

暖かく見守って下さい

会社の同僚で久しぶりにフットサルをすることになり
本日、昼から夕方まで
背番号10:NAKAMURA のユニフォームを着て遊んできました。
なんか高校生とかサッカー部とか呼んでたみたいで
ちょ!そんなの勝てるわけないでしょ!
と思いつつ、走り回ってきました。

十分楽しんで、ヘトヘトになりながらも帰宅し
もう寝ようと思ったのですが
このまま寝たら今日1回もBSやらないなぁ・・・と思い
数回やろうと参加した部屋で
事件は起こりました。

今となってはいろいろ考えますが
ホントにクタクタの時に

20100731_1

と、どう解釈していいのか分からないブログ見てます発言をされました。

その時は、体中がだるいなぁ。AIMおいつかないわ~。と成績はボロボロだったのですが
そんな時に言われたものですから
「うぜぇ」=誹謗中傷 と捉えてしまい、
中傷ですか?と返事はしたものの、その後も
「うるせぇよ。ブログ見てます」
と返され、あまり気分の良いものではなかったため
クラメンのモッコスさんがフォローしてくれましたが、試合終了後BSを落ちました。

今思えば、
以前のブログにファレスうぜぇと思ってるだろうなぁと書いたので
それに乗っかった過激な挨拶なんだろうなぁと思いますが
過激すぎました。

思ってるだけにして頂いてほしかったのですが・・・。
今まで会話した事のない方からでしたので
それが過激な冗談を含めたブログ見てますという応援だった?と思えず
正直、またアンチか・・・。と思ってしまい気分は最悪でした。

体中がだるかったので、その後に続いて会話をすることはありませんでしたが
みなさんも見える白チャットで「うぜぇ」という発言は
私のブログを見て下さっている方以外には、
冗談としては捉えにくいと思いますので、やめて頂きたく思います。
私個人としても、クラメン以外は数人しかそれを冗談だと思える方がいません。

記事にした以上、何かしらの進展があることを望みますが
過激な発言は、応援して下さっているとは思いづらいですので
もし声をかけて下さる人がいるならば、暖かく声をかけて頂けるとありがたいです。

ブログを見ていらっしゃると言うことですので
「応援してます!」なのか
「ファレスがうぜぇから言っただけ」なのかを教えていただけたら幸いです。

私としてもBSが好きで面白いし
ブログを書いていて、みなさんに喜んで頂けるのはとてもうれしいので続けていきたいのですが
人間ですので、いやな事が多いとやめます。
どうぞよろしくお願いします。



7月もがんばった!!

今月も6月から引き続き
毎日更新をほぼ達成する事が出来て
中々がんばったのではないかなぁと思います。

7月の総合記事数は、31記事以上あるため上出来だと思います。

しかし・・・
自分で言うのもあれですけど
よくもまぁ毎日毎日いろいろ書けるなぁと。

一時期ストック記事が10近くあったのですが
今では3つほどしかない状況に。

原因は2つ分を1日で使っちゃったり、3日分を1日で使っちゃったり・・・。
一番むちゃくちゃな記事はまだ封印中ですが
あれって6月の事なんですよね・・・。

あの記事を出した時は
すべてシナリオ通りに進んでしまい
ゼーレの計画である人類補完計画が完成してしまうような内容になっております。
いつ出すか全くの未定ですが乞うご期待!


でもそろそろ・・・
ペース落としてもいいよね・・・?
公式にのっけた毎日更新も
2ヶ月がんばったわけですし。
ぶっちゃけると2回とか3回とかしかやってない日があるから
ネタ(成長)がない!ってのが一番の原因ではあります。
まぁ常時ネタの提供をしてくれるクラメンがいるのでさほど困るわけではないんですが・・。

ブログを書いている方は
この毎日更新っていうのは
想像以上にハードだ!ということは身にしみて分かっていただけるかなぁと。

と言っても、見に来て下さっている方もじわじわと増えていますし
極端に減らすつもりもなくて
ちょっと夏だし暑いし
愚痴ってみようかなぁと思っただけだったりなかったり。


次回予告
「1試合で100KILL」
「誹謗中傷」

UZIのファレス

前回の予定通り
いろいろ結果発表をしたいと思います。

まずはメインのUZI-Blueランキング

20100730_3

結果5位!!
確か予定では、4位にはなれると予測してたのですが
残念な結果となりました。
その原因は次の比較表を見ると分かると思います。

左側が1ヶ月前の順位  右側が今の順位
20100730_5

まずは私ですが
7位→5位
14174KILL→23870KILL
あれ?1万KILLすらやれてない(;´ロ`)
約10000ですが、最低1万と思ってて
15000は楽勝だろうと思っていただけに、かなりショックですね。
原因は寝落ちしたり寝落ちしたり寝落ちしたり
1日2回だったり3回だったり4回だったりしたからかなぁと明らかすぎて分析するまでもなかったです。(#´з`)σ
30日で割ると、1日330KILL
毎日10戦~12戦って所ですか。
あれ?でもそういう数字で出すと結構やってますね。
これで少ないと感じるということは、いかに今までやっていたかということがばれる(゚▽゚;)

他の方を注目してみると、
1位のゴリさん。
12000KILLって・・・30日あたったんですか!?

ぶっちゃけこの1ヶ月は
絶対的に自分が、一番青UZIを使い込んでいると思い込んでいたのに
まさかのKILL数で負けるとは・・・
1位なのに、さらに使い込んで45000とか
あと60日青UZIが当たって、さらにゴリさんがもう使わない事前提じゃないと
追い抜くことができないのは、ちょっと絶望的でした、ヽ`(~д~*)、ヽ`

4位の芋焼酎さん。
個人的には一番のダークホース!
この方も抜いて4位の予定だったのですが
7000KILLも伸ばしてくるとは・・・
30日あたったのですか!?(こればっかだな私)

でも、これで金UZIと同じくらい使い込んだわけでして
左からUZI、金UZI、青UZI、マスタリUZIのKILL数で
7682+27346+23870+2005=60903
UZIシリーズ合計で約61000KILLしているということになりました!!

総KILL数が約80000なので
総武器の75%はUZIを使用している!!
とんでもないねこれ (-。-;)タラー

さすがにここまで愛用しているならば
UZIのファレス
と呼ばれてもいいのでは!?
だめ?まだ足りない?
とりあえず金UZIを1位にして、金UZIのファレスくらいにはなりたいなぁと・・・。


さて、このあたりでもう今日は十分なんですが
まだ逝きます!

現在の状態がこちら
20100730_2

BP52万とか
大多数のみなさまにとっては
なんだそれは!?
という感想を持つと思います。
そのあたりは、うらやましいオーラを存分に出して頂いて結構です!(;*'-'*)
課金している人や、BLACKBOX開けずに
武器固定の人は、多かれ少なかれ余っている状況だとは思いますが・・・
1ヶ月前は、BP37万だったので
15万UPという結果になりました。
思ったより増えてない・・・けど、そんなもんかなと。

さてKILL率ですが
前回からの計算で、11291/5898となり
結果、KILL率65.69%!!

やばい・・・高すぎる・・・。
ここ1ヶ月で、青UZI使用中でのKILL比率65%超。
サブマシンガンでKILL率65%超って
これはチートと呼ばれても仕方ない気がしてきたょ・・・。
なんかどういうコメントしていいのか分からなくなったのでこんなところで。

20100730_1



次回予告
「7月総括」

さらば青UZI・・・また会う日まで

これを読んで頂いているみなさまにとっては
なによりの朗報!

今日をもって、1ヶ月愛用してきた
UZI-BLUE
が期間を満了し、終了します。(ノд-。)クスン

他に浮気(UZI-NZ1)することなく!! ヽ( ´_つ`)ノ ?
これのみで戦い続けたのは、まさに愛のなせる業!
今日までですので、いろんな結果は明日の記事で書こうと思っております。

思い起こせば
ファンサイト掲載と同じ時期に青が当たり
青いイナズマとかはずかしい事言ってたのは、なつかしい思い出です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

青UZIを使う事により、今まで以上に無双できる場面が多く
側面、背後からの攻撃を重視してはいますが
正面勝負でも武器性能により勝てていたのが
勝ちにくくなるんだなぁと思うと、寂しい限りです。
3対1でも勝てる時があったのに・・・。o(;△;)o エーン

次の武器は
予想は楽勝でできるでしょうが
BLACKBOXを開けて、金UZIに戻りたいと思います。(o・ω・o)
まぁでも、戦術、戦略はそれほど変更はないため
武器が弱くなろうと先陣を突っ切って、SRの餌食になろうと思います。

マスタリはプロフェッショナルの1stなので
次のエキスパートまでいけば金UZIが店買いできるようになり
BP=必要なし! になる日も近いと今からワクワクしています。o(゚◇゚o)
BPの話もまた明日に・・・。

BLACKBOXを開けるということは
もちろん他の武器=SR も出るということで
やっと気晴らしの最凶芋SRになることもできるというわけですねっ!


昨日のBSですが
帰宅が9時くらいになり
3回くらいやって、ちょっと休憩・・・と寝転んだ瞬間
次に気づいた時は深夜2時くらいでした。(@゜Д゜@;)あら・・・?
もう青がなくなるっていうのに、ほとんどやってないとか贅沢すぎるし
寝落ちの多さが最近半端じゃないのはどーなんだろう。


ところで運営さん?
そろそろGOLDBOX 180円をやってもいいと思うんだ。
夏休み企画!とか
お盆直前!とか
夏に負けるなキャンペーン!とか
ファレスの要望をかなえるキャンペーン!とかさ~。
3回くらいガチャ回した時に、青UZI30日出すと幸せになれると思うよ?
うん。間違いない!
もちろん私限定でイイカラ!(´ε`*)
間違ってのもみやびさんに青UZIあげちゃダメ!!

20100729_1

部屋の空気を読む

ここ1ヶ月くらい心がけている事といいますか
やってしまっている事なんですが
一度MVPを取った試合の次は、部屋から出るようにしています。
なんとなくなんですが
またあいつかよ!みたいにずっと住み着くと部屋から人がいなくなる・・・。
土日の朝昼は部屋がないので居座る事も多く
人もいなくならないのですが
夜はホントにいなくなっちゃうんですよね・・・。
ギリギリでMVPとかならいいんですけど
20点とか10KILLくらい2位と差をつけちゃうと
なんか申し訳なくなって ササッ(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||) っと部屋から出ます。
私なりの部屋をなくさないコツといいますか
その時負けても、次は勝ってやる!という人ならいいのですが
大多数の人はファレスうぜぇ~と思ってると思うので
空気を呼んだフリしていなくなることもしばしば・・・。

1戦ないし、他の部屋にお邪魔して感覚をあけて
再登場することが多いです。

私だったら、無双した人がまた同じ部屋だとテンション落ちるので・・・。

誰に言われたわけでもないですけど
な~んとなくそんな行動をしています。

土日の朝昼は、気さくに声をかけて下さる方が多いので
なんとなくいてもいいんだ(ノ´▽`)ノ
という気分になるのも暖かいプレイヤーのみなさまのおかげです。


これを読んで下さっているあなたと
もし部屋がご一緒になった時
たまたま私がMVPを取って次の試合消えた場合
ほぼ上記の用な理由ですので、ああ 空気読んだのね
と思っていただければ幸いです。

そんなことないよ!部屋にいてもいいんだよ!って
思って下さっている人が見えるならば
教えて下さるとすごく助かります。
けど、多分部屋から出ますけど・・・。


ショットガンのお話

少し前にSRが多くて萎えていたのですが
GOLDBOX C からマスタリショットガンがなくなってから
ノーマルのM3ショットガン使いが大量発生しているように思いました。

たまたまだと思いたいのですが
毎回の部屋に1~2人
多いときは両チームあわせて5人とかいるときがあり
突っ込み重視としては、壁際でショットガンで待たれたりすると、
ある意味SRより厄介な感じになっております。

主に接近戦主体のため、いつものように近づくと
それはまさにショットガンのエリア51。
やべっ ショットガンだ(;´Д`)
と気づいた頃には突撃してて、あっさりやられちゃったりします。

うちにもショットガン使いの方が2人いると思いますが
旗前で待たれたり、
守備には最強の武器だなぁと思います。

というかSRと同様に1発で殺されるから
一方的なんですよね( ̄Д ̄;)

運よく1発目を死なずに耐えても、負けることが多い。

やはりその武器特有の戦い方をしてくる人っていうのは
やりにくい=やっかい だなぁと思います。

まぁでもSRよりは攻略しやすいので
1試合一人ならなんとか・・・
2人以上いると、短縮手榴弾がないから2人目は突破できんのだよおおお!

20100728_1

fate extra

少し前の記事で
フェイト(fate extra)買ったけどやってねええ!
って書いたので
ちょろちょろとやってたんですけど
さくっと昨日売ってきました!

4000円でミッションコンプリート!


いあなんというか・・・
ありえなさすぎて無理でした。
RPGらしいのですが、私の感想は
サウンドノベルにランダム要素の選択肢を入れたゲームといいましょうか。
アドベンチャーなジャンケンといいましょうか。
10時間以上、Lv30弱で第5回戦までやったので
多分、物語の6割はやったんじゃないかなーと思います。

自論ですが
RPGっていうのは強大な敵を前にして
いかに作業で経験値を貯め、Lvを上げて
装備を良くして進んでいく冒険だと思っています。
その作業が面白かったりするわけなんですが
このフェイトエクストラは、ジャンケンの要素を取り入れているが為に
その性質上、分かりやすい3択。
戦闘は、ほぼすべて相手の手の内を予測してジャンケンするランダム戦闘!
なので、どれだけ強くなっても雑魚に負ける時は負ける。
というか、油断すれば雑魚1匹目で死ぬ。
油断しなくても死ぬんですが・・・。
1ターンで6回斬り合うのですが、ジャンケンで4連敗以上するとまず死にます。
ストーリー的に毎回洞窟のような所に入るのですが、出るまでセーブ不可。
レベルが上がっても大して強くならない。
ボスが強すぎてパターン覚えないとまず勝てない。
パターンもランダムなのですぐ負ける。
負けたらセーブできていないので最初から。
装備の種類も少なすぎてないに等しい。
回復アイテムがゴミ。
回復魔法4回使ったらMP切れ。
移動速度UP覚えるまで戦闘はほぼ回避不可。
移動速度UPもMP使うからすぐMP切れ。
MAPも設定を都合よく使った学校のみという手抜き。
ダンジョンなんて世界観と言えば聞こえは良いが
3D迷路のような殺風景で毎回同じ通路。
敵の種類が1つのダンジョンで2~3種類。
選択肢1回間違えると即BADEND。
ストーリーパートは、同じ所の往復のみ。
思った以上にボイスがついていない。

良い所探す方が難しいわ!!

よーするに私の感想
クソゲーオブザイヤー2011ノミネート作品!
久しぶりにはずれ引いたなぁ~。



BSについて

昨日は免許の更新があったので会社をさぼったのですが
昼からINしたらこんな声が!!

20100727_1

決して!手榴弾投げてもらってお礼を言っているのではありません!
そんなMっ気はまったくないです。Mは剣さんだけで十分です。

最初ブログ見てます。と言って下さったこの方ですが
なんの事だか分からなかった自分がいまして(;´Д`)
はっ( ゚д゚) 私の事!?
と、思ってお礼を入力したらフラッシュ投げたタイミングだった!というわけです。
決して!頭がおかしい子ではありません。おかしいと思って見える方もいらっしゃるでしょうが・・・

続いてこの方

20100727_2

ありがとうございます!
主にMVPを中心としてがんばりたいと思います!
というか
悪魔さんからのささやきって、
悪魔に魂を売った
みたいになってますが
決して!売ってはいませんのであしからず!!
日々、聖人君子で行動しております。

夜のクラチャにて

20100727_3

思いっきりロビーに聞こえる白チャを誤爆しました _| ̄|○ il||li
思い描いたストーリーは
私が「僕」と表現して、さらに「親が怖い」というフレーズにより
ますみん辺りに、「おっさんがなんかいっとる。」
という突っ込みを期待したのですが
クラチャで演じる前に、ロビーチャット誤爆という醜態を演じてしまい
多少私の事を知って見える方、何も知らない方には
アホがいる。
と思われたに違いありませんよね・・・。

その後も、松さんと
クラチャ漫才を演じ続けたわけですが
あまりにひどくお見せできるような漫才ではなかったため
ご紹介は遠慮させていただきます。
剣さんは受けてたっぽいですけど・・・

ちなみにBSにINしてて、ロビー滞在時間は7割を毎回越えてます。
INしても、裏で他ごとばかりしてます。

20100727_4


次回予告
「劣化した武器」

とある日々の出来事

何気なく良くある日々の出来事

20100726_1

うんうん。よく旗ってそこにあるよね~。

って!
そんな所に良くあってたまるかああああ!
みんなで必死に取ろうとがんばったけど無理すぎて困ってます。
それでも諦めずに、半ば遊び感覚で旗を取ろうとうろうろしていたら
右上に・・・

20100726_8

ちょ!!おまっ!それはないってwむりむりむり!

20100726_2

ひどい(´・ω・`)
左上のKILL状態見ればネタばれしますけど・・・


何気なくよくある日々の出来事その2

20100726_4

うん。今日も世界は平和ですね。


何気なく良くある出来事その3

20100726_6

うんうん。そこってよく埋まるよね~。
埋まると気持ちいいんだよね~。
って・・・
そんなの埋まったことないし!!
どうやったらコンクリートと友達になれるんだろう・・・。
翼君みたいに1日中一緒にいればいいのかな~?


何気なく良くあってほしい出来事その4

20100726_5

ありがとうございます!
名前が全然読めないなんとかさん!
やほー!さんとしましょうか。
直接応援されるとがんばっちゃうじゃないですかっ!


何気なく良くあったら困る出来事その5


20100726_3

切り番!!

20100726_7

さらに切り番!
やばいっす。1000までカウントダウンがはじまっちゃったよ。


何気なく思い立った出来事その6

実はBLACKSHOTでMADを作ろうとしたんだ。
素材たらなさ杉!
知識なさ杉!
時間かかり杉!
諦めました(/▽*\)

次のプレイ動画は歌でも挿入して良しとしようかと・・・。


次回予告
「フェイト」

新武器開発その2

個人的にはすごく楽しい新武器開発第2弾!!
ようこそ。
武器開発研究室へ!!


誰も前回のハゲコプターには意見をくれなかった悲しい開発室。
完全に私の自己満足!
書いてて楽しいので、
いっそこれ専用でカテゴリ作ろうかなと思っている今日この頃。
どんどん方向性が変わってきているのは気にしない!


今日の開発はこれだ!
テケテケン!
如意棒!!  にょいぼぉ~
言わずと知れた西遊記:孫悟空の愛用のでくの棒!
もとい、神の棒!!
架空の武器でありながら、その性能はまさしく宝具と呼べる代物で
いつでもどこでも伸縮自在。(伸び縮みOK)
丸洗いOK!!
重量は約8トン。普段は耳の中にしまっているらしいので、8トンの重さに耐えれる体。
というか耳で8トン余裕とかマジぱねぇっす!
質量保存の法則を無視してるとしか思えないまさしく神の武器!!
竜宮の地下の蔵に保管されていたそれを、竜王から奪い、以降武器として使用したそうです。
ドラゴンボール孫悟空も少年期は何かとお世話になったその武器です。


さてBSでの仕様は

装備属性はメイン武器扱いでありながら
マスタリは接近という扱い。
伸縮自在ゆえに使用していない時は
かなりの軽量と思われるが、
実際は8トンなので、SR装備時並の移動速度。
マウスクリックによりどこまでも手榴弾の放物線と同じくらいの速度で伸びて相手に打撃を与えれる。
頭部のみ1発HSが可能だが
他の部分に当たってもダメは50程度。
だが、恐ろしいのはここからで
マウス押しっぱなしで伸びたままにすることが可能。
直撃した場合、押しっぱなしにしていると相手をそのまま押しつつ吹き飛ばす事ができ、
壁との激突距離により、落下と同じ感じで追加ダメージを与える事が可能。
これにより、直撃+吹き飛ばしで
壁に隣接でもしていない限り、1発で死亡する可能性が高い。
尚、壁に打ち付けても距離がなくて死なない場合でも、
棒で押し続けている間は、相手は移動できないし
除々に体力が減っていき、やがては死亡する。
しかし、反撃は可能のため、銃での応戦ができる。
突かれた瞬間にHSで応戦できれば、勝つことが可能。
太さも本来なら自在だが、そのあたりは自重して
ドラゴンボールの如意棒くらいの太さとする。

また、その使用用途はただ突くだけではなく、
突いた後(伸ばした後)になぎ払いが可能。
マウス押しっぱなし+WASDでの移動により
伸ばしたまま移動が可能。
伸びた如意棒に触れただけでダメージを受け(ダメ30)
そのままなぎ払う感じで当てられ続けると連続的にダメージを受け死亡する。
木箱などは貫通できるようにしたいが、なぎ払いを考えると貫通はできない事とする。

ただし欠点は、一度伸ばしたらマウスでの方向変更は不可となること。
障害物がある場合、棒がひっかっかって伸ばしっぱなしでは身動きが取れなくなること。
縮む速度は伸ばす速度の2倍とすること。
伸ばした状態は速度が一番遅いため、目視できれば避ける事が可能だし、
足を狙った場合は、ジャンプでよけたり、頭部狙われた場合は、しゃがむことで回避できる。


と、こんな感じでしょうか?
できれば、如意棒シールド(くるくる回して弾をはじく)も
実装したい所ですが、そこはさすがに厳しいかなぁ~。


次回予告
「とある日々の出来事」

不具合続出

昨日の予告で
新武器開発室をお送りする予定でしたが
あまりにも運営さんがいろいろやってくれるものだから
急遽番組を変更してお届けしようと思います。


さて、昨日7月Updateが実装されたわけですが
まぁどうせ回線がひどくてまともにできないだろうなぁと正直思っていました。
しかし、意外にもそれほど変わることなく試合ができたのは驚きました。
ところがどっこい!
開始1KILLでBS強制落ちが発動。
え?Σ(・ω・ノ)ノ!
なんで落ちるんだ?( ゚д゚)
と思いつつ、再度立ち上げて同じ部屋に入ったら
また開始数秒で強制落ち。
なんだこれえええええええ(o`Θ´)ノ
と、部屋自体は残ってるのでどうやら私だけっぽいから
プログラムのせいじゃない?と思いつつ
別の部屋に入ったら、今度は問題なく出来ました。

なんだったんだ・・・?(;´Д`)

と、いくつかの試合の後
ついに新武器のコンパウンドボウを所持した人が登場!
おお!
と感動しつつ・・・・ぷちん!
えっ(・Θ・;)
またまた強制終了。

買って1年の core i7 ですが
すでに壊れたのか・・・_| ̄|○ il||li
と思いました。
なんとかまたその部屋に入り、
おお!あそこに落ちてるのはまさに弓!
わしのもんじゃあああああああああ!
と周り見ずに突っ込んだら目の前で消失。
ちょ!
つかーせてくらさい _|\○_
そして試合終了。
結局1回も使うことはできませんでした。
そして、強制落ちの原因ですが
全チャで弓を使うと落ちるらしいと言っていたとの情報が!
なんとっ!
私は使っていませんが、鯖自体がもろくなるのかなぁと思いました。
確かに弓持参の人のMAPだけ落ちてたし・・・。

そんな中、公式から新武器実装時のお約束

こちら
20100724_2

ランキングキャンペーン!
そしてさらに!

こちら
20100724_3

さらにさらに!

こちら
20100724_4

さあ!どこから突っ込もうか!
いあ、もうね。
お約束とはいえ、いろいろおかしいだろうと。
じゃまず上から順番に。
まず新武器実装時のお約束となったランキングキャンペーン
一般品として買えるSMGのMAT49ならキャンペーンするのも分かるんですよ
しかし、課金でさらにガチャな弓までランキングキャンペーンするとはどういうことですかね。
まぁいいでしょう。
そこはスルースルとスル。
問題は、
商品がMAT49と同じということです。
課金ですよ?しかもガチャで一番当たりにくいレアアイテムですよ?
それであなた商品ランキングって・・・ごく一部の人間にしか当てはまらない上に
閃光爆破とBPが全くの同じなのはおかしいと思います。
20000BPって・・・せめて5万BPくらいにして非課金との差を出すべきではないのかなと思いました。
考え方を買えると、課金で当たりにくい弓を7日分も商品になるわけだから
そこが目玉といえば目玉なんですが・・・
というか、そもそも弓自体が
不具合ありすぎてまともに使用できるものではないそうじゃないですか!
私の強制落ちを始め
公式にも載っていますが、実装されてない機能
弓単体の不具合多数。
こんなのばかりで本当に単体テスト、結合テストしてるのか?
そもそも不具合のまま実装するんじゃない!
そこまで資金に困っているとしか思えない状況ですね。
せっかく課金をしてくれるユーザに対して、あまりにも失礼な対応だと思います。
壊れている商品を販売するのと変わらない。
悪質業者としか言えないですわ。

さて、そんな中2つ目。
GOLDBOX5回回したら、1日分の弓上げるよキャンペーン。
1500円で1日ですか。
普通のオンラインだったら1500円課金すれば1ヶ月遊べますね。
不具合続出の弓をたった1日・・・。
これは確実に救済措置のキャンペーンですね。
救済措置なのでキャンペーンですらないと思いますが・・・。
まぁどうしても弓使いたい人用には良いと思いますが
ガチャじゃなくて500円で1日の課金にすれば全く問題ないのにこれとは・・・。

最後3つ目。
弓当たったらクイックリスボン上げるよキャンペーン。
ぶっちゃけ
そんなのいいから弓をよこせ!と
弓目当ての人なら思うのでは・・・。
サブのサブのイベントですね。
これを気にする人はまずいないと思います。

総括としては、
急いで実装しすぎた弓は不具合多すぎて故障品武器。
その故障品を餌に、足元見すぎなアイテム課金ガチャ。
参加する人がほとんどいないキャンペーン続出。(そりゃ故障品で出されたらね)

と、あまりにひどすぎて擁護できないですわ。
故障品なので、クーリングオフできますよね?
7日以内なら全額返金OKだと思います!

20100724_1



次回予告
今度こそ「武器開発研究室」

7月Update 混ぜる弓

本日夕方に7月Update
COMPOUND BOWが実装される模様です。

20100723_1

予想外に早い実装に正直驚いております。
データとしては、かなり前から存在していたようで
一部の人間には発表されるずっと前から分かっていたこのコンパウンドボウですが
その武器の説明を読んでみると・・・

「日本古来の弓のすぐれた技術(言い換えればチートっぷり)を生かせた設計コンセプトに、
 お約束となったAIM時の走り撃ちや主人公補正のかかったクイックショットの実現に成功。
 重火器にはあってはならない軽やかな移動速度を持ち、
 ノンリロードによる服の脱皮と攻撃モーションで、
 裸の人間に銃撃を浴びせる事ができない日本人特有の思考を逆手にとって
 圧倒的有利な状況を作ることができる。
 尚、衣服の着用も瞬時に行う為、警察に捕まる事もなく、
 もしもの時もちょっと紐がほどけたのです。との言い訳も可能」

なんですかっ!このむちゃくちゃな武器は!?
クラメンの9さんがほしがるのも無理はない。というか納得する所ですね。
変態にはお似合いの武器、いやいやすごく紳士な方ですので
紳士な変態ということにしておきましょう。これで許してもらえるはず!・・・だめ?
一部、公式と表現が多少違うかもしれませんが
おおむね合ってると思います!

そんなコンパウンドボウですが
「コンパウンド」って意味知ってますか?
「ボウ」は弓なのですが
「コンパウンド」とは、「混ぜる」「調理する」「作る」と言った意味を持つ言葉です。
よってコンパウンドボウとは、
(毒薬を)混ぜる弓、(人間を)調理する弓、(死体を)作る弓という意味なのです。
ここは重要なのでメモしておいて下さい。テストに出ますよ!

しかし、残念な事に
このコンパウンドボウは、課金必須。
ゴールドボックスでガチャでしか手に入らないとの事。
SRなので、ゴールドボックスAと予想されますが
なぜガチャ・・・。
課金なのは百歩譲ってOKとしましょう。
しかしガチャはひどすぎる。
ゴールドボックスAだったら、黒AWPと弓で
ますますSR使いが蔓延する事にもつながりそうです。
ただでさえ、SRと芋ばっかりで萎え気味なのに
これ以上増やしてどーするんだと・・・。
気のせいかもしれませんが、最近AR使いが減ってきたような?
弓使いが試合にいた場合、
武器の取り合いになる事は確実かと思われますね。

あっ ちなみに新武器2つ目のMAT49というサブマシンガンもあるようですが
今の所どーでもいいです。青UZIより強いわけないしね


短縮手榴弾ランキングがついに20位に食い込みました!

20100723_2

ひとつ上のクラメンのcoolioさんを抜けばクラントップ!
しかしその上の多々良小傘さんは200くらい離れているため、
ランキングUPは当分先かな~。

ところで、昨日PSPのFateを買ったんですけど
まだ一回もやってねえええええ!
また、つみゲーか・・・。

続きを読む

プロフィール

ファウ

Author:ファウ
オレ 据え置きゲー イツカヤル
攻略中のソフト
東京ザナドゥ eX+DQMSL、SOアナムネシス
定期的にプレイするソフト
地球防衛軍4.1
攻略予定のソフト
SAO ホロウリアリゼーションWORLD OF FFDARK SOULS ⅡテイルズオブベルセリアゼノブレイドDARK SOULS Ⅲグランツーリスモ 6

最新記事
カテゴリ
発売日カウントダウン
最新コメント
月別アーカイブ
勝手に採点
5点以上でやれて(買って)よかったと思った作品
東京ザナドゥ eX+(PS4)
SOアナムネシス(スマホ)
DQMSL(スマホ)
EDF4.1 TAP WARS(スマホ) 1点
FF10 HDリマスター(PS4) 8点
FF15(PS4) 6点
CoD IW(PS4) 5点
マリオRPG2(DS) 5点
バトルフィールド1(PS4) 8点
FAR CRY 2(PS3) 0点
スパロボUX(3DS) 5点
うたわれるもの 3(PS4) 9点
メタルギアライジング(PS3) 5点
ドラッグオンドラグーン3(PS3) 3点
討鬼伝2(PS4) 6点
ブレイブリー セカンド(3DS) 3点
ドラクエヒーローズ2(PS4) 8点
ホワイトアルバム2(PS3) 8点
Far Cry®PRIMAL(PS4) 7点
スターオーシャン5(PS4) 3点
ガンダムブレイカー3(PS4) 2点
進撃の巨人(PS4) 9点
地球防衛軍4.1(PS4)
うたわれるもの2(PS3) 6点
サモンナイト3(PSP) 1点
シュタインズゲート・ゼロ(PS3) 7点
FarCry4(PS3) 8点
テイルズオブゼスティリア(PS3) 3点
ドンキーコング3D(3DS) 5点
第2次スパロボ大戦(3DS) 2点
ヒーローアンドドーター(PC) 9点
スパロボBX(3DS) 5点
ドラクエ8(3DS) 1点
FF13ライトニングリターンズ(PS3) 6点
WRC3(PS3) 6点
DARK SOULS(PS3) 8点
インフレクエスト2(PC) 5点
閃の軌跡Ⅱ(PS3) 6点
閃の軌跡(PS3) 3点
熱血時代劇(3DS) 5点
スパロボZ 天獄篇(PS3) 3点
つり乙2(PC) 6点
乙女理論とその周辺(PC) 8点
つり乙(PC) 8点
マリオ64DS(DS) 7点
SAOロストソング(PS3) 6点
スパロボZ 連獄篇(PS3) 3点
テイルズオブハーツ(DS) 7点
ドラクエヒーローズ(PS3) 8点
ブレイブオンライン(スマホ) 2点
テイルズオブイノセンス(DS) 1点
はつゆきさくら(PC) 3点
FINAL FANTASY(3DS) 1点
マリオゴルフ(3DS) 1点
ファークライ 3(PS3) 9点
FFエクスプローラーズ(3DS) 3点
ガンダムブレイカー2(PS3) 6点
スクエニレジェンドワールド(PC) 4点
リッジレーサー7(PS3) 5点
パルテナの鏡(3DS) 2点
ブレイブリー デフォルト(3DS) 5点
ペーパーマリオ(3DS) 2点
ロードオブシャドウ(PS3) 5点
The Last of Us(PS3) 9点
戦国BASARA4(PS3) 4点
シーフ(PS3) 6点
絶対ヒーロー改造計画(PSP) 5点
ゼルダ トライフォース2(3DS) 7点
第3次スパロボZ時獄(PS3) 6点
戦国無双4(PS3) 7点
テイルズオブジアビス(PS2) 5点
テイルズオブレジェンディア(PS2) 2点
FF13-2完全版(PS3) 6点
地球防衛軍4(PS3) 9点
ガンダムEXVSFB(PS3) 6点
ドラゴンボール バトルZ(PS3) 5点
真ガンダム無双(PS3) 6点
グリザイアの楽園(PC) 4点
グリザイアの迷宮(PC) 7点
グリザイアの果実(PC) 7点
新生FF14(PC) 8点
CoD Ghosts(PC) 3点
Battlefield4(PC) 5点
スパロボOG INF(PS3) 3点
ドラクエ パレード(PC) 4点
聖闘士星矢(PS3) 1点
デモンズソウル(PS3) 7点
ダンガンロンパ2(PSP) 8点
真・北斗無双(PS3) 2点
テイルズオブエクシリア2(PS3) 3点
ダンガンロンパ(PSP) 7点
スーパーマリオ 3Dランド(3DS) 6点
ガンダムブレイカー(PS3) 4点
三國無双7(PS3) 6点
テイルズオブエクシリア(PS3) 5点
SAO(PSP) 1点
シュタゲ 線形拘束(PS3) 7点
グレイトバトルフルブラスト(PSP) 1点
G-ONLINE(PC) 6点
ドラクエ7(3DS) 6点
マリオカート7(3DS) 3点
SO4(PS3) 7点
FE 覚醒(3DS) 5点
戦ヴァル3(PSP) 7点
みんなのGOLF6(PS3) 7点
SF2(PC) 4点
北斗無双(PS3) 3点
ポピュラスDS(DS) 7点
PROJECTXZONE(3DS) 7点
装甲悪鬼村正(PC) 3点
FF零式(PSP) 0点
ブレイブカンパニー(3DS) 2点
Newスーパーマリオ2(3DS) 4点
ロストヒーローズ(3DS) 5点
SDGオペレーションズ(PC) 5点
那由多の軌跡(PSP) 3点
マックスアナーキー(PS3) 3点
DiRT3コンプリートED(PS3) 5点
スパロボZ再生編(PSP) 7点
東京JUNGLE(PS3) 7点
テイルズダイスアドベンチャ(PC) 1点
スパロボZ破界編(PSP) 6点
TOW3(PSP) 4点
ラブ&レターズ(PC) 6点
トロイ無双(PS3) 6点
縮小学園(PC) 7点
ドリフトナイツ2(PS3) 6点
ガンダムメモリーズ(PSP) 3点
ストファイ×鉄拳(PS3) 7点
コードギアスロスト(PSP) 1点
ドラゴンエイジ2(PS3) 0点
碧の軌跡(PSP) 3点
スカイリム(PS3) 8点
無双OROCHI2(PS3) 5点
ガンダムEX VS(PS3) 7点
聖闘士星矢戦記(PS3) 6点
零の奇跡(PSP) 6点
TERA(PC) 7点
Battlefield3(PS3) 3点
R D Redemption(PS3) 5点
D 012 FF(PSP) 2点
C9(PC) 8点
ダンボール戦機(PSP) 1点
7souls(PC) 5点
シュタインズゲート(PSP) 9点
The 3rd Birthday(PSP) 3点
TOW2(PSP) 3点
TOW(PSP) 0点
らんだむダンジョン(PC) 9点
カロスonline(PC) 3点 HOMEFRONT(PS3) 7点
イースvs空の奇跡(PSP) 1点
空の奇跡3rd(PSP) 5点
真・三國無双6(PS3) 8点
勇者30(PSP) 5点
トイウォーズ(PC/TPS) 4点
マーベルvsカプコン3(PS3) 7点
戦国無双3Z(PS3) 2点
BALDRSKY 1+2(PC) 6点
TOGf(PS3) 8点
ガンダム無双3(PS3) 6点
スパロボL(DS) 1点
GT5(PS3) 4点
空の軌跡fc,sc(PSP) 5点
ドラゴンクルセイド2(PC) 4点
BLACKSHOT(PC/FPS) 8点
戦国IXA(PC) 2点
デットライジング2(PS3) 5点
ACER(PS3) 2点
TOFなりきり(PSP) 5点 Fate/Extra(PSP) 0点
戦ヴァル2(PSP) 5点
無限のフロンティアEX(DS) 7点
ドラクエ6(DS) 6点
TOV(PS3) 9点
無双OROCHIZ(PS3) 6点
エストポリス(DS) 2点
FF13(PS3) 3点
AION(PC) 6点
リネージュ2(PC) 8点
リネージュ(PC) 9点
エストポリス伝記2(SFC) 10点
ブラックショット用バナー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンゲ&プラゲ一覧
2013年1月現在

アークフロンティア
RF ONLINE Z
RPG三国志【サービス終了】
アスガルド
アスタリア
アトランティカ
アラド戦記
A.V.A
ARGO
イクシオンサーガ
イクリプスオブエデン
EVE ONLINE
ウィザードリィオンライン
WYD
Web恋姫†夢想
Web三国ヒーローズ
Webナイトカーニバル!
Webパワードール
WarRock
ウルティマオンライン
エースオンライン
英雄オンライン
英雄クロニクル
エインヘリアル
エコルタクティクス
SDガンダム カプセルファイター オンライン
S4 League
エターナルカオス NEO
エターナルシティ2
エターナルブレイド
X-BEAT
エバープラネット
エミルクロニクルオンライン
M2 神甲天翔伝
エルソード
エレメンタルテイル
炎黄大陸
エンジェリッククレスト
エンジェル戦記
エンジェルラブオンライン
黄金航路
鬼魂
鬼武者Soul
OPERATION7
オリエントストーリー
カートライダー
CoW
カウンターストライクオンライン
カバルオンライン
CARTE
KAROS RE:BIRTH
ガディウス
ガンブラッドデイズ
巨商伝
ギルドウォーズ
ギルドマスターズ
クイーンズブレイド
クルーエルウォー
クロスファイア
君主Online
グラナド・エスパダ
グランドファンタジア
競馬伝説Live!
剣と魔法のログレス
ゲットアンプドX
ゲットアンプド2
コールオブゴッド
鋼鉄戦記C21
ココロア
コズミックコマンダー
コズミックブレイク
コルムオンライン
コンカークロスツー
コンチェルトゲート フォルテ
C9
ゴッズウォー
才色のフェアリア
サドンアタック
三国RPG
三国群英伝ONLINE
三国群英伝2
三国志WARS
三国志絵巻
三国志カードウォーズ
三国志豪傑伝
三国志SAGA
三国志 天下乱舞
三国志マスターズ
三国千軍伝
三国風雲Onweb
TheWAR2
THE SHOGUN
シーファイト
シールオンライン
式姫草子
式姫の庭
疾風西遊記
シャドウカンパニー
シルクロードオンライン
真・三国無双Online
新生R.O.H.A.N
新・天上碑
神魔令
真・女神転生IMAGINE
時空覇王伝
J.A.O
スカッとゴルフ パンヤ
ストラガーデンネオ
スペシャルフォース
スペシャルフォース2
セイクリッドシュヴァリエ
聖剣オンライン
聖痕のエルドラド
SEKIHEKI
セブンコア
セブンフィールズ
戦国セブン
戦極姫web
戦場のエルタ
戦場のヴァルキュリアDUEL
戦神世紀
戦略三国志
ゼネピックオンライン
ソードオブリベリオン
ソードガールズ
蒼天
蒼天三国
ソウルアライブオンライン
Soul of the Ultimate Nation
ソラノヴァ
タルタロス
タワーオブアイオン
ダークエデン
ダークオービット
ダークブラッド
大航海時代Online
大戦略WEB
ダンジョンヒーロー
ティアラ コンチェルト
テイルズウィーバー
TERA
TENKI
デーモンハンティング
ディヴァイン・グリモワール
ディバインソウル
ディビーナ
デカロン
電脳コイル 放課後探偵局
トイ・ウォーズ
トキメキファンタジーラテール
トリックスター
ドフス
ドラゴナ
ドラゴンズプロフェット
ドラゴンネスト
ドリームドロップス
ドリフトシティ
ドルアーガの塔
ナイツオブキングダム
ナイトオンライン
ナタルオンライン
ななぱち
NAVYFIELD2
NEXON777
ネコと勇者
熱血江湖オンライン
眠らない大陸 クロノス
ノーステイル
信長の野望 Online
晴空物語
幕末スピリッツ
パーフェクトワールド
パラダイス☆ファンタジー
パルプラネット
パンドラサーガ
ファイターズクラブ
ファイナルファンタジー XI
FINAL FANTASY XIV
Finding Neverland Online
ファマラマ
ファンタシースターオンライン2
ファンタジーアースゼロ
Fish Hunt
フォーセイクンワールド
フリフオンライン
ブラウザードの錬金術師
ブラウザ銀河大戦
ブラウザ三国志
ブレイドクロニクル
ブレイブソングオンライン
ブレイブリーデフォルトPB
プライドオブソウル
プリウスオンライン
プリストンテール
HELLGATE
ペーパーマン
ほのぼのモグウ日記
僕らのサーガ
マイオーディション
まじかるブラゲ学院
マジックワールドビギンズ
マスターオブエピック
マビノギ
マビノギ英雄伝
魔法少女まどか☆マギカオンライン
ミスティックストーン
ミッドガルドサーガ
ミュー 〜奇蹟の大地〜
みんなの釣りランド
みんなの冒険大陸 カナン
無敵三国
メイプルストーリー
メガミエンゲイジ!
メビウスオンライン
モンスターハンターフロンティア
ユグドラシル
夢世界プラス
ラカトニア
ラグナロクオンライン
ラスティハーツ
ラピスオンライン
ラペルズ
乱世キング
リゾン戦記
リトルデビルズダイアリー
リネージュ
リネージュ2
リ・ミックスマスター
燐光のレムリア
ルーセントハート
ル・シエル・ブルー
ルナティアプラス
ルビニアサーガ
レジェンドオブヴァルハラ
LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
レッドストーン
ローズオンライン
ロードス島戦記
ロストウォーズ
ロストオンライン
わくわくレストラン
ワンダーランドオンライン
