

C9 攻略 9日目 正式(2日目)

C9 正式サービス2日目 金曜日が終了しました。

以前とは違い
クエが大量に沸いて消化しきれず残る状況に(・Θ・;)
スタミナすべて使い切っても残りクエ数が20とかひどいw

相変わらず26時くらいにスタミナ使い切ったので
恒例のギルドランキング
20110730_2

Lv46となり、カンストまで残り4つ!
ギルドレベルも8になり、収容人数100人とか…
もうギルメン全然分かりません。
MMOなら最高ですが、MOでここまで人数多くても戦争とかあるわけじゃないから
ギルド内の友好関係が気づきにくい。
よく話す人なら覚えれるけど、一言二言では名前を覚えられないという欠点がありますね。
20110730_3

ギルドハウスでまったり ○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
まぁ26時なので、誰もいないと思ったら黒猫さんが寝てましたw
20110730_1

家具から追加強化能力を得る事ができるので
ギルドに加入したらとりあえず覚えておくのをオススメします。

前回の記事で書いた居合い切りとスーパー居合い切り(仮)
正しくは、前者がシャイニングカッター。後者がムーンライトカッター。
20110730_4 20110730_5 20110730_6

これがやばい!
後、ストームホイールウインドも加われば、まとめ狩りは完璧ですよ!

MMOで親日派狩り

マジか・・・。
ここまでするのか・・・。


【韓国】MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」実施

■「親日派狩り」イベント
オンラインゲーム企業「リザード・インタラクティブ」(代表:李サンウク)は、三一節(訳注:1919年3月1日の三・一独立運動を記念する祝日)を迎え、
3D MMORPG「クロノス」( www.cronous.com )内で「親日派狩り」イベントを実施する。

28日から来月7日まで実施される今回のイベントは、「親日派名簿」を手に入れた後に「親日派モンスター」を召還し、
倒して捕まえる行事だ。召還された「親日モンスター」を捕まえると、決まった割合で高級アイテム(三一節クラウンアイテム)を獲得できる。

リザード・インタラクティブ社は、「最近、多くの人が三一節を単なる祝日だと考える傾向があることから、今回のイベントを企画した。
ゲームの中でも、かつて日本の植民地統治に抵抗して独立を宣言した三一節の意義を改めて思い起こしてほしい」と述べた。
http://bl●og.livedoor.jp/dqnplus/archives/929839.html

ネットゲームで竹島問題洗脳
http://www.gpara.com/news/05/03/news200503237896.htm
「Nexon」は、オンラインクイズゲーム『QPlay』で2005年3月18日(金)より「独島守護アイテム」を無料配布する。
「独島を守ることが」「独島は我らの領土」という全2種類が用意されている「独島守護アイテム」は、ゲーム内で無料で全ユーザーに配布される。
決まったコマンドを入力するとイ・スンシン将軍が登場し、「独島は我らの領土」と叫ぶようになる。
 今回のイベントは、ゲームユーザーの愛国精神と歴史意識を奮い立たせるために企画されたもの。
「Nexon」ジョン・ヒョンチョ室長は「ゲームユーザーに愛国心を促すことができるのを期待し、
これからもこのような社会問題にゲームユーザーも一緒に参加できる機会を頻繁に用意する予定だ」とコメントした。



HOMEFRONTも北朝鮮相手のFPSだったけど、実際やってみるとそんなたいしたことなかったし
対戦メインで5割は北の兵士使う事になるから、北が勝つのも普通だったんだけど
これは一方的じゃないか。
名簿配って狩りさせて報酬。
こんなことやってて、韓国嫌いになるなっていう方が無理でしょう・・・。

フジテレビの天気予報図が半島中心になってる

最近C9攻略がメインだからこういうのはやめようと思っていたのですが
これだけはどうしても書きたいから書きます。

言われるまで気づきませんでした。
沖縄を入れるためだと思いましたが、明らかに朝鮮半島が中心になっていますね。
中国の山岳部までしっかり分かってしまう感じです。

フジテレビ(韓国テレビ)             気象庁アメダス
(少し下にさがったところにある)

左:フジテレビ              右:気象庁
20110729_420110729_3

結構前からだそうですね。

私のブログの→にも天気予報の日本地図があるのでそれと比較すると、もう違和感しかない・・・。

某掲示板では・・・
・ネタだと思ったらガチじゃねーかw
・今更かよw もうだいぶ前からそうじゃねえかよ
・以前からこうだったからこういうものだろう
・不自然だな 沖縄入れたとしても北切りすぎだし
・北海道から沖縄までいれたらこうなるだろ
・むしろ、大陸の雲の動きが見やすくてよい
・西が見えると動かしたり、雲の動きが予想しやすいからじゃないの
・昔から半島の漁師は日本のテレビで天気予報見るらしいな
・こんなの良く見つけてくるな ネトウヨには負けたわ・・・
・北方領土切れてんぞ
・樺太も切れてるしな
・売国電波局
・半島が中心というより日本が見切れてる
・地デジのデータ放送見れるやつはNHKの天気図見てみな 朝鮮半島中心じゃねーぞ

フジテレビの外国人株の上限を超えて所持していますし(違反)
高岡蒼甫さんも韓流ゴリ押しがイヤだ!ってつぶやいたら、解雇されてるし
いつの間にか占領されてますよねこの国は・・・。

C9 攻略 8日目 正式サービス開始(1日目)

C9 オープンβ8日目 木曜日が終了しました。
いや・・・違いますね。
C9 正式サービス1日目 木曜日が終了しました。が、正しいのかな?

いろいろ課金アイテムが出ていますが
得にこれといって早急にほしいものはありませんね。
イベントリ拡張系はほしいくらいかな・・・?

追加スキルポイント(5P) 500円 (ただし1キャラ最大20Pまで)
とか出ると思っていたのに、なかったのは予想外でした。
これ絶対一番売れると思ったのになぁ・・・。
で、3ヵ月後のアップデートの時に
追加スキルポイント(5P) 700円 (20P~30Pまでの最大2回分)
とか、ちょくちょく出していけばぼろもうけでは・・・。

もし運営がこのブログを見ればやってくるかもしれませんね!(自意識過剰)

正式サービスが開始されたことにより
オベロンの難易度ヘルのクエストが出来るようになりました。
ポータルで切れ端5個と交換し、通行切符を入手!
ギルメンで行ってみました。
ギルメンのレベルは、45,45,44,44というPT。
いくら難易度ヘルだろうと、今更オベロンとか余裕でしょう。と思ってはいましたが
ダンジョンに進入する前からPOT大量に用意しておくんだ!的なPT情報が飛び交う始末。

え?何?
そんなに難しいの?・・・

と思いつつ、POT200個くらいいつも持ってるので大丈夫だろうとw

理由は、ヘルの場合、一人につき3回までしか死ぬことができない。
そのため、復活スクロールでの物量作戦は通用せず、POTを使うことになるという事でした。

しっかり鍛冶屋で修理を行い、万全の体制でいざ勝負!
とにかく、黄色い玉だけには触れないで!という、最重要通達がチャット内を駆け巡り
なんのことだろう?と思っていると、その玉に触れた場合、mobの体力が回復するから!らしい。

へぇ~。そうなんだ。
まぁmobの体力が回復した所で、またつぶせばいいだけだね。。。と思いつつ(かと言って触れませんがw)

そんなぬるい感情は、入った瞬間に消し飛びました。
マジでやばいですね。このヘル難易度は・・・。
ちょくちょく出てくる赤い名前の敵が、そこらのマスターのボスよりはるかに強い!
で、黄色い玉が常にうろうろしているものだから、そんなボスクラスの体力が回復するとなると
本気で死活問題ですわ。

POTをガンガン飲みつつ、ボスまで到着。
とにかく必死で、SSを取る余裕が全くなかったのは心残りでしたが
ボスが鬼のように強い。さらにシャーマンっぽいやつが黄色い玉の二つ目とか作成?しだすし
そもそもボスに近づけない。ファイター涙目。
mobは自然回復するので、近づけない=結局ボス体力回復 と、これはかなりの悪循環。
ソロでやったギルメンもいるのですが、ボスと1時間戦ってるけどたおせねぇw
なんて愚痴ってましたね!自然回復のがダメージより多いのでしょう。

結局2回ほど死にましたが、なんとか倒せてようやくクリア。
20110729_1

全チャでは、こいつ倒せるのか!?
なんて話題が結構飛び交っていましたが、倒したので倒せますw

クエスト用だとボスが弱体化するらしく倒しやすいらしいですね。
クエじゃなくても倒せるみたいですが、さらに強力になる模様で、相当な作戦が必要でしょう。

私のファイター(ブレマス)も最近極端に強化され
最近覚えた「スーパー居合い切り(仮)」で、広範囲全体に与ダメオール14000(クリティカル)とか出始めました。
ハンター×ハンターの旅団員 ノブナガの円 状態ですね!
構えたまま、いつでも発動可能。
(俺の間合いに入ったら死ぬぜ!)的な感じで、楽しんでますw

なので、普通のダンジョン攻略も最近は
ぐる~~とmobを集めまくって、スーパー居合い切り(仮)で終了。
シャーマンと相性がよくなった感じですね。
ハンターの爆発技(mobを周囲に引き込んで)や、シャーマンのメテオ含む広範囲技は
mobが飛び散ってしまうのでcomboがつなげにくいですが
このスーパー居合い切り(仮)は、mobが飛び散らずダメージだけ与えるので
ブレマス目線から見た理想は
集めまくったmobを、まずブレマスがスーパー居合い切り
(この技は詠唱時間のようなものがないため、即時発動可能。クールタイムもそれほど長くはない)
mobが飛び散らないので、その後にハンター及びシャーマンが特大技というのが
もっとも連携しやすい広範囲技じゃないかな~と、今のところ思っております。
20匹くらいなら余裕だし、赤mobでなければ跡形もなく消滅できますね。

そんな感じで本日終了!
今日は帰宅が遅かったので、スタミナ使い切った頃には26時でした。
(そのうち睡眠不足で倒れるかもしれんw)
木曜終了の時点でLv45になり、カンストまで残り5つ!
日曜日にはカンストするかなぁ?

C9 攻略 オープンβテスト6日目

C9 オープンβ6日目 火曜日が終了しました。

以前の記事では、後3日くらいでカンストできると思っていましたが
ネカフェ使ってない私には100%無理と認識を改めました。

というのは、Lv41でのクエがなさすぎた。という事です
Lv40までは、基本的にクエを消化していればドンドンLvが上がっていったのですが
Lv41になった途端に見る影もなくなり、これは第3大陸にクエが発生しているな!と思って
ポータルで移動しようとしても、第3大陸へは、Lv42からしかつれていかないよ!と言われる始末。

マジですか・・・・。

もともとクエがないMOなら問題なかったのですが
クエを消化するための狩り。という考えを持っても不思議ではないくらいクエの量が多かっただけに
パタっとなくなると、さて何をしようか?(どこのどの難易度を攻略しようか?)と分からなくなってしまい
時が止まったのは、いかにクエありきの内容だったかを考えさせられました。

まず浮かんだのは、どこかのマスターを周回する。ということ。
レア武器が出る可能性が一番高いためですが、一番経験値効率が良いのか?は疑問が残るところです。

結局、ヘンコ島噴火口のマスターを周回することに決めました。
スタミナは100以上残っていたので7周はできるな・・・。と思いましたが
7周でもLv上がるかな・・?とすごく不安になりました。

そのヘンコ島噴火口ですが
ボス部屋前の登り道で、歩いていただけなのになぜか道に埋まってしまい
動けずあがいていたら、マリオの壁すり抜けのごとく、そのまま下まで落下しました。
20110727_1

案の定HP1になり・・・・えぇ。死にましたよ。HP1でボスはきついんですよ!
バグはチョコチョコありますね。

そんなこともあり周回しているうちにヘンコ島噴火口はSランクを取ってしまい
「田舎者」のレジェンドを頂きました。能力はゴミでした。。。
噴火口攻略して、田舎者ってものすごい偏見じゃないかw

PTプレイでのこの噴火口Mは、スタミナが毎回13使用するので
スタミナを上手に使うために調節しようと、ソロでエキスパを攻略したら
こちらもスタミナ13使ってしまいました。

なん・・・だと?

じゃぁマスターソロはどうなんだ?と、今度は噴火口Mをソロで攻略したら
スタミナ15を使ってしまいました。
各MAPの各難易度にスタミナ消費ポイントが決まっているっぽいのですが
どこかに表があると便利ですね。
wikiあたりが作ってくれないかしら?

そんなわけで、スタミナ後わずかでなんとかLv42になり第3大陸に上陸しました!
20110727_3
さすがに人がほとんどいないですわw

Lv42になると、第1大陸のボスだったクラタンのような扱いのボス
トールハイガー討伐クエが発生しました。
また噴火口だよw
20110727_5

クラタンのように、手ごわいだろうと思ってはいましたが、正直かなりの雑魚でした。
HPを見ていただければ分かると思いますが、みんなほとんどダメージを受けていません。

その後、第3大陸ラナーズヒルのMAPを1つクリアしてスタミナ終了。
本日のギルドランキングは相変わらず2位タイでした。
20110727_2

ギルドポイントは、ほぼ創設初期からいるのに思いっきり少ない私。
アリーナとかやる時間ないっすw
というか、水鶏さんLv43ってすごいんですが・・・。

ギルドポイントがたまり、ギルドレベル7になれるのですがバグ?発生。
規定経験値を超えているのにレベルが上がらないとはこれいかに。。。
20110727_4

何か他の条件でもあるのかなぁ~?

C9 攻略 オープンβテスト5日目

C9オープンβ5日目の月曜が終了しました。

ものすごくハマっていますが
カンストして、そこそこPvPしたら飽きそうな予感がプンプンしてますね。
スタミナのせいもありコンテンツが、PvP系の乱入かアリーナ、ギルドハウスで遊ぶくらいしかないのが現状。
後はサブキャラいくしかないんじゃないでしょうか?
スタミナのせいで各自のプレイ時間が拘束され、同ギルド員のお手伝いや遊び狩り
狩り中のマップ探索などが出来にくく、さらに狩りし始めると忙しすぎるので
ギルドチャットには参加しずらい。というのがマイナス要因だなと思っております。

これは私がLv上げを最優先に考えているからというだけですけどね!

逆にスタミナの良いところは、仕事終わってからC9をプレイする私のようなタイプの人でも
上位陣についていけるという点ですね。
普通のMMO,MO系だと、今夏休みの学生や、常時夏休みのような大学生、フリーターや自宅警備の方々には
とてもとても追いつけず、勝負にすらならないのが当たり前でしたから・・・。

そういう中でも最強というと、ネットカフェ店長ですね。
仕事はバイトに任せる。自分はPC管理という名のオンゲができる。仕事してるから給料もらえる。
ネットカフェ特典が常時もらえる。と、良いところだけ見るとうらやましすぎるw
現実はそんなに甘くはないんでしょうけどね・・・。

さてそんなネットカフェですが、PTを組んだ方で始めてネカフェを利用している方に遭遇しました。
一番右下にネットカフェってのが増えて、鍵も1個増えるみたいですね。
20110726_5
鍵まで増えるのかぁ・・・。単純に資金力1.5倍くらいになりそうですね。うらやましいw

話は変わります

前回の記事で、ブレイドマスターのアタックスタンス(モードチェンジ)は微妙
みたいな事を書いていますが、あくまでそれはアクロバティックなMAPでの事。
単純な平原ではとてつもなく強いです。
これは火力が上がる代わりに
移動速度減少と盾の使用不可、ジャンプの使用不可(一部有)、さらには一部技の使用不可という制限がつきます。
私は移動速度の減少(すり足移動)が致命的だと感じており、封印していたのですが
実は、そもそも移動操作方法が異なっており
ジャンプができない代わりに、スペースキーがダッシュ操作だということに最近気づきましたw

これを覚えてからとんでもなく化けましたね。
常にダッシュしていれば、まさに擬似的な縮地状態。
完全な意味での縮地とは違うため、るろうに剣心の瀬田宗次郎が使っていた縮地に近いと思います。
イメージ映像的にはこんな感じ
20110726_2

単純なFPSだったら、相当な腕前でない限り弾を当てることはできないでしょう。
それくらい速いです。慣性の法則を無視して直角、180度ターン。
さらには武器をしまわなくても、武器をしまって走る並の移動ができる。
武器をしまっていないということは、即時に戦闘が可能であるということ。
これはとてつもないアドバンテージですね。
ただしジャンプができない。。。ジャンプMAPは涙目ですw

シールドスタンスやその他アタックスタンスでは使えない技を結構取得し、スキルレベルも上げているため
これにもう少し早く気づいていれば
もっと効率よく成長させることができたなぁと非常に悔やまれますね。

ということで本日のスタミナを使い切り終了。
ギルドランキング2位タイ!ギルドレベル6。もうすぐLv7。
20110726_3
すごく下の方なんですけど、一応2位タイです。(5位タイともいいますが・・・)
経験値とは関係なく、先にレベルに達した人から上位に表示されるので仕方ないのですが
現在Lv40の97%くらいなので、ほぼほぼLv41と表現してもいいでしょう!

みんな学生かフリーターか特殊な職業なのかなぁ?
私が帰宅した時点で上位陣は、すでにその日の成長止まってるっぽいし・・・。

それにしても黒猫さんの仕事の早さは異常w
ギルドレベル上がった瞬間にギルド員がMAXにいつもなっている・・・。

今日もいっぱい書いたし、そろそろ寝ようと思ったのですが
訪問者数が280人とか・・・。
これはあれをやるしかないですね・・・。

続きを読む

C9 攻略 オープンβテスト4.5日目

メインのファイターがスタミナ切れなので
サブキャラを作成し育成してみました。

作成理由は他にもあって
宝の地図系の消化と、自分の育てたい系統の生産品が足りないので
これで集めようというわけですね。

このゲームは倉庫が圧倒的に狭いのですが
アカウント内で倉庫が共有なので、倉庫経由で別キャラにアイテムを渡す事ができる点が非常によく
アイテム渡しのためだけに、わざわざ2PC目にインストールして
倉庫キャラを作る!なんて大変な事はやらなくてよさそうです(ノ゚⊿゚)ノ

ギルドに関しても非常に良い仕様となっており
ギルドには定員があるのですが
ギルド員の同アカウントなら定員を超えても在籍することができる。
そもそも、同アカウントの2キャラ目はギルドに加入してもカウントされない。
そのため、ひとつのギルドに固定した中の人を入れることができる。
というすばらしい仕様となっております。
私の所属しているギルドも、ギルドLv5で定員70人でMAXにも関わらず
はるかに超えてリストには表示され、どこの軍隊だよ!と、突っ込まざるを得ませんね( ゚д゚)

20110725_1

結局2キャラ目もファイターだよ(*´ο`*)=3

続きを読む

C9 攻略 オープンβテスト4日目

オープンβ4日目が過ぎました。

私はすでにLv25ボスクエのクラタン戦はクリアしているので
いまさら触れる内容ではないのですが
あまりに「クラタン 攻略」で、ググる人が多いので、知っている情報を少し書こうかなと思いました。

クラタンバグというのが存在し、ボスが倒せない。倒したのにクリアできない。等
ギルド内でも多少話しに出ている内容ですが
ある程度戦っていると、ボスが中央で固まり、周辺の火の水溜りから火の玉が大量に湧き出します。
4人PTの場合、その周りの火の玉を倒しすぎると攻略不可能になることがあるそうです。
なので、全部火の玉をつぶすのではなく、ある程度放置しておくことが重要のようです。
ある程度放置しておくと、中央のクラタンがその火の玉を吸収し、第2段階へと進化するので
その後はラッシュで倒してしまえばOKというわけです。
しかし火の玉を吸収させすぎると、地面が火の海になってしまい、非常に戦闘が困難な状況となってしまい
復活スクロールを大量に使うことになるため、加減が大変というめんどくさいミッションですね。
ハンターの方は、2段ジャンプで甲羅の上に登れるので一方的に攻撃することができるので
狙ってみるのもいいかもしれませんw
私はクローズの段階でやり方は覚えていたのですが
もしこれから挑戦される方はそのあたりを注意してチャレンジしてみて下さい。

他にもどこかのクエで木を倒せ。見たいなのがあるんですが(Lv32くらい?)
ボスの奥に顔つきの木があるので、ボスを倒す前にそこまで行ってそいつを先に倒さないといけません。
ボス倒してしまうと、失敗になるようです。(噂ですけどw)

さて、私の話ですが
日曜日スタミナ終了の時点でLv38まであがりました。
ギルドランキングは2位タイ!
20110724_4
ギルドレベルはもうすぐ6に… 廃すぎてコワイ(;´Д`)

ネットカフェでやってる人は、追加のスタミナがあるようですし
追加の経験値もあるみたいなので、どうしても離されてしまいますね。

スタミナの意味が分からない人用に一応説明しときますと
このC9はスタミナと呼ばれる、一日でプレイできる量が決まっています。
韓国で1日何時間以上オンラインゲームをやってはいけない。という法律が出来たので
このC9もその法律に従って制限がかかっているというわけですね。
でも、ここは日本だし、そんなクソ仕様ははずしてほしい事この上ないのですが・・・。
FF14もそういうのありましたし…売国ゲームが!!
おっと。
そのスタミナを使い切るとダンジョンにいけなくなり、毎日朝7:00で回復します。
さらに、ブースターと呼ばれる追加スタミナが存在し、これは毎週土曜日7:00に回復するので
毎日スタミナを使い切り、7日間のうちにブースターを使い切ればMAXプレイができているというわけですね。

まぁ普通にやってる程度ではスタミナはなくならないので、普通にやってる人は気にしなくてOKですw
20110724_1

Lv38で居合い技を覚えたのですが、これ強い!
多少硬直がありますが、広範囲+300%くらいあるし
クールタイムが10秒なのでラッシュのフィニッシュブロウにもってこればゴッソリと削れますね。
PvPにいかに組み込むかを研究中です。

ハンターとくらべて非常に楽に戦えます。
正統派のファイターですね。
能力UP技+フューリー+モードチェンジで火力大魔王モードを発動すれば
Lv30後半のボスですら、サクっと倒せるのが熱い!
モードチェンジは確かに強力ですが、移動が遅くなることと、盾が使用不可になるので
PvPは微妙だなと思いますが・・・。
20110724_2

しかし…
正式スタートがいつからか知りませんが
4日目ですでにLv38ですし、カンストは50なので
後3日、7日目にはカンストできそうな勢いなのですが…
大丈夫なんだろうかこのゲーム(・Θ・;)
20110724_3

予定通り、寿命は短そうだなぁ…。

C9 攻略 オープンβテスト2日目

オープンβ2日目です。

前回の記事でも書きましたが
ギルドトップになって気持ちよく寝た木曜日、朝起きると2位タイなっており
そして仕事から帰ってみると・・・
20110723_1

ぶっちぎりで離されているじゃないかぁぁぁぁ!!


7レベル差とかw
まぁ朝で25だったんだから29くらいありえるのは確かですけどね…
と、現状の確認をした所で育成再開しました。

クローズではネックレス等の装飾品がクエストでもらえなかったのですが
オープンではもらえるように変更されており
かなり強化された状態で狩りができているので、サクサク感が半端ないですね。
もともとサクサクではあったのですが、15~20レベルくらいからクローズの頃はPTを組んでいたのに
ソロですべてPOTなし余裕くらいに変化してます。

初パーティがLv25クエのクラタン戦。
復活スクロールを1枚使うだけで倒せたのは驚きましたw
そして新大陸である2つ目の町へ。

土曜の朝7時にスタミナ(ブースター)が回復するらしく
すべて使い切ろうとがんばっているギルメンの中
木曜から廃プレイしている社会人の私には余裕で使い切ることが出来て
結果Lv28でダンジョンに入れなくなってしまいました。
二日目最終結果がこれ
20110723_2

3位タイまであがることが出来ました。
がしかし、Lv30って…。
みんなスタミナがなくなって28止まりなのに、すごい効率の良いプレイしてる人が( ゚д゚)

第二大陸は、敵がHP含めて強化されているので
第一大陸よりソロでは攻略に時間がさらにかかります。ソロばっかりやっていましたが
その辺りを改善すればLv30いけたのかなぁと思いますが
ゴブリン倉庫とか経験に関係ないMAPを何回か寄った事が原因かもw

そして気づけばギルドレベルが早くも4に!
20110723_3
60人収容可能で、速攻60人目も埋まりました。
もう多すぎて誰が誰か分かりませんw

最後に2日目現在の装備状況
20110723_4

狩りが遅くなっているので
武器を+7まで強化してみたりしました。

C9 攻略 オープンβテスト1日目

C9のオープンβが始まりましたね。私も早速やりました。

使用するクラスを前回同様ハンターにするか?ファイターにするか?ものすごく悩みましたね。
ハンターにするとアサシン最強伝説がありますが
このゲームはプレイヤースキルが極めて重要であり、自分にあった職業を見つけるのが一番有効だと思いました。
魔法使い系も魅力ではありますが、装甲が薄い(ハンターも同様)事と、その特性上どうしても砲台と化すので
やはりガチムチ肉弾戦(乱戦)ならファイターだろう!ということでファイターにしました。
ハンターは防御がない。という点もマイナス要素ですね。

開始時間が結局18:30だったらしく、私は7時から始めれたのでほぼほぼ予定通りではありました。
クライアントをDLしなくてよかったのは大きなアドバンテージでしたね。

最初のチュートリアルを余裕でEscスキップしてガンガンソロやりまくりました。
チュートリアルのスキップの仕方が分からない方が大勢いたようでして
開始5秒くらいでEsc押すと、スキップするかどうか聞かれます。
私はその時点でスキップしてしまうので確認は取れていませんが
どうやらその開始5秒のタイミングを見逃すと、スキップできなくなる様子。
なので、とにかくEsc連打してスキップウインドウが出るまで粘ることをオススメしますw
クローズ初日のチュートリアルはマジでうざかった・・・。

そんなわけでガシガシやっていると、久しぶりにグラボが暴走しました!
表示という表示がぐちゃぐちゃになり、ダンジョン攻略中になったので、そのダンジョンは厳しかったのですが
クローズで散々やったMAPだったので、なんとなくでもクリアできました。
20110722_1

以前ブラックショットの時もなったことがありますが、久しぶりでしたね~。
まぁゲーム終了して、再接続すれば問題なく直りましたけどw

ギルドにも速攻で加入しました。
できれば、そこそこがんばるギルドに入りたかったので初日に募集していた黒猫さんのギルドにお邪魔しました。
私が入った瞬間に30名埋まってしまい(20:00頃?)かなり幸先がよかったです。
みんなすごくがんばっていて、私も負けじとレベルを上げまくって、22:00頃にはギルドレベルが2になり
定員が40名に。
追加の10名も速攻で埋まったので、現在満員御礼といった感じです。

今日中にLv20にするぜ!と気合を入れていたため
この日に限ってはほぼトップランカー状態で、町には私よりレベルの高い人はまずいなかったのですが
ギルド内には3人くらい私よりレベルが一つ高い人が・・・。
桃食べたり、風呂入ったりしている間にドンドン離され、Lv2つ離された時は、マジでスゲーと思いましたw
初日のギルド内のトップランカーはジェノサイド吉田さんという方で
23:30頃にはLv20を突破していたので、マジでやりやがった・・・w と感動してました!

私も24:30くらいにはLv20に到達し
初日?にてファイターの上位クラスであるブレイドマスターに転職しました。
クローズの時にファイターもやったのですが、転職まではやりこまなかったので
さて、どんなスキルが!とワクワクしていましたが・・・・微妙かも・・・w

・・・・・・

まだまだ転職したばかりだし、これからですよねきっと!!
(うん。きっとそう!!)

転職した途端にスキルポイントが足らなくなり
相変わらずどれを習得するのか?がものすごく重要っぽいんですけど
転職の時にスキルポイントがリセットされたので、3次転職の時もリセットされるだろう!と期待し一通り覚えてます。
リセットされなくても、課金アイテムでリセットあるでしょうしね。

そんなわけで27時くらいまでやってLv22になり
その時点でギルド最強になったので、そこで終了。
この記事を書きつつ、明日の朝まではトップでいたいなぁなんて思っていたのですが・・・・

朝7:00前にINすると・・・
20110722_2
22日朝7:00頃のギルドランキング

ドラ夫さんLv25って寝てないでしょうww
しかも落ちたのが1分前って!!
クラマス・・・もとい ギルマスの黒猫さんと043さんに追いつかれており
みんな一生懸命なのがうれしい反面、自重しろよ!w
と朝思ってましたw
というか、みんな朝っぱらから元気ですね~・・・。(私が言うのもry)
ギルドレベルがもう3になってるし・・・。

私も寝たの28:00くらいだし睡眠時間は2時間強と言ったところなので同類ですが・・・。
仕事行く前にこのブログ書いてるくらいですしね。。。
久々に本気だしてMMOやってますw
20110722_3


さて、話は変わりますが
ふと気づけば昨日のアクセス数が114と久々に100突破してるじゃないですかっ!
みなさん見ていただいてありがとうございます。
しかし・・・
これと言って何もしてないはずなんだけど掲示板にでもさらされたかな?と
アクセス状況を見てみると、そんな形跡はなく単純にグーグル先生が多いだけ。

なので先生の検索キーワードを解析してみると・・・
20110722_4

C9の開始時間が分からなかったから見に来た人多すぎ!!
公式が腐っていることで、情報を探していた人が多かったということでした。
表には載せていませんが、80位くらいまでかなりぎっしりC9の開始時間の検索でしたw
バカ発見器で16:00クライアント 18:00頃開始という情報があっただけですね。

マイソロ1 クソゲー 2人って・・・何があったんだ2人・・・w
クソゲーなのは同意ですけどね!

しかし初日から何十人もLv20超えで転職してるって、このギルド熱い予感がします!!
プロフィール

ファウ

Author:ファウ
オレ 据え置きゲー イツカヤル
攻略中のソフト
東京ザナドゥ eX+DQMSL、SOアナムネシス
定期的にプレイするソフト
地球防衛軍4.1
攻略予定のソフト
SAO ホロウリアリゼーションWORLD OF FFDARK SOULS ⅡテイルズオブベルセリアゼノブレイドDARK SOULS Ⅲグランツーリスモ 6

最新記事
カテゴリ
発売日カウントダウン
最新コメント
月別アーカイブ
勝手に採点
5点以上でやれて(買って)よかったと思った作品
東京ザナドゥ eX+(PS4)
SOアナムネシス(スマホ)
DQMSL(スマホ)
EDF4.1 TAP WARS(スマホ) 1点
FF10 HDリマスター(PS4) 8点
FF15(PS4) 6点
CoD IW(PS4) 5点
マリオRPG2(DS) 5点
バトルフィールド1(PS4) 8点
FAR CRY 2(PS3) 0点
スパロボUX(3DS) 5点
うたわれるもの 3(PS4) 9点
メタルギアライジング(PS3) 5点
ドラッグオンドラグーン3(PS3) 3点
討鬼伝2(PS4) 6点
ブレイブリー セカンド(3DS) 3点
ドラクエヒーローズ2(PS4) 8点
ホワイトアルバム2(PS3) 8点
Far Cry®PRIMAL(PS4) 7点
スターオーシャン5(PS4) 3点
ガンダムブレイカー3(PS4) 2点
進撃の巨人(PS4) 9点
地球防衛軍4.1(PS4)
うたわれるもの2(PS3) 6点
サモンナイト3(PSP) 1点
シュタインズゲート・ゼロ(PS3) 7点
FarCry4(PS3) 8点
テイルズオブゼスティリア(PS3) 3点
ドンキーコング3D(3DS) 5点
第2次スパロボ大戦(3DS) 2点
ヒーローアンドドーター(PC) 9点
スパロボBX(3DS) 5点
ドラクエ8(3DS) 1点
FF13ライトニングリターンズ(PS3) 6点
WRC3(PS3) 6点
DARK SOULS(PS3) 8点
インフレクエスト2(PC) 5点
閃の軌跡Ⅱ(PS3) 6点
閃の軌跡(PS3) 3点
熱血時代劇(3DS) 5点
スパロボZ 天獄篇(PS3) 3点
つり乙2(PC) 6点
乙女理論とその周辺(PC) 8点
つり乙(PC) 8点
マリオ64DS(DS) 7点
SAOロストソング(PS3) 6点
スパロボZ 連獄篇(PS3) 3点
テイルズオブハーツ(DS) 7点
ドラクエヒーローズ(PS3) 8点
ブレイブオンライン(スマホ) 2点
テイルズオブイノセンス(DS) 1点
はつゆきさくら(PC) 3点
FINAL FANTASY(3DS) 1点
マリオゴルフ(3DS) 1点
ファークライ 3(PS3) 9点
FFエクスプローラーズ(3DS) 3点
ガンダムブレイカー2(PS3) 6点
スクエニレジェンドワールド(PC) 4点
リッジレーサー7(PS3) 5点
パルテナの鏡(3DS) 2点
ブレイブリー デフォルト(3DS) 5点
ペーパーマリオ(3DS) 2点
ロードオブシャドウ(PS3) 5点
The Last of Us(PS3) 9点
戦国BASARA4(PS3) 4点
シーフ(PS3) 6点
絶対ヒーロー改造計画(PSP) 5点
ゼルダ トライフォース2(3DS) 7点
第3次スパロボZ時獄(PS3) 6点
戦国無双4(PS3) 7点
テイルズオブジアビス(PS2) 5点
テイルズオブレジェンディア(PS2) 2点
FF13-2完全版(PS3) 6点
地球防衛軍4(PS3) 9点
ガンダムEXVSFB(PS3) 6点
ドラゴンボール バトルZ(PS3) 5点
真ガンダム無双(PS3) 6点
グリザイアの楽園(PC) 4点
グリザイアの迷宮(PC) 7点
グリザイアの果実(PC) 7点
新生FF14(PC) 8点
CoD Ghosts(PC) 3点
Battlefield4(PC) 5点
スパロボOG INF(PS3) 3点
ドラクエ パレード(PC) 4点
聖闘士星矢(PS3) 1点
デモンズソウル(PS3) 7点
ダンガンロンパ2(PSP) 8点
真・北斗無双(PS3) 2点
テイルズオブエクシリア2(PS3) 3点
ダンガンロンパ(PSP) 7点
スーパーマリオ 3Dランド(3DS) 6点
ガンダムブレイカー(PS3) 4点
三國無双7(PS3) 6点
テイルズオブエクシリア(PS3) 5点
SAO(PSP) 1点
シュタゲ 線形拘束(PS3) 7点
グレイトバトルフルブラスト(PSP) 1点
G-ONLINE(PC) 6点
ドラクエ7(3DS) 6点
マリオカート7(3DS) 3点
SO4(PS3) 7点
FE 覚醒(3DS) 5点
戦ヴァル3(PSP) 7点
みんなのGOLF6(PS3) 7点
SF2(PC) 4点
北斗無双(PS3) 3点
ポピュラスDS(DS) 7点
PROJECTXZONE(3DS) 7点
装甲悪鬼村正(PC) 3点
FF零式(PSP) 0点
ブレイブカンパニー(3DS) 2点
Newスーパーマリオ2(3DS) 4点
ロストヒーローズ(3DS) 5点
SDGオペレーションズ(PC) 5点
那由多の軌跡(PSP) 3点
マックスアナーキー(PS3) 3点
DiRT3コンプリートED(PS3) 5点
スパロボZ再生編(PSP) 7点
東京JUNGLE(PS3) 7点
テイルズダイスアドベンチャ(PC) 1点
スパロボZ破界編(PSP) 6点
TOW3(PSP) 4点
ラブ&レターズ(PC) 6点
トロイ無双(PS3) 6点
縮小学園(PC) 7点
ドリフトナイツ2(PS3) 6点
ガンダムメモリーズ(PSP) 3点
ストファイ×鉄拳(PS3) 7点
コードギアスロスト(PSP) 1点
ドラゴンエイジ2(PS3) 0点
碧の軌跡(PSP) 3点
スカイリム(PS3) 8点
無双OROCHI2(PS3) 5点
ガンダムEX VS(PS3) 7点
聖闘士星矢戦記(PS3) 6点
零の奇跡(PSP) 6点
TERA(PC) 7点
Battlefield3(PS3) 3点
R D Redemption(PS3) 5点
D 012 FF(PSP) 2点
C9(PC) 8点
ダンボール戦機(PSP) 1点
7souls(PC) 5点
シュタインズゲート(PSP) 9点
The 3rd Birthday(PSP) 3点
TOW2(PSP) 3点
TOW(PSP) 0点
らんだむダンジョン(PC) 9点
カロスonline(PC) 3点 HOMEFRONT(PS3) 7点
イースvs空の奇跡(PSP) 1点
空の奇跡3rd(PSP) 5点
真・三國無双6(PS3) 8点
勇者30(PSP) 5点
トイウォーズ(PC/TPS) 4点
マーベルvsカプコン3(PS3) 7点
戦国無双3Z(PS3) 2点
BALDRSKY 1+2(PC) 6点
TOGf(PS3) 8点
ガンダム無双3(PS3) 6点
スパロボL(DS) 1点
GT5(PS3) 4点
空の軌跡fc,sc(PSP) 5点
ドラゴンクルセイド2(PC) 4点
BLACKSHOT(PC/FPS) 8点
戦国IXA(PC) 2点
デットライジング2(PS3) 5点
ACER(PS3) 2点
TOFなりきり(PSP) 5点 Fate/Extra(PSP) 0点
戦ヴァル2(PSP) 5点
無限のフロンティアEX(DS) 7点
ドラクエ6(DS) 6点
TOV(PS3) 9点
無双OROCHIZ(PS3) 6点
エストポリス(DS) 2点
FF13(PS3) 3点
AION(PC) 6点
リネージュ2(PC) 8点
リネージュ(PC) 9点
エストポリス伝記2(SFC) 10点
ブラックショット用バナー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンゲ&プラゲ一覧
2013年1月現在

アークフロンティア
RF ONLINE Z
RPG三国志【サービス終了】
アスガルド
アスタリア
アトランティカ
アラド戦記
A.V.A
ARGO
イクシオンサーガ
イクリプスオブエデン
EVE ONLINE
ウィザードリィオンライン
WYD
Web恋姫†夢想
Web三国ヒーローズ
Webナイトカーニバル!
Webパワードール
WarRock
ウルティマオンライン
エースオンライン
英雄オンライン
英雄クロニクル
エインヘリアル
エコルタクティクス
SDガンダム カプセルファイター オンライン
S4 League
エターナルカオス NEO
エターナルシティ2
エターナルブレイド
X-BEAT
エバープラネット
エミルクロニクルオンライン
M2 神甲天翔伝
エルソード
エレメンタルテイル
炎黄大陸
エンジェリッククレスト
エンジェル戦記
エンジェルラブオンライン
黄金航路
鬼魂
鬼武者Soul
OPERATION7
オリエントストーリー
カートライダー
CoW
カウンターストライクオンライン
カバルオンライン
CARTE
KAROS RE:BIRTH
ガディウス
ガンブラッドデイズ
巨商伝
ギルドウォーズ
ギルドマスターズ
クイーンズブレイド
クルーエルウォー
クロスファイア
君主Online
グラナド・エスパダ
グランドファンタジア
競馬伝説Live!
剣と魔法のログレス
ゲットアンプドX
ゲットアンプド2
コールオブゴッド
鋼鉄戦記C21
ココロア
コズミックコマンダー
コズミックブレイク
コルムオンライン
コンカークロスツー
コンチェルトゲート フォルテ
C9
ゴッズウォー
才色のフェアリア
サドンアタック
三国RPG
三国群英伝ONLINE
三国群英伝2
三国志WARS
三国志絵巻
三国志カードウォーズ
三国志豪傑伝
三国志SAGA
三国志 天下乱舞
三国志マスターズ
三国千軍伝
三国風雲Onweb
TheWAR2
THE SHOGUN
シーファイト
シールオンライン
式姫草子
式姫の庭
疾風西遊記
シャドウカンパニー
シルクロードオンライン
真・三国無双Online
新生R.O.H.A.N
新・天上碑
神魔令
真・女神転生IMAGINE
時空覇王伝
J.A.O
スカッとゴルフ パンヤ
ストラガーデンネオ
スペシャルフォース
スペシャルフォース2
セイクリッドシュヴァリエ
聖剣オンライン
聖痕のエルドラド
SEKIHEKI
セブンコア
セブンフィールズ
戦国セブン
戦極姫web
戦場のエルタ
戦場のヴァルキュリアDUEL
戦神世紀
戦略三国志
ゼネピックオンライン
ソードオブリベリオン
ソードガールズ
蒼天
蒼天三国
ソウルアライブオンライン
Soul of the Ultimate Nation
ソラノヴァ
タルタロス
タワーオブアイオン
ダークエデン
ダークオービット
ダークブラッド
大航海時代Online
大戦略WEB
ダンジョンヒーロー
ティアラ コンチェルト
テイルズウィーバー
TERA
TENKI
デーモンハンティング
ディヴァイン・グリモワール
ディバインソウル
ディビーナ
デカロン
電脳コイル 放課後探偵局
トイ・ウォーズ
トキメキファンタジーラテール
トリックスター
ドフス
ドラゴナ
ドラゴンズプロフェット
ドラゴンネスト
ドリームドロップス
ドリフトシティ
ドルアーガの塔
ナイツオブキングダム
ナイトオンライン
ナタルオンライン
ななぱち
NAVYFIELD2
NEXON777
ネコと勇者
熱血江湖オンライン
眠らない大陸 クロノス
ノーステイル
信長の野望 Online
晴空物語
幕末スピリッツ
パーフェクトワールド
パラダイス☆ファンタジー
パルプラネット
パンドラサーガ
ファイターズクラブ
ファイナルファンタジー XI
FINAL FANTASY XIV
Finding Neverland Online
ファマラマ
ファンタシースターオンライン2
ファンタジーアースゼロ
Fish Hunt
フォーセイクンワールド
フリフオンライン
ブラウザードの錬金術師
ブラウザ銀河大戦
ブラウザ三国志
ブレイドクロニクル
ブレイブソングオンライン
ブレイブリーデフォルトPB
プライドオブソウル
プリウスオンライン
プリストンテール
HELLGATE
ペーパーマン
ほのぼのモグウ日記
僕らのサーガ
マイオーディション
まじかるブラゲ学院
マジックワールドビギンズ
マスターオブエピック
マビノギ
マビノギ英雄伝
魔法少女まどか☆マギカオンライン
ミスティックストーン
ミッドガルドサーガ
ミュー 〜奇蹟の大地〜
みんなの釣りランド
みんなの冒険大陸 カナン
無敵三国
メイプルストーリー
メガミエンゲイジ!
メビウスオンライン
モンスターハンターフロンティア
ユグドラシル
夢世界プラス
ラカトニア
ラグナロクオンライン
ラスティハーツ
ラピスオンライン
ラペルズ
乱世キング
リゾン戦記
リトルデビルズダイアリー
リネージュ
リネージュ2
リ・ミックスマスター
燐光のレムリア
ルーセントハート
ル・シエル・ブルー
ルナティアプラス
ルビニアサーガ
レジェンドオブヴァルハラ
LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
レッドストーン
ローズオンライン
ロードス島戦記
ロストウォーズ
ロストオンライン
わくわくレストラン
ワンダーランドオンライン
