スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TERA 攻略 22日目 エレメ目線その3

TERA22日目、正式13日目の火曜が終わりました。

前回の記事で書いたMP玉ですが
エレメンタリストLv28でやっと作れるようになるのは
待たせやがってこのやろう!と言ったところですね。
27IDはLv27から行きたかったのですが、MP玉を作れず自重してましたw

さて、今日のお題はもちろんエレメンタリスト目線その3
③攻撃力UPバフは常時かける。(インサニティエレメントサークル)
弓の時は、バトル開始前にたまにかけてくれる程度で
とてもじゃないけど常時かかっているとは体感ありませんでした。
このバフは、持続時間が30秒しか持たず、また詠唱時にエレメの周囲にいなければ効果が発揮されないといった
クセのある魔法です。
詠唱完了時に周囲にいれば、後は切れるまで離れても問題ありません。

30秒しかもたないので25秒間隔でかけなおす感じですが
これがまたMP消費が大きい。
しかし、力が20増加するのは大きく、継続的にかけ続けると火力がかなり変わってくると思います。

プリーストもこのLv付近で同様の魔法がありますが
こちらは上昇値が17と少し低い代わりに1度かければ15分間有効というもので
最大値こそ低いものの、エレメより実用性及び期待値は高いですね。

この魔法はそんなに影響範囲が広くないので
mobの近くまで行ってアタッカーの方々にかけるのはやはり危険ですね。
弓の時は常にmobの後斜め45度8~12mをキープしていましたが
振り返ってみれば、詠唱範囲に入るには厳しかったかもしれませんね。なので効果がかからなくてもしょうがない。
ちなみになぜ斜め45度8~12mなのかというと、真後ろを取ると、よくmobは後方に後ずさるんですよね。
そこで巻き込まれたり死んだりすることは1度や2度ではない。
斜め45度というのはもっとも攻撃を受けにくい場所です。
8~12mというのは、8mでチャージショットを打つと、後方に3mほど勢いで飛ばされます。
大体mobの範囲攻撃の効果範囲は10mですので
8mでチャージを打って後ずさった11mならば、範囲を受けずにすむというわけですね。
で、チャージして打つ瞬間だけ8mまで前進する。
離れすぎると距離減算のダメがあるので出来るだけ近づきたいのですが、危険性を考えると
ここがベストポジションという結論に至っています。

話を戻します
HP管理と状態管理、MP管理の上に自分のMP回復、そしてこの30秒のルーチンワーク火力上昇を加えると
恐ろしく忙しいです。さらにいうとMP玉も作るので、MPが全く足りずかつかつな状況ですね。
なので、常時急速なMP回復している状態にする必要があり、急速MP回復は攻撃してしまうと解除されてしまうため
結果的に攻撃できない。するわけにはいかない。という構図が出来上がるわけです。

ちなみにMP玉1個作るのにMP500を消費。MP回復量は630程度です。

ですので、エレメンタリストで攻撃参加している人は
正直、自分の本来の仕事を放棄して無駄な攻撃をしているとしか思えません。
自分が攻撃するより、攻撃力UPの魔法を火力の方々にかけた方がはるかに効果が高いからです。
ビガーに多いんですよね~・・・。
弓にはHP30%切っていてもヒールすら飛ばさないというエレメもいましたし、じゃぁ玉があるかといえば玉すら出してない。
そしてそのエレメはmobを攻撃している上にHPが90%になった槍の回復はしていると・・・。
回復飛んできたのは処理し終わってからですよ。。
おまえ、絶対選ぶ職間違えただろ!としか思えませんよw
しかしビガーメンバーの地雷率は半端じゃないですね。大体地雷とかみんなイヤがるのも納得です。

そんなこんなでメインの弓は未だLv52。
もう完全に停止してますね~。
エレメはLv30になり、27IDも卒業でさびしいなぁと言った所です。
スポンサーサイト

TERA 攻略 21日目 エレメ目線その2

TERA21日目、正式12日目の月曜が終わりました。


相方とのペア狩りが楽しくて仕方ないファウでございます。
相方は私より厳しい現場にいるので中々大変なのですが、少ない時間でも付き合ってもらっています。

さて前回の記事で エレメンタリスト目線
①過剰リンクしたら睡眠させる。
を書きましたが、予想以上に長くなってしまったので、続きをここに記載します。

Lv25を超えて紋章をつけれるようになりましたが
ほしい紋章が多すぎてものすごく悩みました。
弓の頃は優先度が決まっていたので、悩むこともなかったのですが
エレメンタリストは紋章ポイント30くらいはデフォルトでほしいですね。

とりあえず回復魔法のターゲットロックをデフォルト2人から3人にする紋章をつけました。
その後、ペア狩りしているとMPがかつかつすぎて、MP循環が悪すぎるので
MP回復魔法の詠唱速度25%カットを習得。

次はMP回復魔法の効果を20上昇させるやつを覚えたいのですが
ヒールバレット(ロック回復3人)の射程を3m伸ばすのも捨てがたい。

PTで壊滅してる場合の復活魔法の詠唱速度UPもほしいですし
基本攻撃の25%もペア狩りしてる以上当然ほしい。
状態異常回復のロックもデフォルト2人から3人にする紋章もほしいですし
とにかくほしいものが多すぎてものすごく困ってます!

さて エレメ目線2つ目は
②MP玉を作りまくる。
これも基本的な事ですが、正直今までPTしてきた8割のエレメンタリストはMP玉を作ってくれません。
・ランサーがMPないのに放置。
・バサがMPなくてスキル満足に使えてないのに放置。
・もともとMP循環率最悪のソーサラーがPTにいても放置。
・当然弓なんてさらに放置。
こんなエレメンタリストがいっぱいいます。

ずっと思っていましたが、なんでこのエレメは、PTメンバーのMPを回復させずに
しょぼい攻撃をmobにし続けているんだろうと・・・。
攻撃参加してくるということは、火力あるのかな?と思いきや
実際に自分が使ってみると、弓に比べてないようなもの。これは攻撃するよりも
味方のMP管理した方が良いと思いましたね。

なのでまず優先すべきはランサーのMP管理ですが
マナオーラ?(範囲持続MP回復)をまだ覚えていないため、mobの攻撃のスキを見てランサに近づき
すばやくMP玉を作成、その後テレポ離脱を心がけました。
槍のMPが確保されていれば、ヘイトしまくってくれるのでタゲが暴れることもなく安全です。

当然バサやソサラのMPも管理しているため
無くなってこれば、近くまで行って作成。
その3人のMPが安定していれば弓のところへ行って作成。と
大体みなさんすぐに拾ってくれるので、こちらの意図は伝わっているものとして安心しています。

当たり前ですが、その他の緊急用に移動狩り中だとしても
数個ばら撒くのは基本ですね。

回復玉よりもMP玉作成を優先し、7:3くらいでMP玉を作ります。
HP管理と状態異常管理は基本的に常時行っているため、3割の回復玉作成は保険のようなものですね。

回復玉には異常状態の回復という特典があるため、数個は用意すべき所ですね。

まだまだありますが、そんな事を常時監視していると、攻撃なんて出来ません!
自分がPTの生命線なのは分かっているのでタゲられた瞬間にスリープ&逃げますしw
当然、多少攻撃をはさむ余裕はありますが
非戦闘状態じゃないと急速MP回復できないので、しょぼい攻撃は自重して他にやることは山ほどある!

そんな感じでエレメがんばってます!

TERA 攻略 20日目 新キャラ作ってみた エレメ目線その1

本日2つ目の記事となります。

新キャラを作ってみました!

メインのアーチャーがつまらなくなってきたのですが
丁度そのタイミングで知り合いと新キャラを作る事になりました。
完全ペア狩り抜け駆けなしという話の元、私がエレメンタリスト、相方がランサーという
ID攻略仕様編成です。
土日にみっちりやりこんで、なぜか早くもお互いLv29・・・。
ペア狩りの速度半端じゃないっすw
盾と回復という火力とは無縁の編成なのに、防御力と生命力を補填した2人なので
リンクリンクで範囲狩りしまくってサクサク上がりました。

ID含めたPT募集も、盾と回復が最初から決まっているため
火力枠の募集だけなのですが、毎回すぐに集まる繁盛ぶりには驚きw

後、回復目線に立って始めて分かる事もかなりありました。
これがやってみて一番重要な所でしたね。
弓で回復に望んでいたことはほぼすべて行いました。

そのおかげでID攻略後とかには、かなりみなさんフレンド登録を飛ばしてきてくれて
ああ・・・自分はうまくやれているんだなぁ。と自信をつける所ですね!

例えばMMOなら基本的な事なのですが
①過剰リンクしたらmobは眠らせる。
今までPTを組んできたほとんどのヒーラーは睡眠を使っていませんでした。
睡眠は初期の段階で覚える事に逆に驚きまして、なぜ睡眠させないのか不思議な所ですね。
過剰リンクしたんだから死亡の危険が増えているのに、放置とか。
眠らす事ができるなんて知らなかったので今まであたふたしてたり、回復を狙うmobから処理していたのですが
睡眠あるなら眠らせればいいじゃん。。。基本だろ。。と認識が変わりました。
まぁCTが30秒あるので失敗したら厳しいのですが、成功率は体感80%くらいで最大2匹ロックオンなのでまず成功します。
当然、6匹いて、2匹眠らせてるのに、残りの4匹処理せずに
一番最初に叩き起こすおっちょこちょいな人もある程度いますが
こっちもしつこく睡眠してやると、大体分かってくれますね。
一番やっかいなのが弓。
弓の気持ちはものすごく良く分かるのですが、ペネトレーティングアローで貫通させたいがために
全部叩き起こすのは自分ももしかしたらやってたかもなぁと反省しました。
というかmob集中タゲは超基本なのに、なぜか弓は高確率で違うのを一人で攻撃してるんですよね。
次がソーサラー。
やつらも結構叩き起こしますw
ソーサラーは防御と回避が紙なので、一番死亡率が高いのですが・・・
高火力は知ってるから全部敵巻き込んでタゲもらって死ぬのはやめてほしいw
まぁランサーは相方なので遠慮なくいろいろ言えて、すごく頑張ってくれてるので死なせる事はないんですけどねw

今のところ、27IDの伯爵?の即死攻撃でバサさんを死なせちゃった事以外は
一度も死なせていないので、そこそこうまくやってるかなーと思ってます。
あっ 21ID秘密基地で飛んできたボス攻撃に踏まれて私が一回即死しましたw

過剰リンクして眠らせたのに、3秒後に叩き起こすおバカさんを発見した場合
次のmobは相方の槍がタゲ取る前に眠らせてみたりすることも。。。
これが睡眠だから覚えてね!的な意味でやることもありますw
20秒くらいは眠っているので、かなり有効な魔法ですね~。
もし知らなかった人がいるなら覚えておくといいと思います。mobの頭の上に黒いモヤモヤが出たら睡眠中ですw
20110831_1

TERA 攻略 20日目 黄金ID

TERA20日目、正式11日目の日曜が終わりました。

TERAをやっていて、一番最初に難しいと感じるのが
黄金ID事 48IDですね。
48Lvから行くことができるメインクエで必ず通る所ですが
韓国のLv50キャップの時に、難易度を上げすぎてバランスが崩壊し
ここから突然盾30000貫通の即死が良くある状況になります。 

なので48からなのですが、よく募集でLv50以上のみ というのを見かけますね。
50装備をすると幾分楽になるのですが、48装備では即死が常に付きまとうIDとなっています。

個人的には伝説装備が結構落ちるので、クールタイム3時間ですが
反復馬をするくらいならできるだけ参加したいIDです。歯ごたえがある!
前衛が50未満の場合、回復2人というのもあながち間違った選択ではないと思えたのは初めてでした。

後、次のアカシャ討伐IDでは、ガードPOTを使用しないと能力が激減するという制限IDですので
この黄金IDで出るガードPOTが必需品というわけですね。
アカシャIDを5人ガードPOTなし初見PT(回復2)でいったのですが
全員で30回くらい死亡してボスまでいったのですが、全滅しましたw
ガードPOTなしではとんでもない難易度でしたね。

その後、ガードPOTありPTに参加したところ
黄金IDよりやや楽 程度にまで簡単になったのでクリアすることができました。


しかし・・・
今までのペースでやってればLv54にはなっていたはずなのですが
mobは色違いしか出ないことと、装備もスキン張替えばかりという
ただmobの攻撃速度とHPをあげただけという仕様にはうんざりしてきました。
上位者も続々とやめているようで、PT募集がかなり減ってきましたね。
募集2枚目に行く事が少なくなりました。
募集もあるのは、馬募集ばかりだし・・・・。
バジ→クーマス→馬→バジ→クーマス→馬・・・ という流れしかないってどういうことなんですかねぇ

何が言いたいかっていうと、反復はもういいよ!って事ですw

TERA 攻略 19日目

TERA19日目、正式10日目の土曜が終わりました。

ギルド変わってからブログを書く気がなくなりました。
今日にも今お世話になっている所は抜けて、違う所を探す予定です。
というのは、80人くらいいて、常時20人以上INしているので人はそこそこいるのですが
ギルチャが冷え切っている。
20人いても、挨拶するのは2~3人。PTで忙しいのは分かっているので理解はできるのですが
前のギルドはPT中だろうとかなり挨拶飛んできたし、ギルチャが絶える事はなかった。
同レベル体でのPTの誘いもほぼなし。
一体なんのためのギルドなのかさっぱり分からない感じですね。
スカイプでもしてるんだろうか・・・
かなりの新規ギルメンが入ってくるのですが、その分抜けもすごく多く
抜けた人の理由はすごく分かる気がします。
ギルチャ命の私が全くチャットしなくなりました。
なので、あまり面白くなく、ブログを書こうという気にならないのが本音という所。

さてさて、現在メインのアーチャーはLv52。
成長速度がかなり遅くなりました。
49馬反復がメインのクエだと思うのですが、私は反復は好きではなくて
今まですべての反復を意図してしたことがありませんでした。
それもそのはず、クエを消化していけば反復しなくても過剰にレベルが上がってしまう状況でした。
なので現在Lv52ですが、キャスタニカまでのすべてのクエストをクリアしているつわものです!

しかしながらLv50を超えてキャスタニカの次のアーマンの城までいくと
雑魚が強すぎて通常ソロクエをクリアするのが非常に骨があるんですね。
アーチャーの溜め打ちですら、mobの15%しか削れないのはすごく大変です。

少しレベルを上げるか~と49馬反復に参加しましたが
20匹で飽きた・・・。
やっぱり反復は向いてない事を再度認識しましたね!
チャットも静かだし、もくもくとやり続けるのは全く楽しくありませんね~。

発売ラッシュがやってくる

TERAばかりやっていましたが、気づけばテイルズ新作までもう2週間しかないことに気づきました。
その後もコンスタンスにやりたいソフトが出るため、オフゲラッシュになりそうです。

TERAの1ヶ月課金が9月半ばまでなので、それまではTERAをやりつくし
たまっているオフゲ(デデデデFFとかSO4)をクリアしてからになりそうで
当初の予定だった新品でテイルズ買いは現状ない雰囲気となりました。

発売日までの残り日数に関しては、このブログの左下の方に後何日かを表示してあるので
そちらを参考にして下さい。

今週のファミ通で、アーケードガンダムがPS3で発売することが発表されていましたので買いたいですし
私の大好きな格ゲー マーベルVSカプコン3 のキャラ増えた版という、悪徳商法のソフトも出るので
今もっているやつは早急に売りさばいて、これに備える必要がありますね。
発売日未定で言えば、カプコンが初のオープンワールド:ドラゴンズドグマも買ってあげたいですし
8/25発売したDiRT 3 も中古でやってみたいなぁと思う感じ。
無双6系はもうお腹いっぱいなのでどうでもいいのですが、聖闘士星矢のPS3ソフトも出るらしい。
これは無双とは違うみたいなのですが、なつかしすぎてやってみたいですね。

マブカプ3、セイントセイヤ、ガンダムと、この3本が2週間で発売されるのは
どうしろっていうんだ!
としか言えません。。。またツミゲーが増えるのか・・・。

すでに発売されているソフトでいえば、ポータル2も全く売れなかったですが実はやってみたい。
Willまで手を伸ばすと、ドラクエ123はどうでもいいんですが
ゼノブレイドは相変わらずやってみたいと思ってるし、結果地雷だったラストストーリーもやってみたい。
マリオ系もマリオ64依頼ずっとやってないので、そろそろやりたいですね・・・。
そうなるとゲームキューブからか・・・なんという胸熱状態。

そういえばオンゲのFF14が出てから、1年が立とうとしてますね。
一体いつまで無料なのあのゲームww
そしてPS3版が出る出ると思っていた1年前はどこに行ったのw
でも、まだやってる人が結構いるみたいですね。新規は絶望的らしいですけど・・・。
いつからかFF14の話題を追わなくなったので、今どうなっているかさっぱり分かりませんが
何回かはアップデートをしてるらしい。
しかし、廃メンバーは所持金が0.1~1ギガ(1G=1000M=1,000,000,000=10億)らしく
絶望的なまでのインフレ状態かと思いきや、買うものがないから溜まってるだけらしい。
初期組は、クエの成功報酬がすごく高かったし(今は修正されている)
お金増殖技を使って、ありえない金額を所持している。
今から新規で入ろうにも、その圧倒的な資金力の差がゲームバランスを崩壊させているみたい。

新作MMOのユグドラシルも当選したのに、延期とかしてますしね。
これはTERAやってるので、逆にありがたいですけど・・・。
MMOもちょくちょく新作出るみたいだし、オフゲをやればオンゲができずと
自宅警備隊になるしか不可能なボリュームですねぇ。

そういえば車買ってからまだナビつけてない・・・。
ナビなしの車でも違和感を感じない自分が怖いw

TERA 攻略 16日目

TERA16日目、正式7日目の水曜が終わりました。

少し記事を書いていなかったのですがTERAはそこそこがんばってます。
現在Lv49で、初見PTには鬼門の48IDとやらを次に控えている感じですね。

ずっとギルドに加入しており
開始以来、ギルドのLvトップとしてがんばっていましたが
2番目の人とLvが3つ4つ常に離れだしたのでPTも組めず
基本的に野良でのPT参加となっており、そこまでならよかったのですが
ギルドの方針はPvPギルドとしながらも、やることはビガー狩り。
マスターの血の毛が多く、やられたらやり返すが方針で、PKギルドと化して来ました。
PK対象ギルドもドンドン増えてきました。
それもそのはず、リネ2でのPKギルドメンバーで作ったギルドということでした。

野良でのPT参加がほぼすべての私は、確かにビガーの人達がPTにいると
態度が悪かったりすることをよく目にしたため、あまり良い印象はもっていなかったので問題なかったのですが
日に日に増えるPK対象ギルドにより、野良参加がほぼ100%の私は

野良参加=PKギルドとPTを組む 

という、ありえない状況になりつつあり
またギルド内に自分と同レベルの人がいないため身内でPTを組むこともできない状態が続いたので
ギルドを抜けることにしました。
雰囲気はすごく好きだったのですが、狩りしてても狩場がビガーもしくはPK対象ギルドしかいなくては
正直しんどかったです・・・。

PKするのもされるのもOKなのですが
個人的には殺したり、殺されたりしたらすぐに去っていくのが私の思想。
ヘタにののしったり、挑発したりは絶対しないこととしています。
PK不可の休憩場所とかで馬で挑発したり、空振り攻撃などを見ているとテンションが落ちるタイプですね。
ACEとビガーの挑発行為は気持ち悪かったですね。
やはりPKは一撃離脱、一回殺したらすぐに去る。というのが個人的に好きです。

そんな事を言っている私ではありますが
ギルドで一番レベル高い事もあり、マスターによくPK参加要請をされ
いくらかのプレイヤーとやりあいました。
幸いな事にうまく勝つ事が出来て、大体30勝1敗という所です。(BOT殺し含む)
この1敗も、休憩所を出た瞬間に回線が切断し、復帰したら死んでいたという事故な死亡。

やはりアーチャーは対人では圧倒的に有利ですね。

最初の頃は、BOTが狩りを邪魔した瞬間にPKしていましたが
5分で戻ってくるやつらの高性能さに飽きれています。ランサーかプリーストしかいませんけどねBOTは・・・。

そんな感じで新しいギルドを探している最中です。
Lv50くらいで社会人が多くて、休日どっぷりやるような私の理想のギルドありませんかね?
まぁ社会人でLv50って時点であまりいないのは分かってるんですけどね!


相変わらず採取がんばってます。
採取しまくるのですぐにカンストしてしまう。
Lv50くらいまでの狩場:キャスタニック程度では251でカンストですね。
20110825_3

フジテレビ 韓流ゴリ押しに対するデモ

最近TERAばかりの事を書いており、すっかり韓国の手先となっている私ですが
昨日8/21にフジテレビにて中規模なデモが行われましたね!

現地へはさすがにいけないので実況配信などを必ず見ようと思っていたのですが
TERAにはまっていた&リアル用事も重なりリアルタイムで見ることはできませんでした。

いろんな情報が飛び交っていますが
6000~8000人のデモだったとか、動画視聴数が1サイトだけで10万を超えたとか
国民の関心の高さをうかがわせます。
後になって録画等を見て、改めてそのすごさを実感しました。
プラカードだとか日本の国旗だとか予想を超えてみなさん持参していたので
何のデモをやっているのか?というのが何もしらない人にもわかり易かったと思いますね。

韓国関連で竹島問題がありますが
googleMAPはすでに韓国の手によって占領されているって知ってました?
日本語で竹島って検索しても韓国語で検索に引っかかるんですよ。
20110822_1
もうね・・・。いつの間にかいろいろ変わってますね。
どこにどれだけの圧力がかかっているのか想像もつかなくなってきました。

あれだけ大きなデモなのにメディアは一切放送しないというのがジャーナリズムって何?と思うところ。
カメラもいくつか来ていたらしいのですが、きたのはNHKと韓国含め外国のメディアが多数。
NHKがカメラで来たから放送するかと思いきや、自分の所(NHK)のデモ対策の資料集めだとかなんとか・・・。

原発の時もそうでしたが、自国の大きなニュースなのに取り上げるのは外国メディアだけ。
他局は散々フジテレビ批判とか普通にしてるのに、高岡にだけTV局を批判してはいけませんね~とコメンテーター達。
韓流批判を隠そうとしてるのがバレバレ。
さすがにこれは私じゃなくても「日本のテレビ」というものはもう末期なんだな。と感じる人も多いのではないでしょうか。


内部情報リーク的なものもあるにはあります。
ソースが不確かなので情報操作の可能性もあるのですが
日本人の社員は(韓流ゴリ押しに)逆らったら首が飛んで、代わりのものがくるから逆らえない。との事。
生活があるので反発ができないのは分かるのですが、すでに国民の怒りはそういう事を暖かく擁護してあげれる状況ではないこと。

花王、サントリーの韓国押しに対して、不買運動がかなりさかんになってきている現状で
サントリーが速攻で謝罪しましたね。
しかしお前これで6回目?7回目?だし、またかっ!としか思えないだろう!という空気。
ライオンもごきげんようの番組からスポンサーを降りるという話で持ちきり。もし降りたらライオン△
他のスポンサーも動揺が広がっている様子。
スポンサーはイメージブランド命だから悪影響が予想される泥船にいつまで乗っているのかという所。

少しでも興味をもたれたら検索してみることをオススメします。

TERA 攻略 11日目

TERA11日目、正式2日目の金曜が終わりました。

正式サービスが開始した事もあり、どれくらいギルメンが減るかなぁと思っていましたが
7割くらい課金していたのには驚きました。
これは結構残っている方ではないのかなぁ?

さてさて新しいMAPがいくつか追加されたのでドンドン先へ進みました。
神秘的なmapも結構多い
20110820_1

超安全地帯で一方的に攻撃してたり…
20110820_2

41クーマス辺りのメインクエスト
鹿も結構硬かったのですが、まさかのクーマス2匹召還には驚きましたw
20110820_3
クーマスは見かけとは違ってそんなにHPなかったのでよかったですが
これはびびるw

相変わらずどこの守護者も目が逝っている
20110820_4

ギルメンのクエ手伝い中にMPKに会いました。
20110820_5

右側のランサーが恐ろしくしつこくて
10分くらい延々とMPKを仕掛けてきました。
私は適正を越えているので痛くもなく、ギルメンもクリスタルをはずして狩りしているので
たとえ死んだとしても全くもって損失はないのですが
3匹同時にブルカヌスを相手にするのは、処理に時間がかかって面倒でした。
うざかったのでPKしようとしたのですが、ここはPK禁止エリアです。とか表示され
さっさとやることだけやって次へ行きました。

ここまであからさまなMPKは初めてだったなぁ…。
みなさんもお気をつけを。狩場で遭遇したら排除推奨ですね。
20110820_620110820_7

TERA 攻略 10日目 正式サービス開始

ついに本日10:00よりTERAの正式サービスが開始されますね!

昨日Webマネーを3000円分購入してきたので、課金してやりましたよ!
この判断が吉と出る事を願っています。

そんな中、課金方法が2つ追加され、月額2700円で継続プランと30時間900円の時間制のプラン。
30時間で900円とかどんだけ高いんだよ!と思いましたね。
払える払えないの話ではなくて、AIONの時50時間900円で鬼たけぇ!と散々言われていたのに
今度は30時間で900円と円高なのに2倍近い高騰ぶり。

しかも、私は廃プレイするのでまだいいのですが
休日少ししかやれない社会人の方も多くいらっしゃるのに
後出しで時間制プラン発表とか・・・きたない。本当に汚い商売だよチョンゲーは!
最初からこのプランが分かっていれば、30時間の2本 1800円で大体の社会人はOKと思うのに。

今日から正式により子供は減ると思うので少しは良くなると思いますが
その分の過疎の進行悪化と、BOTの大量生産が非常に心配というか絶望的です。
BOTだって課金してるからお客様じゃないか!と思う人もいるかもしれませんが、その考えは甘くて
BOTを使用している連中は公式ネットカフェから無料でやっているということなので
全く持って邪魔なだけ!ですね。
MMOはネカフェから無料でできるという仕様やめてほしいなぁ・・・。


さて、少し古い記事になりますが
TERAオープンβ9日目、最終日の火曜が終わりました。

仕事帰りで4時間程度しかやれませんでしたが
もともとカンストしていたので、生産レベルを上げたり知り合いのクエを手伝ったり
大型モンスター(37クーマスとか)をソロで狩ったりとまったりプレイをしていました。

本日最終日ということもあり、ギルド内恒例のグループ決闘をやろうということで
22:30よりヴェリカ北門付近で行いました。
しかしながら、ギルメンは多数INしているのに
みんな最後の最後までレベルアップに忙しいらしく半分くらいしか集まらず
10人程度にしかならなかったので、一般も募集しグループ決闘を楽しみました。
一般も募集した所、集まってくる精鋭達!
最大20人で10vs10までしかできないのに、30人ほど集まってしまい後半は参加が早いもの勝ちとなっていました。

10回以上はグループ決闘を行い、ものすごく楽しかったです。
グループ決闘でも、対人戦では圧倒的上位種であるアーチャーが凶悪であり
カンストしていない人相手では、1激で半分以上のHPを奪っていく攻撃には
使っていてあれですが、鬼畜すぎるなぁと思いました。30程度だったら即死もありえる・・・。
1vs1 ならまず負けないのですが、ランサースキルに、ひっぱってスタンさせる技があり
それを食らってピヨっていると、ここぞとばかりにみんな集中攻撃してきてピンチになってしまったりと
ランサーのあの技だけは警戒しないといけないなぁと思いました。

参加してくださった人達の何人かは、ギルドに加入して頂いたのはかなりよかった点ですね。

終了直前で記念SSを撮りました。
20110816_1
プロフィール

ファウ

Author:ファウ
オレ 据え置きゲー イツカヤル
攻略中のソフト
東京ザナドゥ eX+DQMSL、SOアナムネシス
定期的にプレイするソフト
地球防衛軍4.1
攻略予定のソフト
SAO ホロウリアリゼーションWORLD OF FFDARK SOULS ⅡテイルズオブベルセリアゼノブレイドDARK SOULS Ⅲグランツーリスモ 6

最新記事
カテゴリ
発売日カウントダウン
最新コメント
月別アーカイブ
勝手に採点
5点以上でやれて(買って)よかったと思った作品
東京ザナドゥ eX+(PS4)
SOアナムネシス(スマホ)
DQMSL(スマホ)
EDF4.1 TAP WARS(スマホ) 1点
FF10 HDリマスター(PS4) 8点
FF15(PS4) 6点
CoD IW(PS4) 5点
マリオRPG2(DS) 5点
バトルフィールド1(PS4) 8点
FAR CRY 2(PS3) 0点
スパロボUX(3DS) 5点
うたわれるもの 3(PS4) 9点
メタルギアライジング(PS3) 5点
ドラッグオンドラグーン3(PS3) 3点
討鬼伝2(PS4) 6点
ブレイブリー セカンド(3DS) 3点
ドラクエヒーローズ2(PS4) 8点
ホワイトアルバム2(PS3) 8点
Far Cry®PRIMAL(PS4) 7点
スターオーシャン5(PS4) 3点
ガンダムブレイカー3(PS4) 2点
進撃の巨人(PS4) 9点
地球防衛軍4.1(PS4)
うたわれるもの2(PS3) 6点
サモンナイト3(PSP) 1点
シュタインズゲート・ゼロ(PS3) 7点
FarCry4(PS3) 8点
テイルズオブゼスティリア(PS3) 3点
ドンキーコング3D(3DS) 5点
第2次スパロボ大戦(3DS) 2点
ヒーローアンドドーター(PC) 9点
スパロボBX(3DS) 5点
ドラクエ8(3DS) 1点
FF13ライトニングリターンズ(PS3) 6点
WRC3(PS3) 6点
DARK SOULS(PS3) 8点
インフレクエスト2(PC) 5点
閃の軌跡Ⅱ(PS3) 6点
閃の軌跡(PS3) 3点
熱血時代劇(3DS) 5点
スパロボZ 天獄篇(PS3) 3点
つり乙2(PC) 6点
乙女理論とその周辺(PC) 8点
つり乙(PC) 8点
マリオ64DS(DS) 7点
SAOロストソング(PS3) 6点
スパロボZ 連獄篇(PS3) 3点
テイルズオブハーツ(DS) 7点
ドラクエヒーローズ(PS3) 8点
ブレイブオンライン(スマホ) 2点
テイルズオブイノセンス(DS) 1点
はつゆきさくら(PC) 3点
FINAL FANTASY(3DS) 1点
マリオゴルフ(3DS) 1点
ファークライ 3(PS3) 9点
FFエクスプローラーズ(3DS) 3点
ガンダムブレイカー2(PS3) 6点
スクエニレジェンドワールド(PC) 4点
リッジレーサー7(PS3) 5点
パルテナの鏡(3DS) 2点
ブレイブリー デフォルト(3DS) 5点
ペーパーマリオ(3DS) 2点
ロードオブシャドウ(PS3) 5点
The Last of Us(PS3) 9点
戦国BASARA4(PS3) 4点
シーフ(PS3) 6点
絶対ヒーロー改造計画(PSP) 5点
ゼルダ トライフォース2(3DS) 7点
第3次スパロボZ時獄(PS3) 6点
戦国無双4(PS3) 7点
テイルズオブジアビス(PS2) 5点
テイルズオブレジェンディア(PS2) 2点
FF13-2完全版(PS3) 6点
地球防衛軍4(PS3) 9点
ガンダムEXVSFB(PS3) 6点
ドラゴンボール バトルZ(PS3) 5点
真ガンダム無双(PS3) 6点
グリザイアの楽園(PC) 4点
グリザイアの迷宮(PC) 7点
グリザイアの果実(PC) 7点
新生FF14(PC) 8点
CoD Ghosts(PC) 3点
Battlefield4(PC) 5点
スパロボOG INF(PS3) 3点
ドラクエ パレード(PC) 4点
聖闘士星矢(PS3) 1点
デモンズソウル(PS3) 7点
ダンガンロンパ2(PSP) 8点
真・北斗無双(PS3) 2点
テイルズオブエクシリア2(PS3) 3点
ダンガンロンパ(PSP) 7点
スーパーマリオ 3Dランド(3DS) 6点
ガンダムブレイカー(PS3) 4点
三國無双7(PS3) 6点
テイルズオブエクシリア(PS3) 5点
SAO(PSP) 1点
シュタゲ 線形拘束(PS3) 7点
グレイトバトルフルブラスト(PSP) 1点
G-ONLINE(PC) 6点
ドラクエ7(3DS) 6点
マリオカート7(3DS) 3点
SO4(PS3) 7点
FE 覚醒(3DS) 5点
戦ヴァル3(PSP) 7点
みんなのGOLF6(PS3) 7点
SF2(PC) 4点
北斗無双(PS3) 3点
ポピュラスDS(DS) 7点
PROJECTXZONE(3DS) 7点
装甲悪鬼村正(PC) 3点
FF零式(PSP) 0点
ブレイブカンパニー(3DS) 2点
Newスーパーマリオ2(3DS) 4点
ロストヒーローズ(3DS) 5点
SDGオペレーションズ(PC) 5点
那由多の軌跡(PSP) 3点
マックスアナーキー(PS3) 3点
DiRT3コンプリートED(PS3) 5点
スパロボZ再生編(PSP) 7点
東京JUNGLE(PS3) 7点
テイルズダイスアドベンチャ(PC) 1点
スパロボZ破界編(PSP) 6点
TOW3(PSP) 4点
ラブ&レターズ(PC) 6点
トロイ無双(PS3) 6点
縮小学園(PC) 7点
ドリフトナイツ2(PS3) 6点
ガンダムメモリーズ(PSP) 3点
ストファイ×鉄拳(PS3) 7点
コードギアスロスト(PSP) 1点
ドラゴンエイジ2(PS3) 0点
碧の軌跡(PSP) 3点
スカイリム(PS3) 8点
無双OROCHI2(PS3) 5点
ガンダムEX VS(PS3) 7点
聖闘士星矢戦記(PS3) 6点
零の奇跡(PSP) 6点
TERA(PC) 7点
Battlefield3(PS3) 3点
R D Redemption(PS3) 5点
D 012 FF(PSP) 2点
C9(PC) 8点
ダンボール戦機(PSP) 1点
7souls(PC) 5点
シュタインズゲート(PSP) 9点
The 3rd Birthday(PSP) 3点
TOW2(PSP) 3点
TOW(PSP) 0点
らんだむダンジョン(PC) 9点
カロスonline(PC) 3点 HOMEFRONT(PS3) 7点
イースvs空の奇跡(PSP) 1点
空の奇跡3rd(PSP) 5点
真・三國無双6(PS3) 8点
勇者30(PSP) 5点
トイウォーズ(PC/TPS) 4点
マーベルvsカプコン3(PS3) 7点
戦国無双3Z(PS3) 2点
BALDRSKY 1+2(PC) 6点
TOGf(PS3) 8点
ガンダム無双3(PS3) 6点
スパロボL(DS) 1点
GT5(PS3) 4点
空の軌跡fc,sc(PSP) 5点
ドラゴンクルセイド2(PC) 4点
BLACKSHOT(PC/FPS) 8点
戦国IXA(PC) 2点
デットライジング2(PS3) 5点
ACER(PS3) 2点
TOFなりきり(PSP) 5点 Fate/Extra(PSP) 0点
戦ヴァル2(PSP) 5点
無限のフロンティアEX(DS) 7点
ドラクエ6(DS) 6点
TOV(PS3) 9点
無双OROCHIZ(PS3) 6点
エストポリス(DS) 2点
FF13(PS3) 3点
AION(PC) 6点
リネージュ2(PC) 8点
リネージュ(PC) 9点
エストポリス伝記2(SFC) 10点
ブラックショット用バナー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンゲ&プラゲ一覧
2013年1月現在

アークフロンティア
RF ONLINE Z
RPG三国志【サービス終了】
アスガルド
アスタリア
アトランティカ
アラド戦記
A.V.A
ARGO
イクシオンサーガ
イクリプスオブエデン
EVE ONLINE
ウィザードリィオンライン
WYD
Web恋姫†夢想
Web三国ヒーローズ
Webナイトカーニバル!
Webパワードール
WarRock
ウルティマオンライン
エースオンライン
英雄オンライン
英雄クロニクル
エインヘリアル
エコルタクティクス
SDガンダム カプセルファイター オンライン
S4 League
エターナルカオス NEO
エターナルシティ2
エターナルブレイド
X-BEAT
エバープラネット
エミルクロニクルオンライン
M2 神甲天翔伝
エルソード
エレメンタルテイル
炎黄大陸
エンジェリッククレスト
エンジェル戦記
エンジェルラブオンライン
黄金航路
鬼魂
鬼武者Soul
OPERATION7
オリエントストーリー
カートライダー
CoW
カウンターストライクオンライン
カバルオンライン
CARTE
KAROS RE:BIRTH
ガディウス
ガンブラッドデイズ
巨商伝
ギルドウォーズ
ギルドマスターズ
クイーンズブレイド
クルーエルウォー
クロスファイア
君主Online
グラナド・エスパダ
グランドファンタジア
競馬伝説Live!
剣と魔法のログレス
ゲットアンプドX
ゲットアンプド2
コールオブゴッド
鋼鉄戦記C21
ココロア
コズミックコマンダー
コズミックブレイク
コルムオンライン
コンカークロスツー
コンチェルトゲート フォルテ
C9
ゴッズウォー
才色のフェアリア
サドンアタック
三国RPG
三国群英伝ONLINE
三国群英伝2
三国志WARS
三国志絵巻
三国志カードウォーズ
三国志豪傑伝
三国志SAGA
三国志 天下乱舞
三国志マスターズ
三国千軍伝
三国風雲Onweb
TheWAR2
THE SHOGUN
シーファイト
シールオンライン
式姫草子
式姫の庭
疾風西遊記
シャドウカンパニー
シルクロードオンライン
真・三国無双Online
新生R.O.H.A.N
新・天上碑
神魔令
真・女神転生IMAGINE
時空覇王伝
J.A.O
スカッとゴルフ パンヤ
ストラガーデンネオ
スペシャルフォース
スペシャルフォース2
セイクリッドシュヴァリエ
聖剣オンライン
聖痕のエルドラド
SEKIHEKI
セブンコア
セブンフィールズ
戦国セブン
戦極姫web
戦場のエルタ
戦場のヴァルキュリアDUEL
戦神世紀
戦略三国志
ゼネピックオンライン
ソードオブリベリオン
ソードガールズ
蒼天
蒼天三国
ソウルアライブオンライン
Soul of the Ultimate Nation
ソラノヴァ
タルタロス
タワーオブアイオン
ダークエデン
ダークオービット
ダークブラッド
大航海時代Online
大戦略WEB
ダンジョンヒーロー
ティアラ コンチェルト
テイルズウィーバー
TERA
TENKI
デーモンハンティング
ディヴァイン・グリモワール
ディバインソウル
ディビーナ
デカロン
電脳コイル 放課後探偵局
トイ・ウォーズ
トキメキファンタジーラテール
トリックスター
ドフス
ドラゴナ
ドラゴンズプロフェット
ドラゴンネスト
ドリームドロップス
ドリフトシティ
ドルアーガの塔
ナイツオブキングダム
ナイトオンライン
ナタルオンライン
ななぱち
NAVYFIELD2
NEXON777
ネコと勇者
熱血江湖オンライン
眠らない大陸 クロノス
ノーステイル
信長の野望 Online
晴空物語
幕末スピリッツ
パーフェクトワールド
パラダイス☆ファンタジー
パルプラネット
パンドラサーガ
ファイターズクラブ
ファイナルファンタジー XI
FINAL FANTASY XIV
Finding Neverland Online
ファマラマ
ファンタシースターオンライン2
ファンタジーアースゼロ
Fish Hunt
フォーセイクンワールド
フリフオンライン
ブラウザードの錬金術師
ブラウザ銀河大戦
ブラウザ三国志
ブレイドクロニクル
ブレイブソングオンライン
ブレイブリーデフォルトPB
プライドオブソウル
プリウスオンライン
プリストンテール
HELLGATE
ペーパーマン
ほのぼのモグウ日記
僕らのサーガ
マイオーディション
まじかるブラゲ学院
マジックワールドビギンズ
マスターオブエピック
マビノギ
マビノギ英雄伝
魔法少女まどか☆マギカオンライン
ミスティックストーン
ミッドガルドサーガ
ミュー 〜奇蹟の大地〜
みんなの釣りランド
みんなの冒険大陸 カナン
無敵三国
メイプルストーリー
メガミエンゲイジ!
メビウスオンライン
モンスターハンターフロンティア
ユグドラシル
夢世界プラス
ラカトニア
ラグナロクオンライン
ラスティハーツ
ラピスオンライン
ラペルズ
乱世キング
リゾン戦記
リトルデビルズダイアリー
リネージュ
リネージュ2
リ・ミックスマスター
燐光のレムリア
ルーセントハート
ル・シエル・ブルー
ルナティアプラス
ルビニアサーガ
レジェンドオブヴァルハラ
LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
レッドストーン
ローズオンライン
ロードス島戦記
ロストウォーズ
ロストオンライン
わくわくレストラン
ワンダーランドオンライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。