

ペットボトルリサイクルは良くない

毎週ほぼ欠かさず見ている番組がありまして
関西地方でしかやっていない「たかじんのそこまで言って委員会」というものです。

見ている方も多いと思いますが、私は半年か1年くらい前から見出して
今では毎週欠かさずチェックしております。

テレビは一方的に押し付ける嘘ばかりなので見ない。
情報はネットの方が賛否両論があるため良い。
と思っている私ですが、この「そこまで言って委員会」だけはみてしまうんですw

関東で放送されないため
他の番組では圧力がかかって絶対やれないこと、やらないことの一線を越えて番組が進行するため
視聴者にとってはものすごく面白いですね。

さて、その番組に最近よく出演されている武田邦彦先生。
当初は、何言ってるんだこいつw という扱いだった気がしますが
ここ最近は、この武田先生の論理が世論を動かしている気がします。

というのも、見ている方はご存知だと思いますが
ユニークな話術と、今までの常識を破壊する話の内容、嘘で固められた今のメディアを
ことごとく反論し、世間には公表されにくいデータを元に論破していくのが
私のような 何かがおかしい気はするけど、実際は何がおかしいか分からない タイプの人間には
心打つものがあるわけですw

そんな武田先生の話ですが、よくリサイクルは止めたほうが良いと委員会で言ってるのを耳にします。
放送の時間と尺的に、大まかにしかその理由を聞くことはできませんが
それでも考えさせられる内容で、さらに詳しく知りたくなり
武田先生のブログを見てものすごく勉強になりました。

例えば
・ペットボトルは原油価格から考えても1円で作れる。なのでリサイクルする方が資源と金がかかる
・リサイクル率は20数%と公表されているが、実際は1%未満である
・そもそもペットボトルのリサイクル自体が実はやっていない。(ペットボトルにはならない)
etc・・・

私としても、なんとなくリサイクルって絶対手間賃のが高いよなぁと思っていただけに
その理由が分かりやすく書いてあったので、今後リサイクルの話になったら
こういう話があるんだけど知ってる?という感じで話していきたいなぁと思いましたw

他にもいろんな考えさせられる記事があるので詠んでみて下さい。

武田先生ブログ?



NGPの正式名 PS VITA に決まりか?

SONYの次世代型携帯機NGPの正式名称が噂になっています

「PS VITA」というそうですが
NGPが正式だと思っていたのに、そうきたかw

世間的にNGPが流通してるからNGPでいいじゃん(´・ω・`)
とか思ってしまうのは私だけ?

イタリア語で 人生、命
スワヒリ語で 戦争
を意味するそうですが、どういう思いでつけたんでしょうね( ゚д゚)

PS VITA 画像

ブランコで1回転できるのか?

子供の頃、よく遊んだブランコで
本当に1回転できるのかを検証した愛すべきバカの動画です。

水平くらいまでいくと、怖くてとても回転できるような状況じゃなかったのは覚えていますw



物理エンジンなので少し現実的ではないのですが
そう来るとは思わなかったww

SONY PSN復活

本日、ついにプレイステーションネットワーク(PSN)が一部復活しましたね。

意外に早かったかなと思いますが
先日ヨーロッパの方でも流出ほにゃららとニュースがあったので
大丈夫なんだろうかw

まぁでもPSN復活は、私を含め待ちに待っていたので
やっとPS3のソフトを購入できるな・・・と言ったところです。

お詫びとして、ソフトが無料でDLできたり
いろいろ保障があるみたいなので

公式サイト

を、しっかり読むことをお勧めします(ノ゚⊿゚)ノ

クロノス 無理でした

昨日の記事でクロノスが神鯖が出来たと書いたのでやってみました。

そして感想ですが
カロスオンラインやってた方がよかったなぁと感じました。_|\○_
2時間弱やってみたのですが
Lvは18と、中々がんばったのではないかなと(*´ο`*)=3
どこにどういけばいいのか?システムとか全く調べず分からずやっていたのでレベル18程度ですが
Lv5くらいでLv20の敵とか倒せるので、確かにLv50くらいなら一日でいけそうかなぁと思いますね。

20110528_1

というのが、このクロノスというMMOは
とにかく数字のインフレがひどいΣ( ̄□ ̄;)
Lv1で200kで店売りできるアイテムがゴロゴロ落ちるし
やめる直前で資金が10Mもある始末。
そんな金銭感覚のくせに、所持できる最大資金は800M、倉庫も4Gまでらしく
これ速攻でカンストするなぁと思わざるを得ません。
攻撃力のインフレもひどいですね。
完全にレベルゲーと認定します(;´Д`)

まぁ上記のような感じですが、一番引っかかるのがグラフィック。
TERAを待ちに待っている私には、さすがに擁護しきれず、カロスのがものすごくマシ(・Θ・;)
でもリネ1のグラなら今でもいけるんですよねぇ~不思議だ(´ε`*)

神鯖なので、サクサクLvは上がり
クエストなんてやってられないので何もしてませんが、良い経験ができたかなっと。

クロノス 1日でLv100到達できる鯖設置

MMORPGの常識が覆される!
眠らない大陸クロノスというMMORPGがやってくれました。

20110527_3

以前からあるMMOで、私もやったことがあるのかすら覚えていないのですが
そのクロノスが、何を思ったのか新鯖を立ち上げ
さらにその仕様が、1日でLv100に到達できるほどの超高速育成鯖だというのです。

経験値倍率は記載されていませんでしたが
アイテムドロップ率80倍
武器成長アイテムドロップ率800倍
と、サービス終了を思わせるほどの豪快っぷり。

課金アイテム込みで、運営がプレイしてLv100だそうなので
私のような何も分からず、課金アイテムも使わない人間がやった場合
せいぜいLv50もいけば十分だろうなぁと思いますが
なんと、イベント終了後も、成長させたデータを引き継げるとの事。
盛り上げイベントとしての宣伝効果は、私でさえちょっとやってみようかな?と思わされるくらいなので
十分にあると思います。

公式サイト

ところで・・・
Lv100が1日でできるようなMMOで
さらに引き継ぎありってことは、ずっとプレイしている方々は一体どれくらいのLvなんでしょうかね・・・。

レジェンドオブヴァルハラ クローズβ募集

6月3日から6日間
LEGEND of VALHALLA ~レジェンド オブ ヴァルハラ~
というMMORPGがクローズβテストを開始するそうです。
20110526_1

事前情報では、戦霊システムというのがあり(精霊ではない)
最大5体まで召喚でき、それらとフォーメーションを組んで戦うシステムのようです。

んー。
複数召喚ということは、シュミレーション的になるのかなぁ?と思いましたが
SSを見る限りだとそんな感じはなさそう。

これはもしかして、リネージュのサモンコントロール的な動きをしてくれるのかな?と
期待しています。
AIがどこまで優秀かでやるかやらないか決まるのかも?

募集開始は本日27日からで、枠は5000人との事なので
興味のある方は、募集してみるのも良いですね。

公式サイト

20110526_2

AKB新曲 初日94万枚だが・・・

昨日5月25日に
AKB48の21stシングル「Everyday、カチューシャ」が発売されましたが
Yahooニュースにも取り上げられているとおり
初日だけの売上で94万枚とありえない売上を見せているわけですが・・・。

もうお約束になったAKB商法
毎回握手券だの生写真だのと音楽CDの意味をなしていないわけで
今回は、「第3回AKB48選抜総選挙」の投票券がついているというものらしい。

そして↓の写真
すでにネットに大量に出回っているうちのひとつですが(真実かどうかは分かりません)
どうやらこの人だけで5500枚を購入したとかなんとか・・・・

20110525_1

いやぁ~なんといいますか
ファンって偉大ですね。
1枚1600円ですので、5500×1600 = 880万
もし定価で購入していたのであれば、880万を突っ込んだということになります。
シングルCDって1000円だと思っていたのですが、高くなったんですかね・・・。
趣味にお金を使うのは良いのですが、本末転倒とでもいいましょうか。

本来音楽CDとは聴かれてこそ意味があるものと思いますが
これ選挙券だけ抜いて全部、ヤフオクとかに出展するんですよね。

いろんなファンの方で、よく耳にするのが
保存用、観賞用、視聴用の3本を購入すると聞きますが
それすらかわいく見えてしまうこの現象。
毎回、新曲を出す度にこういう人たちがいるわけでAKBは当分安泰なんだなぁと思い知らされるわけです。

ちなみにですが
各中古買取ショップの状況は
ずいぶん前にAKB関連(特にCD)は買取禁止(不可)となっているのはご存知でしょうか?
1本まで!とか1本10円、1円なんていうのも普通だそうです。

CDレンタル屋で1枚100円でCDレンタルしてくるより
買った方が安いとかAKBでしかありえませんねw(しかも新曲!発売1日目でw)

CDの売上チャートで有名なオリコンがありますが
そのデータで初日94万枚ととんでもなく聞こえますが
こういう現象を見てしまうと
購入者は94万人ではなく、一体何人になるのですかね。
売上数≒購入者 だったオリコンですが
AKBに関しては
購入者≒売上数/100 くらいなんじゃないかなと思ってしまいます。

ソースが怪しい情報なら2%まで落ちるという情報もあることですし

今までも特典なしだったらどこまで売り上げが下がるのか?ということは散々論議されていたわけですが
モーニング娘。 以下という意見もよく耳にします。


AKB商法、いつまで続くんでしょうね。

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー クリア

そろそろテイルズやりたいなぁとテイルズ病が発動したので
予定を急遽変更して、PSPのテイルズオブザワールドレディアントマイソロジー(TOW)を
980円で購入してきました。
何を思ったのか、TOW2(テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2)も1480円で購入し
2本同時購入しました。

で、今回はその第一作目であるTOWのお話です。

最近、TOW3が発売され、予想を上回る売り上げ(初週22万本)をたたき出していたので
これは1作目からやらなければ!と思った次第であります。

ちなみにTOW1は(初週9万本)
TOW2は(初週21万本)で、ゲームの出来は、売り上げに比例するなぁという感想です。

というのは、TOW1をクリアはしたのですが
半端じゃなくつまらなかったからです。これはもうありえないレベル。
開発者は、コレを楽しいと思って作ったとは思えず、プレイヤーを苦しめて楽しんでいたというのが
率直な感想ですね。

まずこのマイソロのシステムですが
フィールドマップというのがありません。
拠点となる町と、攻略ポイントとなる洞窟が存在するだけです。
正直この時点でかなりがっかりな感じですが、この程度はまだ序の口です。

町でクエストを受けて、洞窟へクエストをこなしに行くだけという
本当に反復のみの冒険システム。
シンボルカウント方式なので、敵をよければ戦闘を回避できると思ったのですが
道が半端じゃなく狭いので、速度UPのレア装備を整えたり、ホーリィボトルを使わなければ
ほぼすべての敵と戦わなければいけないというクソ仕様。
ちなみにホーリィボトルは終盤でしか出ません。

敵の種類がすべてを通して100匹そこそこしかおらず、その100匹も
スキン張替えだけのが多数。
ダンジョンも似たようなMAPに狭いかつ、敵も色が違うだけの連続というホントーーーーにクソ。

すべてを通してダンジョンの数が8個くらいしかないので
同じダンジョンを最低50回くらいは往復するくだらなさぶり。

さらに敵からの経験値とお金が半端じゃなく少なく
開始1時間の敵から経験値100で、ラストバトル(50時間後)での敵の経験値が500と
レベル上げさせる気がないクソ仕様。
ちなみにお金は5ガルドとか、最後でも50ガルドとか・・・。
50ガルドってアップルグミしかかえねーじゃねぇか!と。

さらにさらに、転職システムがあり、
転職するとレベルは1から。上記のように強い雑魚を倒しても経験値がゴミなので
結局数をこなさなければいけないめんどくささが半端じゃない。
しかも、PT内のレベルによって獲得経験値が変わるので
自分だけ弱くてメンバーを強い構成で、一気に育成計画も無理。
自分がレベル1、味方50 なんてした日には、ほとんど経験値が入ってこない・・・。
また1から育成するのがアホらしすぎるので、いろんな職業を試せず。

戦士や剣士で40くらいまで育てたのですが、
戦闘がとんでもないもっさり感。AIもとんでもないほどクソ。
さらに技のマジックポイントの消費が多すぎて(テイルズではTPですが・・・)
4回使うとスッカラ管とかありえなくないですかww
通常攻撃が恐ろしくもっさりしているので、スキル連発でしのぎたいところですが
そのスキルも消費が桁違いなので、連発できず、結局通常攻撃がメインとなるという爽快感のなさ。
本当は忍者にしたかったのですが、そこまでいく過程が半端じゃなくめんどくさかったので
通常攻撃が高速かつ、5段ヒットする盗賊でLv61にしてクリアしました。

ラスボスのチートっぷりも半端じゃなくて
難易度普通なのにも関わらず、強制ほぼ全体即死からの問答無用の連続攻撃。
唯一良かった点としてアイテムの使用速度が速いのが良いのですが
それをもってしても立て直すことができず、
1秒で使用、1秒で使用、1秒で使用と30秒でほぼすべてのアイテムを使い切って全滅するというひどさ。
それが5回続いた時は、さすがの私もPSPぶん投げようかと思いました。

しかし!
最大のクソがまだ残っている!
もともとこのTOWは、歴代のキャラクターを自由に選択し
冒険できるという魅力が最大の売りであるわけですが
ラスボスに向かうメンバーをチョイスするとき、誰も同行してくれないwww
ちょっと待てお前らとw
ラスボスに限らず、パーティ要請しても大半断ってきて
自分の好きなPTではなく、必死の思いで寄せ集めたPTしかできないというありえない仕様。

好感度と自分とのレベル差が招待の受けやすさと連動しているようですが
町に入りなおすとリセットされるため、実際はクソめんどくさくても気合で誘えば
いつかはPTになってくれます。
ですが、ラスボスのころになると80回ほど自分の好きなキャラクターを誘っても一度も招待されてくれないなど
ほんとありえません。
好感度を調べてみると、すべてのキャラクターが
あなたに対して絶対の信頼を寄せています。的な友好状態MAXなのに
誰もPTに入ってくれないとか、おまえら絶対信頼してねーだろwwとしか思えませんね

というわけで結局ラスボスは、よく分からないNPCのPTでクリアとなんなんだこのクソゲー。
と言わざるを得ません。

このクソゲーでもなんとかクリアしてしまうあたり
落とし神モード発動してるなぁ自分に酔いしれるしか救われる手段が!

最終的な評価は0点!フェイト以来の0点というキングオブクソゲーの称号を与えましょう

韓国車動画

これ面白かったw

気持ちいいくらいはっきり言うのは日本のメディアも見習ってほしいものです。





よく見たら動画の日付がかなり古かったですね。

しかし世界中で韓国を好きだと言ってるのは日本くらいなんですよね。
まぁそれも一部の情報操作からですが・・・。
プロフィール

ファウ

Author:ファウ
オレ 据え置きゲー イツカヤル
攻略中のソフト
東京ザナドゥ eX+DQMSL、SOアナムネシス
定期的にプレイするソフト
地球防衛軍4.1
攻略予定のソフト
SAO ホロウリアリゼーションWORLD OF FFDARK SOULS ⅡテイルズオブベルセリアゼノブレイドDARK SOULS Ⅲグランツーリスモ 6

最新記事
カテゴリ
発売日カウントダウン
最新コメント
月別アーカイブ
勝手に採点
5点以上でやれて(買って)よかったと思った作品
東京ザナドゥ eX+(PS4)
SOアナムネシス(スマホ)
DQMSL(スマホ)
EDF4.1 TAP WARS(スマホ) 1点
FF10 HDリマスター(PS4) 8点
FF15(PS4) 6点
CoD IW(PS4) 5点
マリオRPG2(DS) 5点
バトルフィールド1(PS4) 8点
FAR CRY 2(PS3) 0点
スパロボUX(3DS) 5点
うたわれるもの 3(PS4) 9点
メタルギアライジング(PS3) 5点
ドラッグオンドラグーン3(PS3) 3点
討鬼伝2(PS4) 6点
ブレイブリー セカンド(3DS) 3点
ドラクエヒーローズ2(PS4) 8点
ホワイトアルバム2(PS3) 8点
Far Cry®PRIMAL(PS4) 7点
スターオーシャン5(PS4) 3点
ガンダムブレイカー3(PS4) 2点
進撃の巨人(PS4) 9点
地球防衛軍4.1(PS4)
うたわれるもの2(PS3) 6点
サモンナイト3(PSP) 1点
シュタインズゲート・ゼロ(PS3) 7点
FarCry4(PS3) 8点
テイルズオブゼスティリア(PS3) 3点
ドンキーコング3D(3DS) 5点
第2次スパロボ大戦(3DS) 2点
ヒーローアンドドーター(PC) 9点
スパロボBX(3DS) 5点
ドラクエ8(3DS) 1点
FF13ライトニングリターンズ(PS3) 6点
WRC3(PS3) 6点
DARK SOULS(PS3) 8点
インフレクエスト2(PC) 5点
閃の軌跡Ⅱ(PS3) 6点
閃の軌跡(PS3) 3点
熱血時代劇(3DS) 5点
スパロボZ 天獄篇(PS3) 3点
つり乙2(PC) 6点
乙女理論とその周辺(PC) 8点
つり乙(PC) 8点
マリオ64DS(DS) 7点
SAOロストソング(PS3) 6点
スパロボZ 連獄篇(PS3) 3点
テイルズオブハーツ(DS) 7点
ドラクエヒーローズ(PS3) 8点
ブレイブオンライン(スマホ) 2点
テイルズオブイノセンス(DS) 1点
はつゆきさくら(PC) 3点
FINAL FANTASY(3DS) 1点
マリオゴルフ(3DS) 1点
ファークライ 3(PS3) 9点
FFエクスプローラーズ(3DS) 3点
ガンダムブレイカー2(PS3) 6点
スクエニレジェンドワールド(PC) 4点
リッジレーサー7(PS3) 5点
パルテナの鏡(3DS) 2点
ブレイブリー デフォルト(3DS) 5点
ペーパーマリオ(3DS) 2点
ロードオブシャドウ(PS3) 5点
The Last of Us(PS3) 9点
戦国BASARA4(PS3) 4点
シーフ(PS3) 6点
絶対ヒーロー改造計画(PSP) 5点
ゼルダ トライフォース2(3DS) 7点
第3次スパロボZ時獄(PS3) 6点
戦国無双4(PS3) 7点
テイルズオブジアビス(PS2) 5点
テイルズオブレジェンディア(PS2) 2点
FF13-2完全版(PS3) 6点
地球防衛軍4(PS3) 9点
ガンダムEXVSFB(PS3) 6点
ドラゴンボール バトルZ(PS3) 5点
真ガンダム無双(PS3) 6点
グリザイアの楽園(PC) 4点
グリザイアの迷宮(PC) 7点
グリザイアの果実(PC) 7点
新生FF14(PC) 8点
CoD Ghosts(PC) 3点
Battlefield4(PC) 5点
スパロボOG INF(PS3) 3点
ドラクエ パレード(PC) 4点
聖闘士星矢(PS3) 1点
デモンズソウル(PS3) 7点
ダンガンロンパ2(PSP) 8点
真・北斗無双(PS3) 2点
テイルズオブエクシリア2(PS3) 3点
ダンガンロンパ(PSP) 7点
スーパーマリオ 3Dランド(3DS) 6点
ガンダムブレイカー(PS3) 4点
三國無双7(PS3) 6点
テイルズオブエクシリア(PS3) 5点
SAO(PSP) 1点
シュタゲ 線形拘束(PS3) 7点
グレイトバトルフルブラスト(PSP) 1点
G-ONLINE(PC) 6点
ドラクエ7(3DS) 6点
マリオカート7(3DS) 3点
SO4(PS3) 7点
FE 覚醒(3DS) 5点
戦ヴァル3(PSP) 7点
みんなのGOLF6(PS3) 7点
SF2(PC) 4点
北斗無双(PS3) 3点
ポピュラスDS(DS) 7点
PROJECTXZONE(3DS) 7点
装甲悪鬼村正(PC) 3点
FF零式(PSP) 0点
ブレイブカンパニー(3DS) 2点
Newスーパーマリオ2(3DS) 4点
ロストヒーローズ(3DS) 5点
SDGオペレーションズ(PC) 5点
那由多の軌跡(PSP) 3点
マックスアナーキー(PS3) 3点
DiRT3コンプリートED(PS3) 5点
スパロボZ再生編(PSP) 7点
東京JUNGLE(PS3) 7点
テイルズダイスアドベンチャ(PC) 1点
スパロボZ破界編(PSP) 6点
TOW3(PSP) 4点
ラブ&レターズ(PC) 6点
トロイ無双(PS3) 6点
縮小学園(PC) 7点
ドリフトナイツ2(PS3) 6点
ガンダムメモリーズ(PSP) 3点
ストファイ×鉄拳(PS3) 7点
コードギアスロスト(PSP) 1点
ドラゴンエイジ2(PS3) 0点
碧の軌跡(PSP) 3点
スカイリム(PS3) 8点
無双OROCHI2(PS3) 5点
ガンダムEX VS(PS3) 7点
聖闘士星矢戦記(PS3) 6点
零の奇跡(PSP) 6点
TERA(PC) 7点
Battlefield3(PS3) 3点
R D Redemption(PS3) 5点
D 012 FF(PSP) 2点
C9(PC) 8点
ダンボール戦機(PSP) 1点
7souls(PC) 5点
シュタインズゲート(PSP) 9点
The 3rd Birthday(PSP) 3点
TOW2(PSP) 3点
TOW(PSP) 0点
らんだむダンジョン(PC) 9点
カロスonline(PC) 3点 HOMEFRONT(PS3) 7点
イースvs空の奇跡(PSP) 1点
空の奇跡3rd(PSP) 5点
真・三國無双6(PS3) 8点
勇者30(PSP) 5点
トイウォーズ(PC/TPS) 4点
マーベルvsカプコン3(PS3) 7点
戦国無双3Z(PS3) 2点
BALDRSKY 1+2(PC) 6点
TOGf(PS3) 8点
ガンダム無双3(PS3) 6点
スパロボL(DS) 1点
GT5(PS3) 4点
空の軌跡fc,sc(PSP) 5点
ドラゴンクルセイド2(PC) 4点
BLACKSHOT(PC/FPS) 8点
戦国IXA(PC) 2点
デットライジング2(PS3) 5点
ACER(PS3) 2点
TOFなりきり(PSP) 5点 Fate/Extra(PSP) 0点
戦ヴァル2(PSP) 5点
無限のフロンティアEX(DS) 7点
ドラクエ6(DS) 6点
TOV(PS3) 9点
無双OROCHIZ(PS3) 6点
エストポリス(DS) 2点
FF13(PS3) 3点
AION(PC) 6点
リネージュ2(PC) 8点
リネージュ(PC) 9点
エストポリス伝記2(SFC) 10点
ブラックショット用バナー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンゲ&プラゲ一覧
2013年1月現在

アークフロンティア
RF ONLINE Z
RPG三国志【サービス終了】
アスガルド
アスタリア
アトランティカ
アラド戦記
A.V.A
ARGO
イクシオンサーガ
イクリプスオブエデン
EVE ONLINE
ウィザードリィオンライン
WYD
Web恋姫†夢想
Web三国ヒーローズ
Webナイトカーニバル!
Webパワードール
WarRock
ウルティマオンライン
エースオンライン
英雄オンライン
英雄クロニクル
エインヘリアル
エコルタクティクス
SDガンダム カプセルファイター オンライン
S4 League
エターナルカオス NEO
エターナルシティ2
エターナルブレイド
X-BEAT
エバープラネット
エミルクロニクルオンライン
M2 神甲天翔伝
エルソード
エレメンタルテイル
炎黄大陸
エンジェリッククレスト
エンジェル戦記
エンジェルラブオンライン
黄金航路
鬼魂
鬼武者Soul
OPERATION7
オリエントストーリー
カートライダー
CoW
カウンターストライクオンライン
カバルオンライン
CARTE
KAROS RE:BIRTH
ガディウス
ガンブラッドデイズ
巨商伝
ギルドウォーズ
ギルドマスターズ
クイーンズブレイド
クルーエルウォー
クロスファイア
君主Online
グラナド・エスパダ
グランドファンタジア
競馬伝説Live!
剣と魔法のログレス
ゲットアンプドX
ゲットアンプド2
コールオブゴッド
鋼鉄戦記C21
ココロア
コズミックコマンダー
コズミックブレイク
コルムオンライン
コンカークロスツー
コンチェルトゲート フォルテ
C9
ゴッズウォー
才色のフェアリア
サドンアタック
三国RPG
三国群英伝ONLINE
三国群英伝2
三国志WARS
三国志絵巻
三国志カードウォーズ
三国志豪傑伝
三国志SAGA
三国志 天下乱舞
三国志マスターズ
三国千軍伝
三国風雲Onweb
TheWAR2
THE SHOGUN
シーファイト
シールオンライン
式姫草子
式姫の庭
疾風西遊記
シャドウカンパニー
シルクロードオンライン
真・三国無双Online
新生R.O.H.A.N
新・天上碑
神魔令
真・女神転生IMAGINE
時空覇王伝
J.A.O
スカッとゴルフ パンヤ
ストラガーデンネオ
スペシャルフォース
スペシャルフォース2
セイクリッドシュヴァリエ
聖剣オンライン
聖痕のエルドラド
SEKIHEKI
セブンコア
セブンフィールズ
戦国セブン
戦極姫web
戦場のエルタ
戦場のヴァルキュリアDUEL
戦神世紀
戦略三国志
ゼネピックオンライン
ソードオブリベリオン
ソードガールズ
蒼天
蒼天三国
ソウルアライブオンライン
Soul of the Ultimate Nation
ソラノヴァ
タルタロス
タワーオブアイオン
ダークエデン
ダークオービット
ダークブラッド
大航海時代Online
大戦略WEB
ダンジョンヒーロー
ティアラ コンチェルト
テイルズウィーバー
TERA
TENKI
デーモンハンティング
ディヴァイン・グリモワール
ディバインソウル
ディビーナ
デカロン
電脳コイル 放課後探偵局
トイ・ウォーズ
トキメキファンタジーラテール
トリックスター
ドフス
ドラゴナ
ドラゴンズプロフェット
ドラゴンネスト
ドリームドロップス
ドリフトシティ
ドルアーガの塔
ナイツオブキングダム
ナイトオンライン
ナタルオンライン
ななぱち
NAVYFIELD2
NEXON777
ネコと勇者
熱血江湖オンライン
眠らない大陸 クロノス
ノーステイル
信長の野望 Online
晴空物語
幕末スピリッツ
パーフェクトワールド
パラダイス☆ファンタジー
パルプラネット
パンドラサーガ
ファイターズクラブ
ファイナルファンタジー XI
FINAL FANTASY XIV
Finding Neverland Online
ファマラマ
ファンタシースターオンライン2
ファンタジーアースゼロ
Fish Hunt
フォーセイクンワールド
フリフオンライン
ブラウザードの錬金術師
ブラウザ銀河大戦
ブラウザ三国志
ブレイドクロニクル
ブレイブソングオンライン
ブレイブリーデフォルトPB
プライドオブソウル
プリウスオンライン
プリストンテール
HELLGATE
ペーパーマン
ほのぼのモグウ日記
僕らのサーガ
マイオーディション
まじかるブラゲ学院
マジックワールドビギンズ
マスターオブエピック
マビノギ
マビノギ英雄伝
魔法少女まどか☆マギカオンライン
ミスティックストーン
ミッドガルドサーガ
ミュー 〜奇蹟の大地〜
みんなの釣りランド
みんなの冒険大陸 カナン
無敵三国
メイプルストーリー
メガミエンゲイジ!
メビウスオンライン
モンスターハンターフロンティア
ユグドラシル
夢世界プラス
ラカトニア
ラグナロクオンライン
ラスティハーツ
ラピスオンライン
ラペルズ
乱世キング
リゾン戦記
リトルデビルズダイアリー
リネージュ
リネージュ2
リ・ミックスマスター
燐光のレムリア
ルーセントハート
ル・シエル・ブルー
ルナティアプラス
ルビニアサーガ
レジェンドオブヴァルハラ
LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
レッドストーン
ローズオンライン
ロードス島戦記
ロストウォーズ
ロストオンライン
わくわくレストラン
ワンダーランドオンライン
