

SOアナムネシス 攻略その12 降臨イベント 「SO3イベント(前編) エクスキューショナー襲来」3/9~3/30

スターオーシャンアナムネシス(soa) 攻略その12

エクスキューショナー戦が開始されました
と、同時に新キャラが登場

20170311_1

20170311_4

ユーザの人気投票?の1位らしいアルベルが参戦となりました

バカな・・・アシュトンじゃないのか・・・・

性能は中々強い
全体ATKUPもロール限定ということで、確実にシューター排除の動きが加速していますね
ただまぁATK30%くらいは大体みんな、自身で保持していますのであまり影響はなさそう
それよりも、相手のDEFを常時30%下げれるのは大きいですね
レナスのラッシュコンボは無事死亡
ラッシュコンボ時100%UPとかかなり強そうです
このアルベルを10凸強化する人は多そうですね

続いてイリア
ハイレグねーちゃん登場
1枚絵はかなり綺麗に書かれているのに、実際のキャラクターはのっぺりしていて非常に残念
もうちょっとなんとかならんかったかなぁ・・・
20170311_5

肩の所がもう少し浮き上がっていると凹凸ができてマシに見えるんじゃないかな・・・
ショルダーガード入れるみたいにね。
性能は弱体版レナスですが
火属性が弱点にはめっぽう強そうですので限定的最強火力という感じ
範囲攻撃の火力が上がるので、キャスターと組ませると良さそうですが、現状の死に職であるキャスターではあまり活躍の場はなさそう
リムルとの相性は最高なのかな
リムルの火魔法って範囲だっけ・・・?
ただ、キャラクター自身の巣の攻撃力は高くはないので、やはりエースではない程度の性能
イリア好きじゃない限りは強化はしないかな
後最大の悪い点は、ラッシュコンボが後ろ向き、かつ カメラワークが遠いので、せっかくのねーちゃん成分が全くいかされていない。
開発やり直し!

20170311_3

結構長くなってしまった・・・
エクスキューショナー戦という名のわりに、ボスは大執行者
大執行者1匹と、執行者2匹の計3匹がボスになるわけですが
こいつの耐久力が低すぎて弱すぎます
10凸メンバーなら全員オートで余裕ですね

唯一厄介なのが広範囲攻撃魔法なので
ディアスかクレアがいればスーパーアーマーでオート余裕です
逆にスパアマなしでレナじゃない場合、延々とダメージ硬直で全滅するケースもありますね

20170311_2

このボスは、雑魚戦が2つあるのでボーナスステージありです
999枚なのでかなりおいしい

エクスキューショナーコインで交換は以下の通り
左から名前 必要コイン数 交換できる数量(在庫)

・剛刀・岩通(武器) 2000 在庫2 (交換済)
・剛刀・岩通(武器) 4000 在庫3 (交換済)
・滅魔拳・黒菱(武器) 2000 在庫3 (交換済)
・滅魔拳・黒菱(武器) 4000 在庫3 (交換済)
・リミットブレイカーL(成長素材) 6000 在庫1 (交換済)
・☆4~5限定キャラチケット 4000 在庫3 (交換済)
・☆5限定武器チケット 3000 在庫1 (交換済)
・☆4限定武器チケット 2000 在庫3 (交換済)
・プリズムプラチナ(経験値素材) 400 在庫∞
・プラチナハンマー(強化素材) 400 在庫10 (交換済)
・ゴールドハンマー(強化素材) 200 在庫10 (交換済)
・シルバーハンマー(強化素材) 150 在庫20 (交換済)
・シルバーハンマー(強化素材) 600 在庫∞
・プリズムクリスタル(進化素材) 2500 在庫3 
・プラチナインゴット(換金素材) 1000 在庫10
・ミッションチケット 400 在庫5
・バニッシュボム 4000 在庫1 (交換済)
・武神の紋章(アクセ) 15000 在庫1 (交換済)

ボスが弱いのに、範囲攻撃で足止めされるから非常に周回が苦痛でした
なので、土曜日がんばってサクっと終わらせました

ちなみに・・・
アルベルとイリアが登場したその日に当然ガチャをまわしたのですが
10連2回目で、アルベル+イリア+クレアという神引きをしてガチャ終了しました
今までなかった運がここにきてついに!!
でもアルベル10凸するリミブレないので、倉庫で2人とも眠らせておきます

SOアナムネシス 攻略その11 「SO2イベント(後編) ミカエルを倒せ!」に滅級が追加

SOアナムネシス 攻略その11

恒例となった滅級の追加
イベントの景品で武器が5凸に出来ない時点で、滅級が来るのはすぐに分かりますね

20170310_4

20170310_5

ミカエルコイン【滅】が手に入るわけですが
この滅級は、ボスの体力が減っています
従って、4連携ラッシュで倒せる時もありますが、その代わりAIがかなり強化されています
全体攻撃のスピキュールをバンバン撃ってくるので
低凸はそれだけで死んでしまう事もありますね
スピキュールは防御するしかない為、敵に対して正面を向いて何も操作しない(ニュートラル状態)でガードする必要があります
ディアスやクレアがいればスーパーアーマーが発動する為、即死さえしなければ問題ありません

ヒーラーがレナの場合は、圧倒的な詠唱速度によって、回復してもらえますが
レナ以外の場合で、さらにスーパーアーマーなしだと、もしかしたらPT壊滅するかもしれませんね

コイン交換報酬は以下の通り
左から名前 必要コイン数 交換できる数量(在庫)

・ファルンホープ(武器) 10 在庫1 (交換済)
・ヴァンプサーベル(武器) 10 在庫1 (交換済)
・リミットブレイカーL(成長素材) 20 在庫1 (交換済)
・☆5限定武器チケット 5 在庫1 (交換済)
・☆5限定キャラチケット 10 在庫1 (交換済)
・プリズムクリスタル(進化素材) 10 在庫∞ 
・プリズムプラチナ(経験値素材) 3 在庫∞
・ゴールドハンマー(強化素材) 3 在庫∞

滅級は、出現時間帯が制限されています
ただ、フロストツリーで運営も学習している為、どこかしらの時間帯には参加できますし
夜がソコソコ長いので十分に収集は可能です
また、必ず1つは落とすのでハードルは低めでした

ミカエル戦は歯ごたえがあり非常に面白かったです
その分大変ですけど、楽しいと思えるのはいいですね

SOアナムネシス 攻略その10 「SO2イベント(後編) ミカエルを倒せ!」 2/23~3/23

SOアナムネシス 攻略その10

中々記事を書く気になれないですね最近は。
そんなわけでスターオーシャンの記事はもう書かないでおこうかなと思いつつありますが、なんとか書けるところまで書きましょう!

SO2イベント前編のヘル・セイレーン戦の後半はミカエル戦です。

20170310_1

20170310_2

弱点が氷属性ですので、レベル4に武器レベルを下げても氷属性にするだけで
攻撃ダメージがかなり変わります。
最近は、プレイヤーネームに、@氷属性 なんてつけて、有効武器もってますよアピールが増えてきていますね
これは非常に良いことだと思います
ヴィクトルとか相変わらずゴミですが、氷武器もってるヴィクトルともっていないレナスだったら、どっちでもいいか・・と、それくらいにはなります。

ちなみにフィデルさんが完全に息をしていません
ちょっと前にアタッカーならフィデル的なことを書いた気がしますが、レナス一本ですね
10凸前提ならフィアでいいですけど・・・w

今回から、レナとディアスが追加されました

20170310_6

20170310_3

この2人はかなりの強キャラですね
レナについては、完全にぶち壊れており、ミリー最強だったヒーラーですが、ミリーいらない とまで言わしめた超性能です
スキルのエンゼルフェザーが能力20%UP(ATK INT DEF HIT GRD 20%UP)
これだけでもものすごいのに、詠唱速度80%カット
エンゼルフェザーは、各キャラのUP系に重複するので、絶対的なバフになりますね
詠唱も実際に使ってみると、鬼早で、レナを使った後に、ミリーやミキには戻れません
火力のみ上げたい場合は、ミリーの属性30%UPに劣りますが、DEFUPも地味に重要ですし
何より使っていてレナの方が圧倒的に楽しい
たまに募集で、ヒーラーはヒールだけしろ!とわざわざ書いている人いますが、そんなつまらんゲームするわけないだろうとw
ヒーラーに文句つけるならお前がヒーラーやれよ。とまぁお約束な感じです
ので、ヒーラーはレナ一択となりました

ディアスについては、ついにディフェンダーロールのエース登場
性能は抜きん出ており、攻撃力は準エースクラス、自身のHPの高さは異常、スーパーアーマー25%も含めて、PTに必ずいてほしいキャラにまでなり上がりました
このディアスのおかげで、無事クレアは死亡
クレアのラッシュ後80%UPのみなんとか生きていますが、ラッシュ=クリアがほとんどなので、やっぱりクレアは死にキャラとなりました
ディアスに杉田は合わないとだけ言っておこう!

というわけでクレアがメインキャラだった私も無事死亡
がんばってガチャった結果、レナを引く事ができた為、レナを速攻で10凸し、次世代キャラへと使用キャラを交代させました

いや~、なかなかレナを引けずに本当にあせりました
50連くらいは何も出ず、やっと出た時に、なぜかレナが2枚出て、勝手に1凸になりましたw

このイベントでは、氷武器もったレナスがめちゃ強いですね
最近は、フィアフィアフィアと、フィアが最強かのようになっていますが、属性相性があればレナスも同じくらいの火力は十分にだせますね
フィアは確かにクリティカル含めて、強キャラではありますが、クリフ同様自分にしか影響が無い為、周りも一緒に強くなれるレナスの方が、総合力は圧倒的に上ですね
あと、フィアは装甲が若干脆いですね

さらにディアスや、接近武器のレナが追加された事によって、ハズレキャラだったクロードの立ち位置が変わってきました
シューター最強時代が続いている中でのクロードだったのでハズレですが
ディアスやレナとの相性は良く、レナとディアスがPTにほしいキャラとなった今、クロードは十分にいてほしいキャラに変わってきました
今ならクロードを10凸するのも、十分にあり の選択肢になりました

話を戻します
ミカエル討伐で手に入るのはミカエルコイン

コイン交換報酬は以下の通り
左から名前 必要コイン数 交換できる数量(在庫)

・ミカエルコイン【滅】 3000 在庫20  ※滅級出現イベント後より
・ファルンホープ(武器) 2000 在庫2 (交換済)
・ファルンホープ(武器) 4000 在庫2 (交換済)
・ヴァンプサーベル(武器) 2000 在庫2 (交換済)
・ヴァンプサーベル(武器) 4000 在庫3 (交換済)
・☆4~5限定キャラチケット 4000 在庫3 (交換済)
・☆5限定武器チケット 3000 在庫1 (交換済)
・☆4限定武器チケット 2000 在庫3 (交換済)
・プリズムプラチナ(経験値素材) 400 在庫∞
・プラチナハンマー(強化素材) 400 在庫10 (交換済)
・ゴールドハンマー(強化素材) 200 在庫10 (交換済)
・シルバーハンマー(強化素材) 150 在庫20 (交換済)
・シルバーハンマー(強化素材) 800 在庫∞
・プリズムクリスタル(進化素材) 2500 在庫3 
・プラチナインゴット(換金素材) 1000 在庫10
・ミッションチケット 400 在庫5
・バニッシュボム 3000 在庫1 (交換済)
・ジェネラルリング(アクセ) 15000 在庫1 (交換済)

リミットブレイカーが最近景品で出てこない・・・出てきても1個だけですし
しぶってますね~
プリズムクリスタルの交換をやめました
ミカエルは強くて倒すのが大変であり、ちょっと労力にあってないかなっと。
その代わりジェネラルリングを交換しました
今までのボスは、アクセをいくつか落としていたので交換する必要はなかったのですが、全く落とさなかったです

そんなわけでこのイベントも完了
レナを使用キャラへと変更した為、新しい時代へ!

TAP WARS EDF4.1 攻略その8 最終ステージクリア

TAP WARS EDF4.1 攻略その8

ついに!ついにクリアすることができました!!
もう本当にしんどかった・・・
多分これをクリアしたのは私だけなんじゃないかな。とさえ思ってしまうほど作業作業作業!
ネットで軽く検索してもクリア系の情報がないので・・・・

さてクリア時のスコアです。

戦績確認画面
プレイヤーLv 3023
合計ATKLV 18550
合計ARMORLV 18656
メダル 88.07C1
ダイヤ 5.86k
希望の欠片 0
クリティカル発生率 32%

3周目 ステージ89クリア (本部へ帰還時 欠片取得575個)

ダイヤ 5862個
★最高獲得メダル 星10/10 1.88D1/100ZZ
★最高到達ミッション 星10/10 90/89
★最高DMG 星10/10 503.09H1/1.00G1
★最高合計ATK 星10/10 667.68G1/1.00G1
累計タップ数 星7/10 1.11M/5.00M
合計ATKLV 星9/10 18.55k/20.00k
本部へ帰還 星1/10 2/5
累計討伐数 星6/10 136.56k/200.00k
人類の希望 星3/10 3/5
クリティカル攻撃発生数 星7/10 440.32k/500k
輸送ヘリ 星6/10 984/1k

この成績を見ればいろいろ分かると思います

まず、クリア時の欠片の報酬が575個であること
クリアする為には3000レベル必要であること
能力UPの為だけに、37000回ほどクリックしたこと
クリアしても、実績カンストするのは、上4つだけであること

ダイヤとか途中から不要になったので、ほぼ増えていません
絶望なのが、タップ数がまだ★7・・・
次の★8にする為に、5倍必要なので、クリア5回してやっと★8ですよ・・・
★10にする為には、一体何回クリアしないといけないのだろうかw
討伐数は・・・もう見たくありません

仲間の合計ATKレベルがもうちょっとでカンストですが、恐らく1回のクリアではカンストしないくらいには先があります

さて、
一番気になるであろうクリアしたらどうなるか?ですが・・・
ステージ90として、1ステージ目が開始されました。
はい!無限ループ確定!!

パトラッシュ・・・僕はもう疲れたよ・・・・

能力は全引継ぎなので、実績カンストさせようと思うと、続けないといけませんね
ただ、じゃあ敵の強さはどうなんだ?という所ですが
1ステージ目なのに、ありえないくらい堅い!
1ステージ目という名の90ステージですね
強さは、順当に強くなった感じ

あ~・・・強くてニューゲームだったらまだ面白かったのになぁ・・・・

そんなわけで、禁断の本部へ帰還を発動!!
ステージ1で本部へ帰還で、ステージ1へ・・・
なんだろう・・・めちゃ納得いかないよね。

4周目の最初のプレイヤー攻撃力は、67でした

さて、希望のかけらが575個ありますので、早速能力開放

能力① クリティカル発生率上昇 Lv3⇒3% DMG+120%
能力② スキル:稼ぎ時の発動時間延長 Lv3⇒15秒 DMG+120%
能力③ スキル:ビークル支援のクールタイム短縮 Lv2⇒60秒 DMG+110%
能力④ 欠片使用数13 スキル:強化弾のクールタイム短縮 Lv1⇒30秒 DMG+100%
能力⑤ 欠片使用数22 巨大地下トンネルの出現率UP Lv1⇒5% DMG+100%
能力⑥ 欠片使用数36 スキル:強化弾の発動時間延長 Lv1⇒5秒 DMG+100%
能力⑦ 欠片使用数57 ボスの挑戦時間延長 Lv1⇒5秒 DMG+100%
能力⑧ 欠片使用数88 クリティカル時のダメージUP Lv1⇒50% DMG+100%
能力⑨ 欠片使用数134 ボスに与えるタップダメージUP Lv1⇒5% DMG+100%
能力⑩ 欠片使用数201 スキル:総攻撃のクールタイム短縮 Lv1⇒30秒 DMG+100%
能力⑪ 欠片使用数298 

所持欠片ではここまでが限界でした
①~③まではすでに取っていたので欠片いくつ必要だったか覚えていません(1、3、7くらいかな?)
さらに、順番も恐らくあってますが、違うかもしれません

さて、ここまでやって、やっとシステムの構造が理解できました

欠片を取得した後に攻撃力を見てみると
67 ⇒ 172 に増加していました
欠片の100%UPが効いているのですね
今回は7つ、700%UPで増加は105
105÷7で、初期攻撃力15 という計算になりますが・・・あっているのかな?

というわけで、Ipadでtap wars落として初期値見てみると、確かに15からスタートでした!

微妙に上げている端数が、50%分あるので
15の50%で7 ということなんですね。(小数点は切り捨てか・・・)
15の350%UPだから67という攻撃力だという事が分かりました

以前の記事のいくつかに、周回すれば攻撃力上がる と書いてしまいましたが
実際は上がらず、欠片の上昇値であがったかのように見えていたという事が分かりました

いやー・・・全く違う事書いててはずかしい。

同じLv1でも、それぞれ必要な欠片数は違います
①Lv4へ 必要数5
②Lv4へ 必要数6
③Lv3へ 必要数3
④Lv2へ 必要数1
⑤Lv2へ 必要数5
⑥Lv2へ 必要数1
⑦Lv2へ 必要数2
⑧Lv2へ 必要数1
⑨Lv2へ 必要数1
⑩Lv2へ 必要数1

上げれば上げるほど、基本攻撃力が上昇するのなら
必要数の少ないスキルからとって問題ないですね
ただ、個人的にはスキル稼ぎ時は最優先ですし、今回出た中では、強化弾の時間延長、クリティカルダメージUPが優先度高そう

というわけで残っている欠片を使いこんな感じにしました

能力① クリティカル発生率上昇 Lv3⇒3%
能力② スキル:稼ぎ時の発動時間延長 Lv3、4⇒15秒、20秒
能力③ スキル:ビークル支援のクールタイム短縮 Lv2⇒60秒
能力④ スキル:強化弾のクールタイム短縮 Lv1、2⇒30秒、60秒
能力⑤ 巨大地下トンネルの出現率UP Lv1⇒5%
能力⑥ スキル:強化弾の発動時間延長 Lv1、2、3⇒5秒、10秒、15秒
能力⑦ ボスの挑戦時間延長 Lv1、2⇒5秒、10秒
能力⑧ クリティカル時のダメージUP Lv1、2、3、4⇒50%、100%、150%、200%
能力⑨ ボスに与えるタップダメージUP Lv1、2⇒5%、10%
能力⑩ スキル:総攻撃のクールタイム短縮 Lv1、2⇒30秒、60秒

攻撃力がレベル1で187になりました
で、攻撃力を1レベル上げるとどうなるか・・・
レベル1の上昇値は4と記載されています

結果 187⇒237 で50の上昇になりました

187という事は、15からカウントして、12.47倍になります

上昇値4の12.47倍は、49.88となり、小数点以下はカットしているので、単純に欠片の倍率分上昇した事が分かりました

あーすっきりした!!
数字のインフレがひどすぎて、騙されてるんじゃないかってずっと思っていましたが、こうやって自分で検証して理解できたので
モヤモヤがとれました

ちなみに実績の人類の希望は・・・
人類の希望 星5/10 10/11
になりまして、まだ倍近い特殊能力が眠っています

周回しても能力は上がらないという事が分かったので、できるだけ進めて欠片を取得した方がいいですね

ここまでやった事の栄誉として
ディースリー・パブリッシャーから表彰されても良いと思うんですよね!
あっ・・ネタバレしすぎてるから逆に怒られるかな。

しかし、能力1000%UP超 ですか・・・
単純に前回より3倍ほど強くなってますからね・・・
今の私のステータスなら、次のクリアはかなり楽になるんじゃないかなと思いました

あれ??これはもしかしてもう1周フラグ!?

SOアナムネシス 攻略その9 強敵襲来イベント「クリスタルガーディアン討伐戦」 2/16~3/2

スターオーシャン アナムネシス 攻略その9

次なるイベントは「クリスタルガーディアン討伐」
もうすぐ終わりそうですけど・・・w

20170216_1

一応SOアナムネシスのボス討伐系イベントは全部記事にしているので
書いておこうかなっと思います

難易度は2つで、モンスターレベル110の獄級と、154の滅級

20170216_2

以前行われたフロストツリー攻略と同じ構成ですね
フロストツリーは、コイン落ちなさ杉!という意見が多く、もう一度はやるみたい
今回は、クリスタルコインで交換景品は以下の通り

左から名前 必要コイン数 交換できる数量(在庫)

・ジャイロギアナックル(武器) 10 在庫5  (交換済)
・リミットブレイカーL(成長素材) 40 在庫1  (交換済)
・☆5限定キャラチケット 20 在庫1  (交換済)
・☆5限定武器チケット 20 在庫1  (交換済)
・プリズムプラチナ(経験値素材) 5 在庫∞
・ゴールドハンマー(強化素材) 5 在庫∞

今回は余裕でした
必ず1つは落としますし、3つ落ちるときも結構ありましたね
というか、ボスが硬すぎて・・・
クリティカルが出ないと、まともにダメージが与えれませんでしたので、アンヌが大活躍しました
このイベントに限って言えば、無凸のアンヌでもOKというレベル
 (アンヌ:常時全体クリティカル30%UP)

アンヌじゃないとすると、常時クリティカルUPしているフィア(50%)
ラッシュコンボで全体クリティカル率が上がる
マリア(40%)
ミリー(50%)
アンヌ(60%)

このあたりが今回の討伐メンバーでした

まぁでも余裕でした
開始2日ですべて取得できたほどです

しかし・・・
イベントによって前回最強キャラが一気にゴミ化しますね~
レナスはまだギリギリですが。シルメリアなんて自分しかクリティカルUPしないのでマルチ微妙ですし
レイミに至っては、もういらないレベル
フィデルもかなり肩身が狭くなってるし・・・

成長させるときは、リミットブレイカーの保有量と先見の目をもって強化しないといけませんね

次なる候補は、やっぱりエースじゃないのに、クリティカルが鬼のフィアかな~
フィアでないかな~!

TAP WARS EDF4.1 攻略その7 本気で終わりが見えてきた

TAP WARS EDF4.1 攻略その7

現在ステージ82
確か94くらいのステージ数だったと思うので、終わりが見えてきました

恒例の自分のステータスからいきましょう

プレイヤーLv2749 DMG 49.89B1

3周目 ステージ82 (本部へ帰還時 欠片取得464個)
ダイヤ 5156個
最高獲得メダル 星9/10 338XX/100ZZ
最高到達ミッション 星8/10 82/84
最高DMG 星9/10 1.18C1/1.0G1
最高合計ATK 星9/10 1.33B1/1.0G1
累計タップ数 星6/10 944.14k/1.00M
合計ATKLV 星8/10 16.16k/18.00k
本部へ帰還 星1/10 2/5
累計討伐数 星6/10 131.41k/200.00k
人類の希望 星3/10 3/5
クリティカル攻撃発生数 星7/10 307.87k/500k
輸送ヘリ 星6/10 928/1k

というわけで、大文字のZZが終わったらA1・・B1と続きました

次くらいには☆10/10が出てきそうですね

仲間については、9人が最後で、自分を含めて10人ということになりました
相変わらず仲間は無駄にお金を使うだけの存在です(つд`。)

最近でやばかったのは72か76の巨神船というステージですね
変形する戦艦というかマクロスというか・・・
あいつが出てくるMAPですが、本気で堅かったです
スキル使ってギリギリって感じでした

あともうちょっと!!

SOアナムネシス 攻略その9 今から始める人用のリセマラランキング 2017/2/13版

SOアナムネシス 攻略その9

今からこのスターオーシャンを始める場合
どのキャラが引ければいいのか?
最初に一番気になる所ですね。
弱いキャラで始めてもモチベーションが続きませんし・・・

リセットマラソンと呼ばれる反復を行って、目当てのキャラを引くわけですが
世間でいうリセマラランキングは、非常に参考にならない!
なんだあれは!っていうレベル

得にクロードが追加された最新のランキングで、クロードがSSの超大当たり扱いになっているとか
もう正気を疑うレベルでした
なので、この第9回目の記事で、私が感じるオススメキャラを書いていこうと思います

結論から書きましょう
好きなキャラ+ミリーを引けば初めて良し!

これで終わりです。
つまるところ、ミリーさえいればよいわけです。
ミリーさえいれば、最高レベルのPTに入ってもキックされません。歓迎されます。

ミリーのみ、無凸でも歓迎されるからです

でも、ミリーはヒーラーなので回復だけじゃつまらない。
そんな時用に、好きなキャラも引けるまでがんばりましょう
基本的に、マルチはミリーで参加し、シングルプレイは好きなキャラで進めていきましょう

マルチでは、ミリー無凸でほぼキックされることはありませんが
それでも無凸自体がイヤだというPTは稀にありますので、そこは諦めましょう
ちなみにミリー以外の無凸はかなりの確立でキックもしくはPTメンバーがカンガン入れ替わります(抜けていく)

ミリー以外は、5凸くらいは最低必要となります

さて、ミリーは確定として他の候補になりますが

アタッカー部門
①フィデル
②レナス

シューター部門
①シルメリア
②クレア
③マリア
④レイミ

以上です
個人的な意見を入れると、私はクレア使いなので、クレア人口は増えてほしくありません
というか今一番使用人口が多いのがクレアですので・・・
なので、PTでダブリキャラは歓迎されませんので、PTに若干入りにくいかもしれません

ヒーラーでミキはオススメしません
正確には、無凸であればシングルプレイで十分使えるキャラですが
ミキに凸するくらいなら、ミリーを一つでも凸って下さい。
マルチの現状は、 無凸ミリー>10凸ミキ です。

初心者が大火力にあこがれて、クリフやフィア、せめてラティクスを育てたいかもしれませんが
凸5するまでマルチの最上級に来ない方が、ゲームをイヤにならなくて済みます。

最後に、今回名前のあがらなかったキャラ
得にキャスター全員ですが、現時点では使えないのでシングルプレイでのみ楽しみましょう

最後の最後に
シューターのネルは絶滅していいです。
私は、ネルがいた場合はレベルに関係なく抜ける癖がついてしまいました
ネル使いは、一人だけラッシュコンボ発動する割合が70%くらいあります。
ラッシュたまるのが早いので、撃ちたいのは分からなくもないですが、火力がゴミな上に周囲への影響もないので
ラッシュしている時間分、全員で攻撃した方が確実に強いんですよね。
そういう事を考えれない人が使うのでしょうけど・・・

SOアナムネシス 攻略その8 降臨イベント「SO2イベント(前編) 闘技場バトル」 2/9~3/9

スターオーシャン アナムネシス 攻略その8

次なるイベントが始まっています。

20170211_1

20170211_9

がしかし、イベントというよりもクロード参戦!という方が印象が強いですね
前編イベントらしいので、当然後編があるわけですが
今回のイベントボスは、前編というだけあって弱いので、初心者でもいけると思います

というのは、最近のボス(得にヴァルキリー)は、非常に強く、5凸以下はお断りレベルであったため
キャラもかなりしぼられて、PTを組む自由度は低かったわけです
 (限界突破を凸と表現します。従って、1回限界突破しているキャラは1凸、☆6のLv70のみだと無凸、最高は10凸)
 (マルチプレイで☆6 Lv70なのは最低ライン)

なにせ凸3以下がPTに入ってくると、抜ける人がかなりいるわけですから・・・
そんな感じで凶悪だった前回(今も継続中ですが)までのイベントとはボスのレベルがかなり下がり
全員無凸でも倒せるレベル

さて、肝心の新キャラであるクロードと、もう一人のフィアの性能です
20170211_2

なんかATK50%UPとかものすごい事書いてあって強そうに見えますが
完全にハズレキャラです
もうこれはひどいってレベル
なにせ恩恵を受けるのがアタッカーとディフェンダーです
ヒーラーはそもそも攻撃されない事が前提なので恩恵はほぼなし、通常攻撃なんてしないし・・・
そのディフェンダーは、PTに入ってきたら全員抜けるレベルの冷遇状態ですので、今や使用プレイヤーはほぼ壊滅
そしてアタッカーは、そもそもアタッカーの人たちは全体ATKUP40%くらいもっているので、
実質10%程度の恩恵しかない上に、現在の最大勢力であるシューターの火力が上がらないというのは
もうプレイヤーの7割から必要とされないという事
唯一、クリフとフィアには歓迎されるかもれませんが、他のPTメンバーに恩恵がないという事は、総合火力では結局落ちるため
やっぱりフィデルかレナスの2択になりますね

個人的には、レナスはゲージのたまりが遅い事と、ラッシュコンボが時間かかる事、後PTにいると遅延が発生しやすい
これらの点で、フィデル最強説を感じています

もう一人のフィアについては、これは中々強力なキャラですね
ラッシュコンボが4000%と、クリフの4500%には一歩及ばないものの、実際にPTで使われるとクリフ以上に強いと思えてしまう
何せ、ラッシュコンボが早いのでテンポが良いことと、一気にガリガリガリッ!っと減るので見ていて気持ちが良い

若干ラッシュゲージのたまりが遅いのが欠点となりますが、遠距離攻撃もできるので
接近しなければ戦えないクリフとは住み分けができそう

ただし、やはり10凸前提の超火力キャラになるので、無凸ではご遠慮下さいレベルですね


イベントの話に戻ります
先日から開始されたわけですが、開始3日で、なんとか完全制覇することが出来ました
従って、前半イベント終了です
まだ後1ヶ月近くありますが、まぁ・・気長に後半を待とうと思います

今回は、シミュレーターコインを獲得でき
【初級】【中級】【上級】【超級】【獄級】の5段階
【獄級】をまわして貯める事になりますが、DROPするのは70枚、100枚、300枚の3種類の中から4回の抽選
ホストだと追加でさらに2回抽選されるようです。
初回ボーナスは・・・忘れましたw
サプライズが用意されているので、サプライズに運よくあたると、追加で+999枚貰えます
1000枚の追加は大きいですね~。大体1回平均320枚くらいなので、3回分ほどはお得になります

コイン交換報酬は以下の通り
左から名前 必要コイン数 交換できる数量(在庫)

・セイクリッドティア(武器) 2000 在庫2 (交換済)
・セイクリッドティア(武器) 4000 在庫3 (交換済)
・旋舞剣・紅姫(武器) 2000 在庫3 (交換済)
・旋舞剣・紅姫(武器) 4000 在庫3 (交換済)
・リミットブレイカーL(成長素材) 6000 在庫1 (交換済)
・☆4~5限定キャラチケット 4000 在庫3 (交換済)
・☆5限定武器チケット 3000 在庫1 (交換済)
・☆4限定武器チケット 2000 在庫3 (交換済)
・プリズムプラチナ(経験値素材) 400 在庫∞
・プラチナハンマー(強化素材) 400 在庫10 (交換済)
・ゴールドハンマー(強化素材) 200 在庫10 (交換済)
・シルバーハンマー(強化素材) 150 在庫20 (交換済)
・シルバーハンマー(強化素材) 600 在庫∞
・プリズムクリスタル(進化素材) 2500 在庫3 (交換済)
・プラチナインゴット(換金素材) 1000 在庫10
・ミッションチケット 400 在庫5 (交換済)
・バニッシュボム 3000 在庫1 (交換済)
・防護のアームレットⅢ(アクセ) 3000 在庫1
・不屈のタリスマンⅣ(アクセ) 15000 在庫1


今回はしょっぱい景品でした
例のごとく、インゴットは必要ありませんし、アクセサリーもいっぱい持っているので必要ないです
前半イベントなので、武器を1本減らしてくるかなぁと思ったのですが
すでに両方とも凸5できてしまっているので、後半は違うものになりそうですね
リミットブレイカーLが1個だけは、ちょっとけちすぎやしませんかね・・・?

SOアナムネシス 攻略その7 降臨イベント「血の戦乙女 降臨」 1/26~2/23

スターオーシャン アナムネシス 攻略その7

ヴァルキリープロファイルとのコラボイベントが実施中です
ヴァルキリープロファイルとかもう20年も前のソフトですので、普通にみんな知らないだろうなぁという所
使用キャラは、レナスとシルメリア
まさかのレナス参戦に、私のテンションは高いです
20170203_9

20170204_7

20170204_1

今回も恒例の討伐イベントがあり
討伐対象はブラッドヴァルキリー
弱点属性は光属性で、レナス用武器も光属性と完全なる接待ボスですね
ちなみにシルメリアは、光属性はついていませんが、神系へのダメージ+10%が武器についていますので
恐らくちょっとは有利なはず・・・ブラッドヴァルキリーって神系だよね・・・?

20170204_2
20170204_4

討伐イベントには、【初級】【中級】【上級】【超級】【獄級】があり
最初の1週間くらいは【超級】までしかありませんでしたが
つい先日よりもう一つ上の難易度の【獄級】が発生しました

超級までは血の戦乙女コインが数百枚単位で獲得できましたが
獄級のみ報酬形態が異なり、血の戦乙女コイン【滅】の1枚単位のコインでした
というか、今の所は【滅級】はなさそうなのに、コインが滅とは・・・(´・ω・`)?
そして、公式のブラッドヴァルキリーが(滅級)となっている意味は・・・?

ま もう1段階あるかもしれませんね

超級までと獄級では報酬が異なるのは前述したとおりである為
両方のイベントをこなして規定数貯める必要があります

まずは超級までのコイン
基本的に超級をまわして貯める事になりますが、DROPするのは70枚、100枚、500枚の3種類の中から4回の抽選
ホストだと追加でさらに2回抽選されるようです。初回はさらに追加で500枚確定
超級だと限界突破なしPTでもクリアできる感じ(そのPTに入りたいとは思いませんが・・・)

コイン交換報酬は以下の通り
20170204_5

左から名前 必要コイン数 交換できる数量(在庫)

・血の戦乙女コイン【滅】 5000 在庫10  ※獄級出現イベント後より
・咎人の剣"神を斬獲せし者"(武器) 2000 在庫2
・咎人の剣"神を斬獲せし者"(武器) 4000 在庫2
・シャイニィラプチャー(武器) 2000 在庫2
・シャイニィラプチャー(武器) 4000 在庫2
・☆4~5限定キャラチケット 4000 在庫3
・☆5限定武器チケット 3000 在庫1
・プリズムプラチナ(経験値素材) 400 在庫∞
・プラチナハンマー(強化素材) 400 在庫10
・ゴールドハンマー(強化素材) 200 在庫10
・シルバーハンマー(強化素材) 150 在庫20
・プリズムクリスタル(進化素材) 2500 在庫3
・プラチナインゴット(換金素材) 1000 在庫10
・ミッションチケット 400 在庫5
・バニッシュボム 3000 在庫1
・サイレンスチェックⅣ(アクセ) 15000 在庫1

前回よりもわずかですが必要枚数が増えていますね
商品の種類が少ないので仕方ないですけどw
やっとバニッシュボムがきたのでうれしい!
4~5キャラガチャを3回引きましたが、余裕で☆4が3枚でした。本当にありがとうございます

そして獄級のコイン
DROPするのは3枚、1枚の2種類で、他にもハンマーとかがDROPし、4回の抽選
ホストだと追加でさらに2回抽選で、初回は追加で3枚確定
この前のフロストツリーみたいな鬼のようなDROP率ではなく、1枚は確定落ちする為安心でした
後は3枚DROPをどれだけ引けるか・・・

この獄級はさすがの難易度
限界突破5以下ではミリー以外はお断りが基本ですね
突10が3人いても、全滅する事も普通にありえるので、確実に広範囲の板みたいなのを回避できるスキルがないといけません。
体感的には5割程度のクリア率
かなりクリア率が低いですが、残りの3割は画面が固まってしまうバグが大量に発生するので・・・
いやもうホントバグが多くてひどいです

コイン交換報酬は以下の通り
20170204_3

・咎人の剣"神を斬獲せし者"(武器) 10 在庫1
・シャイニィラプチャー(武器) 10 在庫1
・リミットブレイカーL 20 在庫1
・☆5限定武器チケット 5 在庫1
・☆5限定キャラチケット 10 在庫1
・プリズムクリスタル(進化素材) 10 在庫∞
・プリズムプラチナ(経験値素材) 3 在庫∞
・ゴールドハンマー(強化素材) 3 在庫∞

なんとか現時点で必要なものはすべて交換することができました
超級以下の報酬は
・血の戦乙女コイン【滅】 5000 在庫10  
・プリズムプラチナ(経験値素材) 400 在庫∞
・プラチナインゴット(換金素材) 1000 在庫10
・ミッションチケット 400 在庫5
・サイレンスチェックⅣ(アクセ) 15000 在庫1

以外はすべて取得
サイレンスチェックはボスが1つ落としたのでそれで良しとしました

獄級は
・プリズムクリスタル(進化素材) 10 在庫∞
・プリズムプラチナ(経験値素材) 3 在庫∞
・ゴールドハンマー(強化素材) 3 在庫∞

以外はすべて取得

総合して、ミッションチケットくらいは取得してもよいですが
今の所ミッションチケットを使う事がないのでスルー
プリズムクリスタルを10個で無限に交換できるのは魅力的ですが
ちょっと獄級をまわすのはつらいので断念

素直に進化素材ミッションをまわして集める方がオートできるので楽ですね

そんなわけで、このヴァルキリープロファイルコラボイベントまだまだ実施中ですが
とりあえず完了しました!

TAP WARS EDF4.1 攻略その6 すでに悟りの境地よ

TAP WARS EDF4.1 攻略その6

ルーチンワークと化してから状況に変化なし
徐々にプレイする回数が減ってきていますがなんとかやっています!

現在ステージ69
よし!3分の2を超えたぜ!!
あはははあははははははははあははははははははははっはあはあはははh

いかん・・・マジで精神状態に影響を及ぼすアプリですわ。。。
恒例の自分のステータスからいきましょう

攻撃力 Lv2304 DMG 5.19SS

3周目 ステージ69 (本部へ帰還時 欠片取得289個)
ダイヤ 4040個
最高獲得メダル 星8/10 1.86PP/10TT
最高到達ミッション 星6/10 69/71
最高DMG 星7/10 41SS/1.0UU
最高合計ATK 星7/10 94RR/1.0WW
累計タップ数 星5/10 718.74k/800.00k
合計ATKLV 星6/10 12.34k/13.00k
本部へ帰還 星1/10 2/5
累計討伐数 星6/10 123.89k/200.00k
人類の希望 星3/10 3/5
クリティカル攻撃発生数 星6/10 174.65k/300k
輸送ヘリ 星6/10 847/1k

よぉし!
大文字のZまで後少しだぞぉ~

・・・・・・・・・・・

ゆだんすると、せいしんじょうたいがおかしくなるね

仲間の話になりますが、エアレイダー2匹目の後は
ウイングダイバーB、その後はレンジャーBが仲間になります
この2匹も、仲間になった早々にゴミですので、まぁ置物が増えてにぎやかになったといった感じ

これで仲間は
自分
フェンサーA
レンジャーA
ウイングダイバーA
フェンサーB
エアレイダーA
エアレイダーB
ウイングダイバーB
レンジャーB

の9人となりました
この後に、さらに730.24RR コインを投資すればフェンサーCが仲間になりそうなので
10人はいるという事が分かりました

さて、このアプリについて質問があった事がありました。

Q.仲間の攻撃とか通用しないほど敵の体力あがるのですか?
Q.仲間のパッシブスキルで攻撃力があがるはずですが・・・?

前回の記事でチラっと書きましたが、ステージ28くらいで仲間の攻撃力では敵を倒せなくなります。
1時間くらい粘れば1匹くらいは倒せるかな?というぐらい仲間の攻撃力と、敵のHPに差が出来ます。
ステージ28の時点では、1時間ももちろんかからないと思いますが、現在のステージ69というかステージ40ぐらいで
1時間以上1匹にかかるくらいになります。
仲間の攻撃レベルをプレイヤーと同じくらいあげれば1時間が1分になるかもしれませんが、
やっていくと、あっ・・・これは仲間無駄だ・・・と、気づくはずですので
結局プレイヤーのみを上げる事の効率と比較してしまいます。
(仲間の攻撃力をプレイヤー以上に上げるだけの資金を貯めるのがめんどくさい。)

完全放置でいく気であれば、ありかもしれませ・・・いや。ないですね
結局1ステージに10回発生するボスは、プレイヤーのタップ連打じゃないと倒せないので。

後、周回によるプレイヤーの攻撃力上昇はありますが、
恐らく周回による仲間の攻撃力上昇はありません。

よってパッシブスキルで+10%になる程度では、全く足りないわけです。

ちなみにプレイヤーの攻撃レベルが2304に対し、一番最初に仲間になるフェンサーAは
アーマーレベルが2279、ATKレベルが2258です。
プレイヤーの攻撃力が5.19SSに対して、フェンサーAは15.07RRです。

プレイヤーの攻撃力は8~10本タップで10倍くらいにはなりますので、100倍以上の差があり
仲間はたまに1発攻撃するくらいですので
フェンサーが1回攻撃し、15RRを与えているうちに、プレイヤーのタップは恐らく500SSくらいいけますので
3万倍ほどの火力になります

プレイヤーと同じレベルまであげれば100倍くらいの火力になるかもしれませんが、それでもまだまだ差がありますね

ざっくりの計算ですけど、いかに仲間が頼りないかが伝われば幸いです


プロフィール

ファウ

Author:ファウ
オレ 据え置きゲー イツカヤル
攻略中のソフト
東京ザナドゥ eX+DQMSL、SOアナムネシス
定期的にプレイするソフト
地球防衛軍4.1
攻略予定のソフト
SAO ホロウリアリゼーションWORLD OF FFDARK SOULS ⅡテイルズオブベルセリアゼノブレイドDARK SOULS Ⅲグランツーリスモ 6

最新記事
カテゴリ
発売日カウントダウン
最新コメント
月別アーカイブ
勝手に採点
5点以上でやれて(買って)よかったと思った作品
東京ザナドゥ eX+(PS4)
SOアナムネシス(スマホ)
DQMSL(スマホ)
EDF4.1 TAP WARS(スマホ) 1点
FF10 HDリマスター(PS4) 8点
FF15(PS4) 6点
CoD IW(PS4) 5点
マリオRPG2(DS) 5点
バトルフィールド1(PS4) 8点
FAR CRY 2(PS3) 0点
スパロボUX(3DS) 5点
うたわれるもの 3(PS4) 9点
メタルギアライジング(PS3) 5点
ドラッグオンドラグーン3(PS3) 3点
討鬼伝2(PS4) 6点
ブレイブリー セカンド(3DS) 3点
ドラクエヒーローズ2(PS4) 8点
ホワイトアルバム2(PS3) 8点
Far Cry®PRIMAL(PS4) 7点
スターオーシャン5(PS4) 3点
ガンダムブレイカー3(PS4) 2点
進撃の巨人(PS4) 9点
地球防衛軍4.1(PS4)
うたわれるもの2(PS3) 6点
サモンナイト3(PSP) 1点
シュタインズゲート・ゼロ(PS3) 7点
FarCry4(PS3) 8点
テイルズオブゼスティリア(PS3) 3点
ドンキーコング3D(3DS) 5点
第2次スパロボ大戦(3DS) 2点
ヒーローアンドドーター(PC) 9点
スパロボBX(3DS) 5点
ドラクエ8(3DS) 1点
FF13ライトニングリターンズ(PS3) 6点
WRC3(PS3) 6点
DARK SOULS(PS3) 8点
インフレクエスト2(PC) 5点
閃の軌跡Ⅱ(PS3) 6点
閃の軌跡(PS3) 3点
熱血時代劇(3DS) 5点
スパロボZ 天獄篇(PS3) 3点
つり乙2(PC) 6点
乙女理論とその周辺(PC) 8点
つり乙(PC) 8点
マリオ64DS(DS) 7点
SAOロストソング(PS3) 6点
スパロボZ 連獄篇(PS3) 3点
テイルズオブハーツ(DS) 7点
ドラクエヒーローズ(PS3) 8点
ブレイブオンライン(スマホ) 2点
テイルズオブイノセンス(DS) 1点
はつゆきさくら(PC) 3点
FINAL FANTASY(3DS) 1点
マリオゴルフ(3DS) 1点
ファークライ 3(PS3) 9点
FFエクスプローラーズ(3DS) 3点
ガンダムブレイカー2(PS3) 6点
スクエニレジェンドワールド(PC) 4点
リッジレーサー7(PS3) 5点
パルテナの鏡(3DS) 2点
ブレイブリー デフォルト(3DS) 5点
ペーパーマリオ(3DS) 2点
ロードオブシャドウ(PS3) 5点
The Last of Us(PS3) 9点
戦国BASARA4(PS3) 4点
シーフ(PS3) 6点
絶対ヒーロー改造計画(PSP) 5点
ゼルダ トライフォース2(3DS) 7点
第3次スパロボZ時獄(PS3) 6点
戦国無双4(PS3) 7点
テイルズオブジアビス(PS2) 5点
テイルズオブレジェンディア(PS2) 2点
FF13-2完全版(PS3) 6点
地球防衛軍4(PS3) 9点
ガンダムEXVSFB(PS3) 6点
ドラゴンボール バトルZ(PS3) 5点
真ガンダム無双(PS3) 6点
グリザイアの楽園(PC) 4点
グリザイアの迷宮(PC) 7点
グリザイアの果実(PC) 7点
新生FF14(PC) 8点
CoD Ghosts(PC) 3点
Battlefield4(PC) 5点
スパロボOG INF(PS3) 3点
ドラクエ パレード(PC) 4点
聖闘士星矢(PS3) 1点
デモンズソウル(PS3) 7点
ダンガンロンパ2(PSP) 8点
真・北斗無双(PS3) 2点
テイルズオブエクシリア2(PS3) 3点
ダンガンロンパ(PSP) 7点
スーパーマリオ 3Dランド(3DS) 6点
ガンダムブレイカー(PS3) 4点
三國無双7(PS3) 6点
テイルズオブエクシリア(PS3) 5点
SAO(PSP) 1点
シュタゲ 線形拘束(PS3) 7点
グレイトバトルフルブラスト(PSP) 1点
G-ONLINE(PC) 6点
ドラクエ7(3DS) 6点
マリオカート7(3DS) 3点
SO4(PS3) 7点
FE 覚醒(3DS) 5点
戦ヴァル3(PSP) 7点
みんなのGOLF6(PS3) 7点
SF2(PC) 4点
北斗無双(PS3) 3点
ポピュラスDS(DS) 7点
PROJECTXZONE(3DS) 7点
装甲悪鬼村正(PC) 3点
FF零式(PSP) 0点
ブレイブカンパニー(3DS) 2点
Newスーパーマリオ2(3DS) 4点
ロストヒーローズ(3DS) 5点
SDGオペレーションズ(PC) 5点
那由多の軌跡(PSP) 3点
マックスアナーキー(PS3) 3点
DiRT3コンプリートED(PS3) 5点
スパロボZ再生編(PSP) 7点
東京JUNGLE(PS3) 7点
テイルズダイスアドベンチャ(PC) 1点
スパロボZ破界編(PSP) 6点
TOW3(PSP) 4点
ラブ&レターズ(PC) 6点
トロイ無双(PS3) 6点
縮小学園(PC) 7点
ドリフトナイツ2(PS3) 6点
ガンダムメモリーズ(PSP) 3点
ストファイ×鉄拳(PS3) 7点
コードギアスロスト(PSP) 1点
ドラゴンエイジ2(PS3) 0点
碧の軌跡(PSP) 3点
スカイリム(PS3) 8点
無双OROCHI2(PS3) 5点
ガンダムEX VS(PS3) 7点
聖闘士星矢戦記(PS3) 6点
零の奇跡(PSP) 6点
TERA(PC) 7点
Battlefield3(PS3) 3点
R D Redemption(PS3) 5点
D 012 FF(PSP) 2点
C9(PC) 8点
ダンボール戦機(PSP) 1点
7souls(PC) 5点
シュタインズゲート(PSP) 9点
The 3rd Birthday(PSP) 3点
TOW2(PSP) 3点
TOW(PSP) 0点
らんだむダンジョン(PC) 9点
カロスonline(PC) 3点 HOMEFRONT(PS3) 7点
イースvs空の奇跡(PSP) 1点
空の奇跡3rd(PSP) 5点
真・三國無双6(PS3) 8点
勇者30(PSP) 5点
トイウォーズ(PC/TPS) 4点
マーベルvsカプコン3(PS3) 7点
戦国無双3Z(PS3) 2点
BALDRSKY 1+2(PC) 6点
TOGf(PS3) 8点
ガンダム無双3(PS3) 6点
スパロボL(DS) 1点
GT5(PS3) 4点
空の軌跡fc,sc(PSP) 5点
ドラゴンクルセイド2(PC) 4点
BLACKSHOT(PC/FPS) 8点
戦国IXA(PC) 2点
デットライジング2(PS3) 5点
ACER(PS3) 2点
TOFなりきり(PSP) 5点 Fate/Extra(PSP) 0点
戦ヴァル2(PSP) 5点
無限のフロンティアEX(DS) 7点
ドラクエ6(DS) 6点
TOV(PS3) 9点
無双OROCHIZ(PS3) 6点
エストポリス(DS) 2点
FF13(PS3) 3点
AION(PC) 6点
リネージュ2(PC) 8点
リネージュ(PC) 9点
エストポリス伝記2(SFC) 10点
ブラックショット用バナー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンゲ&プラゲ一覧
2013年1月現在

アークフロンティア
RF ONLINE Z
RPG三国志【サービス終了】
アスガルド
アスタリア
アトランティカ
アラド戦記
A.V.A
ARGO
イクシオンサーガ
イクリプスオブエデン
EVE ONLINE
ウィザードリィオンライン
WYD
Web恋姫†夢想
Web三国ヒーローズ
Webナイトカーニバル!
Webパワードール
WarRock
ウルティマオンライン
エースオンライン
英雄オンライン
英雄クロニクル
エインヘリアル
エコルタクティクス
SDガンダム カプセルファイター オンライン
S4 League
エターナルカオス NEO
エターナルシティ2
エターナルブレイド
X-BEAT
エバープラネット
エミルクロニクルオンライン
M2 神甲天翔伝
エルソード
エレメンタルテイル
炎黄大陸
エンジェリッククレスト
エンジェル戦記
エンジェルラブオンライン
黄金航路
鬼魂
鬼武者Soul
OPERATION7
オリエントストーリー
カートライダー
CoW
カウンターストライクオンライン
カバルオンライン
CARTE
KAROS RE:BIRTH
ガディウス
ガンブラッドデイズ
巨商伝
ギルドウォーズ
ギルドマスターズ
クイーンズブレイド
クルーエルウォー
クロスファイア
君主Online
グラナド・エスパダ
グランドファンタジア
競馬伝説Live!
剣と魔法のログレス
ゲットアンプドX
ゲットアンプド2
コールオブゴッド
鋼鉄戦記C21
ココロア
コズミックコマンダー
コズミックブレイク
コルムオンライン
コンカークロスツー
コンチェルトゲート フォルテ
C9
ゴッズウォー
才色のフェアリア
サドンアタック
三国RPG
三国群英伝ONLINE
三国群英伝2
三国志WARS
三国志絵巻
三国志カードウォーズ
三国志豪傑伝
三国志SAGA
三国志 天下乱舞
三国志マスターズ
三国千軍伝
三国風雲Onweb
TheWAR2
THE SHOGUN
シーファイト
シールオンライン
式姫草子
式姫の庭
疾風西遊記
シャドウカンパニー
シルクロードオンライン
真・三国無双Online
新生R.O.H.A.N
新・天上碑
神魔令
真・女神転生IMAGINE
時空覇王伝
J.A.O
スカッとゴルフ パンヤ
ストラガーデンネオ
スペシャルフォース
スペシャルフォース2
セイクリッドシュヴァリエ
聖剣オンライン
聖痕のエルドラド
SEKIHEKI
セブンコア
セブンフィールズ
戦国セブン
戦極姫web
戦場のエルタ
戦場のヴァルキュリアDUEL
戦神世紀
戦略三国志
ゼネピックオンライン
ソードオブリベリオン
ソードガールズ
蒼天
蒼天三国
ソウルアライブオンライン
Soul of the Ultimate Nation
ソラノヴァ
タルタロス
タワーオブアイオン
ダークエデン
ダークオービット
ダークブラッド
大航海時代Online
大戦略WEB
ダンジョンヒーロー
ティアラ コンチェルト
テイルズウィーバー
TERA
TENKI
デーモンハンティング
ディヴァイン・グリモワール
ディバインソウル
ディビーナ
デカロン
電脳コイル 放課後探偵局
トイ・ウォーズ
トキメキファンタジーラテール
トリックスター
ドフス
ドラゴナ
ドラゴンズプロフェット
ドラゴンネスト
ドリームドロップス
ドリフトシティ
ドルアーガの塔
ナイツオブキングダム
ナイトオンライン
ナタルオンライン
ななぱち
NAVYFIELD2
NEXON777
ネコと勇者
熱血江湖オンライン
眠らない大陸 クロノス
ノーステイル
信長の野望 Online
晴空物語
幕末スピリッツ
パーフェクトワールド
パラダイス☆ファンタジー
パルプラネット
パンドラサーガ
ファイターズクラブ
ファイナルファンタジー XI
FINAL FANTASY XIV
Finding Neverland Online
ファマラマ
ファンタシースターオンライン2
ファンタジーアースゼロ
Fish Hunt
フォーセイクンワールド
フリフオンライン
ブラウザードの錬金術師
ブラウザ銀河大戦
ブラウザ三国志
ブレイドクロニクル
ブレイブソングオンライン
ブレイブリーデフォルトPB
プライドオブソウル
プリウスオンライン
プリストンテール
HELLGATE
ペーパーマン
ほのぼのモグウ日記
僕らのサーガ
マイオーディション
まじかるブラゲ学院
マジックワールドビギンズ
マスターオブエピック
マビノギ
マビノギ英雄伝
魔法少女まどか☆マギカオンライン
ミスティックストーン
ミッドガルドサーガ
ミュー 〜奇蹟の大地〜
みんなの釣りランド
みんなの冒険大陸 カナン
無敵三国
メイプルストーリー
メガミエンゲイジ!
メビウスオンライン
モンスターハンターフロンティア
ユグドラシル
夢世界プラス
ラカトニア
ラグナロクオンライン
ラスティハーツ
ラピスオンライン
ラペルズ
乱世キング
リゾン戦記
リトルデビルズダイアリー
リネージュ
リネージュ2
リ・ミックスマスター
燐光のレムリア
ルーセントハート
ル・シエル・ブルー
ルナティアプラス
ルビニアサーガ
レジェンドオブヴァルハラ
LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-
レッドストーン
ローズオンライン
ロードス島戦記
ロストウォーズ
ロストオンライン
わくわくレストラン
ワンダーランドオンライン
