

TERA 新クラス ソウルリッパー実装

まさかのTERA記事

TERAを卒業してもうどれくらい経つのかわかりませんが
新クラスが実装されたようなので記事にしてみました

その名もソウルリッパー
PVをみると明らかにチートキャラっぽい攻撃の数々で
エリーン種族からの派生だそうです

縦ロールのツインドリルというボケ担当のテンプレお嬢様キャラ
私の趣味とはズレているので、萌えというものは感じませんが
好きな人は好きなんでしょうね
ノーマルエリーンのがまだかわいいかな・・・

久しぶりにTERA思い出したけど、結構変わってるっぽいですね~
今更復帰しようにも、財産のすべてを相方に渡して引退したので
やるとしたらまさかの最初からというw

過疎が大変そうですけど、この新キャラで人が戻ってくるといいですね!

)

TERA 無料化 もう始まってるっぽくね?

あれ?ふと、本日1/10よりTERAの無料解放やっちゃってますよ的なとある記事を見つけました
ん?んん?どういうこと?
確か解放は2月だったと思うんだけど・・・

関連サイト

公式サイト

んー
新規で始めた場合は無料ってことかなこれは・・・
私のような過去にやっていての復帰組みは多分適応外かな~と思います

残念!

まぁでも、今始められてもやりたいこと山ほどあるので困っちゃうのも事実
今度こそ会社の仲間みんなでTERAをやりたいなぁと画策しておりますが
本当にやってくれそうな人が微妙なこと微妙なこと
PC要求スペックが高すぎるのが大きな問題ではあるんですけどね

相方とペア狩りにまたいけるだけでも良しとするところかな~

TERAがついに基本プレイ無料化!!!

ついにノンターゲットMMORPGである「TERA」の基本プレイ無料化が決定しました!

早い!
この間サービス開始したばかりで同時接続5万人とか言ってたような気がしますが
そのTERAの基本プレイ無料化ですよ!

4Gamer記事

無料化開始時期は
2013年2月中旬になる様子で約2ヶ月後と言った所
私も1ヶ月以内にカンストし、やることはインスタントダンジョンの周回だけだったので
その内容の薄さ、エンドコンテンツのなさにより
人がいなくなるのは当然かな~とは思っていました
しかし、ゲーム自体は非常に面白く、ノンターゲットシステムは完全に新感覚、新時代の到来を感じさせるものでした

NC系は最近無料化のラッシュですね~
全く会社は違いますが、開発の流れが同じなので同列にいつもしてしまう
リネージュ2やAIONもこの間無料化になった所ですし、月額モデルがドンドン無くなりつつありますね

無料化になるということは、相方とのコンビ復活!
レベル50そこそこで止まっていた2ndキャラも遊べるようになるということ
これは・・・・
TERA日記復活の予感!?

TERA ついに鯖統合

久しぶりにTERAの話題!
なんとTERAがついに鯖統合するらしいです!

現在10サーバーあるのですが、これが3つに統合されるとの事。

私が所属していたPKサーバー「シャラ」を含め、「カイア」、「キリアン」は「シャラ」に統合。
「エリーヌ」、「ジュラス」、「ミステル」、「バルダー」は「エリーヌ」に統合。
「アルン」、「ヴェリック」、「セレン」が「ヴェリック」に統合。

統合開始時期は2012年1月25日。

理由はいわずもがな、人が少ないからPTくめねーYO!っていう事を解消するらしいです。

今何人やってんだろ(´・ω・`)?

TERA クリア

3ヶ月にも渡ってプレイし続けてきたTERAの課金が終了しました。

ちまたでは、終了と同時に1週間の無料延長期間が発表され
予想を遥かに超え、大勢の人が課金しなかったのだろうと思います。
じゃなければ、3ヶ月課金が切れるタイミングで無料延長とかありえませんよね!

プレイできる環境になったとはいえ、そもそもコンテンツがもうないので
やめるつもりの人の1割程度が、この追加の1週間で復活すればいい程度かなぁと思います。
1割復活したとしても、1週間後にはその1割以上の人がやめることになると予想できるため
根本的な解決どころか、延命策としても決定打とはならないと思いました。
某掲示板情報では、無料期間が1週間追加されても、鯖には人がいない!とネタになっているほどですね。

さて、そんな状況の中、終了ということで少し振り返ってみようかなと思いました。

まずは自分のスコアですが

メイン:アーチャーLv58
ペアメイン:エレメンタリストLv55
セカンドメイン:ランサーLv55
サブ:ソーサラーLv40
ペアサブ:バーサーカーLv30
ネタ:プリーストLv12?

という結果で、2キャラ目のカンストはできず。と言ったところでした。
悔しいのはペアメインがカンストしなかったことですね。
ランサーは最後にしてはものすごい勢いで成長したのですが
やることが妖魔反復しかなく、その募集もあまりなくなっている最終時期だったので力尽きた&飽きた という感じでした。

所持金は230Mほどでした。
最後に全部強化に使い切ってもよかったのですが
そもそも使ったとしても、その武器を使用する機会がもうないため、逆に強化作業がめんどくさい。ということで
カンストまでやるであろう相方とのペアギルド倉庫に突っ込んでおきました。
何かのたしにしてくれればいいと思ってます。
今度60円のアイスでも奢ってくれればそれでチャラということで・・・。

個人倉庫の中のアイテムもものすごい量があるのですがSSを撮り忘れました。
気が向いたら撮ってUPしたいと思います。というフリの撮らないフラグ

ギルド間の抗争の経緯やPK状況などについては
このTERAでは全く感知しない一般プレイヤーだったので何も分かりません。

今思えば、最初から対人に対して興味があまりなかったのは、
このTERAの対人システムが面白いとは思わなかったからだろうなぁと思います。
まぁいまさらですけどね。

開始1ヶ月の時期は、日本人以外のプレイヤーが極めて目立ったのは特徴でした。
ここまで露骨に日本語をしゃべれないPTを組んだ量は、過去MMOの中でも断トツの1位ですね。
BOTの量はともかく、質の悪さは過去MMOでこちらも断トツの1位かなと思います。
ワープ狩りとか、もうどうしようもなかったですね。

経験値テーブルがお子様用だったことについても印象深いですね。
どんどんレベルが上がっていくのは確かに楽しいようにも見えますが、
その速度に対応したコンテンツを用意することは、どのMMOでも最もハードルが高い部分だと思います。
そこがあまりに稚拙だったのは、3ヶ月で大量にプレイヤーが減った理由に直結していますね。
エリーンの生息地MAPのような神秘的MAPを、通過点程度にしか使用しないのは
贅沢を通り越して、開発の無能としか思えないのはいろんな方が感想としてあげられています。
MAPに関しては、かなり作りこんであったといのが素直な感想です。
ただ贅沢をいうと、そこにそこまで力を入れるのであれば、mobの種類をもっと増やせたのではないか?と・・・。
Lv35程度でいけるようになる砂漠のMAP以降、使いまわしがひどすぎてひどすぎて悲惨でしたね。
クーマスに関しては、一体何回使いまわしたのか分からない程・・・。馬も結構ひどいけど。

①~④23クーマス(幼い、クーマスカダス、成長、あと一つなにか) ⑤25くらいのクーマスNM 
⑥25くらいのメインクエ中のクーマス ⑦36クーマス ⑧40くらいのメインクエで鹿のお供に出てくるクーマス
⑨41クーマス ⑩50IDボスのクーマス ⑪Lv58妖精MAPのクーマス ⑫恐怖の迷宮のクーマス

まだ何か忘れていそうですけど、12回も使いまわすとか正気の沙汰とは思えませんw
雑魚を使いまわすのはまだ許すとしても、各種IDのボスまで片っ端から使いまわしだったのは非常に残念でしたね。
トゥルサやキリアンまでも使いまわしという徹底っぷりには飽きれますね。
ケルサイクだけなんじゃないかな?使いまわしてないのは・・・。

と、改善点を上げるとキリがないのですが、総合的には非常に良かったと思います。
廃プレーなら1ヶ月、一般プレーなら2ヵ月でスッパリやめるというonlineゲームっぽくないプレイをすれば
すばらしい出来でした。
回避率という考え方ではなく、実際に回避するという概念はMMOの中では非常に新しいものだと思います。

半年1年と継続してやらせようというコンセプトが最初からないのだけが非常に残念ということで
総合特典は7点!
1ヶ月でやめていれば8点だったと思います。

もし私が開発者で、このTERAというゲームを継続させるための手段を考えるならば
経験値テーブルを見直してレベルカンストという概念をはずす。ただこれだけでいいと思います。

もう少し具体的に書くと、Lv20~Lv58までの必要経験値を2~3倍にします。
そしてLv59以降の必要経験値を10倍にして、カンストの上限を80とします(上限は段階的開放)。
Lv70以降は20倍。
但し、Lv58以降のレベルアップによる恩恵はわずかなものであり
例えばLvUPにつき、HP+100 攻撃力+10 のみとする。
(区切りのレベル60,65,70などの場合のみ、HP+300 攻撃力+50などの達成感上昇をさせる)
これだけで全くでない1等級装備であったとしても、周回する意味が出てくるし
レベルという概念が大好きな廃プレイヤーは、非情な経験値テーブルに闘志を燃やし
カンスト目指して全力で挑んでくるでしょう。
レベルだけみると突き放されていても、実際の上昇値は少しなので
操作が上手いライトプレイヤーならば、対等以上に勝負することも出来ると思います。
さらなるエンドコンテンツを作るのであれば、
Lv80以上でのみ強化できる12段階装備を投入したり(ただし現状の1等級武器よりほんのわずかに強い程度)
Lv80以上、経験値テーブル30倍・・・といった永久的なアップデート。
それでもレベル差が出てきたら、Lv58以上は経験値5倍アイテムの投入などで差を縮めると。

と、まぁ付け焼刃ですが確実に廃プレイヤーには、闘志が付きそうな条件だと思います。

このあたりのネタはリネージュが基礎の考えとなっているのですが
稚拙なように見えて、これで実際に10年とか継続してるわけですからね・・・。
もっとしっかり経験値の法則とか決める必要はありますが、なんとなくではこういう展開でいいかなと思います。

さて、長くなりましたTERA終了の日記。
最後は脳内設定まで飛び出すという結果になり、非情に満足しました。
次にはまれるMMOが来ずに、ゲームから卒業できる日の夢を見ましょう。

TERA 攻略 88日目 +9装備へ

TERA88日目、正式79日目の金曜が終わりました。

TERAの日記は10日ぶりですね。

本日ついに名品館が各地でオープンし、各種アイテムが爆安になり相場崩壊が起こってますね。
上質の粉も300k+税率になり、気軽に+9や+12への強化ができるようになりました。

とそんな中継続特典として配られた上質の粉100個。
いまさらながら、そういえばあったなぁと思い出しました。

今まで散々上質の粉と12段階の伝説をつぎ込んでも+8にすらならなかった私の弓ですが
100個もあるしやってみるかー。とやったところ
1発で+8に。
おお!と感動して初めて+9にチャレンジしました。
12段階伝説はストックがあまりなく残り3つで勝負!
2回失敗しましたが、なんと最後の3回目にして+9の完成!

ついに一応の強化の頂点を極めることができました。(名品+12とか無理(*´ο`*)=3)
20111105_2

さてさて、どれくらい強いのかと思い、恐怖の上級にいってみましたがやはり違いますね。
かなり満足しています!

しかし・・・
まわりのみんなの続々と+9やら+12やらを成功しているようで、テロップが多すぎて
全くもってありがたみがないというのはどうなんですかね!

20111105_1

TERA 攻略 78日目 12段階武器

TERA78日目、正式69日目の火曜が終わりました。

武器が12段階になりました。
ちょっと表現がおかしいので訂正。12段階にしました。
火力は上がりましたね~。
といっても、装備変えてからIDにほとんど行ってないのであまり体感してませんが…。

20111026_1

お金があまり残っていない上に、完全な太古のストックも15枚程度。
15枚くらいでは速度2つ(2つめが+3か+6)にするのは結構厳しくて
+9での速度がOPでついたのでこれでOKとしました。
サブばかりやっているし、この強化で貧乏が加速してますね!
強化素材は今までためにためた12段階装備が山のようにあったため、いっきに放出。
+8に上質使って4回ほど挑戦しましたが、+8にすらならないという相変わらずの運っぷり。
これが最終装備になりそうです(*´ο`*)=3

TERA 攻略 74日目 最大ダメージ

TERA74日目、正式65日目の金曜が終わりました。


サブのランサ育成が非常に楽しいです!
ランサLv30
PTのリズムを自分で作れるっていうのは本当に気持ちがいいですね。
最近ヴァンピール屋敷IDに結構行っているのですが
平均的にカカロンなしだと30分くらいで攻略できるようになりました。
焚き火も、ベルベロス直前で十分なのですが、焚き火をすぐ出してくれる人がいたりすると
すぐ行動する事が、非常に躊躇しますねw

さて、メインアチャをやったところとんでもないダメージが出ました。
場所は黒紋塔(上級)で、相手はダークビショップ。
この少しの画像でもすぐに場所が分かると思います。
今まで14万くらいが最大ダメージだったのですが、この時は
なぜか16万とかやたらと出ていまして、あれ?なんでこんなに出るんだ?と思っていました。
と、そんなときこのビショップ相手に約18万5000のクリティカルダメージを出すことが出来ました。
PT構成的に、ランサの耐久力減少スキルが入っていたと予想できますが
それでも散々今までやって最大値は測定していたはずなのに驚きでした。

前兆はありました。
入り口の最初のmob相手に背面クリ13万が3連発出たときには
ぉぃぉぃ…今日はすごい日だ!と思っていただけに、何か違う条件でも整っていたのかな?

バサやソサラの最大クリがどれくらいか知らないので
なんだ。その程度か。と思うかもしれませんが、
自分の中の弓の火力的に、これはすごいダメージだ!と感動したのは楽しかったですw

20111023_1

ちなみにDROPは、いつものようにゴミでした。

TERA 攻略 72日目 野良って難しいね

TERA72日目、正式63日目の水曜が終わりました。

サブの話になります。
ソサラを順調に育成していましたが、ソーサラーの大量発生により
中レベル帯のソサラ率がとんでもない状況で、まともにPT組めず・・・。
反復も火力枠はソサラ3人とかよくある光景ですね。

Lv38を超えて、ヘルブラ強化。マナアグロメント強化でさらに火力バカが進行しており、
37クーマス相手にクリティカルで6万を超え、ウォリのタゲをもぎ取るようになりました。
そんな中、とあるPTに志願した時に、PT加入前に
「ヘルブラに熟練入ってますか?」と聞かれました。
当然入っているため、入ってますと答えましたが、すごく気分が悪くなったため、その後PT加入を飛ばしてきましたが
お断りして参加をやめました。
サラには、ヘルブラ確認をするくせに、その人の装備がひどく、さらにクリも市販の安い装備だったからです。
他のサラの人も、ヘルブラの熟練確認はされるんですかね?
野良で相手に希望の水準を要求するならば、せめてまず自分の水準が高くないと
何言ってんだこいつ?と思ってしまいますよね!

クリスタルで思い出すのが、エレでの黄金IDでの出来事。
今まで2回あったのですが、クリスタルを1つもつけずに最初から最後まで規制してくる弓!
私は毎回確認していないのですが
相方のランサが、PTMのクリスタルを見て戦術を変えるので毎回全員のを確認しているようです。
そこで私に、あー弓またクリついてませんわ。と連絡が・・・。
戦闘開始でつけるかと思いきや、ホントに何もついてないんですよw
装備もLv48のオールクエ品でクリスタルなしってマジでいらないレベル。
がしかし、そう思ってても入れてしまった自分の判断なので
最初の雑魚が終わった時に、弓さんクリ付け忘れてますよ^^;
と、一言忠告。
これでつけるかと思いきや、最後までつけやがりませんでしたw
道中も、弓なのにやたらと被弾するし、クリなしなので防御もHPも火力も低いと。

最後死なずにクリアした時には、やったー!死ななかった!とか発言した時には
さすがに殺意が沸きました。
被弾多いのに玉食べないから、お前専属のヒーラーになってた私禿げそうだわ!と
すごく言いたかったのに、いえない私はチキン野郎です。
相方が被弾少ないので良かったものの、比較的弓はハズレが多いですね。

TERA 攻略 71日目 3ヶ月目突入

TERA71日目、正式62日目の火曜が終わりました。

課金3ヶ月目に突入しました。
まさか3ヶ月目までやることになるとは、開始早々カンストした身として予想しませんでした。
プレイする量が極端に減っていることは間違いないのですが、
サブサブサブサブなんて作り出しているからもうさっぱり分かりませんね。
メインの弓なんて58カンストした直後と大して装備変わってないとか、もうダメですね。
といっても、さすがに少しは変わりましたけどw

武器は死霊術師の弓+7に。
鎧は幻武道化の服+6に。
手は、オーシャルダグアの小手+7に。
足は・・・・永遠の荒野!!
武器も自力じゃないので、1ヶ月以上58IDに篭っても、鎧しか出ていないとか・・・
自分でいうしかないのですが、運は最強クラスだと思います!主に底辺な所で。

唯一1等級装備の鎧ですが、地味に昨日+6になったばかりという出来立てホヤホヤ。
+4で止まっていたのですが、上質使いまくってやっと+6になりました。
+6にするのに上質使わないといけない現状が泣きそうです。
20111019_1


この前体験で入ったばかりのギルドですがいつのまにか解散してました(笑)
加入して数日だったので何も分かりませんが、某掲示板で結構ネタになってますね。
ビガーに何人か加入したようですけど・・・戦場くるからあせったんですかね?

実は解散してた前日か前々日に、ギルハンにビガーが混じってきて
なにやら意図的に入れたような雰囲気を感じていたため、イヤだなぁと思ってました。
ビガーでもかなり有名なランサーらしいですけど、ID回りなれてるのがすごい感じまして
野良にはない自分ルール発動で、正直ペースが掴みづらかったです。
最初の雑魚mob1匹目で、いきなりPTの立ち回りに文句言ってきた時はやはりビガーか・・・と思いました。

解散する前日、何か記念撮影?するらしかったのですが
以前にも書いたとおり、スカイプが基本的なコミュニケーションツールのギルドのようなので
集合や召集、呼びかけ等はなく、私もIDが長引いていたため、時間通りには出席できませんでした。
で、ようやく塔上級が終わり、分配中にギルチャにて
「ビガーと交流してるから来てない人来てね」
というギルチャが・・・。
私は、そっとログアウトしました。

思えば、解散前日のこの交流が解散を決定させた可能性もありますね。
入ったばかりの外野状態の私には真意は分かりませんが。

さて、そんなわけで戦場実装直前にてギルド未加入という状況に!
メインアチャ引退フラグがビンビンですね!
プロフィール

ファウ

Author:ファウ
オレ 据え置きゲー イツカヤル
攻略中のソフト
東京ザナドゥ eX+DQMSL、SOアナムネシス
定期的にプレイするソフト
地球防衛軍4.1
攻略予定のソフト
SAO ホロウリアリゼーションWORLD OF FFDARK SOULS ⅡテイルズオブベルセリアゼノブレイドDARK SOULS Ⅲグランツーリスモ 6

最新記事
カテゴリ
発売日カウントダウン
最新コメント
月別アーカイブ
勝手に採点
5点以上でやれて(買って)よかったと思った作品
東京ザナドゥ eX+(PS4)
SOアナムネシス(スマホ)
DQMSL(スマホ)
EDF4.1 TAP WARS(スマホ) 1点
FF10 HDリマスター(PS4) 8点
FF15(PS4) 6点
CoD IW(PS4) 5点
マリオRPG2(DS) 5点
バトルフィールド1(PS4) 8点
FAR CRY 2(PS3) 0点
スパロボUX(3DS) 5点
うたわれるもの 3(PS4) 9点
メタルギアライジング(PS3) 5点
ドラッグオンドラグーン3(PS3) 3点
討鬼伝2(PS4) 6点
ブレイブリー セカンド(3DS) 3点
ドラクエヒーローズ2(PS4) 8点
ホワイトアルバム2(PS3) 8点
Far Cry®PRIMAL(PS4) 7点
スターオーシャン5(PS4) 3点
ガンダムブレイカー3(PS4) 2点
進撃の巨人(PS4) 9点
地球防衛軍4.1(PS4)
うたわれるもの2(PS3) 6点
サモンナイト3(PSP) 1点
シュタインズゲート・ゼロ(PS3) 7点
FarCry4(PS3) 8点
テイルズオブゼスティリア(PS3) 3点
ドンキーコング3D(3DS) 5点
第2次スパロボ大戦(3DS) 2点
ヒーローアンドドーター(PC) 9点
スパロボBX(3DS) 5点
ドラクエ8(3DS) 1点
FF13ライトニングリターンズ(PS3) 6点
WRC3(PS3) 6点
DARK SOULS(PS3) 8点
インフレクエスト2(PC) 5点
閃の軌跡Ⅱ(PS3) 6点
閃の軌跡(PS3) 3点
熱血時代劇(3DS) 5点
スパロボZ 天獄篇(PS3) 3点
つり乙2(PC) 6点
乙女理論とその周辺(PC) 8点
つり乙(PC) 8点
マリオ64DS(DS) 7点
SAOロストソング(PS3) 6点
スパロボZ 連獄篇(PS3) 3点
テイルズオブハーツ(DS) 7点
ドラクエヒーローズ(PS3) 8点
ブレイブオンライン(スマホ) 2点
テイルズオブイノセンス(DS) 1点
はつゆきさくら(PC) 3点
FINAL FANTASY(3DS) 1点
マリオゴルフ(3DS) 1点
ファークライ 3(PS3) 9点
FFエクスプローラーズ(3DS) 3点
ガンダムブレイカー2(PS3) 6点
スクエニレジェンドワールド(PC) 4点
リッジレーサー7(PS3) 5点
パルテナの鏡(3DS) 2点
ブレイブリー デフォルト(3DS) 5点
ペーパーマリオ(3DS) 2点
ロードオブシャドウ(PS3) 5点
The Last of Us(PS3) 9点
戦国BASARA4(PS3) 4点
シーフ(PS3) 6点
絶対ヒーロー改造計画(PSP) 5点
ゼルダ トライフォース2(3DS) 7点
第3次スパロボZ時獄(PS3) 6点
戦国無双4(PS3) 7点
テイルズオブジアビス(PS2) 5点
テイルズオブレジェンディア(PS2) 2点
FF13-2完全版(PS3) 6点
地球防衛軍4(PS3) 9点
ガンダムEXVSFB(PS3) 6点
ドラゴンボール バトルZ(PS3) 5点
真ガンダム無双(PS3) 6点
グリザイアの楽園(PC) 4点
グリザイアの迷宮(PC) 7点
グリザイアの果実(PC) 7点
新生FF14(PC) 8点
CoD Ghosts(PC) 3点
Battlefield4(PC) 5点
スパロボOG INF(PS3) 3点
ドラクエ パレード(PC) 4点
聖闘士星矢(PS3) 1点
デモンズソウル(PS3) 7点
ダンガンロンパ2(PSP) 8点
真・北斗無双(PS3) 2点
テイルズオブエクシリア2(PS3) 3点
ダンガンロンパ(PSP) 7点
スーパーマリオ 3Dランド(3DS) 6点
ガンダムブレイカー(PS3) 4点
三國無双7(PS3) 6点
テイルズオブエクシリア(PS3) 5点
SAO(PSP) 1点
シュタゲ 線形拘束(PS3) 7点
グレイトバトルフルブラスト(PSP) 1点
G-ONLINE(PC) 6点
ドラクエ7(3DS) 6点
マリオカート7(3DS) 3点
SO4(PS3) 7点
FE 覚醒(3DS) 5点
戦ヴァル3(PSP) 7点
みんなのGOLF6(PS3) 7点
SF2(PC) 4点
北斗無双(PS3) 3点
ポピュラスDS(DS) 7点
PROJECTXZONE(3DS) 7点
装甲悪鬼村正(PC) 3点
FF零式(PSP) 0点
ブレイブカンパニー(3DS) 2点
Newスーパーマリオ2(3DS) 4点
ロストヒーローズ(3DS) 5点
SDGオペレーションズ(PC) 5点
那由多の軌跡(PSP) 3点
マックスアナーキー(PS3) 3点
DiRT3コンプリートED(PS3) 5点
スパロボZ再生編(PSP) 7点
東京JUNGLE(PS3) 7点
テイルズダイスアドベンチャ(PC) 1点
スパロボZ破界編(PSP) 6点
TOW3(PSP) 4点
ラブ&レターズ(PC) 6点
トロイ無双(PS3) 6点
縮小学園(PC) 7点
ドリフトナイツ2(PS3) 6点
ガンダムメモリーズ(PSP) 3点
ストファイ×鉄拳(PS3) 7点
コードギアスロスト(PSP) 1点
ドラゴンエイジ2(PS3) 0点
碧の軌跡(PSP) 3点
スカイリム(PS3) 8点
無双OROCHI2(PS3) 5点
ガンダムEX VS(PS3) 7点
聖闘士星矢戦記(PS3) 6点
零の奇跡(PSP) 6点
TERA(PC) 7点
Battlefield3(PS3) 3点
R D Redemption(PS3) 5点
D 012 FF(PSP) 2点
C9(PC) 8点
ダンボール戦機(PSP) 1点
7souls(PC) 5点
シュタインズゲート(PSP) 9点
The 3rd Birthday(PSP) 3点
TOW2(PSP) 3点
TOW(PSP) 0点
らんだむダンジョン(PC) 9点
カロスonline(PC) 3点 HOMEFRONT(PS3) 7点
イースvs空の奇跡(PSP) 1点
空の奇跡3rd(PSP) 5点
真・三國無双6(PS3) 8点
勇者30(PSP) 5点
トイウォーズ(PC/TPS) 4点
マーベルvsカプコン3(PS3) 7点
戦国無双3Z(PS3) 2点
BALDRSKY 1+2(PC) 6点
TOGf(PS3) 8点
ガンダム無双3(PS3) 6点
スパロボL(DS) 1点
GT5(PS3) 4点
空の軌跡fc,sc(PSP) 5点
ドラゴンクルセイド2(PC) 4点
BLACKSHOT(PC/FPS) 8点
戦国IXA(PC) 2点
デットライジング2(PS3) 5点
ACER(PS3) 2点
TOFなりきり(PSP) 5点 Fate/Extra(PSP) 0点
戦ヴァル2(PSP) 5点
無限のフロンティアEX(DS) 7点
ドラクエ6(DS) 6点
TOV(PS3) 9点
無双OROCHIZ(PS3) 6点
エストポリス(DS) 2点
FF13(PS3) 3点
AION(PC) 6点
リネージュ2(PC) 8点
リネージュ(PC) 9点
エストポリス伝記2(SFC) 10点
ブラックショット用バナー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンゲ&プラゲ一覧
2013年1月現在

アークフロンティア
RF ONLINE Z
RPG三国志【サービス終了】
アスガルド
アスタリア
アトランティカ
アラド戦記
A.V.A
ARGO
イクシオンサーガ
イクリプスオブエデン
EVE ONLINE
ウィザードリィオンライン
WYD
Web恋姫†夢想
Web三国ヒーローズ
Webナイトカーニバル!
Webパワードール
WarRock
ウルティマオンライン
エースオンライン
英雄オンライン
英雄クロニクル
エインヘリアル
エコルタクティクス
SDガンダム カプセルファイター オンライン
S4 League
エターナルカオス NEO
エターナルシティ2
エターナルブレイド
X-BEAT
エバープラネット
エミルクロニクルオンライン
M2 神甲天翔伝
エルソード
エレメンタルテイル
炎黄大陸
エンジェリッククレスト
エンジェル戦記
エンジェルラブオンライン
黄金航路
鬼魂
鬼武者Soul
OPERATION7
オリエントストーリー
カートライダー
CoW
カウンターストライクオンライン
カバルオンライン
CARTE
KAROS RE:BIRTH
ガディウス
ガンブラッドデイズ
巨商伝
ギルドウォーズ
ギルドマスターズ
クイーンズブレイド
クルーエルウォー
クロスファイア
君主Online
グラナド・エスパダ
グランドファンタジア
競馬伝説Live!
剣と魔法のログレス
ゲットアンプドX
ゲットアンプド2
コールオブゴッド
鋼鉄戦記C21
ココロア
コズミックコマンダー
コズミックブレイク
コルムオンライン
コンカークロスツー
コンチェルトゲート フォルテ
C9
ゴッズウォー
才色のフェアリア
サドンアタック
三国RPG
三国群英伝ONLINE
三国群英伝2
三国志WARS
三国志絵巻
三国志カードウォーズ
三国志豪傑伝
三国志SAGA
三国志 天下乱舞
三国志マスターズ
三国千軍伝
三国風雲Onweb
TheWAR2
THE SHOGUN
シーファイト
シールオンライン
式姫草子
式姫の庭
疾風西遊記
シャドウカンパニー
シルクロードオンライン
真・三国無双Online
新生R.O.H.A.N
新・天上碑
神魔令
真・女神転生IMAGINE
時空覇王伝
J.A.O
スカッとゴルフ パンヤ
ストラガーデンネオ
スペシャルフォース
スペシャルフォース2
セイクリッドシュヴァリエ
聖剣オンライン
聖痕のエルドラド
SEKIHEKI
セブンコア
セブンフィールズ
戦国セブン
戦極姫web
戦場のエルタ
戦場のヴァルキュリアDUEL
戦神世紀
戦略三国志
ゼネピックオンライン
ソードオブリベリオン
ソードガールズ
蒼天
蒼天三国
ソウルアライブオンライン
Soul of the Ultimate Nation
ソラノヴァ
タルタロス
タワーオブアイオン
ダークエデン
ダークオービット
ダークブラッド
大航海時代Online
大戦略WEB
ダンジョンヒーロー
ティアラ コンチェルト
テイルズウィーバー
TERA
TENKI
デーモンハンティング
ディヴァイン・グリモワール
ディバインソウル
ディビーナ
デカロン
電脳コイル 放課後探偵局
トイ・ウォーズ
トキメキファンタジーラテール
トリックスター
ドフス
ドラゴナ
ドラゴンズプロフェット
ドラゴンネスト
ドリームドロップス
ドリフトシティ
ドルアーガの塔
ナイツオブキングダム
ナイトオンライン
ナタルオンライン
ななぱち
NAVYFIELD2
NEXON777
ネコと勇者
熱血江湖オンライン
眠らない大陸 クロノス
ノーステイル
信長の野望 Online
晴空物語
幕末スピリッツ
パーフェクトワールド
パラダイス☆ファンタジー
パルプラネット
パンドラサーガ
ファイターズクラブ
ファイナルファンタジー XI
FINAL FANTASY XIV
Finding Neverland Online
ファマラマ
ファンタシースターオンライン2
ファンタジーアースゼロ
Fish Hunt
フォーセイクンワールド
フリフオンライン
ブラウザードの錬金術師
ブラウザ銀河大戦
ブラウザ三国志
ブレイドクロニクル
ブレイブソングオンライン
ブレイブリーデフォルトPB
プライドオブソウル
プリウスオンライン
プリストンテール
HELLGATE
ペーパーマン
ほのぼのモグウ日記
僕らのサーガ
マイオーディション
まじかるブラゲ学院
マジックワールドビギンズ
マスターオブエピック
マビノギ
マビノギ英雄伝
魔法少女まどか☆マギカオンライン
ミスティックストーン
ミッドガルドサーガ
ミュー 〜奇蹟の大地〜
みんなの釣りランド
みんなの冒険大陸 カナン
無敵三国
メイプルストーリー
メガミエンゲイジ!
メビウスオンライン
モンスターハンターフロンティア
ユグドラシル
夢世界プラス
ラカトニア
ラグナロクオンライン
ラスティハーツ
ラピスオンライン
ラペルズ
乱世キング
リゾン戦記
リトルデビルズダイアリー
リネージュ
リネージュ2
リ・ミックスマスター
燐光のレムリア
ルーセントハート
ル・シエル・ブルー
ルナティアプラス
ルビニアサーガ
レジェンドオブヴァルハラ
LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
レッドストーン
ローズオンライン
ロードス島戦記
ロストウォーズ
ロストオンライン
わくわくレストラン
ワンダーランドオンライン
