

FF14推奨環境

以前の記事で
FF14の様々な不安事項を書きましたが
今回はもう少し一般的な目線で書きます。

尚、「続きを読む」には
各項目の説明を記載してあるだけです。

まずオープンβは明日9/1 11:00 開始されます。
正式サービスは9/30 の予定です。

公式に推奨スペックが記載されています。

まさかFF14をノートPCでやる人はいないでしょうが、もしいたのなら
やるだけ無駄なのでやめましょう。

20100831_2

・OS:windows7? そんなものxpで十分よ。問題ない。

・CPU:Core i7 2.66GHz? 2.67GHzのi7だから、ょ・・・ょゅぅですよ。
 
メモリ:4GB以上? ぉぃぉぃ4GB以上って普通のPCの32Bitマシーンじゃ不可能じゃないか!
ああ・・・だからOSに64bitって書いてあるのか。
私のは、1GBトリプルチャンネルの3GBだからたりないぞ・・・ヤバイ。
でも、トリプルチャンネルだから普通に3GB積んでるよりは遥かに性能が良い。そこに期待するしか・・・。

・HD:どのPCでも楽勝にクリアしている。動画保存しまくっている人以外は・・・。

・グラボ:GTX460以上? なんという高いハードルだw
ユーザをなめてるとしか思えない。GTX285ならギリでなんとかなるだろう。値段はこっちのが高いし。

・それ以外:楽勝


という結果です。
ギリギリ動くかなぁ~といった感想ですね。
よく間違えてる人が多いのですが、必須環境と推奨環境の意味です。
推奨環境とは、その性能があれば快適にできますよ。という意味ではありません。

まず必須環境とは
それだけの性能があればゲームを起動する事ができるのは保障しますよ。という事。
よーするにオープニングくらいは見れるんじゃね?というスペックです。
そして推奨環境とは
それだけの性能があればとりあえずゲームを進める事ができるよ。という意味です。
決して、快適にできる環境の事ではありません。
ストレスなく人が多くてもスムーズに遊びたいのであれば
推奨スペックを遥かに超える性能が要求されるわけです。

ですので、私のPC性能では
カクカクするけどなんとか・・・という感じだと思ってます。

ちょっとグラボの性能表を作ってみました。(Excelゴメンナサイ)

20100831_3

紙一重で上ww
もう絶望的すぎる・・・。
BSの10倍の推奨スペックですよ。
HD5850のますみんや、HD5870のみやこぱんさんでもカクカクだと思われ・・・。
もし今グラボを買うならHD5970以外選択肢はないですね。
ただアホみたいに高いですけどw(値段は一番最後に書いておきました)


本当は
ゲームシステムの事をいろいろ書こうと思っていたけど
環境が長くなってしまったからもういいやw

続きを読む


クイックリスポーン

ブラックショット公式のイベント文の一つが
少し気になりました。

課金ガチャ回してAKdragon当たればクイックリスポーン1日上げるよキャンペーン
これはもうお約束となっているキャンペーンですが
そのクイックリスポーンの説明文に
20100830_1
とありました。
私も何回か使用した事があるので言える事ですが
TDMやTDFでは、確かに恐ろしく復活が早く
これがあると旗を取られる可能性は極端に減るアイテムです。

しかし
SD-Iでも復活が早いか?と思うと
それほど変わらなかった記憶があります。
TDF,TDMでは1秒~遅くても4秒もあれば復活したと思ったのですが
SD-Iでは、このアイテムを所持していても、7秒とか8秒かかるのが普通で
本当にクイックなのか?と毎回疑問に思っていました。
疑問に思える程圧倒的に違ったのですが、気のせいかなぁ・・?
それとも他に何か別の条件があるのでしょうか?
パートナーが生きていれば復活が早いというのは聞いた覚えがありますので
たまたま毎回私が死ぬ時にパートナーが死んでいたのかな?(ちょっとムリがある気がするけど

と、少し疑問に思った今日この頃

続きを読む

ファイナルファンタジー14もうすぐオープンβ

ついにPC版のファイナルファンタジー14のオープンβが
9月1日(水)から始まります!

AIONを超える現オンラインゲーム史上
最高の映像クオリティで楽しめる かつ
日本産日本一有名なオンラインゲームとして堂々と開始されます。

と、マスコミが流しそうな紹介でしたが・・・。


現状は様々な問題が残ってる+浮上してきています

まず一番のハードルとなるのが、言わずと知れた
「PCスペックの問題」
標準装備だと Core i7 デスクトップPCじゃないとグラボがついてこれず
まともに動かないと予想される事。

次の問題が
サーバに負荷がかかりすぎて「ログインできない問題」
クローズβですらひどかったようで
当日ログインはムリなのではないかと予想されます。

次がシステムで
「戦闘のテンポが悪い問題」
オンライン慣れしているユーザには
いちいち戦闘が長いと感じ、爽快感がないという事

次がフィールドで
「生産材料が少なすぎる問題」
ありがちですが、不足しまくりでストレスをすごく感じるらしいです。

次が参加者の声で
クローズβ募集したのは良いが
そのスペック操作性システムとあまりのひどさに
「テスター自体がいなくなった問題」
テスターの声が極端に少ないことよりそのひどさが予想されます。

次が
「実は開発が韓国の問題」
これはデマっぽいけど、どこかでみたような・・・。

そして最後に
「抱き合わせ販売の問題」
これが一番ひどいと思ったのですが
FF11と同時購入でFFの中でも屈指のレアアイテム
エルメスの靴がもらえるという事。
最悪だ!!
ご存知の通り、速度が上がるというレア能力の装備ですが
FF14ではフィールドでの移動速度が上昇するそうです。
オンラインゲームでフィールドの移動速度と攻撃速度は最も重要であり
これに少しでも差がある=負ける(死ぬ)のは誰もが知ってる所
PKキャラにこれ装備させたらやりたい放題ですよ・・・。
というか、FF14やりたいのになぜFF11と絡めるのかが全く理解不能
両方やれというのか・・・。

と、PCを買い直させまくって
市場の活性化をはかる予定のFF14ですが
確実に地雷の匂いがして、購入をやめたユーザが多数。
すでに購入してしまって後には引けなくなったユーザも多数。

やれやれ、どうなることやら・・・


ACERは地雷

はじめに
今回の記事はネタバレを多く含みます。

アナザーセンチュリーズエピソードR
これは間違いなくクソゲーです。

経緯は「続きを読む」に記載しましたので
気になった方は読んでください。長いですけど・・・。


というわけで売って来ました。

ネット上では、
(とある人)先週5000円で売れたぜ!
(とある人)マジで?昨日売ってきたけど4500円だったぞ?
(とある人)うちの近くのショップでは、昨日5000円で売れたよ
(とある人)ゲオで4100円だったぞ?
(とある人)発売から1週間で半額とか終わってるだろww(定価8400)

と、これ後1ヶ月も経てば2980円位でワゴンで売られてそう・・・。
売り上げは初週で20万売れたらしく、過去最高の売り上げらしいです。
参戦作品とPVの良さに何万人騙されたのやら・・・。
大量に売れた=そろそろクソゲーに我慢できなくて売り始める=中古も多い=値崩れする
これで次回作の資金は確保できたので次も出るでしょうが
次回作はどれだけ良くても発売日には買わない事にしました。

さて、私も売りに行ったのですが
会社帰りでソフトをもっていないけど、値段だけ調べようと思ってブックオフへいきました。
ACER=5000円 テイルズ=3500円
お!うちの近所ではまだ5000円で売れるじゃん!
今日売るしかねええええ!と帰宅したらご飯も食べずに売りに行きました。
他の場所も値段知りたいと思い
途中にあるGEOに売りにいったのですが
本当に買取4100円だし(;´Д`)
4本売りにいって(テイルズと昔のソフト2本)
テイルズ2200円、他2本買い取ってもらえず。
あまりに安すぎたので売るのをやめて、また違うゲームショップへ。
ACER=5500円 テイルズ=2500円 他2本買い取ってもらえず。
5500円!?
そこでACERだけ売りましたw
また違うブックオフへ行ったら
テイルズ=3000円 他2本=600円と700円
なんで車で10分の隣のブックオフで値段違うんだよw
しかし他2本が値段ついたのでそこで速攻売り。
元のブックオフに戻ってテイルズを3500円で売り。
結果
5500+3500+600+700 = 10300円
これゲオで売ってたら 6300円なんですよね。
さすがに4000も差がつくとでかい。

私は一つの場所では売らず、いろいろ値段を調べてから売ります。
新作即売りが多いので値段の上下が本当に激しい。
今回は得にそうでしたが、やりようによってはソフト1本分お金が浮くので
庶民にはかなり重要です。

ちなみに購入時の値段との比較ですが
左から定価、買値、売値、実金額の順で
8379→6870→5500→1370円で遊んだ。
5480→4280→3500→780円で遊んだ。

と、このように新品買ってるくせに
2本も新作やって約2000円しか実際は使っていないという恐ろしい程の効率の良さ。
バカ正直に買って家で保管したら約14000円
やはりポイントは値崩れする前に売る。
クリアしたら即売る。家で寝かせない。
どうしても残したい名作なら後で買い直せ。
この辺りですね。

やるものがなくなったので
ケインアンドリンチ2という全く事前情報がないFPSにちょっと似てるゲームを買ってしまいましたw
木曜日発売したばかり!
つまらなかったら即売り!
あと4000円浮いたよなぁ~と思い
今更、無限のフロンティア2を買いましたw
表示価格3280円でした。
私のデータバンクでは、確か一番安いところで2980円だったよなぁ。とアクセスし
まっ 4000円浮いたし、300円の差はいいか!とレジに持っていくと
バーコード通した時に2780円と表示が!
店員が数字を3280円に変更しようとしたので
「ねえ、それ2780円って出たけどどうなの?」
と一言突っ込んだら、申し訳ありません。2780円ですね。
と修正してくれました。
言ってみるものだwww
ということで、ここでも500円浮かして
なんとも今日はがんばった(得した)なぁと気分よく帰宅しました。

いろんな状況でちょっと気にしたり一言言うだけで
4500円も浮いてくるんですよ・・・。
みなさんも面倒でしょうが、最低2店舗回って値段を比較したり
レジの数字をしっかり見てて、突っ込める所は突っ込みましょうw

続きを読む

プラウザ原人

つい先日
「プラウザ原人」
というプラゲーのオープンベータが始まったので参加してみました。

プラウザ原人公式サイト

開始すると
会話クリッククエストの連続で
12Lvくらいまで勝手に上がります。一瞬で・・・
もうこの時点で地雷ゲーとしか思えなかったのですが
とりあえずそれなりに触ろうと思い、進めました。

これが自宅と呼ばれる所です。
20100827_1

ここで集めてきた材料とかを使って自宅の機能を成長させ
冒険の役立つ拠点として成長させていきます。
自宅を出れば町なのですが、
これと対して変わらないのでSSはなし。
町というくらいなので、商人がいたり村長がいたりと
まぁその辺りはお約束。

これがフィールドMAPです。
20100827_2

なんとも殺風景かつ成作時間のかかってなさそうなフィールド。

ちなみにキャラクター情報はこんな感じ。
まぁお約束です。
20100827_3

MAPでクリックすると
ある程度時間を使ってその地形に入ります。
見えている範囲の移動程度だったら1分くらいですのですぐつきます。

これが戦闘前の画面
20100827_4

ここでモンスターを選択して、
選択したモンスターと戦います。
右のプレイヤーリストは、同じ場所にいるプレイヤーです。
このプレイヤーと表示されているモンスターを取り合うので
いざ!戦闘!とクリックしても
すでに倒されています。とか出ます。

で、実際の戦闘画面がこちら
20100827_5

リアルタイムでログが流れて勝負がつく・・・だけ。
1戦30秒くらいで決着がつきます。
これを繰り返して、経験値とアイテムを貯め
Lvを上げたり、クエストを達成したりして進めていきます。
ペットが仲間になりますが
最初の会話クエストで違う町に飛ばされて
でもペットがいるのは最初の町の近くのフィールドという
ペット探すのが一番大変でした。
Lv17と結構やっているように見えますが
10回くらいしか戦闘しておらず、会話クエスト等でガンガンLvがあがります。

さて感想は
2時間でクリアしました!!

だって・・・
初日でLv20になれるゲームに未来があるのかという疑問。
その前にちょっと私には合わないシステムだったのでムリと判断しました。

テキスト戦闘なので
こういうのが好きな人には良いかもしれませんね。
ただ、ログが流れるのが早すぎて
何が起こっているかわからずに終了します。
後で見返す事ができますが、戦闘ログなんて見直しませんよw
私には、戦っている感が感じられませんでした。
自分で作ったドラクエ1風RPGより爽快感のない戦闘でしたので・・・w
一応多少ですがプログラムとか組めます。

この記事で興味を持つとは思えませんが
気になった人は一度やってみるだけやってみるといいかもしれません。

なんかBSみたいにバシッ!っとはまるオンラインないかな~?

そうきたか

ニコ動から面白い動画を紹介

まぁニコ動のランキング見てたり
頻繁に見る人は当然知っている動画なのですが
1位になった事もある動画です。

ストリートファイター伝説



正直、ストⅡ系はもうネタがないと思っていまして
1位になった時もそれほど興味が持てず
あえて見ずにスルーしていたのですが
まぁ一応見てみるか~。と見たところ
クソふいたwww
という感想です。

まさかそうくるとは思っていなくて
3週してしまいました。
音必須です。
音がなければ、見ても面白くもないので
家に帰宅してから見る事をお勧めします。

続きを読むとネタばれします。

続きを読む

戦国IXA

最近出来たプラゲー
「戦国IXA」

プラゲーはドラゴンクルセイド2を現在進行形でやっていますが
ちょっとこちらも手を付けてみました。

戦国IXA公式


実際の画面はこちら
20100825_1

スクエア・エニックスらしいので
全く期待はしていませんでしたが
やってみると、予想通りというか・・・
まぁそんなもんだろう。という感想でした。
ドラクル系とどうしても比べてしまいますが
分かりにくいのが一番新規を獲得しにくいポイントだと思います。
後、資源もそうですが
すべてにおいて時間がかかるということ。
これをやった後にドラクル系をやったら5倍速くらいの体感で
サクサクいける!という印象を受けるかもしれません。
私は逆だったので、
成長おそっ!資源たまるのおそっ!
と、気持ちを切り替えてまったりやることにしました。

時間がそれなりに取れる人はドラクル系
数時間単位でしか監視できない人はこっちの戦国IXAをやると丁度いいかもしれません。

これはそのうちやめそーだけど・・・。

ドラクル2は 200位/16000人 と地味にランキングが高いですので
やれるとこまでやろうかなと思ってます。


ACERは2週目がもうすぐ終わる感じ。
2作品目はディスティニーでやってますけど
ストフリを使わない縛りしてもそれなりにサクサク。

アスランもシンもまぁまぁ使えるなぁという印象。
ランスロット・アルビオンの方が強いけど・・・。
というかストフリ最強すぎて困る。

無双で例えるなら

ストフリ       = 呂布
アルビオン      = 前田慶次
ディスティニー    = 趙雲
ジャスティス     = 関羽
蜃気楼        = 龐統
紅蓮(聖天)      = 許褚
紅蓮         = プロトタイプ許褚

こんな感じかなー。
慶次だけ戦国無双になってしまった・・・。

BSはそろそろ潮時

どーも。みなさま。管理人のファウ(BS名:ファレス)です。


突然ですが
ブラックショット公式サイトからのファンサイトリンクを取り消そうと思っております。

理由はすごく単純で
ファンサイト紹介文にて
「毎日更新している」
と書いて、紹介させて頂いておりますが
毎日更新はそろそろ無理
との個人的な理由によるものです。

仕事が忙しいとか、毎日書く時間がないとか
更新がめんどくさくなった。というわけではないのですが
私ことファレスがBSをやらなくなってきたため
更新するBS記事の占める割合が、ドンドン少なくなってきていまして
元々このブログは
私の成長日記が大前提ですので
現在成長しなくなった私では、その大前提が崩れてきております。

やらなくなってきた理由は
いくつも記事で書いているため
予想はつくでしょうが、代表的なものは
不適切な発言をされる方が多い。
チートチートうるさい。
マンネリ化してきている。

辺りでしょうか。
モチベーションが維持できなくなってきたというわけです。
といっても、完全引退と言ってしまうと、それはまた違ってて
たま~にINして数回楽しんで落ちる。
という感じになるかなっと思います。

あ~でも、TDFの大会があるならやる気でるかも・・・w

ますみんを始め、クランの皆様
最近INしなくてごめんなさい。
頻度は減りますが、INした時はよろしくお願いします。


ファンサイトの取り下げはそのうち行おうと思います。
ただ、ブログ自体はやめるつもりは今の所なくて
たま~にBSの記事書くとか
他ゲーの記事書くとか
他ゲーのファンサイトになっているとか
他ゲーの・・・・
ほか・・・・
ほry

という予定です。
ファンサイトなので、他のオンラインの事を書きづらくて
これでも自重していた方でした。
もしよろしかったら、ブックマークして頂けたり
たま~に、「ファウ」「オンライン」等でググって来て頂けると光栄です。

自分で言うのもあれですけど
BSの記事は100件を超えており
ブラックショットを一番書いたブログじゃないかなと思います。

また、この記事は少しの間トップページにくるように設定しますので
よろしくお願いします。


最後になりましたが
もう披露する事もなくなった
お蔵入りの記事一覧でも紹介しましょうか

20100824_1

第11回大会結果

今回は、長いのでご了承下さい

PSPのテイルズオブファンタジア なりきりダンジョンx
2週目、そろそろラスボスでサブストーリーやりつくすぞ~!と
日曜の深夜電源付けたら
セーブデータ消えてました(o^―^o)

PS3のanother century's episode r
コードギアスの紅蓮弱すぎo(*^ー ^*)o
紅蓮聖天八極式もそんなに強くない(  ^,_ゝ^)
ランスロットのが遥かに強い。
ストライクフリーダム相変わらず、最強スペック (PД`q)

顔文字おかしいって?
気のせいです!

笑うしかやってられないですょまったく・・・ブツブツ
とにかくテイルズのセーブデータが一番痛い
もうやらねー!


第11回大会終了しましたね。
結果はこちらの通り

20100823_2

残念ながらはずれてしまいました。(かすりもせずに・・・)
予選突破の時点では、すべて計画通りだったのに
実際に当てようと思うと難しいですね~。
GMの予想をあてにせずに自分の感を信じたのですが
(というか、予選終わった結果で書いただけ)
結果的に
1位はGMの予想通りになるとは・・・
あなどれん・・・。((゚m゚;)アレマッ!

どんな試合展開だったんだろうなぁと公式を見てみると・・・

20100823_3

それリンク違うどころか大会そのものが違うし!
マジで運営ありえなさすぎじゃないの?
素人が更新してるとしか思えない。

11回大会なのに、今更BSCTLって・・・。
リンクが間違っているだけじゃなくて、大会そのものが違うとか
こういってはあれですけど、
運営、仕事しろ!
さすがにないわ~と思いました。


はぁ~。。。

本題に入る前に記事が完成しちゃったよ・・・。
もう、今日はこれでいいんじゃない?と
かなり気持ちが揺れましたが
じわじわと見に来てくださっている人が増え
毎日安定した人数がいらっしゃっているようで
一見さんではなくて、リピーターの皆様がいらっしゃる事に大変うれしく思い
相変わらず、無駄に長いブログを披露しようかなと思いました。


さてそんなわけで
今回の大会に参加されたクランは25クランだそうです。
5リーグで5チームずつ。

ん~。

確実に・・・。

少ないよね?

前はもっとあった気がするんだけど・・・
私的な知っている所で
うちと、Athlon君さんところのSolidarity、EISさんところのBloody†Roseがないということ。

後、参加したはずのクランの状態がガタガタということ。
時間に間に合わずに不戦敗だとか
不正行為?があったのかは知らないけど
試合になっていない対戦カードが多いということ。

ちょっと調べてみました。

記念すべき第一回大会は54チーム。
多い!
同じクランでもいくつもチームが出せたようで
うちのクランも2チーム参加していました。
ちなみに2チーム出したのは11クラン。
3チーム出したのが1クラン。
なので
54-13 = 41
41クランが参加したということになります。
商品は、GOLDBOX30日分+10万BP


続いて2回目
60チームが参加
ふ・・・増えてる・・・。
うちは3チーム出したようですね。
ちょっと多いので実数ははぶきますが(数えるのめんどくさかった)
2回目はTDF大会でした。
商品は、GOLDBOX30日分+10万BP


3回目
20クラン
明らかに数が減っていますが
同クランの複数チームが禁止になったっぽい。
それにしても減りすぎだし、大会参加も抽選なのかな?
知っている人ぼしゅー。
商品は、ゴールドマスク+マスタリEXPBPUP7日間、USBキーボード


4回目
33クラン
商品は、GOLDBOX10日分+UP系7日分+10万BP+マスク30日


5回目
この第5回大会からマスターとパブリックという分けができたみたい。
41
クラン
商品は、GOLDBOX7日分+UP系7日+マスク30日+BP10万


6回目
40クラン
商品は、GOLDBOX7日分+UP系7日+マスク30日+BP10万


7回目
42クラン
商品は、GOLDBOX7日分+UP系7日+BP10万+クランマーク変更


8回目
久しぶりのTDF大会
私が唯一参加した大会ですよ!
29クラン
商品は、GOLDBOX7日分+UP系7日+BP10万+クランマーク変更


9回目
30クラン
商品は、GOLDBOX7日分+UP系7日+BP10万+拡声器10個


10回目
BSTLと名前を変えた記念すべき10回目大会
30クラン
商品は、GOLDBOX7日分+UP系7日+BP10万+拡声器10個+ヘッドセット+マウス


そして今回の11回目
25クラン
商品は、GOLDBOX7日分+UP系7日+BP10万+拡声器10個


さあどうでしょうか!
一覧にすると
1回目 54
2回目 60
3回目 20
4回目 33
5回目 41
6回目 40
7回目 42
8回目 29
9回目 30
10回目 30
11回目 25

過疎がひどい
後、商品が記念大会はすごかったけど
ドンドンしょぼくなっている。
1回目なんて30日だったのに・・・ね。

ということで突っ込みどころ満載な結果となりました。

第11回クランロト

今日は朝から夜中まで仕事で大忙しでしたので
ブログを更新する暇も余裕もありませんでした。

現在この記事を書いているのは、先ほど帰宅したばかりの21日23時50分なのですが
さすがにUPするころには日付が変わっていそう。

間に合わないよねぇ・・・。

そーいえばクランロトやるって書いたのにやってないぞ?

もう、今日すでに予選が終わってしまっているので
参加できなかったなぁ~と思いきや

20100822_1

予選が終わっても間に合うジャマイカ!?

と驚いて見せたものの
これ毎回予選終わった23時59分まで受付やっているんですよね・・・。

ということで、
マジで狙っている人は
予選が終了した時点でクランロトを応募していると思うので
今回は私もその作戦?で参加しました。


残念ながら応援していた黄巾賊さんは負けてしまったようですので
ロトの順位には入れませんでしたが
私が予選始まる前から、余裕で予想していた結果は以下の通りで
このままロト申請もしてきました。


◆Master Block
 【1位予想】Slave
 【2位予想】NavySEALs
 【3位予想】為虎添翼

◆Public Block
 【1位予想】ひつじ。
 【2位予想】腰痛orz戦隊
 【3位予想】βlackAngels


[GM]AlfaさんもGMブログでロトを予想されているようで

20100822_2

と予想されている様子。
パブリックリーグに関しては予想つかねーYO!!
という投げっぷりは、
いつも安定したクオリティを出していただけるGMブログならではだと思います。

しかし!
私はその予想を正面から全否定!
そして結果は、さすがは私の予想。
SD参加していなくても、その未来予想は神の如くの的中率で
今のところ、すべてのクランが予選突破をしてくれました!

何か問題でも?( ゚д゚)

ということで、別にBPは困ってないのでいらないんだけど
決勝リーグも皆さんがんばってください!!

続きを読む

プロフィール

ファウ

Author:ファウ
オレ 据え置きゲー イツカヤル
攻略中のソフト
東京ザナドゥ eX+DQMSL、SOアナムネシス
定期的にプレイするソフト
地球防衛軍4.1
攻略予定のソフト
SAO ホロウリアリゼーションWORLD OF FFDARK SOULS ⅡテイルズオブベルセリアゼノブレイドDARK SOULS Ⅲグランツーリスモ 6

最新記事
カテゴリ
発売日カウントダウン
最新コメント
月別アーカイブ
勝手に採点
5点以上でやれて(買って)よかったと思った作品
東京ザナドゥ eX+(PS4)
SOアナムネシス(スマホ)
DQMSL(スマホ)
EDF4.1 TAP WARS(スマホ) 1点
FF10 HDリマスター(PS4) 8点
FF15(PS4) 6点
CoD IW(PS4) 5点
マリオRPG2(DS) 5点
バトルフィールド1(PS4) 8点
FAR CRY 2(PS3) 0点
スパロボUX(3DS) 5点
うたわれるもの 3(PS4) 9点
メタルギアライジング(PS3) 5点
ドラッグオンドラグーン3(PS3) 3点
討鬼伝2(PS4) 6点
ブレイブリー セカンド(3DS) 3点
ドラクエヒーローズ2(PS4) 8点
ホワイトアルバム2(PS3) 8点
Far Cry®PRIMAL(PS4) 7点
スターオーシャン5(PS4) 3点
ガンダムブレイカー3(PS4) 2点
進撃の巨人(PS4) 9点
地球防衛軍4.1(PS4)
うたわれるもの2(PS3) 6点
サモンナイト3(PSP) 1点
シュタインズゲート・ゼロ(PS3) 7点
FarCry4(PS3) 8点
テイルズオブゼスティリア(PS3) 3点
ドンキーコング3D(3DS) 5点
第2次スパロボ大戦(3DS) 2点
ヒーローアンドドーター(PC) 9点
スパロボBX(3DS) 5点
ドラクエ8(3DS) 1点
FF13ライトニングリターンズ(PS3) 6点
WRC3(PS3) 6点
DARK SOULS(PS3) 8点
インフレクエスト2(PC) 5点
閃の軌跡Ⅱ(PS3) 6点
閃の軌跡(PS3) 3点
熱血時代劇(3DS) 5点
スパロボZ 天獄篇(PS3) 3点
つり乙2(PC) 6点
乙女理論とその周辺(PC) 8点
つり乙(PC) 8点
マリオ64DS(DS) 7点
SAOロストソング(PS3) 6点
スパロボZ 連獄篇(PS3) 3点
テイルズオブハーツ(DS) 7点
ドラクエヒーローズ(PS3) 8点
ブレイブオンライン(スマホ) 2点
テイルズオブイノセンス(DS) 1点
はつゆきさくら(PC) 3点
FINAL FANTASY(3DS) 1点
マリオゴルフ(3DS) 1点
ファークライ 3(PS3) 9点
FFエクスプローラーズ(3DS) 3点
ガンダムブレイカー2(PS3) 6点
スクエニレジェンドワールド(PC) 4点
リッジレーサー7(PS3) 5点
パルテナの鏡(3DS) 2点
ブレイブリー デフォルト(3DS) 5点
ペーパーマリオ(3DS) 2点
ロードオブシャドウ(PS3) 5点
The Last of Us(PS3) 9点
戦国BASARA4(PS3) 4点
シーフ(PS3) 6点
絶対ヒーロー改造計画(PSP) 5点
ゼルダ トライフォース2(3DS) 7点
第3次スパロボZ時獄(PS3) 6点
戦国無双4(PS3) 7点
テイルズオブジアビス(PS2) 5点
テイルズオブレジェンディア(PS2) 2点
FF13-2完全版(PS3) 6点
地球防衛軍4(PS3) 9点
ガンダムEXVSFB(PS3) 6点
ドラゴンボール バトルZ(PS3) 5点
真ガンダム無双(PS3) 6点
グリザイアの楽園(PC) 4点
グリザイアの迷宮(PC) 7点
グリザイアの果実(PC) 7点
新生FF14(PC) 8点
CoD Ghosts(PC) 3点
Battlefield4(PC) 5点
スパロボOG INF(PS3) 3点
ドラクエ パレード(PC) 4点
聖闘士星矢(PS3) 1点
デモンズソウル(PS3) 7点
ダンガンロンパ2(PSP) 8点
真・北斗無双(PS3) 2点
テイルズオブエクシリア2(PS3) 3点
ダンガンロンパ(PSP) 7点
スーパーマリオ 3Dランド(3DS) 6点
ガンダムブレイカー(PS3) 4点
三國無双7(PS3) 6点
テイルズオブエクシリア(PS3) 5点
SAO(PSP) 1点
シュタゲ 線形拘束(PS3) 7点
グレイトバトルフルブラスト(PSP) 1点
G-ONLINE(PC) 6点
ドラクエ7(3DS) 6点
マリオカート7(3DS) 3点
SO4(PS3) 7点
FE 覚醒(3DS) 5点
戦ヴァル3(PSP) 7点
みんなのGOLF6(PS3) 7点
SF2(PC) 4点
北斗無双(PS3) 3点
ポピュラスDS(DS) 7点
PROJECTXZONE(3DS) 7点
装甲悪鬼村正(PC) 3点
FF零式(PSP) 0点
ブレイブカンパニー(3DS) 2点
Newスーパーマリオ2(3DS) 4点
ロストヒーローズ(3DS) 5点
SDGオペレーションズ(PC) 5点
那由多の軌跡(PSP) 3点
マックスアナーキー(PS3) 3点
DiRT3コンプリートED(PS3) 5点
スパロボZ再生編(PSP) 7点
東京JUNGLE(PS3) 7点
テイルズダイスアドベンチャ(PC) 1点
スパロボZ破界編(PSP) 6点
TOW3(PSP) 4点
ラブ&レターズ(PC) 6点
トロイ無双(PS3) 6点
縮小学園(PC) 7点
ドリフトナイツ2(PS3) 6点
ガンダムメモリーズ(PSP) 3点
ストファイ×鉄拳(PS3) 7点
コードギアスロスト(PSP) 1点
ドラゴンエイジ2(PS3) 0点
碧の軌跡(PSP) 3点
スカイリム(PS3) 8点
無双OROCHI2(PS3) 5点
ガンダムEX VS(PS3) 7点
聖闘士星矢戦記(PS3) 6点
零の奇跡(PSP) 6点
TERA(PC) 7点
Battlefield3(PS3) 3点
R D Redemption(PS3) 5点
D 012 FF(PSP) 2点
C9(PC) 8点
ダンボール戦機(PSP) 1点
7souls(PC) 5点
シュタインズゲート(PSP) 9点
The 3rd Birthday(PSP) 3点
TOW2(PSP) 3点
TOW(PSP) 0点
らんだむダンジョン(PC) 9点
カロスonline(PC) 3点 HOMEFRONT(PS3) 7点
イースvs空の奇跡(PSP) 1点
空の奇跡3rd(PSP) 5点
真・三國無双6(PS3) 8点
勇者30(PSP) 5点
トイウォーズ(PC/TPS) 4点
マーベルvsカプコン3(PS3) 7点
戦国無双3Z(PS3) 2点
BALDRSKY 1+2(PC) 6点
TOGf(PS3) 8点
ガンダム無双3(PS3) 6点
スパロボL(DS) 1点
GT5(PS3) 4点
空の軌跡fc,sc(PSP) 5点
ドラゴンクルセイド2(PC) 4点
BLACKSHOT(PC/FPS) 8点
戦国IXA(PC) 2点
デットライジング2(PS3) 5点
ACER(PS3) 2点
TOFなりきり(PSP) 5点 Fate/Extra(PSP) 0点
戦ヴァル2(PSP) 5点
無限のフロンティアEX(DS) 7点
ドラクエ6(DS) 6点
TOV(PS3) 9点
無双OROCHIZ(PS3) 6点
エストポリス(DS) 2点
FF13(PS3) 3点
AION(PC) 6点
リネージュ2(PC) 8点
リネージュ(PC) 9点
エストポリス伝記2(SFC) 10点
ブラックショット用バナー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンゲ&プラゲ一覧
2013年1月現在

アークフロンティア
RF ONLINE Z
RPG三国志【サービス終了】
アスガルド
アスタリア
アトランティカ
アラド戦記
A.V.A
ARGO
イクシオンサーガ
イクリプスオブエデン
EVE ONLINE
ウィザードリィオンライン
WYD
Web恋姫†夢想
Web三国ヒーローズ
Webナイトカーニバル!
Webパワードール
WarRock
ウルティマオンライン
エースオンライン
英雄オンライン
英雄クロニクル
エインヘリアル
エコルタクティクス
SDガンダム カプセルファイター オンライン
S4 League
エターナルカオス NEO
エターナルシティ2
エターナルブレイド
X-BEAT
エバープラネット
エミルクロニクルオンライン
M2 神甲天翔伝
エルソード
エレメンタルテイル
炎黄大陸
エンジェリッククレスト
エンジェル戦記
エンジェルラブオンライン
黄金航路
鬼魂
鬼武者Soul
OPERATION7
オリエントストーリー
カートライダー
CoW
カウンターストライクオンライン
カバルオンライン
CARTE
KAROS RE:BIRTH
ガディウス
ガンブラッドデイズ
巨商伝
ギルドウォーズ
ギルドマスターズ
クイーンズブレイド
クルーエルウォー
クロスファイア
君主Online
グラナド・エスパダ
グランドファンタジア
競馬伝説Live!
剣と魔法のログレス
ゲットアンプドX
ゲットアンプド2
コールオブゴッド
鋼鉄戦記C21
ココロア
コズミックコマンダー
コズミックブレイク
コルムオンライン
コンカークロスツー
コンチェルトゲート フォルテ
C9
ゴッズウォー
才色のフェアリア
サドンアタック
三国RPG
三国群英伝ONLINE
三国群英伝2
三国志WARS
三国志絵巻
三国志カードウォーズ
三国志豪傑伝
三国志SAGA
三国志 天下乱舞
三国志マスターズ
三国千軍伝
三国風雲Onweb
TheWAR2
THE SHOGUN
シーファイト
シールオンライン
式姫草子
式姫の庭
疾風西遊記
シャドウカンパニー
シルクロードオンライン
真・三国無双Online
新生R.O.H.A.N
新・天上碑
神魔令
真・女神転生IMAGINE
時空覇王伝
J.A.O
スカッとゴルフ パンヤ
ストラガーデンネオ
スペシャルフォース
スペシャルフォース2
セイクリッドシュヴァリエ
聖剣オンライン
聖痕のエルドラド
SEKIHEKI
セブンコア
セブンフィールズ
戦国セブン
戦極姫web
戦場のエルタ
戦場のヴァルキュリアDUEL
戦神世紀
戦略三国志
ゼネピックオンライン
ソードオブリベリオン
ソードガールズ
蒼天
蒼天三国
ソウルアライブオンライン
Soul of the Ultimate Nation
ソラノヴァ
タルタロス
タワーオブアイオン
ダークエデン
ダークオービット
ダークブラッド
大航海時代Online
大戦略WEB
ダンジョンヒーロー
ティアラ コンチェルト
テイルズウィーバー
TERA
TENKI
デーモンハンティング
ディヴァイン・グリモワール
ディバインソウル
ディビーナ
デカロン
電脳コイル 放課後探偵局
トイ・ウォーズ
トキメキファンタジーラテール
トリックスター
ドフス
ドラゴナ
ドラゴンズプロフェット
ドラゴンネスト
ドリームドロップス
ドリフトシティ
ドルアーガの塔
ナイツオブキングダム
ナイトオンライン
ナタルオンライン
ななぱち
NAVYFIELD2
NEXON777
ネコと勇者
熱血江湖オンライン
眠らない大陸 クロノス
ノーステイル
信長の野望 Online
晴空物語
幕末スピリッツ
パーフェクトワールド
パラダイス☆ファンタジー
パルプラネット
パンドラサーガ
ファイターズクラブ
ファイナルファンタジー XI
FINAL FANTASY XIV
Finding Neverland Online
ファマラマ
ファンタシースターオンライン2
ファンタジーアースゼロ
Fish Hunt
フォーセイクンワールド
フリフオンライン
ブラウザードの錬金術師
ブラウザ銀河大戦
ブラウザ三国志
ブレイドクロニクル
ブレイブソングオンライン
ブレイブリーデフォルトPB
プライドオブソウル
プリウスオンライン
プリストンテール
HELLGATE
ペーパーマン
ほのぼのモグウ日記
僕らのサーガ
マイオーディション
まじかるブラゲ学院
マジックワールドビギンズ
マスターオブエピック
マビノギ
マビノギ英雄伝
魔法少女まどか☆マギカオンライン
ミスティックストーン
ミッドガルドサーガ
ミュー 〜奇蹟の大地〜
みんなの釣りランド
みんなの冒険大陸 カナン
無敵三国
メイプルストーリー
メガミエンゲイジ!
メビウスオンライン
モンスターハンターフロンティア
ユグドラシル
夢世界プラス
ラカトニア
ラグナロクオンライン
ラスティハーツ
ラピスオンライン
ラペルズ
乱世キング
リゾン戦記
リトルデビルズダイアリー
リネージュ
リネージュ2
リ・ミックスマスター
燐光のレムリア
ルーセントハート
ル・シエル・ブルー
ルナティアプラス
ルビニアサーガ
レジェンドオブヴァルハラ
LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
レッドストーン
ローズオンライン
ロードス島戦記
ロストウォーズ
ロストオンライン
わくわくレストラン
ワンダーランドオンライン
