

SOアナムネシス 攻略その4 イベント完了

スターオーシャン アナムネシス 攻略その4

今更ながら本気になるとやばいですね私

前回の記事で書いた現在進行中のイベントですが
開始して3日目になりますが、必要なものはすべて交換し終わったので終了となりました

交換したのは、前回の記事で書いたリストのうち
・プラチナインゴット(換金素材) 300 在庫10
・フローズンチェックⅣ(アクセ) 15000 在庫1
・防護のアームレットⅣ(アクセ) 15000 在庫1
・不屈のタリスマンⅣ(アクセ) 15000 在庫1

を除くすべてのものです。

92100/140100  のコインを手に入れました。
1周320ですので、288周したということになります。

プラチナインゴットはいつでも手に入るし、アクセサリーは結局すべてDROPしましたので、わざわざ交換する必要がなくなりました
ただ、防護アームレットは1つしかDROPしなかったので、もう1つくらいあってもいいですが
さすがにめんどくさいのでパス

288周して、
フローズンチェックⅣが5つ
不屈のタリスマンⅣが8つ
防護アームレットⅣが1つ

という結果になったので、大体20周で1つ出るくらいなんですかね。

まだイベント終了まで10日ありますが、終了してしまったので調査ランクとよばれるプレイヤーレベルを上げて、スタミナの上限を上昇させる作業へと変わりそうです。
この作業になると、たまったスタミナを消化するだけになるので、一気にプレイ時間が激減しますね
やっと他のアプリに手を出せそうです。

日曜日にイベントまわしてて思ったのが、やっぱり上位者達はすでにイベント終了していますね
プレイヤーの質が明らかに落ちている。
具体的には、弱い人が多い
金曜とか、まだ土曜の方が限界突破+10の人多かったのですが、日曜になると、あまり見かけなくなりました。
やはりイベントは初動に一気にやらないと、めんどくさくなりそうです。

ちなみに調査ランクは
50まではサクサクスタミナがあがっていき、120に到達します。
その後は、52で+1、54で+1、57で+1と、急激に伸びが悪くなりました

ちなみに現在の調査ランクは57で、スタミナは123です。
3分回復なので、369分、6時間ちょっとで全回復してしまい、ちょっと土日の睡眠時間より短いかな・・・
160の8時間くらいあると、完全に無駄なしでまわせそうなんですけどね~

キャラについては、サービス開始1ヶ月記念とかでリミットブレイカーLが1個もらえたので
無事にクレア+10に出来、カンストさせることが出来ました。

クレアが完成した為、レイミをまずは進化完了
ついでにミリーも進化完了させておいたので、これで☆6のキャラが3人揃う事ができました。

限界突破させるかは難しい所
結局マルチの場合は1人しか参加できないので、ソロプレイ用になりますが
ソロプレイとなると、レイミはなぁ・・・
立ち絵がひどすぎて、愛が薄れているので厳しいかも
それよりは能力的にはミリーがよいので、ミリーを育てるかもしれません

フィデルかマリアがひけたなら、そのどちらかで確定なのですが
あいにく全く引けなくて・・・
唯一ひけたのがフェイズですが、フェイズは使いにくい子・・・
キャスターなので、ちょっと魔法チームが完成するまではお蔵入りの予定です

ちなみにサラっと、2人を進化させたと書きましたが
イベントとは別で進化ミッションを恐らく200周以上はしています。
大体20~30周で1個のプリズムクリスタルが出る感じだったかなと思います。
ホストでいけばもっと出るのでしょうけど、私がホストで10回まわしても1個も出なかったので
大して差はないかな・・・と諦めた結果です。

というわけで、次のイベントもしくは何か変化しない限りは
スターオーシャンは一区切りつきました!

これであとはアシュトン待ちだ!!

マリオ&ルイージRPG2×2 攻略その2 クリア

マリオ&ルイージRPG2×2 をクリアしました!

わずか4日間での速攻クリアとなりました
クセのあるシステム等はなく、王道マリオと呼べる出来栄えだったと思います。
王道すぎるってのはありますが・・・・

もうコールオブデューティが始まるので
なんとしても終わらせないといけないと若干必死でした

成績
プレイ時間 19時間(実質25時間はやってると思う)
所持金 6007(最後に無駄に5000くらい買い物したから実質11000くらい)
マリオ Lv33
HP 170 POW 184 DEF 270 SPEED 145 HIGE 73
EXP 62116
ルイージ Lv33
HP 189 POW 158 DEF 282 SPEED 112 HIGE 87
EXP 62530
ベビィマリオ Lv33
HP 108 POW 128 DEF 217 SPEED 168 HIGE 55
EXP 64332
ベビィルイージ Lv33
HP 126 POW 117 DEF 225 SPEED 158 HIGE 65
EXP 64332

最強防具 パーフェクトズボン2つ 100てんパンツ2つ入手済
まめ量 トレジャーバッチ + EXPボーナスバッチA + 8こ

とりあえずやりつくせたかなと思います
最強装備やちいさなメダル的なマメもほしいアイテム分は回収できました

このソフトはPOW命でしたね
ようするに物理攻撃力最強ということ
イコール マリオ最強という図式が成り立ちます
それぞれのキャラは成長しやすいパラメータが決まっています
レベルアップ時のスロットパラメータ値を意図的にいじれば、ルイージもマリオの火力を超えれるかもしれませんが
そんなことをしたら他のパラメータがゴミになってしまう為、伸びやすい能力を伸ばすのが一番いいかなと思いました

しかし、スピードについては、相手より早ければそれ以上あげても意味がないと感じたので
正直マリオ若干とルイージしっかり振り さえすれば、ベビィの速度は上げる必要はなかったです
ルイージが一番遅い ベビィはめちゃはやい

HPはあるに越した事はないのですが、防御力についてはあげても堅くなった印象は一切ありませんでした
装備品での上昇値が高すぎて、レベルアップによる防御力の上昇の影響度が低すぎました
なので、スロットが5か6あがるタイミングにならないとボーナスは必要ないかなと思いました
6あげても体感はないですが・・・

HIGEはあげた分だけクリティカルが出やすくなったなぁと実感できました
このパラメータはレベルアップでは上がらず、スロットボーナスでのみしかあげれないため
4上がるスロットになった時はHIGEをふっていました

というわけで、基本はPOW上げですが、HPとHIGEもあげておく というのが基本的な成長方法だと思います

具体的には、POWとHIGEはスロットでMAX3しか出ていなくても取る
HPとSPEEDは4以上なら取る(ベビィはSPEEDいらない)
DEFは5以上で取る そんな感じがよさそうでした

もっと言ってしまうと、ベビィはPOWとHIGEのみでもいいかもしれません
基本はおんぶされているので、火力に影響するのは恐らくその2つのみ・・・

しかし書いている事そのままですが、レベルアップ時のスロットが一番熱かったですね
50回以上はリセット余裕でした


総合評価は5点
悪くなかったと思います
マリオですので、一般ユーザ向け
これにつきますね
ただ目押し要素を入れてきたのは一般向けではありませんが、基本的にジャンプとハンマーの基本攻撃
同じくジャンプかハンマーで敵の攻撃を回避
必殺技的な立ち位置でアイテム使いまくり
これだけですからね
後半は通常攻撃がだるすぎて、アイテムで殲滅しまくりでしたが・・・
いやもう、1匹1匹ちまちま倒してるのめんどくさいです
最後の攻撃アイテムにイオナズン的なやつが出てくるので、そればっかりでした

さあ息抜きは終わった!
次は戦争だ!!

DSソフト マリオ&ルイージRPG2×2 攻略開始

新作ラッシュが続く中、あえて!


あえて!ツミゲーを消化する!


私カッコイイ!


・・・・・。


いあですね。ソードアートオンラインとかワールドFFとかタイタンフォール2を予約してたとか
いろいろあるんですけど、予約を取り消してまですべてキャンセルしました!

理由は、バトルフィールド1が面白すぎたのでこればっかりやろうと思った為!

しかし!

先日速攻でトロフィーコンプしてしまい、満腹感によりもういいかな・・・と心変わりをしてしまい
なんと速攻で売ってしまいました!
5000円でした。ホクホク

ちなみにスパロボUXが2000円で、Far cry2が1000円でした。

あとしょうがないのでCoD(コールオブデューティ)の新作を予約してきました

こっちは未来戦なので、評価も微妙なんですけどね

さてそんなわけで、いろいろな心境の変化により時間が空いてしまったわけでして
本当はPS4版FF-Xをやりたかったのですが
さすがにもうすぐFF15でますし、かぶるのはきつい

すぐに終わりそうなそふと・・・ソフト・・・

ってことで、マリオRPG2やろう!(謎)

そういう結論に至りました。

公式

がしかし、私の3DSではなぜか動かない・・・
壊れているのつかまされた!とあせりましたが、旧式 初代DSにぶっ挿したら何とか動きました
ちなみに旧式を起動したら日付設定から始まりました

完全に逝っちゃってますね

このマリオRPGですが、1作目はスクエニとのコラボが話題となり、結構な数が売れました
2作目の今作は、コラボはしていないため、純粋なマリオですが
なぜかまだ高いんですよね
1280円が多い。
ちなみにマリオRPG3は、980円とか680円とか・・・
なので2作目は評価が高そうなのです

ちょっとやった(5割くらい)感想では
そこそこ面白いと思いました

まぁ今更こんな古いソフトやる人は私くらいでしょうからあまり書きませんけど
ぶっちゃけスロットゲーですね

レベル上がる時の能力値上昇が目押し可能なスロット方式なのです

いやー リセットした回数はすでに30回は超えてますね!!

FAR CRY2 攻略終了

第2回目となるFAR CRY 2

2回目にしてクリア・・・とはならず終了となりました

原因は


バグによりクエスト発生しません!

というわけで、結構がんばりましたが
もうどうしようもなくなった為、終了となりました。

いろんな人の感想を見てみると、進行不能バグが発生している人は他にもいるようですが
それ以上にフリーズバグやセーブデータ破壊というトンデモ状況が起こるみたい

というわけで成績

ゲーム達成度 73%
達成したメインミッション 24/32
達成したバディミッション 12/12
達成したサイドミッション 31/40
地下ミッション 5
発見したダイヤ 852
合計プレイ時間 30時間
ゲーム内日数 28
徒歩で移動した距離 148km
車両で移動した距離 270km
合計射撃回数 138973
トロフィー 38%


総合評価 0点

まぁ進行不可とか当然0点でしょう
たとえクリアできたとしても恐らく1点でしたが・・・
走ると視界がぼやける演出が最低最悪ですが、ストーリーが進むにつれて症状が起き難くはなってきました
とはいってもわずかに緩和された程度ですので、相変わらずダメです
今回の私の致命的なバグは、街でミッションは発生しており
門番に通してもらえたのですが、依頼してくれる人がいるいつもの部屋がしまっていて入れないバグでした
もう残す所そこしかクエ表示が無かった為、完全に詰んだという事になります

というわけで非常に残念ですが
クソゲー確定です

クリア不可バグが起こったのはドラゴンエイジ2に続き2作目となりました

明日バトルフィールド1が発売される為、なんとしても今日中にクリアしたかったのですが
まさかこんな結末になろうとは・・・・ね

明日のバトルフィールド1から、気分を変えて挑もう!

FAR CRY2 攻略開始

またツミゲーが増えてしまった!

PS4版のFFⅩ、Ⅹ-2 HD を買ってきました。
PS3版は3000円台まで落ちてきたけど、PS4版はクソ高いですね~
今だに5000円するとは・・・

なぜ今更それを買ってきたかというと・・・
PS VRでユウナに会える! みたいなネタ記事に心奪われてしまい
あっ・・・ティーダとユウナの物語やりたいな・・・
そしてグッドエンド見たいな・・・ と思ってしまったという完全なるお馬鹿買いでした
ちなみに本当は今時点ではVRでユウナには合えません!

もうすぐFF15出るっていうのにいつやるんだ!ってやつですよね~

もう1本は、グランツーリスモ6をついに購入しました
2980円まで落ちていたので買ってしまいました
レース系のツミゲーはゼロだったのでこれで補充できた感じ(プレイするとは言っていない!)

さて、買ってきておいてプレイしないのはいつもの事ですので
ツミゲーで放置してあったFAR CRY 2 をプレイ開始しました。

FAR CRY 2 公式

FAR CRYシリーズはドハマリしている為、3⇒4⇒プライマル⇒2 と過去作にまで手を出してしまいました
過去作とはいえ、PS3で出ているんだし、それなりの完成度だろうなぁとワクワクしながらはじめました、が

いや・・・これは・・・

かなりひどい出来でした
なんかもう色々ダメすぎますね

一番ひどいのが、ダッシュが一瞬しか出来ない。そしてダッシュした後、めまいを起こし
視界がぼやける演出が入る(本当に最悪)
主人公はマラリヤにかかっているという設定らしいのですが、どれだけ操作性が悪くてもゲーム性と思えばなんとかなりますが
視界がぼやけるのだけはダメだ!
これだけはダメ!!
視力の悪い人間(私)ですが、コンタクトから裸眼、メガネから裸眼に変わるあの一瞬の不快感が
走る操作をするごとにやってくるというトラウマもの
もうこれだけで円盤叩き割ってもいいレベル

FAR CRY3以降の広大なMAPほど広くはありませんが、それでもそれなりに広いのが2です(あくまでそれなり)
ダッシュ移動がないとホントつらいのですが、前述した効果が出てしまうため、常に歩く事になりました
しかし歩いていてはアホらしすぎるので、車での移動が90%をしめるようになっています

しかし・・・
FAR CRY3以降のような綺麗なオープンワールドではなく
なんか荒いというか絵が見にくいのがこのFAR CRY2
非常につらいですね

動物を狩るという概念もなく、乗り物のレースがあるわけでもなく
拠点制圧!もあるわけでもなく、敵を倒しても経験値がもらえるわけでもなく・・・
ただただダイヤを集め、討伐ミッションとお使いミッションを消化中です

武器も数発発砲すると、動作不良で壊れてしまい
叩いて直すという、まさかのアナログTV方式を採用

レーダー的なMAPもないから、敵の位置はワカランし
武器は使えば故障するし・・・
私が選択した手段は、故障しないナイフで接近KILLのみ!

ネットの評判もひどいもので、クソゲーと言われていました
イヤこれホントクソゲー認定してもいいかもしれませんよ?

スーパーロボット対戦UX 攻略その3 クリア

スーパーロボット対戦UX 攻略その3

前回という名の1ヶ月以上前に22話だったわけですが
ようやくクリアできました
地味に地味に進めていました

めんどくさくなって最後の4MAPくらいはストライクフリーダムのMAP兵器で大半倒すという
タダの殲滅ゲーと化していました

記録という事で恒例の数字を書きます
最終話前のインターミッションでの記録

撃墜数
キラ 376 刹那 232 浩一 229 主人公 174 ショウ 168

最後数MAPでキラが150ほど増えました
それまでは200超えたらカウント調整していたんですけどね・・・
上位3人はMAP兵器持ち
というか主人公がMAP兵器もっていないからしょぼすぎたっす

レベル85が10人

綺麗に成長させていたのでバランスかなりよいです
戦艦も80くらいは3つともありました
補給上げしていないのでLv99にはさすがに届きませんでしたね

格闘能力
主人公 485 浩一 448 ショウ 445 刹那 442 九郎 427
射撃能力
キラ 517 九郎 430 ショウ 418 主人公 417 刹那 416

格闘は順当かなと思いますが
射撃はキラに全振りしすぎました
2~5位って格闘メインキャラですし・・・

というか今作は、射撃系パイロットが少なすぎでした
精々ロックオンとキラとアルトくらい
一騎が格闘から射撃に武器チェンジして使いにくい子になっちゃいましたけど、その程度でした

チーム編成について

1.アーニー & サヤ
主人公チームですね。まぁこれ以外に選択肢はないかと・・・
覚醒をもっていないので、非常に運用しにくかった今作主人公でした

2.キラ & マークフィアー
キラと組ませるのは、覚醒持ちなら誰でもいいんですけど
射撃攻撃もあがって覚醒持ちはフィアーだけなので、こういう編成に
でもフィアーは最後の方でしか仲間にならないので、飛影がずっとパートナーでした
フィアーと組むと、MAP兵器なのに6050の火力
そしてキラの射撃は517
もう 戦場には何も残らない・・・
フィアーは成長の伸びしろ残してあるので、もう少し火力はあがるけど・・・必要ないかなw

3.ショウ & マーベル
完全に趣味のチーム。それ以外なし

4.浩一 & エイーダ
ラインバレルは覚醒持っているので、幸運加速持ちなら誰でもよいわけですが
エイーダが優秀すぎた

5.刹那 & 劉備
刹那は覚醒持っているのでパートナーは誰でもいいんですけど
さらに覚醒持ちの劉備と組ませる事でMAP兵器の運用が楽でした
でも、気力140必要なのは使いにくかったですね

6.デモンベイン & ディスイーブ
そろそろ名前で書いても分からないので機体名で・・・
6番目でやっとスーパー系の登場
ディスイーブの精神コマンドが優秀すぎて成長させなきゃ損!
あっ デモンベインは凶悪でした
MAP兵器さえあれば今作最強も狙えたかも

7.ナナジン & ヒーローマン
リーンの翼というダンバインの続編の主人公機ナナジン
趣味チームですかね
ヒーローマンはしょうがないから使ってやるかレベル

8.マークザイン & ロックオン
ザインの性能が近接から射撃に変わってしまって、一気に使えない子に・・・
逆にロックオンはMAP兵器追加されたり超遠距離攻撃があったりと、かなり性能が高い
結果的に射撃コンビで良い感じになってしまった
ロックオンと覚醒持ちのペアでも面白いかも
ザインは、エクソダスで返り咲く事を期待しています!

9.シン & アレルヤ
ガンダムコンビ。
ディスティニーは強いんだけど、中途半端感がハンパない
切り払い、シールド、バリア、分身、EN自動回復 これだけ機体性能が良いのに残念な子
アレルヤは相変わらずサブ機として優秀

10.マジンカイザーSKL % ウイングル
マジンガーコンビ
2チーム目のスーパー系だけど、防御が紙すぎてホントスーパー系の意味がないですよね最近
デモンベインくらい堅くないとホント使えない
でも、火力は覚醒もあるしそこそこ
こいつとならラインバレルの方がはるかに堅い。やつはその上避けまくるしね

ここまでがエースクラス

11.アルト & 飛影
アルトと組ませるキャラがいない
じゃ飛影でいいや! そんな感じ
アルトはMAP兵器もっていないので使えない子

12.ダンクーガノヴァ & ゼロファフナー
ノヴァまで書いとかないと、藤原と間違えちゃう
枠つぶし枠

13.アスラン & マークアイン
キラとのコンビネーション使いたいけど、キラと組ませると覚醒が・・・
ってことで別運用
一応MAP兵器あるので使えない事もなかったアスラン
マークアインは精神コマンド”愛”枠のみ 本当はもっと思いいれのあるキャラにしたい感じ

14.グラハム & マークニヒト
ニヒトは最終MAP付近じゃないと仲間にならないので実質は
グラハム&飛影 とかそんな感じ
MAP兵器持ちだけど、気力が必要でいかに貯めるか・・・

15.オウカオー & パトリック
ダンバイン系リーンの翼より
枠つぶし枠

残りは補給とか修理とか
そういうチーム3つくらいでまわしてました

総獲得資金は 1321万1150 総ターン数 627
50%引継ぎでこれなので実質は倍ですね
結構がんばって幸運使ったけど、全然お金足りなかったです
4000万くらいはほしいかも

総合評価は5点
スパロボに感想なんてないのでいつもどおりですかね
弱体化しても、やっぱり最強はストフリでした(いつもどおり)
この次であるBXも5点評価しているので、それよりはよかったかなと思いますが
なんというかファフナーゲーだったかなと。
いや違いますね
ラインバレルファフナーゲーでした

もうそろそろスパロボやんなくていいかな・・・
次の新作のVは、Vガンでないし・・・
V2アサルトバスターでるなら買うけど(´・ω・`)

METALGEAR RISING クリア

METALGEAR RISING 攻略2回目

うたわれるものを始める前にクリアしていましたが
なんだかんだと書き忘れていました

爽快感溢れる楽しいソフトでした
ラスボス手前までは面白かったんですけどねぇ・・ラスボスが・・・
ラスボス問題もありますが、終わってみれば
プレイ時間は9時間54分
実際はやり直しまくっているので2倍はかかっていそうです

しかしながら短すぎですねいくらなんでも。
ステージが長かったのは最初の方だけで
後半になるにつれて、ボス倒すだけ・・・になっており
明らかに予算が尽きた感がハンパない

本編とは別のお楽しみ要素であるVR ミッション
結局 11/20 という状況であり
1位クリアできているのが11個
そもそも7つくらいはまだ挑戦もしていない
これめんどくさくなって放置(´・ω・`)

最初は中々面白かったVRミッションですけど、露骨にハードルが高く
やり直す回数が多すぎてイラつきMAXでした

コレクション 59/77
タグだけはなんとか回収しようと思ったのですが、1つとれていません
やり直してとればいいのですが、そんな気力が・・・

トロフィー 27%
これもドラッグオンドラグーンと一緒で追加DLが50%絞めているパターンっぽい
まぁスコアが全然ダメダメなので気になりませんけどね

総合評価は5点
今だったら格安で手に入るのでこんなもんですね
発売日に購入していたら3点かな
アクション部分はすばらしいと思います
正直その部分だけでも8点ありで買い決定
そこからマイナス要素が多すぎる為、残念な評価となりました
アクションの要求スキルが高めなので
一般人には正直苦しいと思います
1週間もプレイしていないと操作を忘れて、全然ダメダメな動きになりますしね

とはいえ、息抜きにはなりました
もっといろいろ煮詰めれば、かなり化ける内容なのにもったいない!

METALGEAR RISING 攻略開始

PS3ソフト メタルギアライジング をやり始めました
正式名称は メタルギアライジング リジェンジェンス

公式

不思議な事に、気づけば私のツミゲー棚にあったんですよね~
ホント不思議
買った覚えもないし、どうせ買うならスペシャルエディションという完全版を、今の時期なら買うでしょうに。。
部屋にあるのは、ドノーマル版

恐らく自宅に住んでいるどらえもんが置いていったのでしょう
5本くらい買った覚えのないソフトが並んでいますし・・・

さて、そんな戯言を書きつつ、プレイ開始しました
そもそも私はメタルギアシリーズはあまりやっておらず
初代と2作目までやったかなぁ?といった程度

バイオハザード、メタルギアソリッド、デビルメイクライ
この3シリーズは、途中で買うのをやめた系です
にも関わらず手元にあったので、しょうがなくやり始めました

このメタルギアライジングというソフトは、2013/2/21にPS3にて発売されました
3年も前のソフトですね
メタルギアというソフトは、潜入系アクションですので
いかにして見つからずに目的地までたどり着くか?というのがコンセプトです

しかし、このソフトは、ソリッドではなくライジングという完全に別ゲーであり
思いっきりアクション満載の内容になっていました

さてやり始めると、良い方に裏切られる展開でした
めちゃめちゃ爽快なアクションです!
これ・・・やべぇ・・ヾ(*´・ω・)ノ゙
PS4をメインにやりはじめると、どうしてもPS3は劣化して見えてしまうものですが
めちゃめちゃ綺麗ですし、とにかく動きが滑らかでした

操作自体も難しくなく、ボタン連打で攻撃が出るのですが
とにかく繋がる繋がる!攻撃が途切れることなく繋がるのはかなり気持ちよいですね

最近プレイしたドラッグオンドラグーン3とどうしても比較してしまいますが
あんなものはクソゲーだと、思ってしまうほどのアクションぶりでした

ゼロの領域というか、知覚1000倍というか・・・
滅多切りできる操作もあり、いやこれ、マジですげーよ!の一言

どらえもんが置かなければ絶対やらなかったソフトですね
まだはじめたばかりですが、東京ザナドゥかうたわれるものまでの良い繋ぎソフトになりそうです

スーパーロボット対戦UX 攻略その2

3DSソフト スパロボUX
ドラッグオンドラグーン3が終わったので、ちょっと先に進めました

とはいえ、1ヶ月以上プレイしている事になるので牛歩ですけど・・・

やっと1章22話まで終わりました
22/52ですので、まだ半分いってませんけど(´-ω-`)

22話が終わると10段階改造が解禁されたので、ようやく最強ユニットにすることが出来ます
とはいえ、このソフト 難易度が下の下です。
ようするにイージーすぎるんですよね

主力10機はずしてもクリア余裕だと今の所感じています
というのは、隠し要素をとる為に、指定ユニットの撃墜数を稼がねばならないのですが
その撃墜数が普通にプレイしていては、到底不可能な数ですので
そのために全滅プレイや撃墜縛りをしなければいけません

ここ数話は、ファフナーの衛死亡回避フラグのために、雑魚3機で150機討伐縛りをメインに
リーンの翼のナナジンフラグのために100機倒してみたり
刹那の撃墜数を稼いでみたり、ラインバレルの撃墜数を稼いでみたり
とにかく、指定討伐数を稼ぐ為の戦い方しかしていない為
爽快感ゼロ、何が楽しいのだろう??と非常に疑問を持ちつつプレイしています

そんな状態ですので、進捗は相変わらず悪く
どーせ2周目やらないだろうなぁ・・・だったら今やってる撃墜数も意味ないなぁと・・・
やってることと思考があっていない状態

息抜き程度になりつつありますね

DRAG ON DRAGOON 3 クリア

ドラックオンドラグーン3 真エンディングに相当するD分岐までクリアし、攻略完了となりました

D分岐でようやく、今まで謎だった部分が解明され始め
妹達を殺さなければならない動機、使途とは。竜と行動を共にする理由。といった事が説明されました

いやーしかし謎解明遅すぎじゃね?
最後までプレイしてもシモネタ連発する理由には結局触れてないし
考察とかネタバレ読んで初めて理解しましたよ。

ぶっちゃけ真エンディング見た後でも、謎は残っているし
ラスボスは今までがなんだったんだ?ってくらい思考を変えた事になっているし・・・

このソフトの感想を検索すると、8割はアクションロールプレイングというジャンルではなく
音ゲー いやリズムゲーであったという感想
そして、難易度が理不尽すぎる。という感想

ラスボス以外はアクションゲーなのですが
基本的にmobの攻撃力が尋常ではない状態
最終ステージ付近では、2、3発でこちらが死んでしまうため、いかにしてダメージを受けないか?という戦い
ようするにチキン戦になるという爽快感微妙な状態
全部が全部ではないとはいえ、もうちょっとなんとかならんかなぁとは思いました
結局闘技場ラストは、クリアせずに終了となりました

そして真ラスボス戦
絶対これ一発でクリアした人いないはず・・・
ラスボス戦開始早々、訳が分からず死んでゲームオーバー
主人公(敵になっている)の攻撃(歌声)を、リズムよく防御結界で防ぐ これにいかにして早く気づくかがまずはポイント
主人公+5姉妹の所まで音ゲーを進めても、1箇所だけリズムが取り図らいところがあって、そこで3回くらい死亡
そして、ラストフィニッシュなんて、動画みてないと攻略不可能 と誰もが思うタイミングの音ゲーですし・・・

私もラスボスだけで10回ほどクリアにかかりました

最終スコア
レベル 57/60 60レベルでカンスト
すべての武器を最後まで強化済みにはできず
トロフィー 46%
真エンド クリア済み
ステージ 闘技場ラストのみ 未クリア

となりました
最近トロフィー100%までやりこんじゃうパターンが多かったのですが
このソフトではやる気がおきませんでした
というか、有料の追加ダウンロード分も含めたトロフィーとなっている為
本編をすべてやりきっても50%にしかならないというクソ仕様

総合評価は3点
散々ディスりましたが、真ラスボスのリズムゲーは結構好きだった(`・ω・´)
音楽がよかったですね
10回ほど挑戦しているうちに、麻薬のように音楽がなじんでいました
本編のアクションが微妙だった事と、そもそもストーリーが受け付けない仕様すぎました
お金がなさすぎて、武器の強化がだるかったし
用意されているミッションも理不尽すぎました

反復や作業に比較的強い私ですが
その私が投げるくらいですので、オススメはできませんね
プロフィール

ファウ

Author:ファウ
オレ 据え置きゲー イツカヤル
攻略中のソフト
東京ザナドゥ eX+DQMSL、SOアナムネシス
定期的にプレイするソフト
地球防衛軍4.1
攻略予定のソフト
SAO ホロウリアリゼーションWORLD OF FFDARK SOULS ⅡテイルズオブベルセリアゼノブレイドDARK SOULS Ⅲグランツーリスモ 6

最新記事
カテゴリ
発売日カウントダウン
最新コメント
月別アーカイブ
勝手に採点
5点以上でやれて(買って)よかったと思った作品
東京ザナドゥ eX+(PS4)
SOアナムネシス(スマホ)
DQMSL(スマホ)
EDF4.1 TAP WARS(スマホ) 1点
FF10 HDリマスター(PS4) 8点
FF15(PS4) 6点
CoD IW(PS4) 5点
マリオRPG2(DS) 5点
バトルフィールド1(PS4) 8点
FAR CRY 2(PS3) 0点
スパロボUX(3DS) 5点
うたわれるもの 3(PS4) 9点
メタルギアライジング(PS3) 5点
ドラッグオンドラグーン3(PS3) 3点
討鬼伝2(PS4) 6点
ブレイブリー セカンド(3DS) 3点
ドラクエヒーローズ2(PS4) 8点
ホワイトアルバム2(PS3) 8点
Far Cry®PRIMAL(PS4) 7点
スターオーシャン5(PS4) 3点
ガンダムブレイカー3(PS4) 2点
進撃の巨人(PS4) 9点
地球防衛軍4.1(PS4)
うたわれるもの2(PS3) 6点
サモンナイト3(PSP) 1点
シュタインズゲート・ゼロ(PS3) 7点
FarCry4(PS3) 8点
テイルズオブゼスティリア(PS3) 3点
ドンキーコング3D(3DS) 5点
第2次スパロボ大戦(3DS) 2点
ヒーローアンドドーター(PC) 9点
スパロボBX(3DS) 5点
ドラクエ8(3DS) 1点
FF13ライトニングリターンズ(PS3) 6点
WRC3(PS3) 6点
DARK SOULS(PS3) 8点
インフレクエスト2(PC) 5点
閃の軌跡Ⅱ(PS3) 6点
閃の軌跡(PS3) 3点
熱血時代劇(3DS) 5点
スパロボZ 天獄篇(PS3) 3点
つり乙2(PC) 6点
乙女理論とその周辺(PC) 8点
つり乙(PC) 8点
マリオ64DS(DS) 7点
SAOロストソング(PS3) 6点
スパロボZ 連獄篇(PS3) 3点
テイルズオブハーツ(DS) 7点
ドラクエヒーローズ(PS3) 8点
ブレイブオンライン(スマホ) 2点
テイルズオブイノセンス(DS) 1点
はつゆきさくら(PC) 3点
FINAL FANTASY(3DS) 1点
マリオゴルフ(3DS) 1点
ファークライ 3(PS3) 9点
FFエクスプローラーズ(3DS) 3点
ガンダムブレイカー2(PS3) 6点
スクエニレジェンドワールド(PC) 4点
リッジレーサー7(PS3) 5点
パルテナの鏡(3DS) 2点
ブレイブリー デフォルト(3DS) 5点
ペーパーマリオ(3DS) 2点
ロードオブシャドウ(PS3) 5点
The Last of Us(PS3) 9点
戦国BASARA4(PS3) 4点
シーフ(PS3) 6点
絶対ヒーロー改造計画(PSP) 5点
ゼルダ トライフォース2(3DS) 7点
第3次スパロボZ時獄(PS3) 6点
戦国無双4(PS3) 7点
テイルズオブジアビス(PS2) 5点
テイルズオブレジェンディア(PS2) 2点
FF13-2完全版(PS3) 6点
地球防衛軍4(PS3) 9点
ガンダムEXVSFB(PS3) 6点
ドラゴンボール バトルZ(PS3) 5点
真ガンダム無双(PS3) 6点
グリザイアの楽園(PC) 4点
グリザイアの迷宮(PC) 7点
グリザイアの果実(PC) 7点
新生FF14(PC) 8点
CoD Ghosts(PC) 3点
Battlefield4(PC) 5点
スパロボOG INF(PS3) 3点
ドラクエ パレード(PC) 4点
聖闘士星矢(PS3) 1点
デモンズソウル(PS3) 7点
ダンガンロンパ2(PSP) 8点
真・北斗無双(PS3) 2点
テイルズオブエクシリア2(PS3) 3点
ダンガンロンパ(PSP) 7点
スーパーマリオ 3Dランド(3DS) 6点
ガンダムブレイカー(PS3) 4点
三國無双7(PS3) 6点
テイルズオブエクシリア(PS3) 5点
SAO(PSP) 1点
シュタゲ 線形拘束(PS3) 7点
グレイトバトルフルブラスト(PSP) 1点
G-ONLINE(PC) 6点
ドラクエ7(3DS) 6点
マリオカート7(3DS) 3点
SO4(PS3) 7点
FE 覚醒(3DS) 5点
戦ヴァル3(PSP) 7点
みんなのGOLF6(PS3) 7点
SF2(PC) 4点
北斗無双(PS3) 3点
ポピュラスDS(DS) 7点
PROJECTXZONE(3DS) 7点
装甲悪鬼村正(PC) 3点
FF零式(PSP) 0点
ブレイブカンパニー(3DS) 2点
Newスーパーマリオ2(3DS) 4点
ロストヒーローズ(3DS) 5点
SDGオペレーションズ(PC) 5点
那由多の軌跡(PSP) 3点
マックスアナーキー(PS3) 3点
DiRT3コンプリートED(PS3) 5点
スパロボZ再生編(PSP) 7点
東京JUNGLE(PS3) 7点
テイルズダイスアドベンチャ(PC) 1点
スパロボZ破界編(PSP) 6点
TOW3(PSP) 4点
ラブ&レターズ(PC) 6点
トロイ無双(PS3) 6点
縮小学園(PC) 7点
ドリフトナイツ2(PS3) 6点
ガンダムメモリーズ(PSP) 3点
ストファイ×鉄拳(PS3) 7点
コードギアスロスト(PSP) 1点
ドラゴンエイジ2(PS3) 0点
碧の軌跡(PSP) 3点
スカイリム(PS3) 8点
無双OROCHI2(PS3) 5点
ガンダムEX VS(PS3) 7点
聖闘士星矢戦記(PS3) 6点
零の奇跡(PSP) 6点
TERA(PC) 7点
Battlefield3(PS3) 3点
R D Redemption(PS3) 5点
D 012 FF(PSP) 2点
C9(PC) 8点
ダンボール戦機(PSP) 1点
7souls(PC) 5点
シュタインズゲート(PSP) 9点
The 3rd Birthday(PSP) 3点
TOW2(PSP) 3点
TOW(PSP) 0点
らんだむダンジョン(PC) 9点
カロスonline(PC) 3点 HOMEFRONT(PS3) 7点
イースvs空の奇跡(PSP) 1点
空の奇跡3rd(PSP) 5点
真・三國無双6(PS3) 8点
勇者30(PSP) 5点
トイウォーズ(PC/TPS) 4点
マーベルvsカプコン3(PS3) 7点
戦国無双3Z(PS3) 2点
BALDRSKY 1+2(PC) 6点
TOGf(PS3) 8点
ガンダム無双3(PS3) 6点
スパロボL(DS) 1点
GT5(PS3) 4点
空の軌跡fc,sc(PSP) 5点
ドラゴンクルセイド2(PC) 4点
BLACKSHOT(PC/FPS) 8点
戦国IXA(PC) 2点
デットライジング2(PS3) 5点
ACER(PS3) 2点
TOFなりきり(PSP) 5点 Fate/Extra(PSP) 0点
戦ヴァル2(PSP) 5点
無限のフロンティアEX(DS) 7点
ドラクエ6(DS) 6点
TOV(PS3) 9点
無双OROCHIZ(PS3) 6点
エストポリス(DS) 2点
FF13(PS3) 3点
AION(PC) 6点
リネージュ2(PC) 8点
リネージュ(PC) 9点
エストポリス伝記2(SFC) 10点
ブラックショット用バナー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンゲ&プラゲ一覧
2013年1月現在

アークフロンティア
RF ONLINE Z
RPG三国志【サービス終了】
アスガルド
アスタリア
アトランティカ
アラド戦記
A.V.A
ARGO
イクシオンサーガ
イクリプスオブエデン
EVE ONLINE
ウィザードリィオンライン
WYD
Web恋姫†夢想
Web三国ヒーローズ
Webナイトカーニバル!
Webパワードール
WarRock
ウルティマオンライン
エースオンライン
英雄オンライン
英雄クロニクル
エインヘリアル
エコルタクティクス
SDガンダム カプセルファイター オンライン
S4 League
エターナルカオス NEO
エターナルシティ2
エターナルブレイド
X-BEAT
エバープラネット
エミルクロニクルオンライン
M2 神甲天翔伝
エルソード
エレメンタルテイル
炎黄大陸
エンジェリッククレスト
エンジェル戦記
エンジェルラブオンライン
黄金航路
鬼魂
鬼武者Soul
OPERATION7
オリエントストーリー
カートライダー
CoW
カウンターストライクオンライン
カバルオンライン
CARTE
KAROS RE:BIRTH
ガディウス
ガンブラッドデイズ
巨商伝
ギルドウォーズ
ギルドマスターズ
クイーンズブレイド
クルーエルウォー
クロスファイア
君主Online
グラナド・エスパダ
グランドファンタジア
競馬伝説Live!
剣と魔法のログレス
ゲットアンプドX
ゲットアンプド2
コールオブゴッド
鋼鉄戦記C21
ココロア
コズミックコマンダー
コズミックブレイク
コルムオンライン
コンカークロスツー
コンチェルトゲート フォルテ
C9
ゴッズウォー
才色のフェアリア
サドンアタック
三国RPG
三国群英伝ONLINE
三国群英伝2
三国志WARS
三国志絵巻
三国志カードウォーズ
三国志豪傑伝
三国志SAGA
三国志 天下乱舞
三国志マスターズ
三国千軍伝
三国風雲Onweb
TheWAR2
THE SHOGUN
シーファイト
シールオンライン
式姫草子
式姫の庭
疾風西遊記
シャドウカンパニー
シルクロードオンライン
真・三国無双Online
新生R.O.H.A.N
新・天上碑
神魔令
真・女神転生IMAGINE
時空覇王伝
J.A.O
スカッとゴルフ パンヤ
ストラガーデンネオ
スペシャルフォース
スペシャルフォース2
セイクリッドシュヴァリエ
聖剣オンライン
聖痕のエルドラド
SEKIHEKI
セブンコア
セブンフィールズ
戦国セブン
戦極姫web
戦場のエルタ
戦場のヴァルキュリアDUEL
戦神世紀
戦略三国志
ゼネピックオンライン
ソードオブリベリオン
ソードガールズ
蒼天
蒼天三国
ソウルアライブオンライン
Soul of the Ultimate Nation
ソラノヴァ
タルタロス
タワーオブアイオン
ダークエデン
ダークオービット
ダークブラッド
大航海時代Online
大戦略WEB
ダンジョンヒーロー
ティアラ コンチェルト
テイルズウィーバー
TERA
TENKI
デーモンハンティング
ディヴァイン・グリモワール
ディバインソウル
ディビーナ
デカロン
電脳コイル 放課後探偵局
トイ・ウォーズ
トキメキファンタジーラテール
トリックスター
ドフス
ドラゴナ
ドラゴンズプロフェット
ドラゴンネスト
ドリームドロップス
ドリフトシティ
ドルアーガの塔
ナイツオブキングダム
ナイトオンライン
ナタルオンライン
ななぱち
NAVYFIELD2
NEXON777
ネコと勇者
熱血江湖オンライン
眠らない大陸 クロノス
ノーステイル
信長の野望 Online
晴空物語
幕末スピリッツ
パーフェクトワールド
パラダイス☆ファンタジー
パルプラネット
パンドラサーガ
ファイターズクラブ
ファイナルファンタジー XI
FINAL FANTASY XIV
Finding Neverland Online
ファマラマ
ファンタシースターオンライン2
ファンタジーアースゼロ
Fish Hunt
フォーセイクンワールド
フリフオンライン
ブラウザードの錬金術師
ブラウザ銀河大戦
ブラウザ三国志
ブレイドクロニクル
ブレイブソングオンライン
ブレイブリーデフォルトPB
プライドオブソウル
プリウスオンライン
プリストンテール
HELLGATE
ペーパーマン
ほのぼのモグウ日記
僕らのサーガ
マイオーディション
まじかるブラゲ学院
マジックワールドビギンズ
マスターオブエピック
マビノギ
マビノギ英雄伝
魔法少女まどか☆マギカオンライン
ミスティックストーン
ミッドガルドサーガ
ミュー 〜奇蹟の大地〜
みんなの釣りランド
みんなの冒険大陸 カナン
無敵三国
メイプルストーリー
メガミエンゲイジ!
メビウスオンライン
モンスターハンターフロンティア
ユグドラシル
夢世界プラス
ラカトニア
ラグナロクオンライン
ラスティハーツ
ラピスオンライン
ラペルズ
乱世キング
リゾン戦記
リトルデビルズダイアリー
リネージュ
リネージュ2
リ・ミックスマスター
燐光のレムリア
ルーセントハート
ル・シエル・ブルー
ルナティアプラス
ルビニアサーガ
レジェンドオブヴァルハラ
LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
レッドストーン
ローズオンライン
ロードス島戦記
ロストウォーズ
ロストオンライン
わくわくレストラン
ワンダーランドオンライン
