?で決まるというのが感想ですね。

20110917_2

採取の鬼!
微妙に気に入ってます(*゚□゚)/

TERA 攻略 37日目 強化破産

TERA37日目、正式28日目の水曜が終わりました。

ケルサイクの巣がUPされましたが、そこへいくまでの過程がまだクリアできていなかったので
順番に進めていきました。
まずは恐怖の迷宮。
Lv57で参加される方も時々見えますが、Lv58推奨ですね。
ヒーラーだけは57でも・・・と言ったところ。
というのは、やはり58装備で強化したのとしていないのでは、火力に圧倒的な差がありました。

この恐怖の迷宮に挑戦するにあたって、というかLv58になったので装備の強化を行いました。
一般レベルでもっとも出回っているLv58装備といえば、当然のごとく 荒野シリーズの装備品です。
所持金は65Mほどだったので、これで+9装備ができるんだろうか・・?と心配ではありました。
何も持っていなかったので、ベースの装備を購入するところから始めましたが
武器6M、鎧5M、小手5M、足5Mと、ベースを揃えるだけで20M以上なくなる始末。
武器のOPに速度がなかったので、太古封印をして開封したら
なんと一発で名品武器になり、速度も+9でですが8%ついたので、まぁこれでいいか・・・と妥協しました。

そして強化開始。
私の強化の仕方は、+2まで白、+5まで高級、+6まで貴重、+7以上は伝説としています。
+4までは簡単に行くのですが+5がなかなか強化できない。
なので途中から+5にするのも貴重を使うようになりました。
とするとそこそこ+5になるようになり、勢いで+6も結構いく感じ。
おっしゃおっしゃそこそこ順調!
とりあえず最低ラインの+6は出来たし、名品だしまだ防具何も強化してないし・・・と思いましたが
さあ!と+6に伝説突っ込んだらあっさり+7に。
+7から武器のみエフェクトがつくので、やはり見た目で強く見えるようにしたいと、武器の+7は個人的には最低条件。
これは・・・+9まで一気にと思いましたが、なぜか自重。
これより先の冒険は一通りできてから・・・と決めました。
20110915_1
次に鎧の強化。
+4までは相変わらず楽にいくのですが、+5にやはりなりにくい。
それでもわりとスムーズに+6までできたので、+7に手を出したのが不幸の始まり。
失敗し+5に戻り、伝説で+6に戻し、やはり+7は成功しずらいんだな。と祝福の粉に手を出しました。
1個500k?600k?これが11個いる?粉高すぎでしょ!
でもやっちゃえ!と+6鎧に祝福の粉をかけましたが、失敗する始末。
その後も失敗続きで、貴重を使っても+4に、高級使っても+3に・・・。
+4に戻し、貴重を突っ込んでも+5に運よくなっても+6にはならない。
途中から+6にする時も伝説を突っ込むようになりましたが、それでも+5までしかいかない。
10個20個とやっているうちに市場品を買い占めるはめになり、素材価格がかなり高騰してきました。
懐事情もさびしくなってきて、+3まで白、+5まで高級でがんばる時間が続きました。
で、いい加減にしてくれと思った時になんとか+6の鎧が完成。
もう+7は無理。。。と思いましたね。(金銭的に)
足も似たような感じで、そもそも+6にすらならない運のなさ。
とそこで、強化初心者の私はあることを気づきました。

これ・・・別にLv58装備を素材にしなくてもいいんじゃね?

というのは、私は今までLv58装備を強化するわけだからLv58装備を素材にしないと無理だ。と思い込んでいましたが
よくよく考えると、装備レベルではなくて等級で素材が決まるわけですから
L54の装備を素材にしても問題ないじゃないですかっ!
頭わるっ私!
カンストして舞い上がってたのは事実とは言え、恐ろしいほどもったいない強化をしていましたね。
Lv54装備だと今まで使い込んだ市場価格の半額程度で売ってるときたもんだ!

あふぉすぎる。。。わたし。。。。

これを最初から気づいていれば・・・。
10Mは無駄に捨てたと思います。

と、失敗した事をへこみつつも、Lv54装備を素材で強化したら、小手も足もあっさり+6に。
小手は伝説が安かったので、えいっ!と強化したら一発+7へ。
と、ここまで終わってみれば所持金は20M程しか残っていませんでした。
+6にする程度なのに、予想外の出費に驚き、アップデートで性能の良い新装備が出て
それにつぎ込む資金の事を考えると、強化するのはここまでにしました。

結果的には、武器+7 鎧+6 小手+7 足+6 と最終ID系行く装備としては一般的になったのかな
20110915_220110915_320110915_4

TERA 攻略 35日目 ついにカンスト

TERA35日目、正式26日目の月曜が終わりました。

刻々と課金切れが迫ってきていますね!
そんな中、ついにアチャのレベルが58になりカンストすることができました。
実際は経験値はまだまだ溜まるので、レベルカンストってやつですね。

これでC9に続いて、オンラインゲームでカンストは2つ目
予定通り1ヶ月でカンストできて非常に安堵の息が出ます。

野良でのPT募集の大半が、Lv58限定みたいな空気があり
Lv56や57で応募しても無視された事は1度や2度ではありません。

妖精エリアの一般クエが少しと希望のPTクエが残ってはいますが、クエストもすべてクリアしている真っ最中です。

これでやっと58IDへの参加条件を満たしたわけですので、そちらのIDへ挑戦したいと思います。

ただ今所属している社会人ギルドは、平均Lv50前後で
私だけが突出している普通のギルド。
ギルドで58IDへの参加は絶望的により、フレか野良での参加しかないという。。。
野良はカオスと良く聞きますが、行って見るしかないですね!

しかし、参加しようにもいろいろアイテムとか前提条件があるみたいですけど
余あまり良くわからない・・・。
予習しないといけませんねぇ~。

エレはLv43と順調に死霊IDを周回中。
相方はベルクラマの槍(10M以上)が出たり、中型ソロしたりでベルクラマ+6+7装備というすんごい懐事情なのですが
私の所持金は5M程度。。。装備はクエ伝説の全部強化なし。。。
ずっとペアしてるのになぜこんなにちがうんだぁぁぁ!!!
IDで首飾りの伝説が出ようものなら、私がいるからそんなのしか出ない!とか言われるし(八つ当たり)
運の良さがとんでもない相方を持つと大変です!

ところで、42IDのボス直ルートの道中、ソーサラータイプが恐ろしく痛くてヒーラー涙目なのですが
どうやら一番遠いプレイヤーを狙ってくる様子。
アチャの時もそうでしたが、ヒーラーの人がよく死んでます。
私も1度死んでしまい、その後べったりとmobに張り付いたら何もされなくなり
味方が被弾しても私は被害受けていないため回復は余裕。
あの仕様を知るまでは直ルートは好きじゃなかったのですが、理解すればなんてことなかったです。

YouTube 韓国を遮断

これは記事にしなければだめでしょう!
ということで、動画でお世話になっているYouTubeが韓国からのアクセスに対して
再生規制、再生数カウントなし、動画UP不可という処置を取りました。

元ネタ

ざまあああ!!
としか言えないので言っちゃいます!
ここでは少女時代の再生数がおかしいので、と紹介されていますが
実際は韓流のすべてにおいて再生数が捏造されていますね。
そんな事はみなさん分かっていたことではありますが、当然知らない人もいるわけで
悪意ある意図的に作られ見せかけられた人気により、影響される人が少しでも減ればいいですね。

しかしここでも、国のIP設定を偽装することを懸念しているように
普通にIP変えて再生数伸ばしてくると思うので、韓国からのアタックを防げるわけではありません。
IP変える事はそんなに難しいことではないので・・・。
できれば日本からのアクセスに対しても、再生数のみカウントしないでほしいものですが・・・。

国家レベルで偽装、詐欺を繰り返し
誰もが認知してしまうようなこの国はかっこ悪いですね。
少女時代とか最初から今もサクラを雇い、メディアを乗っ取り注目させただけですしね。


20110912_1
プロフィール

ファウ

Author:ファウ
オレ 据え置きゲー イツカヤル
攻略中のソフト
東京ザナドゥ eX+DQMSL、SOアナムネシス
定期的にプレイするソフト
地球防衛軍4.1
攻略予定のソフト
SAO ホロウリアリゼーションWORLD OF FFDARK SOULS ⅡテイルズオブベルセリアゼノブレイドDARK SOULS Ⅲグランツーリスモ 6

最新記事
カテゴリ
発売日カウントダウン
最新コメント
月別アーカイブ
勝手に採点
5点以上でやれて(買って)よかったと思った作品
東京ザナドゥ eX+(PS4)
SOアナムネシス(スマホ)
DQMSL(スマホ)
EDF4.1 TAP WARS(スマホ) 1点
FF10 HDリマスター(PS4) 8点
FF15(PS4) 6点
CoD IW(PS4) 5点
マリオRPG2(DS) 5点
バトルフィールド1(PS4) 8点
FAR CRY 2(PS3) 0点
スパロボUX(3DS) 5点
うたわれるもの 3(PS4) 9点
メタルギアライジング(PS3) 5点
ドラッグオンドラグーン3(PS3) 3点
討鬼伝2(PS4) 6点
ブレイブリー セカンド(3DS) 3点
ドラクエヒーローズ2(PS4) 8点
ホワイトアルバム2(PS3) 8点
Far Cry®PRIMAL(PS4) 7点
スターオーシャン5(PS4) 3点
ガンダムブレイカー3(PS4) 2点
進撃の巨人(PS4) 9点
地球防衛軍4.1(PS4)
うたわれるもの2(PS3) 6点
サモンナイト3(PSP) 1点
シュタインズゲート・ゼロ(PS3) 7点
FarCry4(PS3) 8点
テイルズオブゼスティリア(PS3) 3点
ドンキーコング3D(3DS) 5点
第2次スパロボ大戦(3DS) 2点
ヒーローアンドドーター(PC) 9点
スパロボBX(3DS) 5点
ドラクエ8(3DS) 1点
FF13ライトニングリターンズ(PS3) 6点
WRC3(PS3) 6点
DARK SOULS(PS3) 8点
インフレクエスト2(PC) 5点
閃の軌跡Ⅱ(PS3) 6点
閃の軌跡(PS3) 3点
熱血時代劇(3DS) 5点
スパロボZ 天獄篇(PS3) 3点
つり乙2(PC) 6点
乙女理論とその周辺(PC) 8点
つり乙(PC) 8点
マリオ64DS(DS) 7点
SAOロストソング(PS3) 6点
スパロボZ 連獄篇(PS3) 3点
テイルズオブハーツ(DS) 7点
ドラクエヒーローズ(PS3) 8点
ブレイブオンライン(スマホ) 2点
テイルズオブイノセンス(DS) 1点
はつゆきさくら(PC) 3点
FINAL FANTASY(3DS) 1点
マリオゴルフ(3DS) 1点
ファークライ 3(PS3) 9点
FFエクスプローラーズ(3DS) 3点
ガンダムブレイカー2(PS3) 6点
スクエニレジェンドワールド(PC) 4点
リッジレーサー7(PS3) 5点
パルテナの鏡(3DS) 2点
ブレイブリー デフォルト(3DS) 5点
ペーパーマリオ(3DS) 2点
ロードオブシャドウ(PS3) 5点
The Last of Us(PS3) 9点
戦国BASARA4(PS3) 4点
シーフ(PS3) 6点
絶対ヒーロー改造計画(PSP) 5点
ゼルダ トライフォース2(3DS) 7点
第3次スパロボZ時獄(PS3) 6点
戦国無双4(PS3) 7点
テイルズオブジアビス(PS2) 5点
テイルズオブレジェンディア(PS2) 2点
FF13-2完全版(PS3) 6点
地球防衛軍4(PS3) 9点
ガンダムEXVSFB(PS3) 6点
ドラゴンボール バトルZ(PS3) 5点
真ガンダム無双(PS3) 6点
グリザイアの楽園(PC) 4点
グリザイアの迷宮(PC) 7点
グリザイアの果実(PC) 7点
新生FF14(PC) 8点
CoD Ghosts(PC) 3点
Battlefield4(PC) 5点
スパロボOG INF(PS3) 3点
ドラクエ パレード(PC) 4点
聖闘士星矢(PS3) 1点
デモンズソウル(PS3) 7点
ダンガンロンパ2(PSP) 8点
真・北斗無双(PS3) 2点
テイルズオブエクシリア2(PS3) 3点
ダンガンロンパ(PSP) 7点
スーパーマリオ 3Dランド(3DS) 6点
ガンダムブレイカー(PS3) 4点
三國無双7(PS3) 6点
テイルズオブエクシリア(PS3) 5点
SAO(PSP) 1点
シュタゲ 線形拘束(PS3) 7点
グレイトバトルフルブラスト(PSP) 1点
G-ONLINE(PC) 6点
ドラクエ7(3DS) 6点
マリオカート7(3DS) 3点
SO4(PS3) 7点
FE 覚醒(3DS) 5点
戦ヴァル3(PSP) 7点
みんなのGOLF6(PS3) 7点
SF2(PC) 4点
北斗無双(PS3) 3点
ポピュラスDS(DS) 7点
PROJECTXZONE(3DS) 7点
装甲悪鬼村正(PC) 3点
FF零式(PSP) 0点
ブレイブカンパニー(3DS) 2点
Newスーパーマリオ2(3DS) 4点
ロストヒーローズ(3DS) 5点
SDGオペレーションズ(PC) 5点
那由多の軌跡(PSP) 3点
マックスアナーキー(PS3) 3点
DiRT3コンプリートED(PS3) 5点
スパロボZ再生編(PSP) 7点
東京JUNGLE(PS3) 7点
テイルズダイスアドベンチャ(PC) 1点
スパロボZ破界編(PSP) 6点
TOW3(PSP) 4点
ラブ&レターズ(PC) 6点
トロイ無双(PS3) 6点
縮小学園(PC) 7点
ドリフトナイツ2(PS3) 6点
ガンダムメモリーズ(PSP) 3点
ストファイ×鉄拳(PS3) 7点
コードギアスロスト(PSP) 1点
ドラゴンエイジ2(PS3) 0点
碧の軌跡(PSP) 3点
スカイリム(PS3) 8点
無双OROCHI2(PS3) 5点
ガンダムEX VS(PS3) 7点
聖闘士星矢戦記(PS3) 6点
零の奇跡(PSP) 6点
TERA(PC) 7点
Battlefield3(PS3) 3点
R D Redemption(PS3) 5点
D 012 FF(PSP) 2点
C9(PC) 8点
ダンボール戦機(PSP) 1点
7souls(PC) 5点
シュタインズゲート(PSP) 9点
The 3rd Birthday(PSP) 3点
TOW2(PSP) 3点
TOW(PSP) 0点
らんだむダンジョン(PC) 9点
カロスonline(PC) 3点 HOMEFRONT(PS3) 7点
イースvs空の奇跡(PSP) 1点
空の奇跡3rd(PSP) 5点
真・三國無双6(PS3) 8点
勇者30(PSP) 5点
トイウォーズ(PC/TPS) 4点
マーベルvsカプコン3(PS3) 7点
戦国無双3Z(PS3) 2点
BALDRSKY 1+2(PC) 6点
TOGf(PS3) 8点
ガンダム無双3(PS3) 6点
スパロボL(DS) 1点
GT5(PS3) 4点
空の軌跡fc,sc(PSP) 5点
ドラゴンクルセイド2(PC) 4点
BLACKSHOT(PC/FPS) 8点
戦国IXA(PC) 2点
デットライジング2(PS3) 5点
ACER(PS3) 2点
TOFなりきり(PSP) 5点 Fate/Extra(PSP) 0点
戦ヴァル2(PSP) 5点
無限のフロンティアEX(DS) 7点
ドラクエ6(DS) 6点
TOV(PS3) 9点
無双OROCHIZ(PS3) 6点
エストポリス(DS) 2点
FF13(PS3) 3点
AION(PC) 6点
リネージュ2(PC) 8点
リネージュ(PC) 9点
エストポリス伝記2(SFC) 10点
ブラックショット用バナー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンゲ&プラゲ一覧
2013年1月現在

アークフロンティア
RF ONLINE Z
RPG三国志【サービス終了】
アスガルド
アスタリア
アトランティカ
アラド戦記
A.V.A
ARGO
イクシオンサーガ
イクリプスオブエデン
EVE ONLINE
ウィザードリィオンライン
WYD
Web恋姫†夢想
Web三国ヒーローズ
Webナイトカーニバル!
Webパワードール
WarRock
ウルティマオンライン
エースオンライン
英雄オンライン
英雄クロニクル
エインヘリアル
エコルタクティクス
SDガンダム カプセルファイター オンライン
S4 League
エターナルカオス NEO
エターナルシティ2
エターナルブレイド
X-BEAT
エバープラネット
エミルクロニクルオンライン
M2 神甲天翔伝
エルソード
エレメンタルテイル
炎黄大陸
エンジェリッククレスト
エンジェル戦記
エンジェルラブオンライン
黄金航路
鬼魂
鬼武者Soul
OPERATION7
オリエントストーリー
カートライダー
CoW
カウンターストライクオンライン
カバルオンライン
CARTE
KAROS RE:BIRTH
ガディウス
ガンブラッドデイズ
巨商伝
ギルドウォーズ
ギルドマスターズ
クイーンズブレイド
クルーエルウォー
クロスファイア
君主Online
グラナド・エスパダ
グランドファンタジア
競馬伝説Live!
剣と魔法のログレス
ゲットアンプドX
ゲットアンプド2
コールオブゴッド
鋼鉄戦記C21
ココロア
コズミックコマンダー
コズミックブレイク
コルムオンライン
コンカークロスツー
コンチェルトゲート フォルテ
C9
ゴッズウォー
才色のフェアリア
サドンアタック
三国RPG
三国群英伝ONLINE
三国群英伝2
三国志WARS
三国志絵巻
三国志カードウォーズ
三国志豪傑伝
三国志SAGA
三国志 天下乱舞
三国志マスターズ
三国千軍伝
三国風雲Onweb
TheWAR2
THE SHOGUN
シーファイト
シールオンライン
式姫草子
式姫の庭
疾風西遊記
シャドウカンパニー
シルクロードオンライン
真・三国無双Online
新生R.O.H.A.N
新・天上碑
神魔令
真・女神転生IMAGINE
時空覇王伝
J.A.O
スカッとゴルフ パンヤ
ストラガーデンネオ
スペシャルフォース
スペシャルフォース2
セイクリッドシュヴァリエ
聖剣オンライン
聖痕のエルドラド
SEKIHEKI
セブンコア
セブンフィールズ
戦国セブン
戦極姫web
戦場のエルタ
戦場のヴァルキュリアDUEL
戦神世紀
戦略三国志
ゼネピックオンライン
ソードオブリベリオン
ソードガールズ
蒼天
蒼天三国
ソウルアライブオンライン
Soul of the Ultimate Nation
ソラノヴァ
タルタロス
タワーオブアイオン
ダークエデン
ダークオービット
ダークブラッド
大航海時代Online
大戦略WEB
ダンジョンヒーロー
ティアラ コンチェルト
テイルズウィーバー
TERA
TENKI
デーモンハンティング
ディヴァイン・グリモワール
ディバインソウル
ディビーナ
デカロン
電脳コイル 放課後探偵局
トイ・ウォーズ
トキメキファンタジーラテール
トリックスター
ドフス
ドラゴナ
ドラゴンズプロフェット
ドラゴンネスト
ドリームドロップス
ドリフトシティ
ドルアーガの塔
ナイツオブキングダム
ナイトオンライン
ナタルオンライン
ななぱち
NAVYFIELD2
NEXON777
ネコと勇者
熱血江湖オンライン
眠らない大陸 クロノス
ノーステイル
信長の野望 Online
晴空物語
幕末スピリッツ
パーフェクトワールド
パラダイス☆ファンタジー
パルプラネット
パンドラサーガ
ファイターズクラブ
ファイナルファンタジー XI
FINAL FANTASY XIV
Finding Neverland Online
ファマラマ
ファンタシースターオンライン2
ファンタジーアースゼロ
Fish Hunt
フォーセイクンワールド
フリフオンライン
ブラウザードの錬金術師
ブラウザ銀河大戦
ブラウザ三国志
ブレイドクロニクル
ブレイブソングオンライン
ブレイブリーデフォルトPB
プライドオブソウル
プリウスオンライン
プリストンテール
HELLGATE
ペーパーマン
ほのぼのモグウ日記
僕らのサーガ
マイオーディション
まじかるブラゲ学院
マジックワールドビギンズ
マスターオブエピック
マビノギ
マビノギ英雄伝
魔法少女まどか☆マギカオンライン
ミスティックストーン
ミッドガルドサーガ
ミュー 〜奇蹟の大地〜
みんなの釣りランド
みんなの冒険大陸 カナン
無敵三国
メイプルストーリー
メガミエンゲイジ!
メビウスオンライン
モンスターハンターフロンティア
ユグドラシル
夢世界プラス
ラカトニア
ラグナロクオンライン
ラスティハーツ
ラピスオンライン
ラペルズ
乱世キング
リゾン戦記
リトルデビルズダイアリー
リネージュ
リネージュ2
リ・ミックスマスター
燐光のレムリア
ルーセントハート
ル・シエル・ブルー
ルナティアプラス
ルビニアサーガ
レジェンドオブヴァルハラ
LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
レッドストーン
ローズオンライン
ロードス島戦記
ロストウォーズ
ロストオンライン
わくわくレストラン
ワンダーランドオンライン
