

新生FF14 攻略日記133日目 課金切れてた

新生FF14 攻略日記133日目

新生FF14の日記を書き続けてきましたが
もしかしたらこれが最後の日記になるかもしれません・・・

ゲーム用メールを見てみると
課金きれましたよ!というメールが来ていました

年越し前の固定メンバでの5層クリア以降
ずっとやっていませんでしたが、いつのまにか課金が切れていました

やりたい事は後モーグリ討伐くらいなのですが
正月は固定メンバの帰省等で集まらないと決まって
1週間やらなかったら、急激にやる気が冷めてきました

みんなまだまだやる気なのかなぁ?
固定初抜けとなってしまうのだろうか・・・

とはいえ、チョコボ鯖に来る前にすでに引退する~とか言っていたので
よくここまで続いたなぁとちょっとびっくりしています。

スカイプでワイワイやるのは非常に楽しいけど
開始時間が遅すぎてリアルにかなり影響出ているというところもあったりw

詩人が集まらないようなら課金するよ?

新生FF14 攻略日記125日目 初固定PT5層クリア

新生FF14 攻略日記125日目

5層3回目のクリアしました!
完全固定PTとしては、初めてのクリア!
いや~長かったですね。まさかこんなに時間がかかるとは思ってもいなかった・・・

木曜から初めて4時間かかって無理
金曜も4時間使ってツイスターまですらいっぱいいっぱい
全身アイテムレベル平均85以上はあるPTなのにこの不甲斐なさは一体(´-ω-`)

ナ・戦・竜・詩・詩・召・白・学 というPTパターンと
ナ・ナ・竜・詩・詩・召・白・学 のパターンでやっていました

戦士を入れる事で、火力が極めて上昇し、いろいろな事がイレギュラーに発動するくらい殲滅速度が速いのですが
だからこその問題も発生し、なおかつドレッドノートの処理で躓きやすい
ナイト2人が安定ですよねやっぱり
でもクリアできない・・・途中の蛇の処理に時間がかかっているんです

詩人の火力が弱体化したため、詩人2人ではドーモ厳しいようだ
てわけで、らけぽんがレリ+1になっていない黒に変更
ナ・ナ・竜・詩・黒・召・白・学
弱くなったとはいえ、黒はまだまだ強いなぁと感じる瞬間でしたね

蛇もあっさりクリアできるようになり、ついにタイタニアを攻略しました!

討伐成功の記念撮影!
20131229_2

別角度で!
20131229_1

その後に、極タイタンも挑戦
ワイワイ楽しみながらクリアし、極イフへ
初プレイが何人かいましたが(私含め)、こちらもクリア
蛮神武器を手に入れました

Lv50になっているのは、詩人の他には、ナイトと白なので
ナイトの武器をもらうことにしました

さて、後モグをクリアすればとりあえず全部やったことになるのかな?

新生FF14 攻略日記121日目 極ガルーダ討伐

新生FF14 攻略日記121日目

週間神話450を貯めるのに必死すぎて、2.1で追加された事をあまりやれてない今日この頃
もう1週間が経ちましたね

初日にアルテマウエポンを倒し
極ガルつえぇよ!と思ってから、ほぼやってない(笑)
一応、全部のクエは開放しいつでもやれる状態ではありますが
固定メンバ以外での即席PT連携では、若干イライラする事が多い為、足が遠のいています
で、その固定メンバも年末年始ということと、そもそも活動時間が遅いということで
中々集まれず、カッパーとハウケタのHARDは行ってきましたが
モグや極ガル、クリスタルタワー等は未だいけていないという・・・

そんな事情ですが、火曜ということで神話リセット!
さぁバハムートだ!と集まってはみたものの、らけぽんがまだ帰省中
変わりにってことで、極ガル行ってきました

ガルは野良でもいきたかったのですが
最近の募集だとクリア経験者しかないので装備は十分な私は参加できず・・・
都合よく参加できても、回復の遅いヒーラーに良くあたる為
全滅余裕ですよっと。。。
そんなこんなで行く気が失せてしまいますw
うちのヒーラーの優秀さを体験してしまうと、ダメな子になる!

極ガルはいろんなサイトで攻略情報がのっていますが
私(詩人)がやる事は地味に多い

①リューさんに負けないDPSを出す
②ヒーラー(召喚)がMP少なくなってきたなぁと感じる前にバラードを歌って安心させる
③シルキープルームに1番マークをつける(分かりやすいように)
④羽を範囲で処理する
⑤チラーダのFAをとって6時もしくは7時の方角へ誘導する
⑥チラーダのバフが1になってないよ!と通知する
⑦チラーダの即死級範囲(スリップストリーム?)を避ける
⑧DPS全員でチラーダの攻撃を頭割りする(これをやってくれない人が多い)
⑨リューさんに、床ペロまだですか?と催促する
⑩スパルナ倒したらバラードを歌う
⑪召喚さんからのMP回復支援ありがとうという言葉に、べっ 別にあなたの為に歌ってるんじゃないんだからねっ! と言う
⑫羽出現時に、スパイニープルームに禁止マークをつける
⑬スパイニーに当てないように範囲で羽を処理する
⑭白が安心してホーリー打てるようにMPを管理する
⑮速攻飛んでくる回復に、愛してる!と告白する
⑯以下、③~⑮を繰り返す
⑰ガルーダがあと少し!になっても、欲を出してチラーダとか放置しない
⑱リューさんの床ペロを見守る

以上、結構忙しいんですよね

一部訂正する所と言えば、「リューさん」という所を「まいあん」に変える事くらいですかね

そんなこんなで、野良1名を追加して極ガル討伐成功!
極ガルは指輪が出るので、通わなくてはいけませんね~

その後、極タイタンもやりましたが、核破壊までは楽勝なのに
その後が笑うしかない状態w
まぁ半分くらいタイタン初だったので、慣れるまでは・・・って所です

新生FF14 攻略日記116日目 パッチ2.1の出来栄えは?

新生FF14 攻略日記116日目

最近若干忙しい & 寝不足が続き、ブログを書いている時間が後回しになっている今日この頃です
寝不足の原因はいろいろあるんですが、このブログに関係ある事といえば
バハムート5層の攻略ですね
先週5層のツインタニアを倒しましたが、パッチ2.1以降では初めての大迷宮バハムートの攻略をしました
これが水曜日の話
相変わらず遅い開始でほぼ24:00、フラフラになりながら攻略しました
2.1以降詩人に限らずちょいちょい弱体化しており、何度となく5層で失神し記憶を失いながらも
朝方4:00にツインタニア討伐完了
今回でたアラガン武器は斧だったので、さっちんがゲット!
戦士メインになれば、ついに8人全員職業がばらけるという理想的なPT配置になりそうです!

2.1以降アラガン武器のおかげもありますが、スキル回しがかなり早くなりましたね
レインを打たなくなったのでTPまわし余裕だと見込んでいたのですが
スキル気合を使っても全くTPが回らない状況に陥っています

対人も30~40戦くらいやりました
さすがにこちらはガチ5層攻略固定メンバーなので勝率は7割を超えますが
スリープ打たれると何もできなくなる恐怖
ヒーラーを最初に倒さないと終わらない恐怖
慣れとランクアップによるスキル取得が必要ですねこれは

追加コンテンツは全部開放し終わりましたが、まだほとんど手をつけておらず
アルテマウエポンだけ固定メンバで倒したくらいですね
ガルーダもちょいとやりましたが、まぁおいおいとがんばりますw

昨日真ガンダム無双が発売し、購入しましたが、
インストールし終わった所で寝てしまいました。。。

圧倒的に時間が足りないぞ!!

新生FF14 攻略日記112日目 吟遊詩人最後の日 総評

新生FF14 攻略日記112日目

明日ついにパッチ2.1が発動しますね
バハも攻略したし、アラガン武器も手に入れたし、万全の体制で迎える事が出来そうです。
明日から新しいスタートとなるわけですが
それと同時に今日を持って吟遊詩人最強伝説の幕が下ります

そこで詩人の歴史を振り返ってみたいと思います(個人的体感エピソードです)

今でこそ詩人詩人と各方面から言われていますが決して最初から強かったわけではありません
最初は、大した火力もなく、引き打ちが出来るだけのヌルゲー職として
CFでは、最弱DPSとして厄介者扱いされてきました
Lv30を越え、真髄の歌を歌えるようになってからも多少の利便性は感じられるものの
やはり火力不足によりDPSという枠の中では肩身が狭かったと記憶しております
弓は弱いんだから歌を歌ってればいいんだよ!と実際に何度言われたことか・・・
得にストーリー最後の魔導周回プレイ時に言われました
初期古城アムダ周回の頃に、弓2だった場合、挨拶もせずにPTから抜けていく盾や回復も結構いました

Lv50になってからも相変わらず冷遇扱いされていたと記憶しています

そんな肩身の狭い詩人でしたが真ガルーダ辺りから状況が変わってきました
真ガルーダまでくるくらいの詩人だと、サブ職の捨て身等を覚えだす事です
本気を出すと盾からもタゲをとってしまう程の瞬間火力が出せるようになりました
同時にMP枯渇という問題も発生するようになり、詩人がいるいないでは安定性が桁違いに違い
ガルーダの分身2体に対しても、近づいてくる前から最大瞬間火力で攻撃できる為
需要が極端に増した時期だと思っております
敵の攻撃が猛烈になってくるこれ以降のエンドコンテンツでは、遠距離から継続的に攻撃出来ることの
圧倒的有利性が徐々に発揮され始めたのを感じました
そして大迷宮バハムート
ついに盾と同等かそれ以上の重要度として
各地のシャウト募集では、詩人をいかに確保するかという詩人黄金時代に突入しました

こう振り返ってみると、決して最初から強かったわけではなく
完全なる大器晩成型の吟遊詩人で
大迷宮バハムートでようやく太陽の光を浴びたというのに・・決して長い時間ではなかったかなぁと振り返ります

とはいっても、竜やモンクのバハムート層での需要の低さはさすがにひどいとは思うので
強化には大賛成!戦士の大幅強化も大賛成!


さて、振り返った所で総合評価
点数は、8点!
かなり面白かったと思います。
国産MMORPGとしては、間違いなく最高クラスと感じました
新生以前のゴミ仕様をしっかり直し、非常に満足のいく出来にしあがっていたと思います
マイナス点としては、人気のあるMMOではつきもののログインオンラインがかなりひどかった事
CFのおかげで、ギルド(FC)などの重要性があまり感じれなかった事(募集掲示板等がほしかった)
延命設定の週間神話の上限設定ですね

とはいえ、難易度も歯ごたえがあったし
すばらしいMMOにしあがっていると思います!

新生FF14 攻略日記108日目 バハムート5層クリア!!

新生FF14 攻略日記108日目

ついに!バハムート5層タイタニアを倒し、5層をクリアしました!!
やったぜーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ
長かった・・・
本当に長かった大迷宮バハムート
ったく、とんでもないコンテンツを作ってくれたものだぜ吉田さんよ!
20131212_2

攻略メンバー構成は
ナ・もんぱっちん(大黒柱としての盾で忙しいのに軍師的にいろいろ考えてくれるナイスガイ)
ナ・さっちん(安定感は折り紙つき、協調性が高くいつのまにかサポートもしてくれるおにーちゃん)
召・ぜかっち(自虐ネタ大好きのムードメーカー、ペットをこよなく愛する愛好家・サスティンサスティン!ぁ・・・レイズもするよ~)
白・ばにらん(絶対的な安心感はすでに無くてはならないもの、マスコット的に可愛がれる癒し属性を持つ女帝)
学・まなぽん(圧倒的な攻略の意欲でチームを引っ張りクリアまで導いた陰の功労者、あねさんついていきまっせ!)
黒・A'rroさん(助っ人黒さん)
竜・Shamさん(助っ人リューさん)
詩・ファウ(開始24:00はきついんすわー。詩のアラガンでねーといつもブーブーいうクッション的お荷物)

という構成
固定の2人が諸事情により集合できなかったのが残念でした
せっかくなので紹介

詩・らけぽん(大魔導師ラケシスの名の元に!冷静な判断と助言でチームの孔明的存在、詩の仕事らけぽんがやってくれるので非常に私が楽)
竜・まいあん(いつも笑いのネタを作って雰囲気を楽しくしてくれる大事な人、でも面と向かってそんな事言うと調子に乗らせるからいつもの扱いが必要、あっ!またリューさん床ペロってるよ!)

何十時間にもわたる挑戦の結果クリアしたわけですが
終わってみて思うことは、ダイブと蛇処理さえ出来ればクリアできるなぁという総評
ダイブはPS3組がいると反応が若干遅れる為、かなりの正念場ですね
蛇は単純に火力がないと厳しいと感じました
ツイスター以降は、PCならシフト+Fでセカンドターゲットをツインタニアにしていれば
ドレッド叩きながらでもツイスター発動が分かるのでそんなに難しくなかったです
最終フェーズのリキッド5連とか余裕ですしね

クリアに至るまでに私の装備もかなり揃えており
頭、胴、手、腰、脚、指が神話
足、耳がアラガン、他ダークライトという感じで新式を装備していません
見て分かるように、ほぼ神話(泣)
本当に詩人のアラガン装備出なかったんですよね~
なので、装備右側の3箇所以外は神話、アラガンで揃えるまで時間がかかったという感じでした

毎回私の装備の出なさがかわいそうということで
みんなに励ましてもらっていますが、今日始める前に
「今日はバハ5層クリアできるよ!そして詩人の武器出るよ!」とみんな言ってくれました

ん?これは!?前にもこんなことがあったような・・・

そう!
以前に詩人の足出るよ!とらけぽんだったかな?に始まる前に言われて本当に出た思い出が!
(らけぽんはメイン詩人ですが、黒も育てており、すでにかなりの全身アラガン状態)

そして5層攻略による宝箱からなんと!
アラガン弓が!!
20131212_3

ホントにくるしーーー!!
めっちゃうれしすぎるww
バハ5層クリアで引退の予定でしたが、パッチ2.1での最強武器を手に入れてしまった私ことファウ
バハ攻略自体も非常に楽しいし、今の仲間はすごく良い!
まだまだ続けなければ!と、引退回避の事件でした

そして初めての大型アップデート、パッチ2.1が来る前に
バハを攻略できたという達成感と共に、仲間に感謝を!

最後に記念撮影しました!
20131212_1

来週は、らけぽん、まいあんと5層クリアするぜ!!!

新生FF14 攻略日記100日目 課金4ヶ月目突入

新生FF14 攻略日記100日目

ついにFF14を始めて100日が経過してしまいました
同時にさらに追加1ヶ月の課金を開始
今月にパッチ2.1が来るため、新しいコンテンツが登場しますが
神話アラガン装備の下位互換ということで、各コンテンツの雰囲気を味わえばよさそう
12/17が2.1実装日の為
出来ればその日前までにバハ5層をクリアしたいですね
というのは、各ジョブで底上げがされる中、私のメインである詩人のみ弱体化するためです
アローレインのデバフ効果を無くすという話ですが
常時これを掛けている状態で戦うバハ攻略では、この恩恵は大きいと思っております
せめて20秒→15秒に短縮とかなら分かるのですが、この効果自体を無くしてしまうとなると
同様の効果をもったスキルを使えるジョブがなく、いかに接近DPSの火力が上昇しても
そもそも耐えれない。という状況が想定される
レインのデバフ効果がなければ、TP消費0の連携時か、ただTPを多く消費するだけのゴミスキルとなりますね

弓使い=エルフ という固定概念からくる詩人というジョブは
なんでもできる(特殊スキル持ち)だが、極めると器用貧乏というバランス調整が非常に難しい所です
そのなんでも出来ることの一つを削られるのは厳しいですね

というか、レインを打つ必要がなくなる=暇になる
レインを打たない=TPが枯渇しない(気合だけでまわせる)
という眠気MAXの暇楽ジョブにいっそうなるってが一番大きいかも・・・

ちなみに捨て身も調整されるみたいだし・・・
詩人2人構成の固定PTは、確実に戦力ダウンですね(リューさんペロってる場合じゃないよ!)


さて昨日は火曜ということで恒例のバハ攻略に行ってきました
もろもろの事情により4層クリアまでしかしませんでしたが、ついに詩人アラガンアクセが出ました!
イヤリングですが、やっと2箇所目
来週には、装備の左部分が全部神話化(足だけアラガン)するため
新式なしでは詩人のMAXHPに到達できそうです
詩人装備を譲ってくれた、らけぽんには感謝!!

さて、装備もそろってきたことだし、そろそろ5層終わらせようか!

新生FF14 攻略日記94日目 課金しろメールが来たぞ

新生FF14 攻略日記94日目

ゲーム用メールを見てみるとスクエニから1通のメールがきていました
課金があとわずかと迫った昨日宛で
課金がもうすぐ切れるよ!モグステーションからサービス契約手続きしてね!と連絡がきていました

なん・・・だと!?

そんな通知今まであったかなぁ?と過去履歴を探ってみると
スクエニは、Crystaチャージ完了の確認メールと課金継続確認メールの2つが
1ヶ月周期のセットであるだけ

こんな事前通知は初めてでした
これはどう受け止めればいいのか!
①インフォメーションサービスに余裕が出てきたから、確認メールも送っちゃうぞ♪
②最近人少なくなってきたから、お前課金忘れんじゃねーぞ!(怒)
③実は詐欺サイト

まぁ2番が濃厚でしょうけどww

決済予定日が 2013/12/02 となっていました
これ、月曜日なんですよね~。う~ん。
水曜あたりに課金がきれて10日間くらい無課金が理想だったんですけど
月曜決済じゃ 1日か2日しか無課金できない予感

来週から固定メンバの帰省が発生する為、5層マジプレイは今週を逃すと当分先になりそう
という理由も少しはあり
最近かなり積極的に5層攻略に取り組んでいるのを感じます
火曜は全滅0で4層突破し、5層の練習をがんばりました
と、いつもならまた来週~♪と終わるところですが
明日(水曜)もやるか!という話に・・・
VCを導入したものだから、連絡し放題というw

水曜も3時間くらい5層プレイしました
今回は結構進展がありました
固定8人のうち、4人がPS3組ということもあり
ダイブが避けれない!という問題がずっとありました
そこで毎回壊滅し、蛇が処理できず・・と終わっていたのですが
何度も何度もやっているうちに一つ前のFBとFSフェーズがかなり安定するようになり
その結果なのかダイブが避けれるようになってきました

当初はPS組だけ避けるから~なんて話をしていたのですが
端っこに集まって8人全員避けれた時には、VCで歓喜の声の嵐が!!
8人いれば蛇など余裕!とばかりに順調にダメージを与え、メテオ炸裂で大型蛇だけとなりましたが
大型のHPが3割ほど残っている状態でタニア様光臨!

!?

はえーよ!!
火力足らないじゃんかー!!(泣)
と言い合っていましたが、よく見ると拘束具に乗っかって蛇を攻撃していた人が数人(私含む)
拘束具に乗ると総合攻撃力が落ちるんですね
次回は蛇倒すまで乗らないように~と打ち合わせした所で私の眠気が臨界点になったため終了

そして木曜も集まるか・・・とやる気満々の発言が!
Manaさんがやる気MAXすぎる!

というわけで、今日も多分がんばります!!

新生FF14 攻略日記91日目 VC導入

新生FF14 攻略日記91日目

土曜の話になるのですが(土曜から日曜にかけて)、5層攻略に挑んできました

5層はトータル5時間以上は挑んでいますが
未だにダイブまでしかいけず、ツイスターを拝めていません
そもそもダイブまでいける事が少ないという・・・

FBとFS(ファイアストーム)の事故は最初こそ頻繁でしたが最近少なくなりました
最近は、デスセンテンスで盾が死んで崩壊するのが多いですね
詩だとその苦労は実感できませんが、本当につらそう
うちのメンバーはスイッチを行わず、一人受けでやっていますが
スイッチしないときついかもねーと最近の調整話

なぜ今までスイッチに消極的だったかというと、完全にヒーラーの負担を考えた結果で
PS3組は、半数いるのですが、FSとFBの反応が若干遅い。回復2人もPS3
(よく8人のうち、盾2人がタゲれない!と嘆いている(PS3だと表示バグがひどそう))
ログ表示も若干遅い模様
外から見てると、HPバーの監視による回復で手一杯なんだろうなぁという印象であり
回復対象を変更するという負担増加は避けるか~と暗黙の了解だったわけですが
こうまでデスセンテンスで死亡するとやむなしか・・と話し合っています

と・・・
数々の議論をチャットでやってたりしてたのですが
そろそろ限界だよね…とチャットのめんどくささ限界さを共通で認識し
スカイプを導入する事にしました!

イプをするのはFPS以来で
新PCにしてからインストールはしたけど、起動はせずと放置だったのがついに始動しました!

個人的にはスカイプは好きではなく
クランやギルドなどでスカイプを導入しだすと
スカイプをしている人としていない人では、目に見えない溝が出来上がると思っており
除け者感というか、疎外感というか、あぁ自分は枠に入っていないんだなぁと実感する所です
そして疎遠になっていく。と・・・私の過去の経験では例外なくそうでした
なので、VC必須や推奨といった所にはいかなかったわけですが
今回のメンバーは完全固定
むしろFCはバハ固定メンバのみの構成であり
LSは8人のみと完全固定特化仕様
この条件なら全員イプができれば疎外感を感じる人は出ない為すばらしいと思いました

私と似たような考えを持っているのは他のメンバも一緒だったようで
誰と誰がリアフレだとか、暗黙で分かってはいても問われるまで口外しない。
そういう雰囲気をなるべく出さないようにと
VCした時に聞いた時は、いいね!と思ってしまいました!

盾2人と脳筋DPS4人はすぐにスカイプを開始できましたが
最も意思の疎通を必要としていたヒーラー2人に障害が・・・
一人はiPhoneによるSkypeでかなり電波状況が悪いらしい(それでもなんとか可能)
もう一人はスカイプやったことなかったらしく
ユーザを作ったと聞いたので、グループチャットに呼んでも返答がない事や
操作方法が分からないからといろいろ説明しても
何をどうしていいのか分からない。といった感じで中々参加できず
結果的に、そもそもまだインストールしてなかったというミラクル発生
いろいろありましたが、聞き専のみでなんとかイプに合流する事が出来たため
やっと環境が揃いました

これで今までと違った戦い方ができるはず!と次攻略が楽しみになりましたが
23時から始めた5層攻略も気づけば27:30
2時間も戦ってなかった気がするけど気にしない!

新生FF14 攻略87日目 バハ5層まで一発突破

新生FF14 攻略87日目

極端にFFの記事が少なくなったのは、記事を書くのがめんどくさいとかじゃなくて
そもそもやってないからネタがない!
ってだけなんですけどね

さて今週のバハ攻略ですが
火曜はみなさん予定があるということで、水曜にずれ込んだため行ってきました
毎回、夜23:00に集まっているわけですが
グダグダしてて結局いつも23:30とかに出発するわけです
夜は眠くなってしまう私には、この開始時間に起きていられるか?というのが最大の敵で
起きた状態でスタートできればなんとか26:00くらいまでがんばれるわけですが・・・

今回もちょこっとグダリましたが、なんとか23:15くらいには出発することができました
最近の構成は
1層
ナナ竜詩黒召学白
2層
ナナ竜詩詩召学白
3層
ナナ白白白白白白もしくはナナナナナナナナ(割と本気で狙ってる)
4層
ナナ竜詩詩召学白
5層
ナナ竜詩詩召学白

という感じで、楽勝の1層は詩人2人でいかなくなっております。
理由は簡単
詩人の装備どーせ出ない上に、竜と黒の装備出すぎ! ということ
らけちゃんと2人の詩人コンビですが
来週には、黒のレリ+1になるとかなんとか・・・
黒はすでにアラガン装備そこそこそろい始めているので
2ヶ月通っても、未だアラガン1箇所の私はPTの中で最弱の存在は確定ですわ。。。
あ ちなみに私のSTRアラガン装備は2~3箇所もってるので、竜かモンクに転職いつでもOKです!!

神話も、武器、胴、腰、脚、足(アラガン)、指輪 と予定通り揃ってきており
神話装備での制覇も視野に入ってきました

さてさて今回のバハ攻略ですが
初めてノーミスで5層まで到達することができました!!
5層到達までに1時間くらいなのは初めてです。

1層は余裕すぎるので問題ないのですが(うちの大エースアラガンダム竜様こと、まいあんが床ペロしてたけど)
2層で毎回ポカミス誰かがしてしまうのでここで時間を使ってしまいます
がしかし、今回は死人ゼロ?で2層も突破
3層は、うちの固定の場合、レース会場となっておりゾンビアタック
誰が一番早くゴールにたどり着くのか?という毎回デットヒートの勝負になります
(mobはすべて無視、走ってすべて突破する)
今回の優勝はナイトが見えなくなってアタフタしている事で有名な白の大魔道師ばにらんが優勝
インビンがあるナイトに全員なることができれば全員死なずに完走も夢ではない・・・はず
3層ダッシュが一番面白いかもしれんね!
4層も、慣れたものでサクッとクリア
なんか今回いつもよりさらに余裕だったのですが
みなさんさらに火力が上昇しているのを感じます
(私も腰がヒーロー装備になったため強化されてますし・・・)

あまりに早く5層に到着してしまったので
5層はまた今度!の予定が、タイタニアに挑戦することになりました
5層経験はまだあまりなく、ダイブにいくまででヒィヒィ言っている状態です
どーも、ファイアストームとファイアボールの頭上表示が見えない時があるらしく
みんな分かっているんだけど、動けず死亡するパターンが8割
私も名前表示を消したりして、見えるようにしているのですが
それでも、あれ?頭上に表示なかったはずなのに打たれて死んだってのがちょいちょいあります

1時をすぎたためここで終了
土日にまた練習しようってことで解散となりました


その後、らけちゃんとまいあんがCoDやっているのでCoDでフレ登録を行いました!
私レベル6で恥ずかしいんですけど・・・

なんとか今回の課金中に5層突破できないかな~
プロフィール

ファウ

Author:ファウ
オレ 据え置きゲー イツカヤル
攻略中のソフト
東京ザナドゥ eX+DQMSL、SOアナムネシス
定期的にプレイするソフト
地球防衛軍4.1
攻略予定のソフト
SAO ホロウリアリゼーションWORLD OF FFDARK SOULS ⅡテイルズオブベルセリアゼノブレイドDARK SOULS Ⅲグランツーリスモ 6

最新記事
カテゴリ
発売日カウントダウン
最新コメント
月別アーカイブ
勝手に採点
5点以上でやれて(買って)よかったと思った作品
東京ザナドゥ eX+(PS4)
SOアナムネシス(スマホ)
DQMSL(スマホ)
EDF4.1 TAP WARS(スマホ) 1点
FF10 HDリマスター(PS4) 8点
FF15(PS4) 6点
CoD IW(PS4) 5点
マリオRPG2(DS) 5点
バトルフィールド1(PS4) 8点
FAR CRY 2(PS3) 0点
スパロボUX(3DS) 5点
うたわれるもの 3(PS4) 9点
メタルギアライジング(PS3) 5点
ドラッグオンドラグーン3(PS3) 3点
討鬼伝2(PS4) 6点
ブレイブリー セカンド(3DS) 3点
ドラクエヒーローズ2(PS4) 8点
ホワイトアルバム2(PS3) 8点
Far Cry®PRIMAL(PS4) 7点
スターオーシャン5(PS4) 3点
ガンダムブレイカー3(PS4) 2点
進撃の巨人(PS4) 9点
地球防衛軍4.1(PS4)
うたわれるもの2(PS3) 6点
サモンナイト3(PSP) 1点
シュタインズゲート・ゼロ(PS3) 7点
FarCry4(PS3) 8点
テイルズオブゼスティリア(PS3) 3点
ドンキーコング3D(3DS) 5点
第2次スパロボ大戦(3DS) 2点
ヒーローアンドドーター(PC) 9点
スパロボBX(3DS) 5点
ドラクエ8(3DS) 1点
FF13ライトニングリターンズ(PS3) 6点
WRC3(PS3) 6点
DARK SOULS(PS3) 8点
インフレクエスト2(PC) 5点
閃の軌跡Ⅱ(PS3) 6点
閃の軌跡(PS3) 3点
熱血時代劇(3DS) 5点
スパロボZ 天獄篇(PS3) 3点
つり乙2(PC) 6点
乙女理論とその周辺(PC) 8点
つり乙(PC) 8点
マリオ64DS(DS) 7点
SAOロストソング(PS3) 6点
スパロボZ 連獄篇(PS3) 3点
テイルズオブハーツ(DS) 7点
ドラクエヒーローズ(PS3) 8点
ブレイブオンライン(スマホ) 2点
テイルズオブイノセンス(DS) 1点
はつゆきさくら(PC) 3点
FINAL FANTASY(3DS) 1点
マリオゴルフ(3DS) 1点
ファークライ 3(PS3) 9点
FFエクスプローラーズ(3DS) 3点
ガンダムブレイカー2(PS3) 6点
スクエニレジェンドワールド(PC) 4点
リッジレーサー7(PS3) 5点
パルテナの鏡(3DS) 2点
ブレイブリー デフォルト(3DS) 5点
ペーパーマリオ(3DS) 2点
ロードオブシャドウ(PS3) 5点
The Last of Us(PS3) 9点
戦国BASARA4(PS3) 4点
シーフ(PS3) 6点
絶対ヒーロー改造計画(PSP) 5点
ゼルダ トライフォース2(3DS) 7点
第3次スパロボZ時獄(PS3) 6点
戦国無双4(PS3) 7点
テイルズオブジアビス(PS2) 5点
テイルズオブレジェンディア(PS2) 2点
FF13-2完全版(PS3) 6点
地球防衛軍4(PS3) 9点
ガンダムEXVSFB(PS3) 6点
ドラゴンボール バトルZ(PS3) 5点
真ガンダム無双(PS3) 6点
グリザイアの楽園(PC) 4点
グリザイアの迷宮(PC) 7点
グリザイアの果実(PC) 7点
新生FF14(PC) 8点
CoD Ghosts(PC) 3点
Battlefield4(PC) 5点
スパロボOG INF(PS3) 3点
ドラクエ パレード(PC) 4点
聖闘士星矢(PS3) 1点
デモンズソウル(PS3) 7点
ダンガンロンパ2(PSP) 8点
真・北斗無双(PS3) 2点
テイルズオブエクシリア2(PS3) 3点
ダンガンロンパ(PSP) 7点
スーパーマリオ 3Dランド(3DS) 6点
ガンダムブレイカー(PS3) 4点
三國無双7(PS3) 6点
テイルズオブエクシリア(PS3) 5点
SAO(PSP) 1点
シュタゲ 線形拘束(PS3) 7点
グレイトバトルフルブラスト(PSP) 1点
G-ONLINE(PC) 6点
ドラクエ7(3DS) 6点
マリオカート7(3DS) 3点
SO4(PS3) 7点
FE 覚醒(3DS) 5点
戦ヴァル3(PSP) 7点
みんなのGOLF6(PS3) 7点
SF2(PC) 4点
北斗無双(PS3) 3点
ポピュラスDS(DS) 7点
PROJECTXZONE(3DS) 7点
装甲悪鬼村正(PC) 3点
FF零式(PSP) 0点
ブレイブカンパニー(3DS) 2点
Newスーパーマリオ2(3DS) 4点
ロストヒーローズ(3DS) 5点
SDGオペレーションズ(PC) 5点
那由多の軌跡(PSP) 3点
マックスアナーキー(PS3) 3点
DiRT3コンプリートED(PS3) 5点
スパロボZ再生編(PSP) 7点
東京JUNGLE(PS3) 7点
テイルズダイスアドベンチャ(PC) 1点
スパロボZ破界編(PSP) 6点
TOW3(PSP) 4点
ラブ&レターズ(PC) 6点
トロイ無双(PS3) 6点
縮小学園(PC) 7点
ドリフトナイツ2(PS3) 6点
ガンダムメモリーズ(PSP) 3点
ストファイ×鉄拳(PS3) 7点
コードギアスロスト(PSP) 1点
ドラゴンエイジ2(PS3) 0点
碧の軌跡(PSP) 3点
スカイリム(PS3) 8点
無双OROCHI2(PS3) 5点
ガンダムEX VS(PS3) 7点
聖闘士星矢戦記(PS3) 6点
零の奇跡(PSP) 6点
TERA(PC) 7点
Battlefield3(PS3) 3点
R D Redemption(PS3) 5点
D 012 FF(PSP) 2点
C9(PC) 8点
ダンボール戦機(PSP) 1点
7souls(PC) 5点
シュタインズゲート(PSP) 9点
The 3rd Birthday(PSP) 3点
TOW2(PSP) 3点
TOW(PSP) 0点
らんだむダンジョン(PC) 9点
カロスonline(PC) 3点 HOMEFRONT(PS3) 7点
イースvs空の奇跡(PSP) 1点
空の奇跡3rd(PSP) 5点
真・三國無双6(PS3) 8点
勇者30(PSP) 5点
トイウォーズ(PC/TPS) 4点
マーベルvsカプコン3(PS3) 7点
戦国無双3Z(PS3) 2点
BALDRSKY 1+2(PC) 6点
TOGf(PS3) 8点
ガンダム無双3(PS3) 6点
スパロボL(DS) 1点
GT5(PS3) 4点
空の軌跡fc,sc(PSP) 5点
ドラゴンクルセイド2(PC) 4点
BLACKSHOT(PC/FPS) 8点
戦国IXA(PC) 2点
デットライジング2(PS3) 5点
ACER(PS3) 2点
TOFなりきり(PSP) 5点 Fate/Extra(PSP) 0点
戦ヴァル2(PSP) 5点
無限のフロンティアEX(DS) 7点
ドラクエ6(DS) 6点
TOV(PS3) 9点
無双OROCHIZ(PS3) 6点
エストポリス(DS) 2点
FF13(PS3) 3点
AION(PC) 6点
リネージュ2(PC) 8点
リネージュ(PC) 9点
エストポリス伝記2(SFC) 10点
ブラックショット用バナー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンゲ&プラゲ一覧
2013年1月現在

アークフロンティア
RF ONLINE Z
RPG三国志【サービス終了】
アスガルド
アスタリア
アトランティカ
アラド戦記
A.V.A
ARGO
イクシオンサーガ
イクリプスオブエデン
EVE ONLINE
ウィザードリィオンライン
WYD
Web恋姫†夢想
Web三国ヒーローズ
Webナイトカーニバル!
Webパワードール
WarRock
ウルティマオンライン
エースオンライン
英雄オンライン
英雄クロニクル
エインヘリアル
エコルタクティクス
SDガンダム カプセルファイター オンライン
S4 League
エターナルカオス NEO
エターナルシティ2
エターナルブレイド
X-BEAT
エバープラネット
エミルクロニクルオンライン
M2 神甲天翔伝
エルソード
エレメンタルテイル
炎黄大陸
エンジェリッククレスト
エンジェル戦記
エンジェルラブオンライン
黄金航路
鬼魂
鬼武者Soul
OPERATION7
オリエントストーリー
カートライダー
CoW
カウンターストライクオンライン
カバルオンライン
CARTE
KAROS RE:BIRTH
ガディウス
ガンブラッドデイズ
巨商伝
ギルドウォーズ
ギルドマスターズ
クイーンズブレイド
クルーエルウォー
クロスファイア
君主Online
グラナド・エスパダ
グランドファンタジア
競馬伝説Live!
剣と魔法のログレス
ゲットアンプドX
ゲットアンプド2
コールオブゴッド
鋼鉄戦記C21
ココロア
コズミックコマンダー
コズミックブレイク
コルムオンライン
コンカークロスツー
コンチェルトゲート フォルテ
C9
ゴッズウォー
才色のフェアリア
サドンアタック
三国RPG
三国群英伝ONLINE
三国群英伝2
三国志WARS
三国志絵巻
三国志カードウォーズ
三国志豪傑伝
三国志SAGA
三国志 天下乱舞
三国志マスターズ
三国千軍伝
三国風雲Onweb
TheWAR2
THE SHOGUN
シーファイト
シールオンライン
式姫草子
式姫の庭
疾風西遊記
シャドウカンパニー
シルクロードオンライン
真・三国無双Online
新生R.O.H.A.N
新・天上碑
神魔令
真・女神転生IMAGINE
時空覇王伝
J.A.O
スカッとゴルフ パンヤ
ストラガーデンネオ
スペシャルフォース
スペシャルフォース2
セイクリッドシュヴァリエ
聖剣オンライン
聖痕のエルドラド
SEKIHEKI
セブンコア
セブンフィールズ
戦国セブン
戦極姫web
戦場のエルタ
戦場のヴァルキュリアDUEL
戦神世紀
戦略三国志
ゼネピックオンライン
ソードオブリベリオン
ソードガールズ
蒼天
蒼天三国
ソウルアライブオンライン
Soul of the Ultimate Nation
ソラノヴァ
タルタロス
タワーオブアイオン
ダークエデン
ダークオービット
ダークブラッド
大航海時代Online
大戦略WEB
ダンジョンヒーロー
ティアラ コンチェルト
テイルズウィーバー
TERA
TENKI
デーモンハンティング
ディヴァイン・グリモワール
ディバインソウル
ディビーナ
デカロン
電脳コイル 放課後探偵局
トイ・ウォーズ
トキメキファンタジーラテール
トリックスター
ドフス
ドラゴナ
ドラゴンズプロフェット
ドラゴンネスト
ドリームドロップス
ドリフトシティ
ドルアーガの塔
ナイツオブキングダム
ナイトオンライン
ナタルオンライン
ななぱち
NAVYFIELD2
NEXON777
ネコと勇者
熱血江湖オンライン
眠らない大陸 クロノス
ノーステイル
信長の野望 Online
晴空物語
幕末スピリッツ
パーフェクトワールド
パラダイス☆ファンタジー
パルプラネット
パンドラサーガ
ファイターズクラブ
ファイナルファンタジー XI
FINAL FANTASY XIV
Finding Neverland Online
ファマラマ
ファンタシースターオンライン2
ファンタジーアースゼロ
Fish Hunt
フォーセイクンワールド
フリフオンライン
ブラウザードの錬金術師
ブラウザ銀河大戦
ブラウザ三国志
ブレイドクロニクル
ブレイブソングオンライン
ブレイブリーデフォルトPB
プライドオブソウル
プリウスオンライン
プリストンテール
HELLGATE
ペーパーマン
ほのぼのモグウ日記
僕らのサーガ
マイオーディション
まじかるブラゲ学院
マジックワールドビギンズ
マスターオブエピック
マビノギ
マビノギ英雄伝
魔法少女まどか☆マギカオンライン
ミスティックストーン
ミッドガルドサーガ
ミュー 〜奇蹟の大地〜
みんなの釣りランド
みんなの冒険大陸 カナン
無敵三国
メイプルストーリー
メガミエンゲイジ!
メビウスオンライン
モンスターハンターフロンティア
ユグドラシル
夢世界プラス
ラカトニア
ラグナロクオンライン
ラスティハーツ
ラピスオンライン
ラペルズ
乱世キング
リゾン戦記
リトルデビルズダイアリー
リネージュ
リネージュ2
リ・ミックスマスター
燐光のレムリア
ルーセントハート
ル・シエル・ブルー
ルナティアプラス
ルビニアサーガ
レジェンドオブヴァルハラ
LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
レッドストーン
ローズオンライン
ロードス島戦記
ロストウォーズ
ロストオンライン
わくわくレストラン
ワンダーランドオンライン
